注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの木造住宅(JIZAI)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの木造住宅(JIZAI)はどうですか?
 

広告を掲載

まーぼー [更新日時] 2011-04-10 23:20:31
 削除依頼 投稿する

先日、契約をしました。ダイワの木造住宅の新商品です。
最初はトレビュー(鉄骨)で話を進めてたんですが、木造で新商品が出るということで
話を聞いてみて決定しました。
鉄骨の話題は盛上がってるみたいですが、
ダイワで木造を建てられた方はいませんか?
やっぱりダイワと言えば、鉄骨なんでしょうか?毎週打合せに行ってますが
我が家以外で打合せをしているの、見たことないんで・・・。

[スレ作成日時]2006-09-18 00:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの木造住宅(JIZAI)はどうですか?

38: 匿名さん 
[2007-02-22 09:49:00]
35さん教えて?
39: 匿名さん 
[2007-02-22 10:00:00]
建売のJIZAI見ましたが内装・外観良かったですよ。
隣が建築中でしたので内覧させて頂きましたけどさすがHMの集成材らしく工場カットされていて
精密できっちり組上がってましたし木造住宅現場としてはすごく綺麗な印象でした。
(内覧できるからかもしれないですが。)
40: 匿名さん 
[2007-02-22 10:56:00]
35さん>他のHMでも木造に手を広げてきていますよね。どうしてなのか知りたいです。
37さん>ねずみで実験した結果の話ですか? それとも他にもあるのですか?
  構造体が鉄骨でも、内装材に木材を使った、クロス等せずに無垢材で仕上げる事も可能ではないですか?
41: 匿名さん 
[2007-02-23 23:16:00]
37さんへ。だから「最近の木造」と書いてると思いますが・・・
最近の木造って、正式には木質でしょ。よーは、 ニセモノ です。
42: 匿名さん 
[2007-03-01 07:07:00]
今、見積もり中です。見積もり取られた方アドバイスお願いします。
43: 匿名さん 
[2007-03-01 09:47:00]
見積でたら好みだけどインテリジェンストイレ外せますよ。
それだけで約40〜50万ダウンします。
今月契約狙うなら是非ともオプショングレードUP(Gコレクション)して
交渉!!決算期なのでがんばってください!!
44: 匿名さん 
[2007-03-05 14:10:00]
JIZAIの住みごごち教えてください。
45: 匿名さん 
[2007-03-12 11:53:00]
値引き交渉中只今8%クリアー
46: 匿名さん 
[2007-03-12 13:26:00]
先週契約しました。
値引き10%ちょいクリアーしました。
47: 匿名さん 
[2007-03-13 12:47:00]
45 です
46さん、さしつかえ無ければ坪単価、総額、オプション、、10%越えの戦略教えていただけますか?
48: 匿名さん 
[2007-03-13 17:36:00]
46です。
いろいろ詳細書くと担当営業さんにバレると困るので・・・。(値引きは内密にとの約束でして)
でも1つお教え出来るのは、担当営業さんと夫婦共に馬が合い、プラン練って3ヵ月、逆に私たちのほうから「この金額しか工面出来ません!!でもこの見積プラン(結構オプション付けました)で何とか出来ませんか?すごく気に入ってます!!でも無理なら悔しいですが諦めます!!」とお伝えしてから2〜3日後にOKとの連絡・契約しました。(戦略になってないですね?)
契約後も担当営業さんが毎回打合せには同席してくれて、いろいろサポートしてくれてます。
金額も大事です。でも家作りのサポート役の営業も大事ですよね。
49: 匿名さん 
[2007-03-24 08:08:00]
JIZAI人気ないんですかねー?
50: 匿名さん 
[2007-03-26 12:39:00]
JIZAIで建てた方の住みごごち等感想御願いします。
51: 匿名さん 
[2007-06-15 13:37:00]
アレアレJIZAI大丈夫?
52: 匿名さん 
[2007-08-09 13:29:00]
JIZAIはなぜ販売中止になったでしょうか
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/jizai/exterior/
53: いつか買いたいさん 
[2007-08-09 14:52:00]
xevo-WE になっただけでしょ?

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevo/we/

鉄骨だってxevoに統一だしね。
54: 購入検討中さん 
[2007-12-06 12:04:00]
東京都下の土地20坪に木造3階建て(ビルトインガレージ有り)を
検討してるんですが、ミクリエ4Uで建てた方っていらっしゃらない
でしょうか? ぐぐっても、クチコミ等は全くみつかりません…。
55: 検討中 
[2007-12-07 14:54:00]
個人的に、大和の木造はお勧めしません。
私がいろいろ調査した結果、外断熱の工事がイマイチな感じです。
普通、断熱材の繋ぎ合わせ箇所には気密テープを貼るのですが、それが行われないようです。
これでは気密性が落ちるのではないでしょうか。
ただ、鉄骨に比べ安いです。それだけですが。。。
56: 購入検討中さん 
[2007-12-07 18:01:00]
>>55さん

む〜、そうですか…。
狭小地3階建てビルトインガレージ付の条件だと、ミクリエ4Uも
工法的に良いかなと思ったんですけど。

SE構法や門型ラーメン工法を扱ってる地元工務店を探した方が、
コストパフォーマンスを考えると良いんですかね???
57: urhgirjgoje 
[2011-04-10 23:20:31]
ダイワハウスって、どうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる