京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネレイクビュー・夕照の道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 玉野浦
  6. ルネレイクビュー・夕照の道
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-08-13 16:00:32
 削除依頼 投稿する

売主HPは http://www.sohgohreal.co.jp/


どうですか?

[スレ作成日時]2007-06-14 21:53:00

現在の物件
ルネ レイクビュー・夕照の道
ルネ
 
所在地:滋賀県大津市玉野浦2179番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)石山駅から徒歩15分
総戸数: 39戸

ルネレイクビュー・夕照の道

2: 匿名はん 
[2007-06-14 23:04:00]
最上階は売れたの?いくらだったの?
3: 匿名さん 
[2007-06-17 08:27:00]
近隣のマンションに何を反対されているのでしょうか?
4: ルネコ 
[2007-06-24 12:49:00]
2戸ある最上階の内、1戸は売れたみたいです。
近隣のマンションに反対されている?どこかの物件とお間違いではないでしょうか。
5: 匿名はん 
[2007-06-24 21:59:00]
いくらでしたかね?あれは最高だと思いますが。。。
6: 県民 
[2007-06-25 22:03:00]
>4

「パチンコZ(通称:浜ゼット)」の跡に建つ所でしょう。シャルマンぜぜの隣りに建ちます・・多分。すごい旗です。


本題「夕照の道」県民の情報として

○:買い物は何でも至近、外食派にもいいかも。湖岸の散歩。早朝&深夜バサー(釣)友人が遊びに来ても、近隣の商業施設のPが使える。

×:前(裏かな)の道が混む。びわ湖虫の不安。夏場のレガッタ開催頻度(好きな人には○かも)。
7: No.03 
[2007-06-26 20:30:00]
間違えてました(恥)
8: ルネコ 
[2007-06-29 15:43:00]
シャルマン膳所の隣のマンションはこれから販売するマンションですね。建設反対の旗が目立ちますね。

最上階であと一つのお部屋は5300万円位らしいですよ。

琵琶湖虫は最近いなくなったとお聞きしますがいるのでしょうか?
9: 周辺住民さん 
[2007-06-29 16:28:00]
琵琶湖虫は3年に1回くらい大発生しますね。
慣れてない人はノイローゼになりますよ。
10: ルネコ 
[2007-07-07 13:09:00]
3年に1回大発生ですかぁ・・・大きな蚊みたいなもので、無害だとは聞いてますが気になるかも。

西大津にもまた新しいマンションが出来るみたいですね。湖西線はどうも苦手なのですが・・・
11: 近所をよく知る人 
[2007-10-25 23:20:00]
琵琶湖虫は8〜10階くらいは余裕で飛んで来ます。
ちょっと琵琶湖に近すぎ?
それと、夕照の道はボート学生でうるさそうだし、西日が問題。
でも、ビューバスは魅力かな?
12: 近所をよく知る人 
[2007-11-12 23:45:00]
敷地が広すぎて、管理費が高すぎ?
JR石山までも遠すぎて歩けません!徒歩15分なんて嘘です。
13: さる 
[2007-11-13 00:05:00]
近くはないけど普通に歩けましたよ
14: マンコミュファンさん 
[2007-11-15 16:51:00]
歩けるかもしれないけど、「徒歩15分」ってのは無理だと・・・。
15: 購入検討中さん 
[2008-04-18 10:59:00]
3分の1が残っていると聞きましたが、現在入居が始まっているのに、そんなにひどいんですか?
私自身、購入に決意まで至っていませんが、けっこう良い物件と思うんですが。琵琶湖眺望可能なのに、やっぱり立地が悪いですか?大型マンションでないし、住みやすそうな印象を持ったんですが。
琵琶湖眺望なのは、確かですが、向かい岸の東レの工場の景色に目が行くように思えたのは、私だけではないから、売れてないのかな?琵琶湖に近すぎるからかな?管理費が高いからかな?
皆さん、モデルルームに行った方、教えて下さい。
16: 他を購入済みさん 
[2008-04-18 14:49:00]
購入検討しましたが、下記理由で他のマンションにしました。

①JR石山まで徒歩15分以上要し不便。
②近くのスーパー(トイザラスの所)はむっちゃ高い。
③マンション前の道は常に渋滞。
④マンションと琵琶湖の間の歩道は、特に土日はボート関係の学生で騒がしい。
⑤眺望はいいが、びわこ虫が心配。
⑥西向きなので、夏はかなり暑い。
17: 購入検討中さん 
[2008-04-18 17:14:00]
お返事有難うございます。石山まで、徒歩15分というのは、歩くのが遅い女性やお年寄りなら、20分超えるんでしょうね。眺望のみのマンションは、今は敬遠されているんでしょうかね・・・。
確かに、渋滞は、石山駅付近でもひどいものがありますね。ルネシリーズは、琵琶湖眺望が多いですが、不人気なんですかね。大津京に近いセレッソコートの物件も、売れ残りは確実でしょうね。
18: 購入検討中さん 
[2008-04-21 12:49:00]
現在検討しております。同じように検討している方いますか?
もう建築されtますよね?実際、モデルルームは、現地にあるんですか?現地からの眺望を見たいなと思いました。
19: 物件比較中さん 
[2008-04-25 23:39:00]
もう建っているので、マンション内にモデルルームがあるんではないですかね?
すでに建っていると実際の眺望やエントランスなども全て見れるのでいいですよね。
20: 購入検討中さん 
[2008-04-26 10:11:00]
有難うございます。一度現地へ行って見ます。19さんは、ルネさんも検討をしているんですね。
21: 物件比較中さん 
[2008-04-26 23:47:00]
検討はしていないんですが…色んなマンションのHPなどを見るのが好きなもので笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる