一戸建て何でも質問掲示板「高速道路下の物件て安全?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高速道路下の物件て安全?
 

広告を掲載

ロード [更新日時] 2011-04-09 15:22:12
 削除依頼 投稿する

とても広い一戸建て住宅を先日見に行きました。マンション探しばかりしていた
私たちには本当にその広さ、収納の多さに感動!いい物件だとは思ったのですが、
高速道路下の物件でした。夜になると寂しい近所でしょう。両親に話したところ
「高速の下は騒音は幹線道路にくらべればさほどでもないが大きい地震の時心配」との
アドバイス。住む私たちが気にならなければいいやとは思いながら
安くはないので考えています。高速道路脇に住んでる方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2003-08-01 11:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

高速道路下の物件て安全?

2: 匿名さん 
[2003-08-01 14:02:00]
トレーラーが振動して継ぎ目が「ガキョン!!!!!」と巨大な音をたてます。
3: 匿名さん 
[2003-08-01 18:30:00]
以前高速の下に住んでたことがあります。
確かにトレーラーの「ガキョン!!!!!」はありました(笑)
が、音や小さな振動に関しては私は慣れてしまいました。

それより問題だったのはホコリ。
微妙な条件にもよるのでしょうが、私の住んでいたマンションではほとんどのお宅で洗濯物を外に出していませんでした。
レースのカーテンもすぐ汚れてしまいました。
4: 匿名さん 
[2003-08-04 05:03:00]
煤煙とタイヤカスに金属紛が舞うわけですから汚れますね。
そういう意味からも「高速道路下の物件て安全?」かというと
微細な粉を毎日吸い続ければ確実に「危険」だと考えざるをえないですね。
5: ロード 
[2003-08-04 09:23:00]
そうですね・・・目には見えない排気ガスやらを吸っているのですよね。
お洗濯物は近所では干していました。逆にマンションの方達は「03:匿名さん」のように
出していませんでした。私もその点気にしていました。
今、交通量の激しい通りに面して住んでいるので
音はむしろ静かに感じてしまいました。(笑)長年すむと違ってくるかも?!
ご意見ありがとうございます。
6: 匿名さん 
[2004-02-09 16:44:00]
自家用車ならともかく問題は大型トラックでしょうね
夜間通行なら特にスピードがでますから
7: 匿名さん 
[2004-03-16 20:09:00]
そういうところはやっぱり日当たりも悪いのかな
8: 匿名さん 
[2004-03-20 20:44:00]
うちは高速の下を通る道路の方が問題。緊急車両がすごくうるさいし、やたら工事が多い。
確かにベランダは数日放っておくと黒いススがたまり、洗濯物を落とすと真っ黒になる。ガーデニングは強い植物でないと難しい。
また戸建ての場合、条件の悪い敷地だとその物件を今後売る時に地価が下がりやすい。
住宅を財産として考えるならば避けたほうが賢明。売る方は安くしてなんとか売ろうとはするだろうが。
9: 匿名さん 
[2004-04-13 09:42:00]
真下ではなくちょっと離れたところに住んでいますが、防音壁のため
普段はまぁ静かですが、雨が降ると『シャーシャー』という水切り音が
かなり気になります。
10: 匿名はん 
[2007-11-11 22:42:00]
ディーゼル車の規制のおかげで、前よりは住みやすくなったんじゃないかな。
賛否両論あるけれど私は石原都知事のお陰で洗濯が干せるようになりました。
11: 大学教授さん 
[2007-12-01 18:22:00]
私だったら駅から近いんだったら買っちゃいますけどね。
12: ビギナーさん 
[2011-04-09 13:06:09]
ネットでの情報しかわかりません。実際に建てた方、感想聞かせてください。

13: 匿名 
[2011-04-09 13:32:48]
なかなか高速道路の下の物件って販売されていないよ。
14: 入居済み住民さん 
[2011-04-09 15:22:12]
高速道路下に住んでます。いつ現場見に行きました?私は日曜の昼です。
高速道路の騒音が一番ひどいのは、平日PM11時から深夜割引で大型トラックが
一斉に通行する深夜です。ほぼ毎日地震のような振動があります。あと休みの朝のバイクの騒音・・でも3年で慣れました。
金額的には割安ですから後悔してませんが、大手HMでしか販売しない物件ですね。
防音壁があるんで車が飛んでくることはないかな。ただ目の前で事故があると嫌な気分に
なりますね。洗濯はすすで黒くなるなんてことはありません。24時間換気のフイルターも普通の汚れです。 それらをすべて納得済みなら、格安です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる