注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

12: 匿名さん 
[2005-05-08 00:40:00]
前のスレでオール電化をやった施主は居ますか?と質問された方が居ましたが、オール電化を担当した事の有る
営業ですが、IHはそんなに高くは無いが、エコ給湯は高いのでネットで探して、監督と打合せをして搬入してはどうかと
思います。屋根に乗せる太陽光発電は保証の問題から外注はできないと思います。
営業の仕方について、あれこれ言われておりますが、とんでもない土地を見せられて良い物件を見せるのは
城南の営業手段と言われますが、初めて土地探しをされる方の要望を伺って、予算に合うもの、又、買っては
いけない物件の比較をしないと、担当営業が夜、遅くまで物件を探してニーズにあった土地に対して比較に
なれば一番良いと思っています。購入を決断する、しないはお客様ですから。
又、現実的にお客様は待っていれば、買い逃してもそれと同等の物件が出てくると思われがちですが、
そんなにポンポン出てはきません。
”今日、決断しないと無くなってしまいます”と営業が言うが、それは本当です。
良い土地は誰が見ても、一発見せでも良いのですから。ただ、解りやすく比較物件を親切に
見せれば、悪く言われてしまうのも如何な物か・・・
HMに行って”まず、この家を建てる土地を探してきてください”といわれた人は大勢いるのでは?
HMは土地の良し悪しは関係なく、建築諸費用はあなたが選んだ土地なのですから取り放題。
私は施主が笑って暮らせる場所探しを寝食惜しんで探し、そこに自社物件を建てて頂ければ、
それが営業冥利につきるってもんじゃない?と思ってやっておりますが、いろんな店に
いろんな営業がいますから、この様な非難も出るのでしょうね。
監督や、設計は担当営業に言えば、良い監督や、設計を探してくれますのでご安心を。
長文で失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる