分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

42: 匿名さん 
[2005-09-26 08:48:00]
2004年夏1年点検で外壁のひびがみつかり、その後雨漏りが見つかり補修交渉中。1年経過したがまだ
解決に至っていない。購入を検討しているひとは、専門家に見てもらうことをお勧めします。
43: 匿名さん 
[2005-09-26 10:15:00]
>>42
一年程度で吹付けやジョリパットのクラックが見られることがありますが、普通のことらしいです。
でも雨漏りを伴うということは、それ以上の問題があるんでしょうね。早く解決するといいですね。
○井の建売りで、販売中にも関わらずクラック(拭付け)があったのにはさすがに引いたけど。
44: 匿名さん 
[2005-09-26 14:55:00]
連休中に東栄住宅を見学に行って気になったのですが、
汚水配管か?わかりませんが
配管が地面から出ていてむき出しになっていたのですが、
それって普通ですか?
本来、土に埋もれてるものじゃないかと思うのですが??

後、雨戸井から地面につながる配管(白)、
地面から灰色の配管が10cm位地上から出ていて、
灰色の部分は地面に埋もれて見えなくなるはずでは?と思ったのですが??
営業の方に聞いてもよくわからないみたいで。。。
些細なことなのですが気になります。
45: 匿名さん 
[2005-09-26 15:26:00]
広告を見ると、住宅性能評価を取得していて、
耐震など各最高等級と謳っていますが、
本当に良い家なのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2005-09-26 15:31:00]
地盤改良で出た残土を盛り土にしていました。30〜50cm上がっています。
47: 匿名さん 
[2005-09-26 15:33:00]
確かに灰色の配管が10cm位出てました。。。。
隣の家はちゃんと埋まってる・・・
48: 匿名さん 
[2005-09-27 01:50:00]
本当に良い家かはしらないが、そこら辺の工務店で建てるより安心。極端なはずれはないよ。
49: 匿名さん 
[2005-09-27 08:03:00]
>>48
安心しました。東栄も検討しているので。^^
50: 匿名さん 
[2005-09-27 08:55:00]

検討している方はこちらをご覧になり
納得した上で検討されたほうがよろしいかと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10775/
51: 匿名さん 
[2005-09-27 09:18:00]
耐震性能は、素人の購入者である自分としては
「無いよりは、あったほうが安心」程度かな。

買うとしたら最終的には、ある意味で東栄という会社や
現場の職人さんを信用するしかないっていう部分があると思います。
そのときの、自分への動機付けっていう部分が大きかった。

こういう性能評価があれば少なからず責任を負うことになるわけだから、
なにも縛りがない業者・現場と比べた場合、ある程度の抑止力というか
あんまり無茶な手抜きもできないだろうと。

おまけですが、耐震等級3を取っていると地震保険が30%割引になりますよ。
52: 匿名さん 
[2005-09-28 09:53:00]
先週、湘南地区伊○原の物件を見にいったら、東栄住宅の営業が屋台ラーメン呼びつけてみんなでラーメン食ってたぜ!
お祭り気分はいいけどちょっと掃除したほうがいいんじゃないか?クモの巣はってたぜ!
53: 匿名 
[2005-09-28 13:22:00]
前の掲示板から読みました。83,85あたりに”大工さんに差し入れを”と書いてありました。私も大工、左官に差し入れしましたが、
少なかったみたいで欠陥がでました。残念です。
54: 匿名さん 
[2005-09-28 13:50:00]
>53
欠陥ってどんな?
55: 匿名さん 
[2005-09-28 14:16:00]
>>53
誹謗中傷?
こんなところで愚痴ってないでアフター担当に連絡したら?
もしほんとの話ならね。

56: 匿名さん 
[2005-09-29 08:07:00]
52さんの言う通り!!またまたセコい植木いれて街並みを変えようとしてるよ!だからもっと早くやれって
アドバイスしてるのにね〜徐々にやるとこがセコい!!
57: 匿名さん 
[2005-09-29 08:46:00]
>56
粘着ご苦労様。
58: 匿名さん 
[2005-09-29 11:00:00]
売買ってのは需要と供給のバランスが取れたところで成立するものだから
売れなければそれなりの対応(値下げやオプション追加等)をするのは当然。

例えば複数戸の分譲で「先に買った私は定価だったのに、売れ残ったお隣は100万円引き」
なんてよくある話ですが、それで先に買った人が怒るのはスジ違い。
複数戸のうちからその物件を選んで、その値段で買うことを決断したのは自分なのだから。

値下げやオプションを待ってたら、今の家は買えずにもっと条件が悪い物件に
なっちゃってたかもしれない。
先に自分で選べたんだからラッキー!ぐらいに考えていたほうが幸せ。
59: 匿名さん 
[2005-09-29 12:49:00]
44さん。
汚水の配管うちも出ていました。
あれは地面の下にあったほうが見栄えがいいですよね。
土を掘って付けるのが面倒くさかったのでしょうか?
確かに見栄えが悪いです。
60: 匿名さん 
[2005-09-29 12:52:00]
>58
同感です。東栄住宅だって、銀行からお金を借りて建てているのですから早く売り切りたい。
利息だって、**になりません。残っている物件は、値下げや多少のオプションを付けてでも
売りたい・・定価で買うのは**らしいと思うのであれば、条件が悪くても仕方ないと思うしかない。
残っている物件は、日当たりが悪かったり間取りの問題などあるのでしょうから、定価で売るのは近所から見ても
難しいのでは、無いかなと思います。
空いているより、早く人が入ってほしいと思います。

家は、最初に購入しましたが何にも付かづの定価でしたが、立地条件や多少の変更をきかせてもらったので
満足しています。
61: 匿名さん 
[2005-10-01 04:50:00]
飯田建設系(一建設、飯田産業、タクトホーム、アーネストワン)は
値引きがあると耳にしました。ちなみに東栄も値引きはありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる