注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-20 23:55:00
 

ダイワハウスの性能、価格など、

本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 22:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパート3

22: 匿名さん 
[2008-03-22 02:02:00]
18さん
ダイワの社員じゃないとしたら、すごい精神の持ち主ですね。
同じ会社で契約してトラブルに巻き込まれた被害者をクレーマー扱いするとは。私もダイワで建てましたが、思い当たる節があって同情する事はあっても、決してダイワを擁護するコメントを残す気にはなれません。
相当運が良かったか、施工品質に鈍感な方か、心の狭い方なんでしょうね。
23: 匿名さん 
[2008-03-22 08:46:00]
まあ、穏便にいきましょう。
いろんな考えの方がいるのも事実。
自分自身が見極める目を持つのが重要なんでしょうね。
24: 購入検討中さん 
[2008-03-22 09:36:00]
11です。

18さんへ。
それまでとっても信頼していたのならば、そんなことでやめないでしょうけど、今までも心配な面がたくさんあったんです。それでも気に入ってたので躊躇していたのですが、今回の件で「やっぱりか」という思いでした。
ミスをしたのは新人社員でしたが、その新人社員は謝罪にきましたが、上司は未だ謝罪にきません。こちらからケータイに着信を残しているにもかかわらず・・・
悪気がないのはわかっていますが、その後のフォローもまともに出来ないなんて、やはり噂どおりなんだと感じました。
25: 購入検討中さん 
[2008-03-22 10:41:00]
私も、一ヶ月前、SSハウスの支店長に電話しました。
営業員に間取りを頼んだのに、すぐに作らないからです。
すると、『支店長だしてください』と頼むと、
ホイホイ(良い意味で、ですよ)電話に出てきました。
これまでの、経緯、気持ちを伝えた(ガチャガチャ言った)
で次の日、支店長さん、間取りを1つ作って、こちらの話を聞いてくれました、、
当然、良い話はしません、対応がオカシイと、言いまくりました。
逃げることなく、私のクレームをしっかり聞いてくれました。
その誠意のお蔭で、まだ、候補として、残しています。
新しい担当の方も、誠意のある方だと思ってます。
トップの者は、頭を下げる為にいるのだ という姿勢は素晴らしいです。
ここに書くことじゃなかったですね(笑)
26: 匿名さん 
[2008-03-22 15:57:00]
文句を言ったら執行役員が謝りに来たと喜んでいた施主もいたけど、
みんな長いものには巻かれたがるのね。
本質を見極めようよ。
27: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-22 18:31:00]
役員の謝罪で喜んだのもつかの間、その後もHMの不幸提供は続く。
不幸提供サービスに大金払って一生涯返済ローン組みたくないね。
28: 匿名さん 
[2008-03-22 22:28:00]
ダイワハウスに住むと不幸になるって事ですか?

ダイワが不幸なだけならまだしも、入居者もまきぞいにしないで欲しいですね。
29: 匿名さん 
[2008-03-23 18:47:00]
ここのダイワ建築ブログですが大変参考になりました(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/a_nakamu/
30: 匿名さん 
[2008-03-23 19:27:00]
これもトラブル系ブログですか。たくさんありますね。
31: 匿名さん 
[2008-03-23 19:34:00]
>25さん
ダイワで気に入っていた点ってどんな事ですか?
ダイワで心配な点ってどんなことですか?
参考までにお願いします。

トラブルが起きると噂がほんとだとわかるんですね。
駄目だと思ったらやめたほうがいいですかね?
32: 匿名さん 
[2008-03-23 19:35:00]
まちがえました 25さんではありません 24さんです
33: 購入検討中さん 
[2008-03-24 15:18:00]
31さんへ。

気に入ってた点は、まずXEVOーEで私たちの要望にぴったりのプランがあって、予算に見合っていたこと。近藤典子さんの収納。外壁の好み。内装の提案。

元々心配だったことは、担当が新人社員で、とてもぎこちなかったこと。上司がいつも打ち合わせには同席してくれて、その上司はとても頼りがいのある方だと思っていました。しかし、今回のトラブルが発生してからは、一切その上司が登場することはありませんでした。
34: 匿名さん 
[2008-03-24 20:38:00]
No.33 by 購入検討中さん

トラブルってどんなトラブルですか?

それにしてもダイワハウスはトラブルが多いですね。
35: 匿名さん 
[2008-03-25 08:41:00]
それだけ扱い件数が多いと言う事です。

セキスイだってたくさんトラブル発生してると思いますよ。
36: 匿名さん 
[2008-03-25 08:59:00]
〉34さん 33さんのトラブルは前の方で契約してないのに、隣に解体の挨拶に行ったと書いてあります。 うちは契約した後でご近所に解体の挨拶に行きたいと言われましたので、お願いしますと言いました。あたりまえですが。もちろん自分達だけでも挨拶に行ってますが。
37: 購入経験者さん 
[2008-03-25 10:36:00]
顔の見えない無関係な人の嘆きより、目の前で一生懸命になってくれる営業を信じてしまう。それが現実だよ。11さんがそうだったように。
38: 匿名さん 
[2008-03-25 12:45:00]
ブログやホームページを見ている限りでは、
積水よりダイワの方がトラブル多いように思います。
39: 匿名さん 
[2008-03-25 13:29:00]
でもブログ読んでると、あまりにも粘着質なクレーマーぶりがイヤになる。
家作りに関わったスタッフは皆、クビになったり退職したり左遷させられたりして気の毒。
積水のほうが受注する客を選んでいるのかもね。
40: 匿名さん 
[2008-03-25 14:05:00]
会社は法律違反してないといってるし、退職・左遷させられるほどのことしてないのにな。きっとやめさせろと店頭で大騒ぎして暴れたのだろう。いやな客だ。被害者は会社だね。
41: 購入検討中さん 
[2008-03-25 14:09:00]
37さんへ。

11です。なんかありがとう。ちゃんと読んでくれてるんですね〜。

ま、でもいろいろ勉強になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる