注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスは正直どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスは正直どうですか?
 

広告を掲載

なおと [更新日時] 2008-04-04 01:49:00
 

ダイワハウスの商品を検討しております。
ダイワは正直なところどうでしょうか?
構造的問題点、クレームも含めて入居者の方、
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2007-06-23 11:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスは正直どうですか?

22: 匿名さん 
[2008-03-24 23:17:00]
>>21さん
ダイワで建てるとブログネタに困らないってこと?
23: 購入検討中さん 
[2008-03-25 12:54:00]
ダイワハウスのクレームで気になる点

ただ、傾いたとか、水が漏れたとかではなく、

常識ではありえないクレームが多いということ

やたらと、内容証明郵便、難しい書面等々で誤魔化そうとしていること

誠意が全くかんじられないということ

です
 ダイワハウスの対応はオカシイと思われます。
24: 匿名さん 
[2008-03-25 13:19:00]
大手ハウスメーカーはたくさん建てているから、中にはトラブルもありますよ。
他のメーカーも同じです。

http://www4.tokai.or.jp/shinchiku/mitsuihome_zusan/

こういった掲示板には、大手の下請けにもなれないような
弱小工務店関係者の書込みが多いものです。
どんな業界もピラミッドの底辺に行くほど数が多くなります。
25: 匿名さん 
[2008-03-25 14:53:00]
書き込みの中には、そういう人もいるかもね。
一文コメントを残したり、明らかに荒らそうとしているコメントを残す人がそうなんでしょうね。
ただ、ブログはどうなんでしょう。
あれも偽造ですか?
何ヵ月もかけて、最初はワクワクしながら建築日記を書こうとしたが、トラブルの連続で気が付いてみたらトラブル日記。
偽造だったら、随分手の込んだ作業ですね。
26: 25 
[2008-03-25 15:02:00]
少なくとも経験者にはブログに共感出来たり、実体験を追加で残したりしてます。
私も経験者ですが、そういう立場のコメントも、荒らしや妬みコメントと同類扱いするのはどうかと思いますよ。
それでは貴方が書いたコメントも荒らしと同じになってしまうのでは?
27: 匿名さん 
[2008-03-25 15:13:00]
でも大手ハウスメーカーならトラブルがあってもそれなりの対応をしてくれるのでは?
トラブルに遭うのもごく一部の人だと思うけど・・。
知り合いで、小さい工務店で建ててトラブルがあり、クレームをつけたら
やさぐれたお兄さんが出てきて威嚇されたって人がいた。
作業をしているのも入れ墨のある○○人とかで、現場に行くのもいやだったって。
大手なら下請けも選ぶだろうし、大手のプライドってものがあるから
トラブルにも善処してくれるのでは?
28: 24 
[2008-03-25 15:25:00]
トラブル経験者のコメントは参考になると思いますが、
そうでない人の単なる中傷のコメントも多いと思います。
読み取る人が取捨選択すればよいだけのことですが。

あ、あとトラブル書いている人のブログが偽造だとは言ってませんよ。
読む人は、書いている人の資質を含めて、その内容を
冷静に判断すればよいだけのことです。
29: 25 
[2008-03-25 15:39:00]
私もそう思ったところもありダイワで建てました。
工場生産部分の基本的な品質保証と大手ゆえの品位は確かに確保出来たと思います。
ただ大手は、支店、営業所、担当毎に利益率を競う企業体であり、利益の為にはプライドも何もないサラリーマン集団だと言うことをすっかり忘れていました。
サラリーマン集団は、地場の工務店と違い、噂やリピーターを気にしてはいませんので、施主の方は向いていないのが現実です。
運良くトラブルがない、もしくは見つけられずに予定利益を残せるまま竣工すれば、良い関係のまま終わらせる事が出来るでしょう。
ここに被害コメントを残さない多くの施主はそうなんだと思います。
しかし、トラブルが見つかり、利益率が下がると分かった途端、大手は手のひらを返します。
大手のサラリーマンですから、一人の施主が不幸になり、どんなに訴えたところで、クレーマー扱いして支店内で無視していれば、あとは、会社、上司が適当にあしらってくれるからです。
その状況が最近多くのみられるのがダイワハウスのようなのです。
私は現段階では当家に余り不満はありません。
しかし、もしトラブルがあったら、その時は覚悟が必要なんだと思っています。
30: 25 
[2008-03-25 15:50:00]
長々とコメントを書いているうちに24さんのコメントが入ってしまいました。

>>24さん
その通りですね。
私も同意見だったのですか、中傷コメントの相手をしているうちに変な固定観念が身に付いていたようです。
失礼しました。
真実を共有するためにも、こういう掲示板は有効なのですが、いかんせん妨害コメントが多く読む方も書く方も疲れますね。
でもブログの内容は嘘ではないでしょうから、ブログと掲示板を併用するば、おのずと真実が見えて来るのではないかと思います。
31: 私の方が絶対上手 
[2008-04-03 09:05:00]
クロスが凸凹。

下地の継ぎ目、ビスの頭。
前に他の場所を手直しをしてもらったら、前よりひどくなった。
もう、頼みたくない。
あちこち多くて疲れました。

大工の施工悪いのか、クロス屋がわるいのか?

あっ、やっぱりダイワハウスが一番悪い。
32: 匿名さん 
[2008-04-03 09:48:00]
>31
あなたの運が悪かったのね。 お気の毒さま。
33: なみだ 
[2008-04-03 15:15:00]
私の家もクロスのデコボコ、継ぎ目の隙間、剥がれ等あり手直し依頼。悪い所はクロスを貼替えてもらいました。(^-^)
が、日にちが経つにつれ微妙に色が違う事に気付いた時は、ショックで涙が出てきそうでした。皆さんクロスの手直しには、注意してください。保証期間内ですから部分張替えではなく、壁一面又は部屋全部張替えてもらうほうが良いですよ。
34: 匿名さん 
[2008-04-03 15:44:00]
クロスは1回剥がしちゃうと下地にどうしても凸凹が出来ちゃうから、ピシ〜ッと直すには下地のボードごと変えなきゃ、前より酷くなっちゃいがちですよ。。 直してしばらくは綺麗に見えるけど、冬になって乾燥してきたりすると凸凹が浮き上がってきます。 ちょっとの隙間くらいなら、アフターの人に言ってシーリング(?)だか糊だかで補修してもらう方がまだ綺麗です。。 ビスも、少数なら許容範囲と思ってあげる方がお互いの為かも。
35: 契約済みさん 
[2008-04-03 16:51:00]
なんだ? シーリングって=「天井」だぞ、おい!

コーキングのこと言いたいのか?

英語わからないなら使うなよ。
36: 性格掃除請負人 
[2008-04-03 18:19:00]
艦長! 
>32方向に性格ブス発見!
撃沈しますか?
それとも、性格磨いてあげますか?
37: 34 
[2008-04-03 18:37:00]
>35
あらあら、ごめんなさいね。 英語苦手なんです。。。 お恥ずかしいかぎりです。
38: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 23:14:00]
33さん、34さん
よい情報を有難うございます。参考にさせていただきます〜。
39: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 00:22:00]
シーリング(sealing)だと塞ぐこと

同じシーリングでも(ceiling)だと天井だよ!
40: 購入検討中さん 
[2008-04-04 00:27:00]
大和ハウスで、制震ブレースを付けた方いらっしゃいます?
普通のブレースだと何か頼りない気がして。
積水ハウスも検討しているんですが・・・
41: 副管理人 
[2008-04-04 01:49:00]
スレッドが重複いたしておりますので、恐縮ではございますが以下をご利用下さい。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる