注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鉄骨プレハブ造2世帯3階建て住宅を建てたいのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鉄骨プレハブ造2世帯3階建て住宅を建てたいのですが・・・
 

広告を掲載

ICE [更新日時] 2011-05-17 00:28:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】二世帯住宅の建築費用| 全画像 関連スレ RSS

鉄骨造の2世帯3階建て住宅を建てたいのですが、どこのメーカー(有名どころしか知りませんが・・)が安くいけるのでしょうか。
ちなみに、①総予算が4000万②鉄骨3階建て③水周りはすべて2つづつ(玄関を2つにするため)
④希望建坪は50〜60坪くらいが一応の条件です
今日の今日まで木造2階建てのつもりでずっと勉強していたので、鉄骨3階建ての知識が全くありません。この予算で買えるか心配です。

[スレ作成日時]2007-05-08 23:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鉄骨プレハブ造2世帯3階建て住宅を建てたいのですが・・・

2: ICE 
[2007-05-09 06:47:00]
水周りひとつの一般的な鉄骨3階建ての建坪単価(諸費用のぞく)でも結構ですのでよろしくお願いします。
3: ママ 
[2007-05-09 11:03:00]
軽量鉄骨の3階建て屋上有り(水周りすべて1つ)延べ床34坪で建物本体が2500万でした。
こだわりは特に無いですが、オープンキッチンで、LDのみ床暖ありです。
参考になれば幸いです。
4: 匿名さん 
[2007-05-09 12:40:00]
個人的に鉄骨3階でよく聞くのはハイムとパナですかね。
その条件だとどちらにしてもぎりぎりくらいのような気がします。
鉄骨メーカーなら他にもトヨタやダイワ、積水ハウス等々いろいろありますので、モデルハウスに行ってその条件で話をしてみては?
おそらくどこも「無理」とは言わないと思います。ただ、平気で予算オーバーの見積もりが出てくると思うので、予算厳守で詳細見積を出させたらだいたいどの程度の設備・間取りでできるかわかってくると思います。
5: 匿名さん 
[2007-05-09 19:04:00]
鉄骨で比較的安く建てれるのは大和ハウス。
総3階でシンプルな間取りならそう高くないと思う。
パナ積水ハウスは3階になるとかなり高い。
後、トヨタホームは工法が色々あるけど、安いのもあるね。
サンヨー−ホームズとかもある。
ハイムはどうだろう。広い土地じゃないと駄目とか間取りに制約があるイメージがあるけど。
個人的には大和ハウスあたりがお奨めかな。
知人も結構2世帯建ててるけど、そんなには高くないよ。
6: ICE 
[2007-05-10 06:42:00]
ありがとうございます。早速そこあたりのHMに行ってみたいと思います。
3階建てになることで建坪単価が2階建てにくらべ上がると聞きまた水周り
も2倍になるので相当いってしまわないか心配でした(水周りだけでいくら
くらいするんだろう・・・)
今週末動きだしますので、まだまだ情報ありましたらお願いします。
参考になりそうなことならなんでもいいです
7: 匿名さん 
[2010-09-20 17:10:00]
重量鉄骨も、
8: 匿名 
[2010-09-20 19:43:59]
木造三階も有りかと
9: ご近所さん 
[2010-09-26 01:51:33]
こちらのスレが参考になると思います。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12578/
10: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 01:55:03]

4000万円で二世帯住宅 50-60坪 3階建て

ハウスメーカーでは相手にしない価格だろーなー。。。。。

5-6000万コース
11: 匿名 
[2010-09-26 11:32:23]
そうか?50坪で坪単価80万でいけるじゃん。
12: 匿名さん 
[2010-09-26 16:58:00]

坪100万円コースなり!!!!!!!!!!!!!!

お金持ちだけ

13: 匿名さん 
[2010-09-26 17:23:27]
HMにこだわるのかなー、知人もHMで同様(60坪)な建物で5500万円と言われ、途中で諦めました。
14: 匿名さん 
[2010-09-26 17:31:21]
本当に3階建を考えているなら、なぜ安くならないのか、又、安くなる方法の最善策を教えしましょうか、でもこの様な公の場で、教える方はいないと思います。相談する場が違います。
15: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 00:12:54]
私はパナホームで重量鉄骨3階建てを建てましたが、重量鉄骨はメインの軽量鉄骨に比べて、特注扱いに近いような面があるようで、かなり割高でした。
それでも内容がよければまだ救いはあるのですが、職人たちだけではなく設計も3階建ては不慣れなのか、設計ミスや施工ミスが続出しました。
軽量鉄骨2階建てや平屋と、比べると重量鉄骨3階建ては、設計も施工もまるで別物のようで、かなり勝手が違うようで、それがミスの連発に繋がったようです。
最後は訴訟になり、とても苦しみました。
3階建てを建てるときは、施工実績を良く調べて、ある程度施工実績の多い所で建てないと後悔する事になります。
特にメーカーとしては施工実績があっても、支社や営業所により土地柄から施工実績がまるでないこともあり、要注意です。
16: 匿名さん 
[2011-05-17 00:28:40]
住宅とは全く別業界の営業職をしておりお客様の家を数多く見ています。

お客様の家が鉄骨系住宅の場合にはいろいろ質問してきましたが
パナホームは他の鉄骨系より満足度が低いようでした(聞いて回ったのは昔の建物ですので現在のパナホームの商品が良いかどうかは分かりません)ので私はパナホームはさけました
パナソニックは好きですがパナホームは正直イメージ悪いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる