注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームとウィルホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームとウィルホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-01 17:39:59
 削除依頼 投稿する

栃木のアエラホームとウィルホームで悩んでます。
建てた方いますか?
アエラホームは10万円払わないと見積もり出してもらえないので・・・。
実際いくらぐらいなんですか?
10万円出す価値あるんですかね?

[スレ作成日時]2005-07-08 15:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームとウィルホーム

2: ドラゴン 
[2005-08-26 22:52:00]
見積もりにお金がかかるのは、どうですかねえ。おいらはウィルで建設中ですが今の所順調ですよ。設計の方や営業の方もよくやってくれますよ。ためしに話聞くだけでも損はしないと思います。大手のハウスメーカーみたいにしつこく電話してくることもないです。もし、行くなら後で結果書いてください
3: 武蔵 
[2005-09-23 21:58:00]
今月28日、ウィルで引渡しの予定ですが、作業が遅れてるので予定どうりいくのか不安です
4: ダディ 
[2005-10-17 23:09:00]
はじめまして。

ドラゴンさん/武蔵さん>
私もウィルホームで検討中なのですが、長所/短所など気づいた点などありましたら
ぜひとも教えていただけないでしょうか?
また、費用がとても気になります。差し支えなければその辺も教えていただけないでしょうか?
5: ドラゴン 
[2005-10-18 20:02:00]
はじめまして、ダディさん。長所はこちらの提案など、できるだけ実現できるように親身になって努力してくれる所ですね。まだ二年目で大きいメーカーではありませんが、嫌な顔せずにこちらのわがままにも対応していただきました。普通、よく聞くのは契約した途端に態度が豹変するメーカーなどあると聞きますが、
ここの営業さんや設計の方は、連絡するとたいした事でなくてもすぐ対応してくれました。短所は正直、得にないんですよねえ。友達が大手で建ててかなりひどい目にあったの聞いてるので。費用なんですが建坪40で自由設計、オール電化で総額1800ぐらいでなんとかなるとおもいます。僕も実は知り合いが大手○イワに、いたので同じ内容で見積もりした時は2600でした。長くなりましたが、ダディさんはウイルのモデルハウスには、行かれましたか?試しに話しだけでも聞いてみては?損はないとおもいますよ。まあ、僕もウィルに決めるまで一年近くいろいろ見てあるいたんで、焦らず、じっくり勉強するのもいいとおもいます。良い家建てられるように頑張ってください。
6: ダディ 
[2005-10-19 11:53:00]
ドラゴンさん>
レスありがとうございます!とてもよい感じ(営業さんとか)であると聞いて安心しました。
まだ展示場には行っていないのですが、近々行ってみたいとおもいます。
質問ついでにもうひとつ質問よろしいでしょうか?建坪40で総額1800万円とありましたが
それは、付帯工事費など本体以外にかかる費用も含みでしょうか?
あの装備、自由設計でもしその他費用も込みで1800/40=45万であれば、かなり惹かれます!
7: ドラゴン 
[2005-10-19 19:38:00]
もちろん全部込みですよ。僕も見積もりしてもらった時、あとから費用がプラスされていくのではないかと思って営業の人に聞きなおしたぐらいですからね。ちなみにお風呂は1・25坪でめちゃめちゃ快適ですよ。
8: ベイブ 
[2006-10-26 20:33:00]
ドラゴンさん ダディさん
わたしもウィルで検討してます。うちはこの間43坪で総額1970万円の見積りが出てきました。他のメーカーでは大体2400〜2500だったので、ちょっとびっくりして何度も細かく確認してしまいました!担当の営業の人は、展示場より良い仕様を提案してくれたようで、カミサンはもうウィルで決まりと言ってますが・・
現場もしっかりしてたし、確かに担当の人はみんな合格点ですけど、なかなか踏ん切りがつかなくて・・
9: ぐんまちゃん 
[2006-11-02 09:16:00]
ベイブさん
こんににちは。割り込みで恐縮です。
私もウィルで建てましたが、ユニデ−ル+オ-ル電化の仕様で約1780万でした。某輸入住宅は
約2300万以上の見積もりでしたので、やはり驚きました。確かに高い買い物ですから踏ん切りが付かないと思います(私もそうでした)でも今までのレスに有るとおりなかなかの業者です。
建てたあとの不具合も逃げずに迅速に対応してくれたのが印象に残っています。
少しでも参考になれば幸いです。良いお家が建てられるといいですね♪
10: 匿名さん 
[2006-11-05 00:03:00]
>>09さん
すみません、坪数が無いとお得かわかりませんが・・・。
11: ぐんまちゃん 
[2006-11-05 00:31:00]
No10さん
40坪、外断熱工法です。参考にしてみてください
12: 匿名くん 
[2006-11-05 22:05:00]
はじめまして。

私は宇都宮南部に家を建てようと思っています。

初めはFPの家をかなり考えていましたが、
予算がどう見積もっても及ばないので諦めました。

私は家を延床面積40坪の総二階建てを考えています。
木造軸組工法、ベタ基礎、外断熱は絶対条件です。

断熱、気密、通気がそれなりに良く、
1年中裸足で居られる事が理想です。
出来ればリビングだけは無垢材を使いたいですね。

土地を除く全ての予算が2,000万円なのですが、
ウィルホームは叶えてくれると思いますか?
13: 匿名さん 
[2006-11-05 23:38:00]
>>12
>土地を除く全ての予算が2,000万円なのですが、

土地の状態にもよりますが、水道の引き込み、浄化槽設置の有無、その他工事諸費用、
ローンを組む場合はローン諸費用、火災保険等は合計200〜600万掛ります。
そうなると家本体の費用は坪40万前後。
ローコストでも厳しいかな。
14: 匿名くん 
[2006-11-06 22:17:00]
>>12

家本体の費用が坪40万円前後でしたら、
延床面積40坪の家で「1,600万円〜」になりますね。
私の予算で建てられる範疇です。

ウィルホームは口コミでも良い評判を受けています。

候補の1つに入れさせていただきます。
15: kq 
[2006-11-14 21:17:00]
ウィルホームにて契約しました。ウィルホームにて建築された方に質問です。値引きはどれくらいしてもらいましたか。
16: 匿名 
[2010-06-18 08:02:38]
後々の満足度を重視するのであれば、少しお金はかかっても耐震性能や間取りの自由さ
(将来的なリフォームを考えて)を重視した方がいいと思いますね。

17: 匿名 
[2010-09-01 16:10:18]
お金が借りられないとわかってから営業の態度が冷たくなって頭にきました。住宅ローンアドバイザー名乗ってあれか。今は違う所で満足いく家が建ちそうです。あんな営業のいるウィルホームで建てなくてよかったです。客を金としか思ってない!
18: 匿名さん 
[2010-09-01 17:39:59]
何年前のスレだよ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる