注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
 

広告を掲載

家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00
 

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか?

749: 匿名さん 
[2007-04-16 18:47:00]
750: 匿名さん 
[2007-04-16 18:48:00]
751: 匿名さん 
[2007-04-16 18:49:00]
752: 匿名さん 
[2007-04-16 18:49:00]
753: 匿名さん 
[2007-04-16 18:51:00]
754: 744 
[2007-04-16 19:32:00]
ハイムに大満足ではないですよ。でも、合格点はあげられると思ってます。
まだ、建てて2年目ですが、トラブルは・・・

・冬季に基礎の打設を行い、養生シートが被せてあったが、暴風雪でシートがめくり上がってしまった。打設後7日目の養生中だったので電話したところ、直ちに営業さん、設計担当さんなどが集まり、強風の中、シートを被せ直してくれた。

・建築中に居室ドアの寸法を計算間違いしていて、収納の壁を動かさざるを得なくなり、セキスイの扉が付けられないことが判明。すぐさま協議。社外品のドアのサンプルを各社取り寄せてもらい、入れてもらった。

・樹脂製サッシ枠が自重で変形し、窓が閉まりにくくなった。サッシメーカーとハイム工場、アフター担当で集まって補修。その後症状は出なくなったけど。今後要チェック。

・小屋裏収納の断熱材が一部外れていた。その週末には断熱材を直してもらった。おまけで余った断熱材は天井裏に敷き詰めてもらった。


それ以外は、床なりとか、クロスとかどうでも良いような事くらいしか、なかったな。全て、急いでないので、時間ある時に直して下さいと伝えると、2,3週で直してくれる。

金額は確かに高かった。契約当初はこれだけの借金を抱えること、それだけの価値があるのかどうか不安を感じたけど、住んでる今は、それだけの価値があるんじゃないかな?と思ってるよ。

ま、大地震でも来なければ、他のHMでも良かったのかも知れないし、高気密高断熱も住んでみたら他のHMと大した差はないのかも知れないけど。

少なくとも、ハイム以外で建てれば良かったとは思わないな。

ハイムで建てた人のHPとかブログを見ると分かるけど、あまり不満を書き込んでる人はいないよ。(ごくたまにいるけどね)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる