注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-20 23:55:00
 

ダイワハウスの性能、価格など、

本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 22:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパート3

41: 購入検討中さん 
[2008-03-25 14:09:00]
37さんへ。

11です。なんかありがとう。ちゃんと読んでくれてるんですね〜。

ま、でもいろいろ勉強になりました。
42: 匿名さん 
[2008-03-25 14:43:00]
適当にブログを読んで粘着クレーマーと言い切ってしまう2チャンネラーを信じるか、ブログ主や被害コメントを残した人を信じるかは当人次第だよね。
どう転んでも当人納得ずくの事だから良いのではないかな。
43: 匿名さん 
[2008-03-25 15:42:00]
ダイワ擁護が多いな。なんかきもい。俺はダイワで建ててるが、ブログは信じてる。だからなんかあったら国交省だ。知り合いいるもんで。ダイワにも一言いっといた。営業停止はなりたくないよな。で、そんなんなのに、何故ダイワで建てるかというと、他の大手と呼ばれるメーカー多数が態度もアイデアもなっちゃなかったから。
ダイワの営業と設計が一番良かったんだわ。ま、ちゃんと建てれば、ダイワも冷や汗かくことはないのよ。
44: 匿名さん 
[2008-03-25 16:00:00]
私も確実に営業停止になる証拠、記録を残してたよ。
ダイワも警戒していたようで、とりあえず問題なく竣工したので使う事はなかったが、今後なにかあったら公にするつもりです。
今から営業停止にはならないだろうけど、問題になるのは確かだな。
45: 匿名さん 
[2008-03-25 16:51:00]
>44さん
営業停止になるような証拠、記録ってなんなの??

軽はずみにブログに書いても本気にしないよ!!
46: 匿名さん 
[2008-03-25 19:13:00]
43さん
>だからなんかあったら国交省だ。
それ、賛成。
ブログや掲示板でチマチマ陰口なんか言ってるより、
会社や公の機関に乗り込んでいった方がいいよね。
誰かやってみて〜。
47: 匿名さん 
[2008-03-25 22:43:00]
http://diary.jp.aol.com/nrzmgj2txn9/

やっぱりダイワハウスに決まりですね。
48: 44 
[2008-03-25 22:57:00]
>>45
べつに貴方やココを見ている人に信じて貰えなくても良いですよ。
当家を担当した支店がビビッて、ちゃんと請負義務を果たしてくれればそれでいいのです。
そういうスタイルで対応したと言う事を言いたいだけです。
49: 購入検討中さん 
[2008-03-26 01:21:00]
私、金沢の件について、ダイワハウスに問い合わせしてます。
『ダイワハウス 外壁 あだ名』(金沢支店分)と『ダイワハウス そらの写真』(札幌支店分)について、なぜこんなことになるのか?とで納得できる回答がなければダイワでは無理ですよ と

一度、札幌支店に電話しましたが、『個人情報』をたてに、回答してきませんでした。

まあ、そんなもんじゃないの?
50: 匿名さん 
[2008-03-26 08:24:00]
やっぱり大手 HMのダイワハウスさんですね! いろいろ苦労が絶えませんね〜!

中小のHMや、田舎の大工で施工すると細かい不手際なんか対応してくれません。

そう言う意味では、大手HMの方が安心だと思いますね。
51: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-26 09:18:00]
>>49さん
 その感じだと金沢支店からは情報ゲット?詳細よろしく。
52: 匿名さん 
[2008-03-26 10:00:00]
金沢が自宅訪問をお願いしてたみたいだから、交渉次第でどこに住んでるか案内してくれるかもね。
53: 匿名さん 
[2008-04-06 11:56:00]
>44さん
結局、ダイワハウスに脅しをかけちゃったの?
内容を知りた〜い。
54: 44 
[2008-04-07 00:34:00]
>>53さん

別に脅しを掛けてはいませんよ。
やるべきことやらなかったら記録に残すから、ちゃんと請負義務を果して下さいと言っただけですよ。
で、結構まめにやっていたようですが、ちゃんと記録は残っていると言うだけです。
何が残っているかは業界関係者なら何となく想像がつくと思いますよ。
55: 素人さん 
[2008-04-08 20:59:00]
業界関係者の方説明お願いします。

いませんかー。お〜い。
56: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 20:24:00]
下請け業者の皆さんも
誇りをもちましょう。

自分らの手がけた家の寿命が短いと
いやですよねー。

職人さんは、やっぱり
こだわりがほしいですね。

お金だけじゃなくてさー・・・
57: 匿名さん 
[2008-04-12 22:48:00]
結局、金なのさ、誇りが有ればハウスメーカーの下請けなんかやりたくないよ、それに食っていかなきゃイケないし、ダイワは安いよなー、はーあ
58: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 15:29:00]
坪単価は高い、施工不良は多いし
良いところなんて全くない。
ダイワの家は、ただでも住みたくない。
59: 匿名さん 
[2008-04-17 16:03:00]
坪単価値上げ?

今までの坪単価で十分建てられると思うが・・・
(下げてもいいくらい。)
利益還元!利益還元!

今まで十分過ぎるほど儲かったでしょ。
60: 副管理人 
[2008-04-20 23:55:00]
スレ重複のため、以下をご利用願います。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11595/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる