注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの住み心地はどうですか?
 

広告を掲載

タマタマ [更新日時] 2012-03-16 07:38:53
 

タマホームで建てようと検討しています。しかし実際に購入された方の情報があまりないので、生の声が聞きたいので教えていただけないでしょうか?真剣に考えておりますので本音でお願いします。私は土地からの購入を検討をしておりますのであわせてアドバイス等ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-16 21:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの住み心地はどうですか?

5: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 09:52:17]
寒い・・・
6: たけ 
[2009-11-06 12:49:55]
それは何処で建てても一緒
7: 匿名はん 
[2011-03-23 05:35:29]
最高です
8: 匿名 
[2011-03-23 07:20:40]
土地坪が30坪以上なければいけないでしょうね!満足感味わうには…値段的にね。
9: 匿名 
[2011-03-28 23:51:23]
モデルハウスでの体感。旧仕様は冬の朝、前日21時まで回していたエアコンの熱は消え去り、床はまじ冷えきっている。
しかし最近建てたモデルは、朝にほんのりとした温もりが感じられます。
一営業の話で恐縮ですが、参考までに。
10: 購入検討中さん 
[2011-04-02 17:03:57]
タマホームを福井県でたてた方、住み心地はどうですか?問題はありませんか?
11: 匿名 
[2011-04-02 19:22:46]
個々だけはやめとけ
品質云々より金がくそみそ
あとは事故判断にて
12: 匿名 
[2011-04-02 19:27:55]
理由を言え
13: 契約済みさん 
[2011-04-15 20:58:30]
今回の地震でわかったこと

我が家はタマで4年前に新築 今回の地震は震度6弱。壁紙はヒビだらけ電気温水器は倒れたが構造は影響なし。
近所に地元の工務店が建てた新築物件があっぱいあるがみんな屋根が落ちていた。速攻で修理して何事もなかったような顔してる。今まで地元の工務店はホームメーカーをバカにしていたが今回の地震でホームメーカーのほうが安いのにいい仕事していると実感するだろう。。
14: 匿名さん 
[2011-04-15 21:08:49]
ホームメーカー?
15: 近所をよく知る人 
[2011-04-23 18:09:13]
今回の地震で分かったこと その2


千葉県旭市では、津波の影響により家屋750棟以上が全半壊しました。

多くは築30年以上の古い建物ですが、タマホームの住宅だけは新築でも流されてしまいました。

鋼製束を使った貧弱な基礎が災いのもとですね。
16: 匿名 
[2011-04-23 18:59:36]
流された家のメーカーをどうやって特定した?うその書き込みはいらないよ。被災地に失礼だ。
17: 匿名さん 
[2011-04-23 19:07:19]
横槍すみません。興味なければ無視してください。

たとえば地震に強いというイメージがあるセキスイハイムの事例でですが
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/res/341

震度5弱だそうです。
このメーカーのユニットハウスは柔構造なのですが高けりゃよいというものでもなさそうですう。
18: 匿名さん 
[2011-04-24 13:39:32]
 ハイム等鉄骨系のメーカーは頑丈なイメージがありますが、たまに基礎が割れたとか噂で聞いた事あります。
 
大工さんはメーカーの家を悪く言うでしょうけど、ハウスメーカーの方が地震にはきちんとしてるはずですよね。
 大工さんは経験から、メーカーはPCなりで強度計算をしてるはずですから、

 床の鋼製柄と木の柄の性能の差は津波とは全く関係無いはずです。
19: サラリーマンさん 
[2011-04-26 23:04:19]
大工って固定観念や間違った知識や憶測でたてるんでしょ?
オアシスとかで見積もり出してくるんじゃない
20: 匿名はん 
[2011-04-26 23:28:46]
>>13
>タマで4年前に新築 今回の地震は震度6弱。壁紙はヒビだらけ電気温水器は倒れた

自分の住んでる所は震度6強。
34年たってる家に住んでるが壁紙も無傷、瓦も落ちなかった。被害無。
たった4年しかたってない家が震度6弱でえらい被害ですね。
新しいとか古いとかあまり関係ないんかな。

>近所に地元の工務店が建てた新築物件があっぱいあるがみんな屋根が落ちていた。

私の家の周りでも瓦が落ちたりしてる家が多数ありますけど、古い家や石蔵ばかりで
地元工務店・大手HM関係なく新しい家は瓦落ちたりしていません。
ちなみに瓦修理するのに職人の数が足りず、数か月先や一年先って話も出ていて未だにブルーシートが
被さっている状態の所がほとんどなんですが、屋根修理の件数がいっぱいあるのに1カ月で修理が終わるって本当の事ですか?
21: 匿名さん 
[2011-04-26 23:30:25]
屋根が落ちてたって?
それは瓦が落ちたってこと?

タマは瓦使わないでしょ?高いから。落ちるような物がないだけです。
22: サラリーマンさん 
[2011-04-27 00:01:09]
瓦標準だよ
23: 物件比較中さん 
[2011-12-07 00:23:30]
三州瓦と軽量瓦、グラッサも標準ですね
25: 管理担当 
[2012-05-22 15:30:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

タマホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/213148/

今後、タマホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいた
だければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる