注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。
 

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

156: 住まいに詳しい人 
[2010-07-22 19:27:58]
安くは無いけど、大幅値引きをするのは事実。だから当初の見積もりの信憑性がない。
知人はごねてゴネテ(営業をおだてながら)最終的に2500万見積もり→▲500万してもらった。
トヨタクラスなら手抜きも、そう心配ないからとの事で。入居して半年 問題はなさそうですよ。
彼はホントはセキスイかダイワで建てたかったんだけど予算オーバーで、、。だから妥協するなら思い切りやすく
しようとトヨタにしたみたい。それにしても20%近い値引き  いったいどんな見積もりだよ(苦笑)
157: 匿名 
[2010-07-22 21:32:03]
6、7年前とかは鉄骨系では一番精度がいいとは聞いた事あります。
今は知りませんが…。
158: 匿名 
[2010-07-23 17:39:03]

ユニットだからガッチガチ

159: 匿名 
[2010-07-26 20:30:40]
一般客からも普通に10%引くなら従業員は20%は引いてもらわんと…

それにしても造成分譲地、高すぎる!

160: 匿名さん 
[2010-07-27 00:38:24]
いいなープリウス
161: 匿名 
[2010-07-28 21:20:28]
田原の建売りを見に行ったのですが、かなり高すぎる気がしました

たしか太陽光載せましたが、あの金額では客が付かないのもわかる気がします

すまいるライフって基本的にお高いんですか?

162: 匿名 
[2010-08-01 19:52:39]
トヨタ自動車の従業員が建てた場合、一般客に比べ実際にメリットはありますか?

会社で聞いても、「何となくトヨタホームにしておいた」的なノリばかりなので…

163: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 09:58:01]
特にないと思います。

他社を本命に競合すれば、他社が一生懸命対応(値引き含め)してくれるかも。
164: 匿名 
[2010-08-05 11:08:04]
結局、トヨタホームはやめました

165: 匿名さん 
[2010-08-06 02:14:13]

俺も辞めた トヨタの家

追加が高い 不安
166: 匿名 
[2010-08-07 16:13:05]

会社での洗脳が解けたら
トヨタホームはないでしょう

愛知県の売れ方は異常

167: 匿名 
[2010-08-07 16:58:14]
最初に詰めて盛り込めよ
どこで建てるにしても常識だろ
168: 匿名 
[2010-08-08 19:40:19]

誰にレスしてんだ?

猛暑だからか?

169: 匿名さん 
[2010-08-08 22:11:28]
トヨタの上役連中は昔から他所の大手HMで建ててるらしいけど本当かな?つーかホント臭い。
170: 匿名 
[2010-08-12 08:55:38]

なんとなくでトヨタホームを選ぶと後で後悔します

自動車は世界No.1

でも住宅は



関係者がなんとなくで買って、やっと愛知No.1って感じ…

赤字ならやめてしまえ!
171: 物件比較中さん 
[2010-08-14 00:14:20]

トヨタが一番
172: 匿名さん 
[2010-08-14 00:27:40]
>>170
愛知でトップなのにクレームは少ないらしいね
千葉のクレバリーや大阪のパナ、大和などは、シェアも高い地域はクレームも売り上げに比例して多いのに
ユニットだとハイムもクレーム多いのに、トヨタはあまり聞かない

性能も冷静に比較してみると、ほぼすべての部分で積水ハウスや住友林業を上回っているし
ただどうだろね?愛知氏か売れてないのは事実だし
173: 匿名 
[2010-08-14 08:15:56]
クレーム少ないのソースは?「らしい」ではわかんない
どこのハウスメーカーもクレームは一定数あると思う
174: 匿名 
[2010-08-14 09:28:53]
性能の比較を具体的にお願いします

比較対象が積水や住林なのも疑問です

175: 匿名さん 
[2010-08-14 09:55:15]
>ほぼすべての部分で積水ハウスや住友林業を上回っているし
構造躯体の熱伝導率・木視率・瓦葺率・ブランド性、いずれもトヨタが住林を上回ってるとは思えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる