注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱ホームってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱ホームってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2011-11-26 16:00:01
 削除依頼 投稿する

2X4、エアロテック、外観などが気に入っています。
見積もりを出してもらおうかと思っていますが、あまり話題にならないので、アフターサービスなどの点が少々不安です。
情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-09-13 00:51:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱ホームってどうなんでしょうか?

2: しんちゃん 
[2006-11-04 00:11:00]
とても良いと思います。現在建築中です。○井のツーバイよりも性能良く、エアロの性能も良い。会社もとてもまじめ!値段も三井に比べれば断然リーゾナブル!!設計士のレベルも高い。あまり宣伝費をかけていないので戸数は少ないがもっとメジャーになって良いメーカーだと思います。それから、ネドの申請を利用できる確率が高いので100万円くらい補助が降りてくるので、さらに実質上お安くなる。能力の高い会社です。ツーバイで集中エアコンならでなく三菱です。○井は加湿できるエアコンですが、加湿すると細菌やカビが増えるのが医学的に当たり前のように思うのですが。特に大阪方面で建築されるなら三菱おすすめです。元々エアロを作ってそれに合うように建物を造っている会社で、技術集団的な会社です。派手さは無いですが信頼できると思います。
3: 匿名 
[2010-07-06 08:07:33]
三菱ホームって、どうでしょうか?
4: 匿名 
[2010-07-06 09:03:15]
高い。全館空調は東芝やトヨタ系列の技術なので、実際に製品を開発してるトヨタで入れたほうが安くすむ
ツーバイは総二階にしないと地震が怖いよ
5: フーさん 
[2010-07-15 22:38:02]
まじめです。
工事の方も現場をきれいにしています。
世田谷、目黒区の地場の工務店的な規模になってしまっていますが、仕事は手堅いです。
設計士も自分の考えを押し付けたりしません。
値段もリーズナブルです。
ただ、営業が紳士的過ぎて、あまり成績を伸ばせないのかもしれないです。
こういう会社は今の日本の住宅業界ではマイナーな会社になってしまうのかもしれないです。
規模が小さいのに大手並みのアフターケア、サポートをするので三菱ホーム自体の利益率は低いですが、親会社がしっかりしているので、消費者にはむしろありがたいです。
6: 匿名 
[2010-07-16 00:02:46]
とてもとても良いらしいですよー!赤坂GODというプログが三菱地所ホームで建ててましたよ(細かな詳細のデータを掲載してます)
7: 入居予定さん 
[2011-03-22 13:28:48]
私もとても良いと思います。
建築中の時から、施工している職人さんもしっかりしていて(地域により異なると思いますので、職人さんとも話してみるといいですよ)説明もしっかりしてくれました。営業の方もこうした方がなどいろいろアドバイスしてくれます。(もちろん値段が上がるようなアドバイスではありません)
地味ですがコツコツとという感じですね。
8: 匿名 
[2011-08-30 00:57:56]
一にも二にもエアロテック。一度話し始めると永遠とエアロテック。他に話す事ないのってな感じで。
(良さは分かったけど)
確かに紳士的だけど、設計士・営業マンは提案力に欠ける。○友林業や△井ホームの方が格段に良かった。
実際の家はどこがいいのか分からないけど。
9: S.M 
[2011-09-02 15:08:43]
今年春に完成。
施工している業者さんともよく会話しましたが、他のHMと比べ三菱地所ホームさんの工程ごとの検査が厳しくて大変だと言ってました。
年間500棟前後の規模だからできるんでしょうね。
高高+全館空調+オール電化は正直不安(空調性能、居住性、電気代他)もありましたが、不安も完全クリアー!で、この暑い暑い夏を本当に快適に過ごすことができました。
近所に住む冷房に病的に弱い老父母が空調の快適さに驚いていました。




10: 購入検討中さん 
[2011-11-26 16:00:01]
エアロテック自体の価格ってどのぐらいなんでしょうか?
100万~200万ぐらいするのでしょうか?
よろしくお願いします

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる