注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「竜巻に一番強いのはどこのHMですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 竜巻に一番強いのはどこのHMですか?
 

広告を掲載

たろう [更新日時] 2013-09-08 03:08:25
 削除依頼 投稿する

竜巻が来ると、どこのHMでも倒壊するのでしょうか?
ご存知の方、よろしくご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-11 23:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

竜巻に一番強いのはどこのHMですか?

2: 匿名さん 
[2006-11-12 10:01:00]
単純に重い建物の方が有利なんじゃないでしょうか。地盤さえ許せば。
3: 匿名さん 
[2006-11-12 11:06:00]
大成建設 パルコンのコンクリートかな.あとは沖縄の家.
4: 匿名さん 
[2006-11-12 11:30:00]
木造は全部ダメでしょう。
まぁ鉄筋コンクリートなら本体は大丈夫でしょう。
けど内装はコンクリート造りでも間違いなくオシャカですよ。
窓ガラスはどんな物でも秒速100mで渦を巻く風になんて耐えられません。
どうしても竜巻にやられない住宅を作りたいなら、窓無し、鋼鉄製玄関扉の鉄筋コンクリート造り。
どうせなら風の抵抗を一切受けない地下室なら、地震対策にもなって一石二鳥です。
いっその事、核シェルターにしちゃえば北朝鮮が核攻撃しかけて来ても大丈夫だから一石三鳥ですね。
5: 匿名さん 
[2006-11-12 15:05:00]
レスコハウスもいいでしょう。
6: 匿名さん 
[2006-11-12 18:26:00]
地下に住んで下さい。
7: 匿名さん  
[2006-11-12 18:29:00]
ばかばかしい質問ですが、06が正解ですね。
8: 匿名さん 
[2006-11-12 18:31:00]
パルコンでサッシに全てシャッターをつければいいんじゃない。
窓はなるべく数を少なく、かつなるべく小さくすればなおさらよさげ。
そうすれば通常の台風はもちろん防犯にもいいんでないかい。

地下室要塞型住居や核シェルターまでいくとコストが跳ね上がりそうな予感。
9: 匿名さん 
[2006-11-12 21:52:00]
ハイムはどうですか?
10: 匿名さん 
[2006-11-12 22:06:00]
>>08
竜巻に襲われる前に全部のシャッター閉められれば良いですけどね。
まあ、それでも柱や自動車が秒速100mで突っ込んでくればそれでアウトですが。
11: 匿名さん 
[2006-11-12 22:10:00]
ハイムやヘーベルでは角形なので前面投影面積CD値が高くなり風には不利です。竜巻はF3クラスで風速100mですから、なるべく丸く(多角形?)作って、とりあえず重量鉄骨コンクリート板で、全窓も防犯ガラスの最強セキュオPY仕様にすれば、1回ぐらいは耐えるのでは。http://www.eonet.ne.jp/~i-glass/newpage2.htm あとはエスキモーでよく見る氷の半円球状の建物かな。
12: 匿名さん 
[2006-11-12 23:10:00]
竜巻の被害にあうなんて宝くじに当たるようなものだから気にするな。
13: 匿名さん 
[2006-11-12 23:15:00]
きっと宝くじに当るよりも、自動車事故で死ぬよりも、そして地震で家が倒壊するよりも、確率は低いかもね。
14: 匿名さん 
[2006-11-12 23:17:00]
>10
風速が秒速100㍍なのであって柱や自動車は秒速100㍍でつっこんでくるわけではないでしょ。
ちなみに秒速100㍍って時速360㎞ね。
15: 匿名さん 
[2006-11-12 23:26:00]
100歳以上のお年寄りは、宝くじに当たる人よりも多いそうだ。
16: 匿名さん 
[2006-11-12 23:27:00]
このスレタイ、可笑し過ぎ
17: 匿名さん 
[2006-11-13 00:53:00]
>11
こんなスレにきちんと科学的に答えるアンタはエラい!
18: 匿名さん 
[2006-11-13 00:55:00]
逆の発想!竜巻で飛ばされて壊れても金銭的に被害の少ない家にしてみては?・・・つまりはプレハブみたいな安くて簡単な感じの小屋みたいなやつ。だって木造は×、コンクリートでもあんまりよくないわけでしょ?家そのものは逃げられるわけじゃないんだし、竜巻に対抗するなんて無理な話だよ!だいたい、どこのHMも対竜巻の耐久実験なんて実際にできないんだし、このスレタイを立ち上げたスレヌシに問題あり!
19: 匿名さん 
[2006-11-13 10:20:00]
>18
金銭的に被害は少なくても、中に住んでる人は確実に一緒に飛ばされるでしょうね。
20: 匿名さん  
[2006-11-13 14:32:00]
>>18

だから?そんなことスレ主考えてないっすよ。第一あたりまえ。
21: 匿名さん 
[2006-11-13 16:14:00]
三匹の子ブタのように藁で作った家ならローコストだし何回吹き飛んでも簡単に建て直せます。(藁葺きは無理ですが)
竜巻が心配で、4000万も出して中途半端に強い家を建てるなら藁の家で十分です。
頑張ってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる