注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスの基礎や耐震性は丈夫なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスの基礎や耐震性は丈夫なのでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:12:31
 削除依頼 投稿する

今日ヘーベルハウスの展示場に見学に行ってきました。
ヘーベル独特のコンクリート壁や基礎、鉄骨の組み立て方など、展示場で見学できました。
冬は暖かくて、夏は涼しそうで。
ヘーベルハウスでご存知の方、感想をお聞かせ下さい。
ちなみに、他メーカーより高くつきますか?

[スレ作成日時]2005-09-19 20:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスの基礎や耐震性は丈夫なのでしょうか?

63: サラリーマンさん 
[2011-05-16 15:21:28]
>62さん

>断熱性が優れているので冬は寒く、夏は暑いですよと言われていました。
意味がわからないんですが。
冬暖かく、夏涼しいならわかるんですが。
64: 元へーベル関係者 
[2011-05-16 20:12:15]
はっきり言いますへーベルハウスはやめた方がよいです
高断熱ですが高気密ではないので夏涼しく冬暖かいってのは無理です
外壁の塗装ですが所詮ペンキですので20年が限界です
ベランダの防水シートも西日が当たる所では15年がいい所でしょう
それと階段の床が鉄骨にのり付けなので床鳴りし非常に安っぽい音がします
とにかく後々のメンテナンス費用が他社に比べ半端ないって事は覚悟すべきです
65: ヘーベルハウス、築1年半ですが。 
[2011-05-17 13:37:09]
気密性は高いようです。室内のドアを開け閉めするときの気圧変化がかすかにわかるくらい。
お、気密気密!と、ドアを開け閉めするたびに思えます。

階段の床鳴りは、少なくともウチではありませんね。

68: 匿名さん 
[2011-09-18 19:34:00]
今回の地震で液状化した千葉県では、他の住宅同様傾斜しています。
しかしその重量から、修正の費用は高額となっているようです。
70: 匿名さん 
[2011-09-18 22:19:14]
うんにゃ、千葉市の埋め立て地です。積水、ハイム、住林、その他。まあはっきり言って
液状化に関してはメーカーに関係なく傾斜しています。
その中で鉄骨の家は木造に比べ、回復費用が
かかるようです。一筋向こうにヘーベルを新規に建てていますが地盤強化費用を参考までに
聞くと、二百万円以上だそうです。(土地60坪、家の建坪は40坪強くらい)
うちはヘーベルは無理そうですね。はぁー・・・。
71: 物件比較中さん 
[2011-09-18 22:37:58]
建築費どこも上がってきてますね。
材料費が上がったのかも
72: サラリーマンさん 
[2011-09-19 00:48:44]
へーベルハウスの造りは普通の工務店が立てる鉄骨造と大してかわらない気がする。鉄骨の組み方はちょっと違うけど。外壁の防水なんかはどの工法も大して変わらん。コーキングだろうが、塗装だろうが、ゴムの隙間材だろうが、毎日紫外線浴びていればどんなものでも劣化する。RC造はしらんけど。まあ15年位が目安なんじゃなかろうか。ALCならローラー使いやすいので、やる気がある人は自分で塗装できるかも。木造は自分でやると大変です。気になるのは新聞広告にたまに載ってるへーベルハウスの柱の写真だけど、柱とベース間の溶接がヘタ。あんなヘタな溶接広告にだすなんて。
74: 匿名さん 
[2011-09-20 07:58:39]
高いなーここは
77: 匿名さん 
[2011-09-20 10:05:17]
>どこのメーカーにも、価格面、性能面、短所、長所あります
ヘーベルハウスだけ、価格面に高いのに性能面が低いところの、差がはげしくて
それが問題なのに、まだ関係者さんは気づかないのね。。。
アンチがいるかどうかの問題じゃないと思うけど。。。ちょっと否定されると「どこのハウスメーカーにもいるアンチの発言」とか言ってごまかさないで。
知人がヘーベルで建てて本当に悔やんでいるよ、断熱性ないって言ってるし。
見学会で見に行った基礎は鉄板の中に入ってとっても頑丈そうだったのに実際に建てて見た時はしょぼかったって。
基礎コンクリートの施工も汚かったって。ヘーベルハウスって基礎を頑張る会社じゃなかったの?
なんだかイメージはダウンだわ
78: 匿名 
[2011-09-20 10:58:32]
77は、自分自身の体験なら説得力あるのに、たかが知人から聞いた話で、
そこまで執拗にネガティブに語っちゃうから、アンチって言われても
仕方ないよ。はたから読んでて素直にそう思える。
79: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 11:16:35]
>77

そりゃ性能面、価格で満足なのは2×系でしょう。大開口を設けないかぎり鉄骨系なんて値段が高いだけだよ。
80: 匿名さん 
[2011-09-20 11:38:12]
都合悪い事はアンチって否定したい事かなあ
でも、知人は関係者より自分側で信用は出来る
本音はヘーベル関係者からは聞けないし
81: 匿名さん 
[2011-09-20 13:15:29]
>ヘーベルハウスって基礎を頑張る会社じゃなかったの?

舅が不動産屋やっていたけれど、ヘーベルの基礎は「さすがだ。」って関心していたけど?
82: 匿名さん 
[2011-09-20 13:25:35]
近所のへーベルで先日ジャッキアップしていました。
基礎が沈下して傾いたそうです。

レイクタウンがある市内です。

85: 匿名 
[2011-09-20 20:54:27]
旭化成ホームズの最大の欠点は、基礎や耐震性じゃなくて
ヘーベル板そのものと低い気密でしょ。
会社名は伏せられてたけど、どっかのサイトで鉄骨にガンガン結露してる画像があった。
軽量、重量問わず、鉄骨住宅の宿命なのかね。
ハイムは全棟気密測定やってるだけあって、比較的まともらしいが。
87: 匿名さん 
[2011-09-20 22:53:15]
ヘーベル版はアンチ的にあれこれ書かれているけれど、絶対性能が劣っているわけではなく、良い点悪い点があり、ニーズや好みによっては意義があるということだ。
88: 匿名 
[2011-09-20 23:17:31]
>86
さあ…判りません(笑)。
ただヘーベルハウスの屈強な躯体だけは、間違いなく強力なセールスポイントですね。
鉄骨にも有効性のある防錆処理を施してるでしょうし。
89: e戸建てファンさん 
[2011-09-20 23:48:38]
>屈強な躯体だけは

ええーどの辺が?

勉強不足やなあ
90: 匿名さん 
[2011-09-21 00:14:15]
あは
勉強した>89さんにはHMでは満足する家は無理なんでしょw
工務店スレで皆にその知識を披露してあげればw
91: 匿名さん 
[2011-09-21 05:28:18]
>屈強な躯体
というイメージで売っているけど、よく揺れるし、キュービック(軽量鉄骨)は特にすすめない。
ヘーベルハウスはイメージ戦略だけだよ、耐震も耐火も。ヘーベルハウスは性能が劣りすぎる。
ヘーベル版のニーズはちょっと理解できない。好みだというのはあの雰囲気くらいかな。
ALC=ヘーベル版じゃないよね、他社は構造が違ってた。性能は他社に劣る。
馬鹿にした口調にすると他が間違っていいて正論を言っているように仕向けて、書いている本人のほうが劣っている事を知っていたりして。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる