注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラネットってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラネットってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 09:56:22
 削除依頼 投稿する

新世代ハウスというのが売りみたいですがどなたか教えてください。

[スレ作成日時]2003-09-14 17:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

アキュラネットってどうですか

502: 検討中 
[2006-07-11 10:07:00]
今、上のURLに行ってみました。この方の心中、察するにあまりあります。
私もネットでくまなく調べていなければ、気づかないところでした。
ただ、パナの図面にあって、アキュラの図面にないもの・・・として
最初から少々気にはなっていました。
せっかくのタイル張りなので、今、気づいてよかったなと思います。
それに我が家も2階の中央にトイレがあるので、堂々と正面中央を外配管が
這うところでした。細かいところまで気が抜けませんね。
503: 匿名さん 
[2006-07-12 09:33:00]
504: 大収納 
[2006-07-14 00:12:00]
久しぶりにのぞいて見ました
うちはPSは中にあります
音も気になりませんよ
それよりも外観を重視していましたし、
外に出しては外観を損なうと思ったものですから
雨水の配管も図面にきちんと入れてもらい納得のいく配置にしてもらいました
505: 検討中 
[2006-07-15 11:12:00]
大収納さん、こんにちは。
音も気になりませんよってことは、もう完成いた家に住んでらっしゃるって
ことでしょうか?
でしたら、すごく参考になります。
私は一応、アキュラに決めたのですが、本当にこの決断は合ってるのか・・
いまだに迷ってるようなところがあります。たぶんどこに決めてもずっと
迷ってるでしょうが。笑!
アキュラの高気密・高断熱・・・実際住んでみてどうですか?
私は、はるの仕様で外壁タイルの予定です。
506: 大収納 
[2006-07-22 08:41:00]
>検討中さん
レスが遅くなりすいません
はるのの高気密・高断熱仕様
前に住んでたのがマンションでしたので気密性に関して特別なものを感じた事はありません
ですが、生活レベルでの外部からの雑音や外気温との差から効果はある程度効いていると思います
高気・高断仕様以外の建物と比べることが出来ないので、あくまでも私の主観的な意見です
いい家が建つといいですね
がんばってください
507: 検討中 
[2006-07-22 12:24:00]
大収納さん、ありがとうございます。
この3ヶ月、いろんなHMと相見積もりを取って、さんざん迷いましたが
今日契約となりました。
私もマンションに住んでて、高気密・高断熱を感じてるので、実際に建てたあと
住み心地がどう変わるかですね。
後、外壁にタイルを貼るので音も違うと思います。

2階の音が気になるので、遮音マットも入れてもらいました。
サッシの高さも200から220に。
かなり細かいところまでわがまま聞いてもらって、オプションばかり
になりましたが、それでも大手メーカーさんより300万は違う感じ。
キッチン・洗面・お風呂もショールームに行って、自分のお気に入りを
ひとつひとつオーダーメードで入れてもらいました。満足です。
508: 匿名さん 
[2006-07-23 18:08:00]
ホワイトウッド使ってるみたいですが どうなんでしょうか?住宅に適さないと聞いた事があるのですが 心配ないのでしょうか?
509: 匿名さん  
[2006-07-23 19:52:00]
ホワイトウッドとシロアリ

http://nakazato.exblog.jp/4260921


510: 匿名さん 
[2006-07-23 23:51:00]
↑必ずでてきますね。この引用。
屋外で使用するわけでもないのに・・・
511: 匿名さん 
[2006-07-24 00:01:00]
前に土台だけ、檜を使ったお客さんがいたという。
で、そんなにお金はアップしなかったらしい。(数十万)
そんなんありですか?やっぱり土台だけでも変えるべきなんかなぁ??
512: 匿名さん 
[2006-07-24 18:55:00]
少し前までは米栂でしたが、現在は米松と聞いています
ホワイトウッドはどこに使っているのでしょうか?
513: 匿名さん 
[2006-07-24 23:17:00]
昨日、営業の方に聞いたところ、土台は杉、柱は米松を使用していると言っていました。
514: 匿名さん 
[2006-07-24 23:20:00]
↑因みに、すみれの標準仕様です。
515: MOUSUGU 
[2006-07-25 06:21:00]
教えてください!!
見積りを何度かもらったのですが、その都度つじつまが合わず、
よく分からなくなってしまいました。
25.5坪の中2階建で、本体価格1540万+付帯・付帯諸経費350万、一般諸経費320万です。
(合計総額2210万です。)
スミレ仕様になっており、オプションで、オール電化・大収納(6帖)、リビング19帖、洋室6帖(WICが2帖)、
洋室4.5帖、1階・1.5階にトイレ(ただし1ヶ所は標準の普通便座です)、
キャンペーン仕様でキッチン&風呂はグレードアップ・・・・と、大して贅沢はしていないと思う小さな
2LDKなんですが、それで2210万は高いと思うのですがどうなんでしょうか?
ちなみに、外溝・照明・カーテン・エアコンは概算で140万を見ていて含まれていますが、
標準でこのくらいかかるような事を言われました。
色々とインターネットで坪単価など調べたのですが、アキュラの見積りのどの部分までを坪単価とするのか
分からず、私も主人も20代で、騙されているのでは・・と不安になってしまいました。
大収納やオール電化の30坪位のおうちを建てられた方がいたら、
参考までに総額でおいくら位かを教えていただけませんか?
516: 匿名さん 
[2006-07-25 06:55:00]
>MOUSUGUさん
高い・・・と思います。
1.5階建てというのがよくわかりませんが、そうした仕様がオプション扱いで価格を押し上げてるんでしょうね。
構造や間取りにこだわりあるなら、建築家に頼んだほうが安く上がるかも。
逆にこだわりがないなら他のビルダーを考えてみてもいいと思います。
517: MOUSUGU 
[2006-07-25 08:09:00]
516 by 匿名さん
早速のお返事ありがとうございました。やっぱり・・・、高いと思いますよね?
実は、もうアキュラさんの仲介で土地の売買契約をしてしまっています。来週には土地の決裁も
あります。覚書にはサインしていますが、本契約はまだの状態です。
こんな状況で、今更他のメーカーに依頼しても大丈夫なんでしょうか?
こだわりは広々とした空間(高さも横も)を求めていただけです。。部屋数も当初の3LDKを
諦めてもいいからと1部屋1部屋を広く・・と思っていたのですが、リビング以外は広いとは
とても言えなくなってしまい、ただ悩んでいました。色々と考えて見ます。
ありがとうございました。
518: 匿名さん 
[2006-07-25 09:01:00]
513さんホワイトウッドは使ってないって事ですか?
519: 匿名さん 
[2006-07-25 22:53:00]
土台と柱の材質はハッキリと答えてもらえましたが、その他筋交い等はJISの認定があって強度・質共に良いものを使っているとの答えしかもらえませんでした。
土台と柱以外はホワイトウッドを使っているように感じとれましたが・・・
私的には土台と柱がしっかりしていれば、その他はホワイトウッドでも構わないような気もします。
後は下請けの工務店さんがしっかりと施工してさえくだされば大丈夫ではないかと。
520: 匿名さん 
[2006-07-26 07:05:00]
519さんありがとうございます、私たちは建て直しで 娘の代で建て直ししなくて済むような家を考えてます、ですから丈夫な家を建てたくて色々探しています、私ももうすこし勉強してみます。ありがとうございました。
521: くじら 
[2006-08-01 00:03:00]
>>515
高くないと思いますよ。ボラれてもいないでしょう。
安心してください。
大収納設置費用が350万の中に含まれるのですね?
あとカーテンまで含むオプション諸々も。
・・・であれば妥当と思いますよ。
ちなみに私はハルノで建てました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる