分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノイエあざみ野どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノイエあざみ野どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 07:52:35
 削除依頼 投稿する

近隣に同じ東急系のジェネヒルあざみ野、JUあざみ野、ホビーカンパニー、
ノイエたまプラーザ、エマージュ市ヶ尾がありますがどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-11 10:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノイエあざみ野どうですか?

2: 匿名さん 
[2005-07-11 14:33:00]
気にするかどうかは本人次第だが、俺は直ぐ側に墓がある時点で駄目だった。
逆にこれさえ無ければ悪くない。
この辺で検討するなら、ジェネヒルかJUかな。
ゆったり感を求めるならジェネヒル。
価格的には何処もそう大きくは変わらないと思う(1000万前後の違いなので)
ジェネヒルに限っては、高倍率を潜り抜ける必要もあるのでそこが問題かな。
ノイエたまプラ、ホビーも検討したい。ホビーはちょっと特殊だけどね。
3: 匿名さん 
[2005-07-11 22:47:00]
墓はダメでしょ、墓は。フェンスでそれとなく隠してたけど。
確かにこれさえなければ悪くないけど、地盤があまり良くないという噂を耳にした。
あざみ野にこだわるならJUの方がいいぞ。
というか、東急の物件にこだわらなければ沢山あるぞ。
4: 匿名さん 
[2005-07-11 23:10:00]
ケンザンの打放しとナイター照明が気になるかな。
12時まではカーンカーンと音が聞こえてきそうだが。
5: 匿名さん 
[2005-07-11 23:23:00]
JUも悪くないんだよなぁ・・・。ほんと主観だがあの坂の立地とかがどうも。
あとは、年取ってスタンダードな物件を求めるようになるとちと厳しいかもという不安がよぎる。
結構大型分譲地って嫌いな人もいるけど、俺はまとまった雰囲気と近隣住民が全員
新参者という観点で好き。あとは閑静さかな。ノイエあざみ野期待してたのに。
で、ここらで大規模分譲となるとどうしても東急系になっちゃうんだよね。
土地とかにゆったり感を求めると、一部60坪前後あるジェネヒルとかになっちゃうんだよね。
あそこは確かに駅からちょいと距離はあるが、深夜バスとかも使えるし、バスの本数が多い。
あとすすき野も近い(東急ストアとか)意外と不便そうで便利だったりする気がする。
  ※現地視察&ジェネヒルあざみ野板で研究(笑)
これ以外で細田の西の物件もウォッチしているが・・・あそこは造成が凄すぎてちと怖い。
そっか、墓以外にもしかして地盤もか・・・ちょっと悲しいな。
6: 匿名さん 
[2005-07-11 23:25:00]
おお!打ちっぱなしの音&照明もあったな。
昼だったんで気づかなかった・・・俺一体何見てるんだろ。
7: 匿名さん 
[2005-07-12 10:10:00]
俺もあのあたりの物件を検討してもう1年になるが、ジェネヒルはちょっとなあ。
すすき野周辺は確かに便利だが実は庶民的な町なのに、イメージ高く打ち出し過ぎなんじゃ??
まあ、あの辺りに在住10年になるので先入観とかあるけど…。
ノイエあざみ野は確かに墓が大きなネックだね。ケンザンの打ちっぱなしも気になるし…。
西3丁目のハックの前の東急の造成地も気になってるが、夏くらいからなんかやるらしい。
そっち待ってみようかな〜
8: 匿名さん 
[2005-07-12 12:32:00]
確かに本来のすすき野のイメージからジェネヒルは
イメージ高く打ち出していると思う。
が、ジェネヒルの分譲地を歩いてみるとそれなりの
雰囲気を醸し出していると思うよ。
ノイエにしても、ジェネヒルにしても、みすずがおかにしても
西にしても10年前はそりゃ寂れた山の中だったとか家が数件
建っているとかだったが、今は違うでしょ。
ジェネヒルとか最大約40倍の倍率とか聞いてるし・・・。
以前から近隣に住んでいる住民と他所から来た住民とではここらの
バリューは全く違うと思うよ。
土地開発なんてそんなもんだと思うよ。港北ニュータウンだって
同じだと思うよ。
9: 匿名さん 
[2005-07-12 12:53:00]
でもここらも雰囲気変わったよなぁ・・・。
ノイエあざみ野にしても、ジェネヒルにしても。
東急も昔のくず土地(山&山林)をただ同然で買い取って、今や坪
数十万だもんな。先見の目と言うか、強引な開発というか。
正直東急すごいよ。参った。
ここらの大規模分譲地とかここぞと言う土地ほとんど東急だもんな。
田都沿いは今もこれからも東急王国なんだろうな。
10: 匿名さん 
[2005-07-13 00:44:00]
ノイエあざみ野に関しては1期はとりあえず見送りしようかなぁ。
自分の目を信じていないわけではないが、やはり第3者の目で見た状況を見てみたい。
つまり、第一期の倍率。
近隣だとどうしても比較対照となってしまうジェネヒルと比べどの程度の倍率が出るか。
おそらく、ここらの物件を物色している人々は同じ層なので、倍率に評価が如実に
現れると考えている。でも、墓があるんでノイエ相当不利だろうな(苦笑)。
ジェネヒルに比べて坪数から言っても安いわけでもないしね。
ここらに家買う人って、予算もあるだろうが、利便性とかよりも住環境とか雰囲気とか
ゆったり感重視だろうから。このあたりの価格だったら利便性求めれば駅近マンション
だもんね。
で、皆さんどうですか?建物とか設備に関して、ホビー、ジェネヒル、エマージュと
比較してどの程度のグレードに感じましたか?
11: 匿名さん 
[2005-07-13 06:06:00]
>09
山を造成して宅地にする造成費用って結構かかっているんじゃないかな。
家建てるのに地盤も強化しないといけないだろうしね。
公団の造成の宅地をハウスメーカーに相談したところ、造成してあっても
地盤改良費が3〜5百万円はかかると言われた。
12: 09 
[2005-07-13 09:35:00]
だいたいの地盤を確認するのにどーぞ
ttp://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp?ad1=14117
13: 匿名さん 
[2005-07-23 11:23:00]
>>11
昔、土地+注文を検討したことがあった。
角地で2辺 約15m×15m 平均高さ1.5mで
けんち石でのよう壁 概算500〜700万
と言われ止めたことがある。
14: 匿名さん 
[2005-07-26 21:39:00]
結果どの程度の倍率かわかる人いますか?
15: 匿名さん 
[2005-07-27 01:02:00]
一番高いモデルハウスは11倍だったんじゃないかな。
16: 匿名さん 
[2005-07-29 09:53:00]
ノイエたまプラの板から来ました。
倍率ですが、ノイエたまプラとそんなに大差が無かったようですね。

正直「墓」の関係でこちらの方が人気が劣ると思っていたのですが
それほど影響は無かったようですね。

墓の件はともかくとして、ノイエあざみ野の方が勝る魅力って
やはり何かあるのでしょうか?皆さんのご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
17: 匿名さん 
[2005-07-29 11:39:00]
ノイエあざみ野の方が高圧線が遠く、小学校が近くにあるといった長所があると思います。
18: 匿名さん 
[2005-07-29 12:24:00]
「あざみ野」が好きか「たまプラ」が好きかなんじゃないかなあ。
ちょっと落ち着いたあざみ野か、新興住宅地ぽい美しが丘西か。
ちなみに自分はたまプラ派。
19: 匿名さん 
[2005-07-29 13:26:00]
個人的には負の部分を考えたとき、「墓」or「高圧線」のどっちを取りますか?
と言う所でしょうか(笑)。

18さんのおっしゃるとおり、あとは個人の好みのだと思いますね。
今後の発展を考慮すると、既に美しが丘地区がほぼ開拓されている
ノイエたまプラよりもノイエあざみ野の方が空き地がある分だけ
発展性があるかもしれないですね。
あと、現在ではたまプラ駅は素晴らしく、あざみ野駅は今一つの感は
ありますが、市営地下鉄が直結している、現在暗礁に乗り上げている
市営地下鉄の延伸も視野に入れた場合あざみ野の方がベターかもしれませんね。
  ※実現すればすすき野あたりに駅ができるとか。
ただし、未来の事は誰もわからないので、「期待」レベルの話なんで
軽く流してください。

ちなみにノイエより奥に入った西地区も非常に閑静で素晴らしい住宅街が
広がっています。特にたまプラからのバス(た41)が通るホギ(ホビー近隣)
〜すすき野入り口(ジェネヒル近隣)の道路から少々奥まった地域も、バスが
充実している事から至極利便性が高いのでこのルート沿いも検討に入れると
いいかもしれませんね。深夜バスもありますしね。
20: 匿名さん 
[2005-07-30 22:10:00]
そういえば意外と登録の数は高くなかったですね。
今回の2つのノイエって第一期販売だからまだ街並みができてないけど、
今後まだ建ちそうなところがたくさんあったのでジェネヒルみたいになるんだろか?
この辺りのことも登録の数と関係してるんじゃないかな?
ジェネヒルも第一期の時はこんな倍率だったはず。
最近ジェネヒルが調子にのって価格が高くなってることを見こして、
早めに割安なノイエを検討するのもいいのかなーって最近思ったんですけど。。
隣に建ててるのは年内中の販売くらいでしょうか?
21: 匿名さん 
[2005-08-18 15:29:00]
まだ、2棟残っているようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる