注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
 

広告を掲載

我が家誕生物語 [更新日時] 2007-04-24 22:30:00
 

600を超えたので、続きはこちらでどうぞ!!

[スレ作成日時]2006-11-02 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】

801: かめ 
[2007-03-30 11:09:00]
>797さん
ありがとうございました。INAXが標準のところもあるのですね。脱臭はなんとしてもつけたいところですので何とか考えてみようと思います。
802: 匿名 
[2007-03-30 12:53:00]
>799 匿名さん
>800 いとやんさん
ありがとうございます。

>竣工後も見える場所ですよね?
階段を上がる際に視界に入るのではっきりと分かります。

>No.798さん宅の階段下収納から確認できませんか。
階段下収納から見た範囲ではいとやんさんの言われている通り上下の部分はネジで固定を確認できましたが、サイド側のネジや釘の確認は出来ませんでした。

担当営業とは引渡し後連絡を取り合ったのですが、クレームは小出しにせずまとめてくれると助かる的な発言もされました。その為引渡し後の様子伺いに来た際にまとめて言ってやろうと思っていたら1ヶ月近く経つ今現在連絡すら無いという状態です。
今回の階段、その他引渡しの時に見つかった問題点もまったく改善されておりません。
やっぱり営業側の問題なのでしょうか?
こんど休みのときに呼んで話をしてみます。
803: 仮契約中 
[2007-03-31 17:22:00]
仮契約中で、そろそろ最終段階に入っているものです。
ヒートポンプ式床暖房を計画していますが、その信頼性につきお尋ねさせていただきます。
というのも、家の打ち合わせで毎週一回展示場へ通っていますが、一ヶ月に1回ぐらいは「床暖房が故障で冷たくてすいません」と聞きました。展示場は灯油式だったと思いますが、ヒートポンプ式の方はどうなのでしょうか?
既にお住まいの方で、故障の有無、ある場合は頻度、原因、一条orメーカの対応をお教えいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。
804: アイソトープ 
[2007-03-31 17:55:00]
打合せ中の者です。

寝室に窓が3つ(出窓なし)あるため一番小さい窓がオプションになっています。
以前、Vにすると窓が無料で追加できるという書込みを見たため担当に確認したら、
3尺にできる窓の数は増えるが窓自体の数が追加できるということではないという
回答でした。

ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、Vにしても標準の窓の数が増える
ということはないのでしょうか。
805: 悩み中 
[2007-03-31 20:04:00]
一条と某ローコストHMで悩んでいます。
アシュレで建てた方にお聞きしたいのですが、アシュレで35坪くらいの家を建てるとすると
総額でいくらくらいかかりますでしょうか?
一条は本体価格意外にもかなりの金額がかかると聞いたのでですが・・・。

土地やオプションなどで異なるとは思いますが、大体の金額が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
806: アシュレ 
[2007-03-31 20:59:00]
アシュレは坪単価45万円前後だと思います。
大体1600万前後になると思います。
自分はアシュレ ALL4寸 夢の家III 全館床暖房 約36で契約しました。
この性能でこの価格は大変安いと思いました。
ローコスト住宅でこの性能するより安いと思います。
内部の仕様は FやVより下がりますがフローリングなどの住宅の構造
は同じなのでお得です。
807: アイソトープ 
[2007-04-01 10:05:00]
804です。訂正します。

>3尺にできる窓の数は増えるが窓自体の数が追加できるということではないという
回答でした。
3尺だと約90cmでした。9尺(270cm)の窓のことです。
808: 悩み中 
[2007-04-02 00:11:00]
806さんありがとうございました。
そのお値段はかなり安いですね!
一条で検討してみます。
809: 春 
[2007-04-02 10:23:00]
>btuさんありがとうございます。
我が家も温水の床暖房でエアコンが2台です。アンペアは相談したいといっても 営業から返事がないので心配でした。(契約前は何事もすぐに返事をくれましたが 契約後はこちらから催促しないといつも返事がないので こんなものかなと思ってしまいます。)
またアンペアの問い合わせは3回目ですが電話をして見ます。
810: アシュレさんへ 
[2007-04-02 10:42:00]
アシュレは坪単価45万円前後で安いと思います。しかし、この費用には、必ず必要になる(屋外給排水工事、仮設工事)と、オプション(基礎アップ、屋根材変更、コンセント増設、エコキュー設置、床暖設置、照明、カーテン、エアコン など等)が含まれていません。どこまで、坪単価に含めるかは、難しいと思います。実際には、在りえない事ですが、オプション一切なしであれば、36坪のアシュレであれば坪単価50万、1800万とみればいけると思います。
811: かめ 
[2007-04-02 16:38:00]
みなさん,和室の掃き出し窓の内障子はどうされています?本当は和室に広縁をつけたかったのですが,床面積を抑えるために断念しました。広縁なしで畳からすぐの2枚の掃き出し窓になるのですが,内障子をつけるかどうか迷っています。内障子をつけると窓の半分しか明かりが採れず,暗い感じになりましないかと思うのです。カーテンにすれば窓全面を明るくすることができますよね。・・・でも,和室にするからには障子も捨てがたく・・・同じような間取りの方,ご意見を聞かせてください。
812: 匿名さん 
[2007-04-02 17:01:00]
>№811 かめさん
ブラインドみたいなやつがあるの知ってますか?
上下に上げ下げするのでガラス全面から光を取り入れる事が出来ます。
また、見た目が和紙みたいな素材ですので和室の雰囲気を損ないません。
営業さんからの提案はありませんが、展示場で「オプション」でしたが
見たことがあります。
ちなみに千葉県です。
813: 匿名さん 
[2007-04-02 17:27:00]
カメさん

812さんの提案されてるスクリーンです。
最近の和室はこの手のものが多く採用されているようです。ご参考までに。

http://www.nichi-bei.co.jp/

ちなみにニチベイでぐぐったりすればかなりお値打ちに通販等で購入も出来ます。
814: 匿名さん 
[2007-04-02 19:00:00]
先日契約した者です。42坪2080万(本体価格)値引き179万してもらいました!9月完成予定です
815: さくら 
[2007-04-02 19:56:00]
現在、セゾンFで打ち合わせの最中です。
クローゼットで悩んでいます。皆さんが今お使いのタイプで、
使い勝手等、長所短所を教えて下さい。
816: 匿名さん 
[2007-04-02 22:14:00]
さくらさん、いずれもマホガニーの無垢板の扉でできていますが、一間サイズと半間サイズの扉は軽めの扱い易いですが、0.75間の扉は大きめで重いです。うちはそれは承知で2カ所取り付けました。モデルハウスなどで実際に開け閉めしてみてください。中の棚は想像豊かに使い勝手で選ぶと良いでしょう。クローゼットの反対側が書棚になっているのも中々良いですよ。ところでソロモン諸島で津波があり、大きな被害が出ているようですが、マホガニー材の入手にも影響が出てくるのでしょうか。
817: 匿名さん 
[2007-04-02 22:19:00]
かめさん、816です。うちは真壁和室は障子、大壁和室はプリーツスクリーンにしました。どちらにも掃き出し窓がありますが、どちらも良い選択をしたと思っています。真壁和室のきれいな檜の柱には障子が良く合います。大壁和室は少しモダンな感じですから、スクリーン以外にもカーテンなどでもいいかもしれませんね。
818: 匿名さん 
[2007-04-02 23:01:00]
夢の家Ⅲ セゾンFでつい最近契約しました。建坪50坪で約4000万です。(照明、カーテンまで含めた金額。外構は含みません。出窓ぐらいで、特に特別なオプションもつけていません。床暖付けました。)友人に一条で契約した事を話したら「坪単価80万?!私は普通の在来工務店で建てたけどあなたと同じ広さで3000万チョットで建てられたよ。それって高くないの?」と言われメチャメチャへこんでいます。「嫌なら止めれば?」とのお叱りが聞こえてきそうですがもう本契約してしまい後戻りも出来ません。(180万振込み済みです)そこでお聞きしたいのですが、皆さんは一条のどんな点を気に入って決めたのですか?あと既にお住まいの方は通常の工務店やローコスト住宅との価格差(坪15〜20万?)を考慮しても「一条で建てて正解だった」と今でも思っていますか? (変な質問ですみません)
819: かめ 
[2007-04-02 23:21:00]
>812さん,813さん,817さん
ありがとうございました。
プリーツスクリーンはじめて知りました。いいですね!!
遮光がどんなかなあと思ったのと,スクリーンを下ろしても
採光できるのかなあと思ったのですが,ツインスタイルと
いうのもあって,とてもいいです!
817さんは2タイプの和室があってすてきですね。
うちは大壁和室の予定です。
障子も捨てがたいのですが,プリーツスクリーンに
だいぶ心が傾きました。
教えていただきありがとうございました。

>814さん
どうしてそんなに値引きがあるのですか?
一条は基本的に値引きなし,ですよね!?
820: すみか 
[2007-04-02 23:33:00]
私たちも現在セゾンFで契約しようかどうか迷っています。大手ホームメーカーも大体坪単価60万位ですよね。それにインテリアや外工事、付帯工事等を含めればそれくらいになってしまって、どこも
変わらないなーという印象です。タマホームなど非常に安価なメーカーもあるし、高価な買い物なので、決定までに時間がかかっています。私たちも経験者の忌憚ない体験談をうかがいたいです。それと全館床暖房についてと、アシュレで建てた方のご意見も聞かせていただければと思います。ちなみに材料費が上がる、IH工法の建築費が坪単価8千円上がるという事で今月以内に仮契約したほうが良いと勧められています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる