注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデルハウスに興味あるかたいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデルハウスに興味あるかたいませんか?

広告を掲載

なっこ [更新日時] 2022-07-22 16:05:14
 削除依頼 投稿する

業者にも色々ありますが、どこがいいのかはわかりません。九州にアーデルハウスがあるのですが、どなたか家を建てた方、建てようと思った方いませんか?

[スレ作成日時]2006-12-05 19:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーデルハウスに興味あるかたいませんか?

75: 匿名さん 
[2019-02-17 18:56:30]
アーデルハウスで家を建てました.
結論から言って大満足です。
平成28年2月から打合せを始め、着工が平成29年3月、完成・引渡しが平成29年8月でした。
打合せ期間が長いようですが、じっくり検討することができました。
そのくらいの時間をかけたほうがいいと思います。
間取りについては、いくつかのパターンの提案をもとに、こちちらからいろいろと意見を述べ、耐震性等の構造的なアドバイス等を取り入れながら、満足いくものとなりました。
照明器具等設備、内装、外装についても、カタログをしばらく預かって検討したり、サンプルを見せていただいたりと、十分検討することができ、こちらの意見を100%反映していただきました。
まさしくフルオーダーの注文住宅です。
対応も親切で、毎回の打ち合わせが楽しみなくらいでした。
建築工事の棟梁の腕も素晴らしく、驚異的に気密性の高い仕上がりになりました(話好きな棟梁で、時々様子を見に行って話し込んでいました)。
施工管理もしっかりされてました。デッキの仕上がりが良くなかったので、連絡したらすぐにやり直していただきました。
アフターフォローも抜群です。1か月、2か月、3か月、半年、1年と無料点検で来ていただきましたが、ほんの些細な事でも対応していただき、本当にありがたく思っています。

ソーラーサーキットの凄さに感服しています。真冬で霜が降りるような朝でも、室内のリビングは暖房つけずに18℃くらいです。真夏のうだるような暑い日でも室内はひんやりです。
オール電化で、真夏と真冬に一日中エアコンを入れることもありますが、電気代は15,000円を超えません。
春と秋の電気代は、10,000円以下の場合もあります。
ソーラーサーキットの仕様は価格が高くなりますが、快適さを考えると費用対効果は十分以上だと思います。
冬は室内が乾燥するのが欠点かもしれませんが、逆にウチにとっては洗濯物の室内干しにうってつけです。
結露が全くないのも驚きです。前に住んでいたアパートも結構新しかったのですが、冬の結露は最悪で、床にカビのようなものができていました。今は不思議なくらい結露はありません。
以上、いろいろと褒め上げたようなコメントになりましたが、私にとっては事実のことです。今のところ全く不満はありません。
他の住宅メーカーで家を建てたことがないので比較できませんが、私はアーデルハウスのソーラーサーキットを選んで本当に良かったと思います。
ちなみに、熊本地震の後ということもあり、制震ダンパーをつけました。それほど高くないので、安心のためにはいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる