注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?
 

広告を掲載

かもかも [更新日時] 2022-12-07 17:08:33
 削除依頼 投稿する

敷島住宅で検討中なのですが、だれか評判をご存知ないですか。坪45万ですって!

[スレ作成日時]2005-10-02 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?

2: 匿名さん 
[2005-10-02 03:21:00]
検討されているのはどこの現場ですか?
私は茄子作りの現場を見にいったことがあります。
3: 匿名さん 
[2005-10-23 19:54:00]
滋賀県の守山駅前で検討中ですが情報なくて困ってます
4: 穴掘り 
[2007-01-10 16:49:00]
建売の中ではちょっと高め、でも駅近が多く、ブランドで売っているだけあってデザインと品質はたしかにいいと思う。昨年から住宅保障も充実したようでとくに地盤調査・工事は念入りとのこと。
京都・滋賀の地元志向のようで大阪ではさっぱり聞かない、評判は悪くないように思う。
8: 匿名さん 
[2007-03-01 02:42:00]
手直しを連絡しても、たらいまわしの上、直しに来るのは業者だけ・・。
9: 匿名さん 
[2007-03-01 18:57:00]
知り合いの工務店の人とかにさ、一度さ建築現場を見てもらった方が賢明ですぞw
10: 匿名 
[2008-07-26 00:12:00]
敷島住宅で考えてますが何がよくないですか?
他はどんな所がよいですか?
22: 購入検討中さん 
[2010-07-28 00:35:28]
私は別の分譲地で検討していますが、

先に入居されている方に対してはそこに住んだ方々で話し合うべきで、会社は関係ないと思いますが…

購入して住んでいる方で不具合などがあればどのようなものか教えていただきたいです。
39: 購入検討中さん 
[2010-09-22 08:43:14]
皆さんこんな誰が書いてるかわからないような口コミに惑わされて購入を諦めるんですね。

私は購入を検討していますが、価格は高めの印象がありますが施工に関してはいい方だと思いますよ。

正直販売戸数が多ければ多いほど、こうような書き込みは増えてくると思います。(住宅業界はクレーム産業ですから)

自分や自分の知る第三者の意見を参考にご検討されてはどうでしょうか?

私も次回は知り合いの建築関係の方を連れていこうと思っております。
42: 購入検討中さん 
[2010-09-23 21:10:27]
39です。

クレーム産業とは書きましたが、もちろんないにこした事はないですよ。
ただ、0という会社は日本全国どこもないでしょう。
ですので、販売戸数が増えれば必然と『思い描いていたものと違う人』『納得のいかない事がある人』は出てくるでしょう。
会社の考え方や規模によりその後の対応は違うと思いますが…
私はその後の対応が重要だと考えます。

新築であっても、人が作るものです。
56: 購入検討中さん 
[2010-09-29 11:22:17]
千里丘の物件はどうですか?

一度見に行こうと思っていますが、見学された方教えてください。
58: 匿名さん 
[2010-09-29 14:40:57]
確かに黒原新町の物件は最悪ではないでしょうか。一度見学に行きましたが何とも言えませんでした。      他の東淀川・井高野や吹田・千里丘の分譲地も少しだけ見に行きましたが、比較的静かで綺麗な街並みではないでしょうか。ゆっくりと見学に行く価値はあると思います。                           ただ、どちらの物件共まだ入居者が少ない為、住人のモラル等は計り知れますが・・・             あと、東淀川の現場の隣には高層マンションが建つらしいですのでその辺が気掛かりなところですか。
65: 今年から住民 
[2010-10-01 23:11:16]
私も黒原の住人です。
ここで黒原の住人のレベルがどうのと言っている人の書き込みを見て失礼ながら笑ってしまいました。
だって私達はそんなの百も承知で購入しましたから。
このあたりの地域で住人のレベルの高さを求める方がおかしいのでは?
なので買って後悔したと言う人が不思議でしょうがありません。
もちろん私達はモラルの欠けた行動には十分気をつけています、と言うかそんなのあたりまえですよね。

私は他の地域から来ましたが旦那が地元なので家の購入はこのあたりしか選択肢がありませんでした。
なのでいろんな物件を見に行きました。
黒原はまだきれいな方だと思いますね。

確かにちょっとモラルが足りないなと思う方もちらほら見受けられますが、そんな方はどこぞの高級住宅地に行っても絶対いらっしゃいますし私はある程度割りきっています。
それに私の家の近所は気さくな方々が多いのでそれなりに楽しく生活してます。

せっかくここに住みだしたわけですし、少しでも住民レベルが上がる様に最低限自分の行動には十分気を付けて楽しい生活を送りたいと思います。
73: 満足してます 
[2010-10-05 23:11:24]
敷島にとってマイナスじゃない事を書くとすぐ社員扱いされてしまうんですね。

少なくとも私のように買って満足する人間もいるので、40数年も実績があるのでしょうから。
80: 匿名 
[2010-11-11 07:12:47]
住宅購入を考えているのですが、ここの掲示板を読んで少し不安になってます。
ここで敷島住宅を批判されてる方は実際に購入した方で不満があって書かれているのでしょうか?
またもしよろしければいつ頃購入してどんな問題が発生したのか教えてもらえると助かります。
ちなみに敷島住宅クラスの住宅会社は結構非難を浴びてますが、トラブルが全く記載されてない同規模の不動産会社は安全と思ってもいいのでしょうか?
84: 81 
[2010-11-14 01:21:30]
すいません・・・けなす言い方はあやまります。
基準は人それぞれでは・・・おおざっぱな人も細かい人もいます・・・どこにこだわるかではないでしょうか?
構造や外装か、住宅設備のどこにお金をかけるのか・・・建築は人がしますので完璧はありませんよ・・・。

大きい買い物ですので、
※自分で納得できるまで調べること。わからないのではなく知ろうとすること。
※急がされても急がないこと。
※任せ過ぎないこと。
※構造や設備に良し悪しがあること。 

以下参考にどうぞ
① 設備検討(屋根を瓦・スレート、外壁をタイル・モルタル塗り、フローリングの種類や、ガスかオール電化、風呂のサイズとか)
       →いろいろモデルハウスをただ見に行くだけでなく、目的を持って行く。たとえばキッチンの使いかってや設備、フローリングの幅や階段の幅、トイレの大きさ、メジャーを持ってね  またショールーム(パナソニックなら家の設備や収納のカタログほぼあるよ  TOTOは水周りだけ)でカタログ収集とか

② 価  格(追加もある程度含めた土地建物外構の総額+登記代35万+借入保証料40万+火災保険代60万+引越代10万+家電類代20万)2000万借入30年返済新築木造3階32坪で試算
③ 評  判(すでに完成した団地とかで購入者が住んでいるところでの本当の聞き込み 入居後の手直しの対応とか 自分の足で聞き込み ちなみにネットは本当もあるけど嘘もある)
③ 自己調査(工事中物件の基礎や材料の現場点検、住宅情報雑誌とかで間取りの良し悪しを学ぶ)
④ 相  談(信頼できる不動産・建築関係がいたら(いたらね)相談し、総合判断する。)

86: 匿名 
[2010-11-14 13:56:09]
81さんありがとうございます。
こちらこそすみませんでした。
出来るだけ調べて自分の納得が出来た家を購入します。
87: 匿名 
[2010-11-17 18:22:38]
敷島住宅で家を建てられた方で教えて下さい。
敷島住宅を選んだ理由
実際に住んでみての良い点、悪い点
どんな意見でも結構です。
住んでいる方限定でお願いします。
88: 物件比較中さん 
[2011-02-08 21:30:10]
みなさま情報ありがとうございます。

ちなみに値段はどうですか?
物件価格から、おおよそ55万前後の坪単価と思われますが、
総額からどれくらい値引きはしてもらえたのでしょうか?
97: 怒りの入居済み住民さん 
[2011-08-03 10:29:41]
4,500万円で敷島の家を購入して一年になります。
購入当初から今まで、いろいろなトラブルが敷島との間であります。
全てを書き込むにはかなりの量なので、少しずつお話します。

土地をおさえて、自主設計を選びました。
敷島の営業もいくつかの設計サンプルを提案してくれました。
自家用車が、大きな車でしたので車種、年式などを伝えると建物の図面の中に、私の自家用車の縮小したものを落としてくれました。
車は、ガレージにおさまり乗り降りも出来る計算との事

それが、基礎工事が終わり現場を見に行くと絶対にガレージに車が入るとは思えません。
担当の、営業の方の上司である課長から、敷島の営業の方にも私にも責任があるみたいな話をしてきました。
図面に、縮小した同車種の自分の車を見たら信用してしまうと思うけど...  それって責任転換?

キャンセルも考えたのですが、家を購入するってかなりの労力を使います。
疲れ果て、早く家が建ってほしい気持ちと、こちらにも責任があるような事を言われたのもあって、
最終的には、隣の土地一坪半額で購入するはめになり、基礎工事もやり直し、家自体を隣の土地に移動する事になりました。

半額とはいえ、余計な出費は増えるし、家を移動したため、家と前の道路との距離は少なくなるし、何よりも新
築の家の工事で、いきなり基礎工事をやりかえるなんて...

嫌な予感はしてたのですが、見事に的中!
続きはまた今度。
98: 事情通という元・・・ 
[2011-08-16 13:47:46]
お疲れ様です。購入者さん大変ですね。反対に、売主は、一切会社の上層部には伝えられず、部署でうまく処理された事項と思います。そんな会社です。

設計サンプルを持ってきたとありますが、それは2級建築士が他所の既存物件の建物図面をあなたの土地測量図上にパソコン画面上で移動させただけの図面。そして、その2級建築士はあなたの土地を見たことがない。あくまでパソコン画面上でしか知らない土地。というか、ここの設計士は会社でパソコン画面上のツギハギ設計士(既存団地の建物図面を貼り付けるだけ)です。だから建築について無知であり、施工方法の善し悪しも無知。そのツギハギ設計士のツギハギ図面にペーパー1級建築士が5秒見て、承認ハンコを押した物です。

車はガレージにおさまり乗り降りも出来る計算は、画面上での話であり、土地境界の状態を知らないし、ブロックがあったり、建物には、雨とゆがあったり、また設計図上の寸法は壁の中心であり、現実として外壁材等で壁は心から大体13~16cmは膨らみます。1から真面目に設計していたらなかったことでしょう。どっかの建物図面をあてはめただけだから起こったんです。

続きはまた今度。とのことですが、
想像するに建物が出来上がるにつれて、変更変更~今頃気付く?って変更があった感じでしょう?例えば①これが収納?②これ窓?③なんでこれがここに?④カーテンレールつけたら収納ドアとガッチンコ⑤なんでここにコンセント及びスイッチ⑥完成の状態が汚い⑦手直しでくるここの会社の人は素人?
⑧いつになったら手直しが終わるの?

がんばって、その続きを書き込みしてください!! いい加減な業者を淘汰するために!!将来ここから家を購入して後悔される方をなくすために!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる