注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「重量鉄骨総三階建てパナホーム・ソルビスVS積水ハウス・ジオ」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 重量鉄骨総三階建てパナホーム・ソルビスVS積水ハウス・ジオ
 

広告を掲載

  • 掲示板
契約寸前 [更新日時] 2012-10-19 08:56:41

重量鉄骨三階建てで一階店舗、二階三階は二世帯住宅、延べ床68坪で考えています。値引きで外構抜いて込みで5千200万の見積もりが出てきました。大きな買い物なので大変悩みます。どうかアドバイスお願いします。(オール電化やタイル張りは入ってません。)

    ーーーーー
    積水ハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/580412/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2006-08-29 23:48:00

積水ハウス  
所在地:大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
公式サイト: http://www.sekisuihouse.co.jp/

積水ハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

53: 匿名さん 
[2012-01-06 16:26:27]
こんな問題も起きています。
http://www.craftheart.com/patio/read.cgi?no=126
54: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 10:30:54]
51さん
>違法は不正だらけです。
そのあとに 絶対にあいてにしてはいけない会社です。
      絶対にパナホームでは建ててはなりません。
って続くのかな。
特徴ある表現だから。続きが読めるぜ。
55: 匿名さん 
[2012-01-07 11:27:05]

何処が重鉄・・・軽量にに近いなー
あのぐらいの構造なら。


56: 匿名さん 
[2012-01-07 13:55:45]
>>53
パナホーム恐いな
57: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 18:35:22]
51
姉ーさん、短文は、特徴がでないのでラッキー。
58: 入居済み住民さん 
[2012-01-08 01:26:28]
冬も本番で、空気が乾燥していて、年末より各地で火災が相次いでいます。
昨日もニュースを見ていたら、火事のニュースが5件以上ありました。
パナホームの家は、違法な手抜き工事で、耐火性能や耐震性が違法状態で、ほとんど無きに等しく劣っている事があるので、くれぐれもご注意ください。
火事になれば、ほとんど逃げ出す時間的な余裕は無く、消防はほとんど間に合わず、なす術も無く、あっという間に燃え落ちてしまいますし、近所にもほぼ確実に類焼し、確実に死に直結します。
また、気温が低くなると給湯器などは高い能力で運転しますが、パナホームの場合、ガス器具やガス設備は、大阪ガスとも共謀して、違法な無許可の危険な闇工事がどんどん行われています、この状況では、給湯器等が高い能力で運転すると、断続的に不完全燃焼を起こし、一酸化炭素を撒き散らし、それらが換気口や換気扇から室内に流入するので、生命に関わり大変危険です。
パナホームの家に住む皆さん、冬場は特に違法な手抜き工事による生命の危険が大きいので、くれぐれもご注意ください。
家の点検をされたことの無い方は、一度徹底的に調査されるべきです、生命に関わる欠陥があるのに、知らずに住んでると、これほど恐ろしい事は、ありません。
59: 入居済み住民さん 
[2012-01-08 17:41:25]
姉さん
長文はアカンって。特徴丸出しやで。
>パナホームは絶対に相手にしてはいけない会社です。
>パナホームでは絶対に建ててはなりません。
やろう。
60: 匿名さん 
[2012-01-08 18:31:53]
>>58
一酸化炭素といえば

パナソニックは小型ガス湯沸器で、27件48人もの死亡事故をだしていたにもかかわらず公表も、消費者への注意喚起もしていない。パロマ、リンナイの死亡事故よりダントツに多いいのに。
その理由は、消費者の誤使用だからとか…
パナソニックのHPだけ「大切なお知らせ」?にその事故に関することを記載していない。パロマ、リンナイは掲載してるのに。2007年2月。
不完全燃焼防止装置も取り付けてないのにね。
人命を軽視してる会社といえよう。

この流れからすると、違法建築や欠陥に起因する死亡事故が発生しても、施主が悪いとされるんだろうな。
お〜、怖っ。
61: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 06:06:13]
パナホームは、大阪ガスやその関連会社と共謀して、施工基準に大きく外れた違法で無許可の闇工事を行なったうえ、実際には行われていない補修工事を行なった事にして、大量に架空の補修工事をでっち上げ、脱税しています。
この事実は、欠陥住宅の訴訟で明らかになりましたが、パナホームらがでっち上げた、補修工事は伝票類が残っているだけで、1億5千万ほどにもなり、因みに家は、実質5千万程度の一戸建てなので、数回建て替えられるほどの金額で、絶対にありえない内容で、しかも伝票類が既に廃棄された分も入れれば、その倍ほどになリます。
しかもその内容たるや、普通の一戸建てに24号の大型給湯器を、なんとのべ20数台も設置したとか、5月製の給湯器を製造される1ヶ月以上も前の3月に設置したとか、パナホームの関係者は、変なドラッグでもやっていて脳が腐っているのでは?としか思えないような異常極まりないものでした。
欠陥住宅を建てられるだけでも、大問題なのに、更にその欠陥住宅を悪用して、脱税にまで悪用されたのではたまったものではありません。
パナホームや大阪ガスには、十分にご注意ください。
63: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 08:56:41]
パナホームの型式認定取り消しって...
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65053/res/243
には、鉄骨の重要な溶接箇所の悪質な手抜き事例が出ています。
パナホームの家に住んでいる方は、一度家を徹底的に調査しないと、鉄骨の重要な溶接箇所や、耐火性能に拘る箇所に悪質な手ぬきがあると、万一の時に、確実に命にかかわります。
鉄骨の溶接などの耐震性脳や、耐火性能にかかわる部分は、素人の施主には分かりづらい部分なので、そこにつけ込まれて手抜きされています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる