注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?
 

広告を掲載

かもかも [更新日時] 2022-12-07 17:08:33
 削除依頼 投稿する

敷島住宅で検討中なのですが、だれか評判をご存知ないですか。坪45万ですって!

[スレ作成日時]2005-10-02 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?

159: 周辺住民さん [男性 90代] 
[2014-12-31 23:25:01]
しかも、この業者の正体を知っても、まだ使い続させてくれと役員自ら懇願。
しかも施主に経緯報告していない。
こんな業者使うと施主は恥かくし、近所も迷惑。
160: 周辺住民さん [男性 90代] 
[2014-12-31 23:26:19]
敷島住宅の工事部より下請業者の方が発言権が強いのにビックリ。
161: 入居済み住民さん 
[2015-03-13 00:31:54]
住んでますが、1年でもう嫌になってきた。色々雑すぎ。建て付け悪いですよ。
162: 物件比較中さん 
[2015-04-05 22:13:04]
何か萎える話ばかりですね。
163: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-05-29 10:37:31]
敷島で建てて10年になります。
基礎は、しっかりしているのですが個々のパーツが安物を使っています。例えば、襖ののレールが張りぼてのネジとめだったり、フローリングが思ってたより安物ぽかったり、建てられるならかなり細かい所まで支持された方が良いと思います。
ちなみに、現場監督されていた方退職される前に言われていたのが敷島はそういう細かい所に安物を使って利益を出すそうです。
建てている時も色々と雑でもめましたが、先程10年点検にこられましたが、「一件一件こんな時間かけてもあかんやろ」と外で大声で発言されてましたが家の中でも待っている私に聞こえるのにおかしな会社てす。
次建て直すなら私は使わないですね。メンテナンスでさえお断りしょうと思ってます(笑)
164: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-11-05 14:36:56]
いろいろ悪い評価の投稿もあるみたいですが、私は敷島住宅に住んで2年になります。注文箇所は要望どうりキッチリ出来てますし今の所取り立てて出来の悪い所はないですよ。風呂、トイレ等水周りはTOTO、電気系統はパナソニックで統一されていて安価なモデルは使用してないですし、満足していますよ。
165: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-02-10 07:50:29]
手頃な分譲地をみつけ、検討中です。
ここは値引きはしてくれるのでしょうか?
166: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-09 09:18:36]
値引きはしてくれますよ。
但し、何十万単位ではないです。検討段階から値引きを強調しない方が良いと思います。
値引きをしてくるだろうと思う客には、あらかじめマージンをとってる気がします。
例えば、窓変更による材料費UPなどです。
え??許容範囲内での変更じゃなかったの?というコストUPがあるので確認は必要です。

大幅な値引きをすると、手抜きしないかな?とか安い材料に変更されてないかな?とか
不安が大きくなるだけですよ。

大工さんも当たり外れはあると思います。
サイディングを貼る業者、壁紙を貼る業者、外構の業者もそれぞれどの業者にあたるかは分かりません。

毎日見に行って、ジュースの差し入れなどをして仲良くなれば
丁寧な仕事をする確立は上がると思うので、なるべく通った方が良いでしょう。

ちなみに、価格を抑えたいなら
駐車場のサンルーフ、引越し代金などはかなり安くなります。
定価料金は、はっきり言ってぼったくり料金だと思います。
半額にはなりますから!
167: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-11 20:34:47]
そうですか、ホームページ記載の物件価格だと少し予算オーバーで、オプションで更に増額するとなるとちょっと厳しいですね。
値引きで諸経費くらいは相殺されると助かったのですが、、、

当たり外れは大手ハウスメーカーでも同じなので、保証がついてれば最低限はやるだろうと期待します。

情報ありがとうございます。
168: 匿名さん 
[2016-03-25 11:50:17]
オプション充実次第で全体の価格調整の相談ってできないものでしょうか。明確な予算を提示しておけば対応してくれるかな~、なんて期待しちゃうのですけど。
169: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-29 08:36:58]
そりゃ対応してくれますよ。
延床面積を小さくしたら価格も下がりますやん。
170: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-05 05:06:48]
 私は古くから良く知ってますが、きっちり仕事をなされて、儲けられてる会社だと思ってます。
金融機関にも評判はいいと思います。
 結構歴史のある会社ですよ。
 
171: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-04-08 23:11:17]
営業いい加減すぎ。

一族経営はダメだな

172: 匿名さん 
[2016-05-03 09:10:08]
水回りや電気系統はメーカー品を使用して問題なし、しかしその他の細かい建具、パーツに安物を使用しているという事ですか~。
基礎をはじめとして建物がしっかりしていれば後からリフォームで取り換えも可能でしょうが、住んでからもコストがかかるのは納得がいかないです。
174: 住宅検討中さん 
[2016-05-04 08:34:28]
打ち合わせの時に、細かい建具も選べましたけど、普通でしたよ。
幅木とか内扉とかは、パナとか、リクシルですし、
そこそこの坪単価に見合うものを使っている印象です。(ぼったくり感はないです)

仕様を見ている感じ、全体的にそこそこいいものを使っているので、
あと心配なのは現場をきっちり監督して、 手抜き(悪質や致命的なものでなく)をしないかとかですかねぇー。

スキマがあるとか、とか、断熱材が薄めとかだと台無しですよね。
これは現場監督次第なのでしょうけど、会社によってここをどれくらいきっちり管理するかって温度差ありそうですし。
175: 匿名さん 
[2016-06-08 10:55:39]
現場を実際に見たことがあるという、ここで建てた経験者さんの感想が頼りになりそうじゃないですか、ぜひ伺いたいところです。

物がいろいろと良さそうな敷島さんだけに最後まで抜かりなく仕上げられると、ほんとにいい家ができるとみてます。
176: 匿名さん 
[2016-07-03 08:11:23]
敷島住宅は、材料に安価なものを使用しているとの話は聞いたことがあります。
技術の対応もいまいちのようです。
大事な一生かけての買い物 まずは 大手の信用できる住宅メーカーに、次に
地元で信用のおける経験豊かな工務店にしたらどうですか。実際工務店で建てられた
方の話も伺って。
177: 入居済み住民さん 
[2016-07-05 23:35:28]
別に擁護するつもりではないですが、自分が把握できる限りでは中の上以上かなーと思いましたけどね。基礎配筋やら建材やら含めて。

土地仲介手数料とかつなぎ融資代が浮くぶんハウスメーカーよりは予算抑えれたので悪くはないかと。

建売にしては総額が高めというのが迷った点です。
178: ご近所さん 
[2016-07-13 15:25:16]
急激に事業を拡げたのか、人材が十分ではなく、技術は特に弱い会社のようです。
問題が起きても 内容にもよるでしょうが 会社では対応ができないのではとの話です。
材料も安いランクのものを使用しているようで、どなたか指摘しているように 
一生の買い物です。信用のおける 大手か 地元で信頼されている業者が 安心と思います。
問題が出た時の技術を含めての会社の対応がよろしくないようです。
179: 177 
[2016-07-18 14:54:13]
178さん
調べてみるので、どの材料が安そうとかあります?
そうまで言われると不安になるので、調べて納得したいので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる