注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スターツの戸建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スターツの戸建について
 

広告を掲載

yappyon [更新日時] 2024-04-17 09:23:28
 削除依頼 投稿する

これから注文住宅を建てようと考えているものです。
そこでスターツホームさんの情報をお願いします!!これから建てようと思っているエリアはスターツの建売が非常に多いので少し興味を持っておるのですが、ネットでのクチコミでの情報が非常に少なくて・・。
アドバイス宜しくお願いします!!

[スレ作成日時]2007-01-22 17:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スターツの戸建について

23: 購入検討中さん 
[2012-06-12 14:08:44]
営業トークが多すぎて参考になりません。
でも、悪い書き込みもない?
私はリフォーム業者を探しているのですが、ここの評価はどうなんでしょ?
25: 匿名さん 
[2012-06-13 12:02:13]
押入れべったべた。
26: 匿名さん 
[2012-06-13 16:23:00]
参考にならんぜ
27: 購入検討中さん 
[2012-06-19 14:24:01]
>25
湿気がひどいの?
28: 物件比較中さん 
[2012-06-19 23:55:26]
わたしは中古物件を見に行ったときに注文建築を勧められプランを作成してもらいました。はっきり言いまして、わたしのあたった担当はハズレでした。子供がゆっくりと受験勉強できる勉強部屋がほしい、という話をしたにもかかわらず、リビングの隣に勉強部屋を持ってきました。しかもテレビボードのすぐ隣。リビング階段は避けてください、と言ったにもかかわらず毎回リビング階段のプランを作ってきました。聞き取りにはずいぶん時間を掛けたはずですが、いったい何を聞いていたのだか、、、
見積もりは仮見積もりのような簡易なものでしたが、同じような間取りの木下工務店よりも若干高めでした。
現在では注文建築でいくつかのメーカーを比較していますが、スターツだけには頼む気になれません。
29: 販売関係者さん 
[2012-06-20 23:54:10]
スターツはやめた方が良い!
30: ご近所さん 
[2012-06-22 23:56:33]
住宅やってんの?
31: 匿名 
[2012-08-26 15:45:47]
スターツホ―ムさん程 親身になってくれるハウスメーカーはいろいろ見て廻りましたがありませんでした            営業さん、設計さん、監督さんの方々も皆さん若く私達の為に一生懸命になってくれている姿に涙が出るほどです。

本当に有難うございました応援していますので頑張って下さい。
32: 匿名さん 
[2012-08-26 18:51:15]
は?
33: 購入者さん 
[2012-09-30 20:29:32]
最悪です。新築2年で雨漏り、定期点検の担当者は、壁紙の小さなシミを様子見で片付け、4年後、シミが大きくなったの気付いた住人がサービスへ連絡。ようやく壁を剥がし雨漏りが分かり修理となった。もちろんスターツが全額負担だが、修理中の工事の業者やスターツの現場担当の管理が醋さんで、植え込みは踏み潰されるは、工事後の掃除もひどく、苦情にたいする誠意が感じられない。翌年、壁の内部で結露する事が発覚。その原因も室内の植木のせいだとか、回答が逃げばかり、とにかくスターツは最悪。
34: 匿名 
[2012-11-17 01:52:20]
出来が悪すぎです、はっきり最悪です。築数年経ちますが未だ補修・改修工事が続いています。担当の営業・設計・現場管理全て無責任な方ばかりでした。ろくな仕事できませんよ、こちらの会社さん。
35: 住まいに詳しい人 
[2013-02-18 09:33:11]
スターツ最低!営業の担当がダメなら、その下請けも最悪だよ。
見積もりどうりの、キッチンじゃないし、壁紙は、黒い手跡だらけ、掃除はプロがやったとは思えない程汚い!三人できて、一人は車の中でのけぞって新聞読んでる始末 掃除費用10万で、あの程度?小学生の掃除より汚い!
仕事の出来ない営業マンに、当たると下請けも最悪!絶対にスターツはやめた方がいいよ
36: 入居済み住民さん(相之川) 
[2013-03-10 09:54:16]
2年半前に竣工しました。注文住宅の小さいのですが何ひとつ問題有りません。営業・設計・施工の連携も良く、見積もりも3社のうち1番安く、震災の被害なし。次の知り合いの家も出来ればスターツさんでと思います。
38: 周辺住民さん 
[2013-07-23 16:57:21]
スターツホーム
千葉市の建売物件、日曜日は工事しないといっていたのに、工事をしていたので、電話したら電話番号が現在使われておりません。ビックリ!! おまけにトビ会社の岡●は、職人が刺青、道路で座ってタバコ、ポイ捨て、現場監督は一度も足を運ばない。道路で作業しているため、自分の車を車庫から出すたびに、移動をお願いする始末、入居される方考えたほうがいいと思いますよ。多分後々フォローもよろしくないかと
39: 現在進行形目撃住人 
[2013-08-16 11:16:51]
スターツ、最悪ですよ。。
かなり経費削減しての下請け任せなんでしょうね。。
現場監督?挨拶の時と他数回来ただけじゃないですかね。
工事が始まる前に、釘などの危険なものを落としておかない、泥を落としたままにしない、などの注意はしておいたんですが、
ハイハイと聞いていたのはスタイルだけで、お金にならないことはやらないといった感じですね。

解体 は 投げる投げる。なんでもトラックへ投げ入れるので色々な破片が近隣住宅へとびちる。
そして、掃除もなしに帰って行く。

地盤調査 緩い地盤だと分かっていながら鉄板ひかずにキャタピラで突っ込んでゆく。
結果、クレーン者らしき物が斜めに埋まり立ち往生 そのまま半日つぶれる。作業員、慌てる。
実はその車、一つ隣のアパート壁を削っているのにもかかわらず、現場監督に報告していない
→後日電話で私が報告しておきましたが。。。

緩い地盤に対し地盤改良 は目を疑う事ばかり
土地の隅から水が湧き出ているのにもかかわらず、土地改良のセメントを流す
当然、セメントの上に湧き出た水の水溜り。
ポンプを置いて排出処理をするも、上手く出来ておらず翌日までポンプが唸りをあげているだけ
水はそのまま溜まっている
周りの家は杭をしっかりと入れて建設をする、元河原だった場所です

スターツさん、頼まないし、お勧めしません

あ、今、作業員さんが愚痴言ってます
何で掃除しろっていわれるんだよ。何で掃除なんだよ。バカじゃねーの
だそうです。
一応、スターツから下請けに話はしてあるみたいですね
掃除、しなけりゃ意味ないですけどね
安いところ使っていたら、教育もそんなものでしょう
御愁傷様ですがチーン
40: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-27 14:58:33]
この会社は最悪です。
社会に迷惑をかけないで下さい。

管理もしてるもんだから、不具合だらけでもオーナーさんに知らせません。
床はみんな建物内部だけ、2〜3センチ下がって建具が開閉できなくなっています。

そんな建物に資産価値はありません。

関わると被害者になりますよ。

もっと会社としてしっかりとした大手にお願いしましょう。
41: 匿名さん 
[2015-02-27 15:34:26]
内情です。

会社としてかなりブラック

社員は給料安いみたいで、建築資材を業者に横流しで小遣い稼ぎ。

業者は年間通して仕事が続かないのに単価を叩かれ、言うこと聞けなくなり。

お客様からお金貰ってるのに、安く使おうと、その業者の若い衆に直接取引を申し込み。

そんなもんだから、品質は最悪。

やってることがクズ。
42: 匿名 
[2015-05-02 20:17:06]
ここはクリーニング代を高くとるから気を付けたほうがいい
43: 匿名 
[2015-05-13 22:17:16]
千葉県S倉市の駅近くの物件はすきま風があるとか
44: 匿名さん 
[2015-05-25 19:00:37]
こちらの会社に新築をお願いすると、下水が流れこんで、部屋が汚水まみれになるってまじっすか⁉︎

新築ですよ、使えないじゃん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる