注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの在来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの在来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 14:01:21
 削除依頼 投稿する

ミサワホームといえば、木質パネルが有名ですが、予算が厳しい人にツーバイフォーや在来もできますと言われましたが、実際建てられた方いらっしゃいましたら、大工さんのことなどなど、教えてください。よろしくお願いいたします。在来を検討しています。

[スレ作成日時]2006-11-06 09:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの在来

2: 匿名さん 
[2006-11-06 12:13:00]
ミサワじゃないですが、某大手の軽量鉄骨HMで、ツーバイフォーで立てる家の話を聞いたこと
があります。というか、考えていた分譲地が、その大手HMの施行によるもので、基本プランが
ツーバイフォーだったのです。基本的には、監理や設計をそのHMが行い、実際の施行は普段そ
のHMの下請けもやっている地元の工務店でした。

そのHMが得意とする工法じゃないため、至って普通の家で、そのHMがメインの商品で売りにし
ている部材やプランなどは、ほとんど組み込めない、といった感じでした。

結局はその分譲地ではなく、別に見つけた土地で家を建てることにしたのですが、そのときに、
そのHMの営業さんは「うちで木造建ててもしょうがないですから、いい選択だと思います。木
造じゃやっぱりうちの良さは出せません」とのことでした。最終的には、そのHMでは建てずに、
別のHM選んじゃいましたが……。

ミサワさんがお好きなのなら、ミサワで木造もいいでしょうが、実際にミサワで木造で建てるに
当たって、スレ主さんがミサワの魅力に感じていた部分が、木造でどれだけ取り入れられるかな
どを確認したほうがいいと思います。
3: 匿名 
[2006-11-06 19:31:00]
確かに存在しますが、それならばミサワで建てる必要はないと思いますよ。
結局、ミサワも外投げになるはずです。工場生産はパネルの場合だけですよ。
多分、蔵も出来ないのでは?
他の在来工法を得意としているところで検討されては如何ですか?
4: 匿名さん 
[2006-11-07 06:23:00]
>スレ主
そういうのって、フランス料理の店に行って、和食を注文するようなもんだよ。和食を食べるなら、和食専門店で食べたほうが美味しいに決まっている。無理してミサワにすることないよ。
5: AOI 
[2006-11-07 08:50:00]
ミサワさん、最近在来やってるメーカーと提携したと
うわさには聞いてます。
でも上の方々の言われるように
ミサワにたのむならプレハブのほうがいいのでは。

中古物件の検査を商売でやっていますが
ミサワの物件には、本当に瑕疵が出ないです。
雨樋だけなおせば、基本的には検査の必要が無いくらいです。
一定の水準以下は無い、水準以上も無い家ですが
プレハブの強みですね。
6: 匿名さん 
[2006-11-09 17:56:00]
ここのスレ主も聞きっぱなし厨かよ。
7: 社宅住まいさん 
[2007-11-10 21:08:00]
建売作ってる部門が建てるから心配することないと思うけど。
8: 匿名はん 
[2007-11-11 06:09:00]
HABITA(ハビタ)のことなら、いいんじゃない?
検索してみたら、どうですか?
10月に、2面ぶち抜き広告を日経にだけ出しました
まだ知らない人は多いと思います
ミサワはデザイン、企画力はおもしろいので、検討する価値はあると思います
9: えぷ 
[2010-12-27 22:22:52]
新築検討中です。予算を安く抑えたいとミサワの営業の方に言うと、2×6があるとの事でした。

ミサワホームの2×6で建てた方、情報をお持ちの方、オススメだとか、イマイチだとか教えて下さい!!!

10: ご近所さん 
[2011-04-22 14:01:21]
>9
設計も施工も外注と思われる。
だけれど確認上の設計者および施工者はミサワホーム○○となっている。
メリットは品質管理の点とネームバリューぐらいでしょうか。

一年前の話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの在来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる