注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-10-09 18:39:00
 削除依頼 投稿する

回りくどく書かないで、自分が建てたメーカーに対してどの位満足できたか教えてくれませんか?
 あと最も良かったと思えること一点を教えてくださいな。

[スレ作成日時]2008-04-09 20:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?

33: 匿名さん 
[2008-04-13 18:43:00]
タマスレで豪邸建てたって自慢してる人いるけど
県民とタマではどうなんでしょう?
どっちの方が骨組みなんかではいいのですか?
外観はどこも似たり寄ったりですが。
35: 購入検討中さん 
[2008-04-13 23:25:00]
ダイワハウス
そんなに悪いのですか???
最近コンビニなんか精力的に立てているようですね。

このところ雨ばっかりなんですが、ダイワは2日で屋根まで完成して鍵かけて帰るそうじゃないですか?

自分的には雨に降られるのが一番嫌な気がするのでダイワハウス魅力的です。
36: 匿名さん 
[2008-04-13 23:53:00]
豪邸・・・本物を吟味して空間的にも物質的にも良質な高級な・・・。
 高い家、空間的にも物質的にも平均的か少々上かもしくは、下回っているが、(単純に高いだけで満足出来ないか、不満だらけ)建築に費やした費用は、それを大きく上回っている。
 こんな感じ?
37: 購入検討中さん 
[2008-04-14 00:00:00]
>豪邸・・・本物を吟味して空間的にも物質的にも良質な高級な

これを定義にすると戸建で豪邸はありえなくなりますね(笑)

本物にすみたければ現状ではマンションくらいしか選択肢がなさそうですね。
38: 匿名さん 
[2008-04-14 09:28:00]
どこだか忘れたけど、母親が子供を放置して死なせてしまったとかいう家は豪邸だったね。
ニュースで見て、最初はマンションかと思った。 でも、住んでた住民は上質じゃなかったんだね。
39: 契約済みさん 
[2008-04-14 09:59:00]
>>35さん
ユニットで建ててるところなら一日で屋根まで完成ですよ。
うちはダイワも検討しましたが営業がイマイチだったのでやめました。
メーカーはもちろんですが営業さんとの相性はもっと重視だったので。
うちはまだ建てていないのでsageます。
40: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 16:22:00]
ヘーベル。
四角い家サイコー!

不満は、ダウンライト沢山付けてしまった点。
E17球で、スペース的に蛍光灯タイプが入らないので、電気代かかる。
41: 購入検討中さん 
[2008-04-15 22:07:00]
>不満は、ダウンライト沢山付けてしまった点。
>E17球で、スペース的に蛍光灯タイプが入らないので、電気代かかる。

うんうん、よーく分かります。
E17のダウンライトはただ同然だからついついつけちゃうんだろうね。

ヘーベルハウスにはぴったりだと思いますよ。
42: 匿名さん 
[2008-04-19 15:13:00]
北欧系のロイヤルフォートスウェ-デン。
でこぼこしてない(出来なかったけど)四角い家だけどよかったです。

あったかで床暖要らずなとこはいいけど冬は乾燥しすぎかな
天井高くとったらダウンライトの電球交換が大変だった!
45: 匿名さん 
[2008-04-19 20:54:00]
ダイワハウスは評判いいですよ。アフターサービスもいいです。
子育てに配慮しています。子育て世代にはお薦めできます。
46: 匿名さん 
[2008-04-19 23:35:00]
自分はスレ主でも、上記各種の書き込み者じゃないけど、
人の批判はせず、純粋にスレ趣旨に従った書き込みに
しましょうよ。

自分は埼玉県民共済。
かなり満足。
一番はコストパフォーマンスです。
50: 匿名さん 
[2008-04-20 01:24:00]
>49
私はお奨めできるけど。ダイワハウス。 住み心地も文句ないし、アフターも丁寧で早い。
ブログで金沢や北海道は良くないという噂らしいけど、うちの地域はたぶん良好。ちなみに関東。
51: 匿名さん 
[2008-04-20 12:11:00]
県民共済もコスト面はいいのだろうけど
結局は設計士によって当たりはずれが大きいらしいから
みんな同じような家になってるな。
県民の家は一目見ればすぐわかるよ。
所詮はコストだけ。
8月位から株式会社化するから
そのコストの安さも望めないな。
利益追求するようになるからほかのHMと同じ。
52: 周辺住民さん 
[2008-04-20 12:20:00]
え、県民、株式会社になるんですか?
じゃあ、第二のタマホームですね。
53: 大学教授さん 
[2008-04-20 22:24:00]
うん、タマホームが一番ですね。
54: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 00:44:00]
>50さん
確かに、住み心地も悪くないし、アフターの対応は良いですよね。
とりあえず関東は。
ただ、北海道や金沢のブログを見ていると、もし我が家にも同様のトラブルが発覚した時は同じような対応なんだろうなと思います。
実際解決したトラブルが有りましたが、関東でも関係者の言動・態度は全く同じでした。

そういう意味で、私は私の知人・親類には今の体制のダイワは絶対勧めません。
55: 購入経験者さん 
[2008-04-21 01:28:00]
RCがいいです。
私は満足しています。
両親は木造がいいと一条工務店の家に住んでいます。
どちらも良さはありますが、やはりRCが間取りの自由さや、安心感で最高です。
56: 匿名さん 
[2008-04-23 18:21:00]
タマホーム、ばんざーい。
57: 匿名さん 
[2009-10-09 16:55:15]
タマホーム えらい!
58: 匿名さん 
[2009-10-09 18:39:00]
>>56,57
自演はもういい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる