注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-10-09 18:39:00
 削除依頼 投稿する

回りくどく書かないで、自分が建てたメーカーに対してどの位満足できたか教えてくれませんか?
 あと最も良かったと思えること一点を教えてくださいな。

[スレ作成日時]2008-04-09 20:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?

2: 匿名さん 
[2008-04-09 21:01:00]
ハウスメーカーじゃ無いとダメですか
3: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-04-09 21:16:00]
自分大成建設で建てましたが概ね満足といったところです。

オススメポイントは、図面や修正依頼に対する正確さですかね。自分はかなり高度な要求をしてきましたが、ミスらしいミスもなく本当に正確でした。
現場にあまり行かず、机上だけで家を建てたい人にオススメできます。
多分手抜きという言葉には無縁と言えそう(うちに限った場合と一応言っておきます)
 ちなみに設計変更するとすぐに見積もりが修正されてくるので現場サービスは望めません(笑)
4: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 21:21:00]
タマホーム

それなりの家だが、特に不満もない。
値段を考えれば納得の家です。
5: 匿名はん 
[2008-04-09 21:24:00]
最近、あちこちのスレで

大成がらみのコメントしている人がいるけど、

02?
6: 05 
[2008-04-09 21:25:00]
修正
03?
7: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 21:32:00]
>03

高度な要求ってどのようなことですか?
精度的な要求ですか?
8: 匿名さん 
[2008-04-10 07:53:00]
大成で建てた人は勿論パルコンですよね、空間王じゃ無いですよね
9: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 09:13:00]
なんで大成で建てると無意味にツッコミが入るんだ?
戸建ての実績はまだまだだが、自分が見る限りではなかなかしっかりしてる印象あるよ。建物も値段も(笑)

自分は住友不動産で建てた。
満足度は90点。
構造・基本性能/価格比・会社の信頼性・自由度すべてに合格点をあげられるのが良い点。
安く上げようと思うと営業とのみ接触が多くて、設計や工務・インテリアコーディネーターとの話し合いがないから、営業と馬が合わないと全部台無しになるのが難点。
勉強して家をある程度知ってる人とか、贅沢言わないから丈夫な家を、という人にはいい。
コストパフォーマンス至上主義とか、逆に金はかかっても楽にいい家が欲しい人、ブランド志向の人には向かない。
10: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 11:03:00]
大成の空間王で建てました。
おおむね満足です。
11: 匿名さん 
[2008-04-10 16:21:00]
大成だったらパルコンじゃないと、あんまり意味ないような
12: ご近所さん 
[2008-04-10 16:37:00]
ヘーベルハウスで良いと思っている人っているのかな
13: 契約済みさん 
[2008-04-10 17:05:00]
なんで?
ヘーベルいいじゃん 
俺は高くて買えなかったけどね
14: 匿名さん 
[2008-04-10 17:32:00]
パナ
建物はいいと思うし、薦められるよ。
でも、今度建てるとしたら、
大和ハウスか
県民共済(埼玉県民なので)で
オプションをいっぱいつけて建てたい。
一度建てると、必要なものと不要だったものが大体わかるしね。
最近うちの周辺では、県民共済などで豪邸を建てるお金持ちが結構いる。
勿論、積水、へーベルあたりが多いんだが。
県民共済も株式会社になるとか聞いてるので、今のうちかな。
15: 申込予定さん 
[2008-04-10 17:34:00]
>14さん

何が不要だと感じましたか?

あと、何があったらよかったですか?
16: 匿名さん 
[2008-04-10 17:50:00]
14じゃないけど、カッコ良いと思って付けた、やたら多いダウンライト。使わないコンセント、二階の物干し、有れば良かった物は床が無垢なのでどーしても反ると言われあきらめた床暖
17: 匿名はん 
[2008-04-10 18:16:00]
私は好み上ダウンライトいっぱいつけてほしいです。
ダウンライトかっこいいと思うのですが、たくさんつけすぎると、うっとうしい?
18: 周辺住民さん 
[2008-04-10 18:27:00]
>私は好み上ダウンライトいっぱいつけてほしいです。

引っ込めポンタ!
荒らしのお前の好みなんか聞いてない。しかも建てられないくせに

内容もスレ違いなのでお呼びでないですが
19: 匿名さん 
[2008-04-10 18:27:00]
16ですけどウチはシーリングライトがメインでお客が来た時だけ点けるけど、なければないで良かったかなと思いまして
20: 17 
[2008-04-10 18:33:00]
>18

荒らしって何?

あなたが家建てられないんじゃないの?

スレ違いはお互い様
21: 14 
[2008-04-10 18:51:00]
いらなかったもの
床下収納、勝手口(通路が狭いので使ってない)

つければ良かったなと後悔してるもの
電動ブラインドシャッター、Loeガラス(ちょっと前なので標準じゃなかった)
私ー床暖房 掃除が楽なトイレ便器
主人ーソーラーパネル

つけて良かったもの
広いベランダ
防犯ガラス
ホスクリーン
食洗機
センサー式照明
マルチメディアコンセント

検討したけど、やめて正解なもの
瓦屋根(うちの場合見えない。差額50万だったし)
コンセントは家具を配置してみると、必要な場所になく、(玄関とか)
不要な場所にたくさんついてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる