分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノイエあざみ野どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノイエあざみ野どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 07:52:35
 削除依頼 投稿する

近隣に同じ東急系のジェネヒルあざみ野、JUあざみ野、ホビーカンパニー、
ノイエたまプラーザ、エマージュ市ヶ尾がありますがどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-11 10:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノイエあざみ野どうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-07-11 14:33:00
気にするかどうかは本人次第だが、俺は直ぐ側に墓がある時点で駄目だった。
逆にこれさえ無ければ悪くない。
この辺で検討するなら、ジェネヒルかJUかな。
ゆったり感を求めるならジェネヒル。
価格的には何処もそう大きくは変わらないと思う(1000万前後の違いなので)
ジェネヒルに限っては、高倍率を潜り抜ける必要もあるのでそこが問題かな。
ノイエたまプラ、ホビーも検討したい。ホビーはちょっと特殊だけどね。
No.3  
by 匿名さん 2005-07-11 22:47:00
墓はダメでしょ、墓は。フェンスでそれとなく隠してたけど。
確かにこれさえなければ悪くないけど、地盤があまり良くないという噂を耳にした。
あざみ野にこだわるならJUの方がいいぞ。
というか、東急の物件にこだわらなければ沢山あるぞ。
No.4  
by 匿名さん 2005-07-11 23:10:00
ケンザンの打放しとナイター照明が気になるかな。
12時まではカーンカーンと音が聞こえてきそうだが。
No.5  
by 匿名さん 2005-07-11 23:23:00
JUも悪くないんだよなぁ・・・。ほんと主観だがあの坂の立地とかがどうも。
あとは、年取ってスタンダードな物件を求めるようになるとちと厳しいかもという不安がよぎる。
結構大型分譲地って嫌いな人もいるけど、俺はまとまった雰囲気と近隣住民が全員
新参者という観点で好き。あとは閑静さかな。ノイエあざみ野期待してたのに。
で、ここらで大規模分譲となるとどうしても東急系になっちゃうんだよね。
土地とかにゆったり感を求めると、一部60坪前後あるジェネヒルとかになっちゃうんだよね。
あそこは確かに駅からちょいと距離はあるが、深夜バスとかも使えるし、バスの本数が多い。
あとすすき野も近い(東急ストアとか)意外と不便そうで便利だったりする気がする。
  ※現地視察&ジェネヒルあざみ野板で研究(笑)
これ以外で細田の西の物件もウォッチしているが・・・あそこは造成が凄すぎてちと怖い。
そっか、墓以外にもしかして地盤もか・・・ちょっと悲しいな。
No.6  
by 匿名さん 2005-07-11 23:25:00
おお!打ちっぱなしの音&照明もあったな。
昼だったんで気づかなかった・・・俺一体何見てるんだろ。
No.7  
by 匿名さん 2005-07-12 10:10:00
俺もあのあたりの物件を検討してもう1年になるが、ジェネヒルはちょっとなあ。
すすき野周辺は確かに便利だが実は庶民的な町なのに、イメージ高く打ち出し過ぎなんじゃ??
まあ、あの辺りに在住10年になるので先入観とかあるけど…。
ノイエあざみ野は確かに墓が大きなネックだね。ケンザンの打ちっぱなしも気になるし…。
西3丁目のハックの前の東急の造成地も気になってるが、夏くらいからなんかやるらしい。
そっち待ってみようかな〜
No.8  
by 匿名さん 2005-07-12 12:32:00
確かに本来のすすき野のイメージからジェネヒルは
イメージ高く打ち出していると思う。
が、ジェネヒルの分譲地を歩いてみるとそれなりの
雰囲気を醸し出していると思うよ。
ノイエにしても、ジェネヒルにしても、みすずがおかにしても
西にしても10年前はそりゃ寂れた山の中だったとか家が数件
建っているとかだったが、今は違うでしょ。
ジェネヒルとか最大約40倍の倍率とか聞いてるし・・・。
以前から近隣に住んでいる住民と他所から来た住民とではここらの
バリューは全く違うと思うよ。
土地開発なんてそんなもんだと思うよ。港北ニュータウンだって
同じだと思うよ。
No.9  
by 匿名さん 2005-07-12 12:53:00
でもここらも雰囲気変わったよなぁ・・・。
ノイエあざみ野にしても、ジェネヒルにしても。
東急も昔のくず土地(山&山林)をただ同然で買い取って、今や坪
数十万だもんな。先見の目と言うか、強引な開発というか。
正直東急すごいよ。参った。
ここらの大規模分譲地とかここぞと言う土地ほとんど東急だもんな。
田都沿いは今もこれからも東急王国なんだろうな。
No.10  
by 匿名さん 2005-07-13 00:44:00
ノイエあざみ野に関しては1期はとりあえず見送りしようかなぁ。
自分の目を信じていないわけではないが、やはり第3者の目で見た状況を見てみたい。
つまり、第一期の倍率。
近隣だとどうしても比較対照となってしまうジェネヒルと比べどの程度の倍率が出るか。
おそらく、ここらの物件を物色している人々は同じ層なので、倍率に評価が如実に
現れると考えている。でも、墓があるんでノイエ相当不利だろうな(苦笑)。
ジェネヒルに比べて坪数から言っても安いわけでもないしね。
ここらに家買う人って、予算もあるだろうが、利便性とかよりも住環境とか雰囲気とか
ゆったり感重視だろうから。このあたりの価格だったら利便性求めれば駅近マンション
だもんね。
で、皆さんどうですか?建物とか設備に関して、ホビー、ジェネヒル、エマージュと
比較してどの程度のグレードに感じましたか?
No.11  
by 匿名さん 2005-07-13 06:06:00
>09
山を造成して宅地にする造成費用って結構かかっているんじゃないかな。
家建てるのに地盤も強化しないといけないだろうしね。
公団の造成の宅地をハウスメーカーに相談したところ、造成してあっても
地盤改良費が3〜5百万円はかかると言われた。
No.12  
by 09 2005-07-13 09:35:00
だいたいの地盤を確認するのにどーぞ
ttp://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp?ad1=14117
No.13  
by 匿名さん 2005-07-23 11:23:00
>>11
昔、土地+注文を検討したことがあった。
角地で2辺 約15m×15m 平均高さ1.5mで
けんち石でのよう壁 概算500〜700万
と言われ止めたことがある。
No.14  
by 匿名さん 2005-07-26 21:39:00
結果どの程度の倍率かわかる人いますか?
No.15  
by 匿名さん 2005-07-27 01:02:00
一番高いモデルハウスは11倍だったんじゃないかな。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-29 09:53:00
ノイエたまプラの板から来ました。
倍率ですが、ノイエたまプラとそんなに大差が無かったようですね。

正直「墓」の関係でこちらの方が人気が劣ると思っていたのですが
それほど影響は無かったようですね。

墓の件はともかくとして、ノイエあざみ野の方が勝る魅力って
やはり何かあるのでしょうか?皆さんのご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
No.17  
by 匿名さん 2005-07-29 11:39:00
ノイエあざみ野の方が高圧線が遠く、小学校が近くにあるといった長所があると思います。
No.18  
by 匿名さん 2005-07-29 12:24:00
「あざみ野」が好きか「たまプラ」が好きかなんじゃないかなあ。
ちょっと落ち着いたあざみ野か、新興住宅地ぽい美しが丘西か。
ちなみに自分はたまプラ派。
No.19  
by 匿名さん 2005-07-29 13:26:00
個人的には負の部分を考えたとき、「墓」or「高圧線」のどっちを取りますか?
と言う所でしょうか(笑)。

18さんのおっしゃるとおり、あとは個人の好みのだと思いますね。
今後の発展を考慮すると、既に美しが丘地区がほぼ開拓されている
ノイエたまプラよりもノイエあざみ野の方が空き地がある分だけ
発展性があるかもしれないですね。
あと、現在ではたまプラ駅は素晴らしく、あざみ野駅は今一つの感は
ありますが、市営地下鉄が直結している、現在暗礁に乗り上げている
市営地下鉄の延伸も視野に入れた場合あざみ野の方がベターかもしれませんね。
  ※実現すればすすき野あたりに駅ができるとか。
ただし、未来の事は誰もわからないので、「期待」レベルの話なんで
軽く流してください。

ちなみにノイエより奥に入った西地区も非常に閑静で素晴らしい住宅街が
広がっています。特にたまプラからのバス(た41)が通るホギ(ホビー近隣)
〜すすき野入り口(ジェネヒル近隣)の道路から少々奥まった地域も、バスが
充実している事から至極利便性が高いのでこのルート沿いも検討に入れると
いいかもしれませんね。深夜バスもありますしね。
No.20  
by 匿名さん 2005-07-30 22:10:00
そういえば意外と登録の数は高くなかったですね。
今回の2つのノイエって第一期販売だからまだ街並みができてないけど、
今後まだ建ちそうなところがたくさんあったのでジェネヒルみたいになるんだろか?
この辺りのことも登録の数と関係してるんじゃないかな?
ジェネヒルも第一期の時はこんな倍率だったはず。
最近ジェネヒルが調子にのって価格が高くなってることを見こして、
早めに割安なノイエを検討するのもいいのかなーって最近思ったんですけど。。
隣に建ててるのは年内中の販売くらいでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2005-08-18 15:29:00
まだ、2棟残っているようですね。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-09 00:58:00
第二期がWebに登場しました。
今度は問題のお墓から少し離れますが、人気はどうでしょうか?
私は第一期の外観が地味すぎて好きではなかったんですが、立地は悪くないと思います。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-11 17:24:00
バス停に近いエリアの開発を待ちます。一期目より敷地も広くていいですね。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-11 20:08:00
バス停に近いエリアはマンション建ちますよ。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-11 20:12:00
まじですか(@@)
No.26  
by 匿名さん 2005-11-11 22:25:00
マジデス。建蔽・容積の関係でそんなに高い建物は建たないんだろうけど。
そろそろ工事始まるんじゃないかな。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-12 01:28:00
第一期は街が寂しい感じがしたけど、今日通りがかりに見てみたら
結構街が出来上がってましたね。今の場所だと確かにバス停までちょっと
あるような気がしますね。一期に比べて価格的にはどうなんでしょ?
No.28  
by 匿名さん 2005-11-13 00:36:00
私も今日通りかかってきました
外観が地味ですね
ちょっと場所が田舎っぽい気がしますが・・
ノイエたまぷらとどっちがいいんだろ・・・
建物はホビーのほうが面白みがあるが・・
No.29  
by 匿名さん 2005-11-14 20:06:00
優先案内始まってましたね。
結構人来てた。
No.30  
by 匿名さん 2005-11-14 22:52:00
土曜日に行ったけれど、一期目より多かったですね。若い夫婦が多かった気が。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-16 15:30:00
確かに若い夫婦が多かった。子連れはあまりいなかったね。
一人で見に来てる人も意外と多かったですな。
No.32  
by 匿名さん 2005-11-19 01:00:00
どなたかジェネヒルとノイエあざみ野の比較でなにか分かる方いますか?
価格的にはどっちが得なんでしょうか??
No.33  
by 匿名さん 2005-12-04 23:33:00
ジェネヒルとノイエあざみ野では、ノイエあざみ野が墓地の問題で
資産価値下がる可能性あるのが気になる。
抽選申し込みのときに何で教えてくれないのだろう。
当選者に対する重要事項説明ではするといっていたが???
No.34  
by 匿名さん 2005-12-05 08:42:00
ジェネヒルは東急が本腰を入れて開発している大規模分譲地
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/030305_1.pdf
価格も8000万円台まである。
ノイエは7000万円台まで。ジェネヒルはインターロッキングなど町中の整備もなされているが、ノイエは
普通。ただ建物が全体に地味なのは似てる。ノイエは目の前にゴルフ練習場があります。
どっちもバス便なのは変わりありませんが。ノイエは一期より二期でずいぶん良くなったので、これから
町並みが出来ていけば、価格も高くなるのかもしれません。

両方ギリギリまで検討してどっちもやめたものですが、そんなところですか。
あとノイエたまぷらは東名川崎インターからは近い。車で通勤できる方は良いのかも。
No.35  
by 匿名さん 2005-12-06 14:36:00
というか、教えてくれるまでもなく気づくだろう普通。
No.36  
by 匿名さん 2006-01-09 20:02:00
3期たちはじめましたね。
今回はお墓の真横の物件もあり
バス亭から遠いのと若干西傾斜なので
2期より安いかもしれませんね。
No.37  
by 匿名さん 2006-01-10 18:32:00
墓の横買う人いるんだろうか?
No.38  
by 匿名さん 2006-01-11 01:24:00
います。実際1期では、お墓の目の前の物件も
完売してましたよ。売れ残る物件などそうそう
ありませんよ、東急さんの場合は。
No.39  
by 匿名さん 2006-01-11 01:35:00
1期の場合は道路挟んで真横でしたが
今回は道路挟んでなく「庭が墓」のイメージ。

絶対に南に家が建たないので、日当たりはサイコー
でもお墓。。

5800万くらいで出るとみた。
でも自分は買わないなぁ。
No.40  
by 匿名さん 2006-01-11 21:35:00
庭の石灯籠と思えば5800万くらいで買う人いるかもしれないすね。
でも自分も買わないなあ。。。
No.41  
by 匿名さん 2006-01-11 22:45:00
墓相当分安価だったらお得じゃない?
住んでしまえば問題ないでしょ。
だって何も建たないでしょ。
高圧線とかよりはまし。
No.42  
by 36 2006-01-11 23:15:00
>40
庭の石灯籠と思えば
>41
墓相当分安価だったらお得じゃない?

やっぱ売れそうですね。東急ってスゴイ。

ノイエたまプラの高圧線直下と比較したら
お墓は明らかに実害がないのでお墓に1票かな。
どちらにしても売ることになった場合は
かなり不利でしょうけど。
No.43  
by 匿名さん 2006-01-12 01:33:00
お坊さんでも無い限り、高額投資するのだから私だったら
墓の横は止めたいです。生活に実害は無いとはいえ、友達や
親戚を呼びにくいですね。将来子供が恋人を家に連れて来る場合、
付き合いのマイナス要因になる可能性ありかも。親は良くても、
将来子供に恨まれる可能性あり。長い将来を考えれば、
後悔する可能性の少ない家を買う方が良いと思います。
No.44  
by 匿名さん 2006-01-12 10:52:00
墓が実害が無いかどうかは人によるよね。
高圧線も嫌だけど、俺はむしろ墓の方がもっとイヤだ。

東急がスゴイというか、このあたりって歩いてみると結構墓が散在してて、庭即墓みたいなところは意外とあるんだよ。
だから、東急だけがスゴイという訳ではない。
No.45  
by 匿名さん 2006-01-12 23:51:00
まぁまぁ。
墓に関しては購入者が納得すればいいと思いますよ。
他の嫌悪施設に関しても同様。

購入の際考えないといけないことは、周囲の環境はいくら後でお金を出そうが買えない
ことを納得して購入できてれば良しではないですか。
空気、水、景観、閑静さ、道路の広さ・・・

ここは墓の話ばかりでつまらないので何かもっと前向きな話しませんか?
ここらの地価の話とかでもしいし、ノイエタマプラ、ホビーとの比較でも良いし。
No.46  
by 匿名さん 2006-01-13 00:06:00
トピ主さんはエマージュ市ヶ尾もあげられてますが
ぜんぜん登場しませんね。
今期最終ですが前期分の多少の売れ残りがあります。
同じ東急物件で駅から徒歩圏なのにいまひとつ人気がないのは
何ででしょう?
No.47  
by 匿名さん 2006-01-13 01:22:00
エマージュ市ヶ尾。
駅からは決して遠くないし、建物の仕様も同等。価格も他の東急物件と同等。

45さんが言うような理由と思われ。
現地に行ってみればわかると思う。
特にエマージュ市ヶ尾→ノイエあざみ野へ車で移動すればわかると思われる。
No.48  
by 匿名さん 2006-01-13 12:12:00
近隣&東急物件入居の者です。
エマージュ市ヶ尾は立地、周辺環境があざみ野・タマプラとは全然違うので売れ残りもやむを得ないかと。
市ヶ尾のあの辺りは古くからの街道沿いの住宅地で、近年切り拓いた新興住宅街というのとは全く違う土地ですから。

蛇足ですが、あざプラ周辺は意外と昔から住んでいる先住民(失礼な表現ですが…)の居住地域とその周辺にできた新興住宅地が入り組んでいるところが多く、場所によっては先住民と新興住民の間で軋轢があったりします。
まあ、気にしなければいいことですが、自治会とかゴミ出しとか結構日常生活でトラブルがあるみたいです

どなたかお墓が散在していると指摘されてましたが、確かにえ?こんなところに?というところにお墓はありますよね。

ノイエたまプラ板とか過去のジェネヒル板とか見るといろいろ比較コメント載ってますよ。
No.49  
by 匿名さん 2006-01-13 23:55:00
エマージュ市が尾の一番奥には、国旗を山肌に掲げて
自然破壊を訴える地権者がいます。
あれを見ながら生活するのは嫌ですね。
売れない一因だと思われます。

ノイエあざみ野のまわりは元から住んでる人がいなさそうなので
そういったことは問題ないと思われますがどうでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2006-01-17 13:59:00
エマージュ市ヶ尾、家はいいんですけどね・・。
エマージュの街並みだけがいいというか、周りを見渡さなければいいというか・・・。
北道路の家でも庭が広く取れていたりして、家だけで考えれば申し分なかったです。
No.51  
by 匿名さん 2006-01-17 15:53:00
繰り返し話題にするのはしつこいようだけど、墓があるということは地元民の大事な施設がそこにあるということで、問題ないとは言えないんじゃないですかね。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-17 16:21:00
>51
粘着だし、意味不明。
墓の話がしたかったら「墓スレ」でも立ててください。
No.53  
by 匿名さん 2006-01-17 16:35:00
ノイエあざみ野の斜向かい(けん山スポの南側、あざみ野しらゆり幼稚園の北側、
東急の寮の隣)の空き地は39戸の宅地になりますね。看板が立ってました。
ご多分に漏れず、東急の所有地。
No.54  
by 匿名さん 2006-01-17 17:29:00
それってセレスタウンあざみ野とは別の区画ですか?
販売予定となっていたのでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2006-01-17 17:57:00
>54
セレスタウンとはまったく別です。土地は平坦です。
販売予定云々ではなく、開発計画が記載されていました。
そのため、販売はまだまだ先かなと思います。
No.56  
by 匿名さん 2006-01-17 18:34:00
わたしも開発計画の看板見ました。
ここは、ほんとにフラットでいいと思います。
ノイエよりバス通りから少し離れるのと
打ちっぱなしボールが飛んでくる方向なのがちと気になりますが。

ノイエとここの区画が全部建てば黒須田経由のバスの
本数は確実に増えるでしょうね。

ノイエの残りが北傾斜なのを考えると
場所によってはノイエより土地のグレード上かも。
No.57  
by 匿名さん 2006-01-17 19:16:00
あとは、金利、地価上昇とかの関係ですね。
いずれも上昇傾向にあり、類似物件であっても実質高値の購入になってします可能性がある。
先のことは断言できないので何ともいえませんが、可能性としては高いかと思われます。

まぁ不動産は縁なのでどっちがいいとは言えないですけどね。
No.58  
by 匿名さん 2006-05-16 09:36:00
でましたね。お墓の横!
No.59  
by 匿名さん 2006-05-16 22:47:00
今日パンフが来ましたよ。 墓の横の2軒だけ5千万円後半でした。 後は6千万オーバー。 広さとの兼ね合いからするとジェネヒルのほうがお得かな?
No.60  
by 匿名さん 2006-05-17 20:35:00
第7期からジェネヒルの価格がはねあがったので
一概にそうはいえないですよ。
東急物件全体にあがってる感じですね。
No.61  
by 名無し 2006-05-18 22:27:00
東急物件全体に上がっているんじゃなくて、全体が上がっているんでしょ!
東急に限られた話ではないと思います。
金利も上がるし・価格も上がる・・・・つらいなあ。
No.62  
by 匿名さん 2006-12-02 21:23:00
ほんとにつらい
No.63  
by χ 2010-07-06 07:52:35
そこにあるかも、知れませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる