注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原の相陽建設の自然素材の家ってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原の相陽建設の自然素材の家ってどう
 

広告を掲載

しゅんしゅん [更新日時] 2022-04-23 11:10:07
 削除依頼 投稿する

相陽建設で自然素材の家、風家で建築したいと思っています
実際に建設された方、検討中の方、噂等あったらご意見おねがいします

[スレ作成日時]2005-11-05 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原の相陽建設の自然素材の家ってどう

2: 相模大野 
[2005-11-23 14:25:00]
私も田名のOPUS展示場みて割合いいかなとおもいましたが、
1.OPUS風家のフランチャイズ元の社長(現在は元社長?)のブログがとてもひどい、http://www.opus-net.co.jp/kageki/
フランチャイズ店の数が増えたとか儲かったとか、飲んだとかの知性のない話ばっかり、上のひとがこんなではだめ
2.オープンハウスを見にいったら建材なのか接着剤なのか化学薬品臭が強い、どこが自然素材なのかと感じた。
3.それほど安くもない割りに出来上がりにがっかり。安い外材を使った粗悪建物と感じた
ということで、検討候補からはずしました。ご参考になればです。
3: 匿名さん 
[2008-05-10 15:25:00]
相陽建設のRC-Z の家はどうですか?
4: 検討中 
[2011-04-28 23:50:26]
相陽建設での注文住宅を検討している者です。

元社長の性格は、兎も角なのですが、ニオイに関しては……
生き物のニオイって、猛烈だったりしますし、生き物から薬を作ったりするから、どうなのかな?

もう少し、冷静な御意見がありましたら、教えて下さい。既に建設、入居済みの方の体験談など、教えて頂けると幸いです。
5: 匿名さん 
[2011-05-10 23:20:33]
ここって、住宅完成保証などはありますか!!

心配です。

自己責任の時代ですからねー。
6: 匿名さん 
[2011-11-29 18:18:43]
とにかく約束は守らないし、ドタキャン3回もされるし
内容がどうとかの前に社会人としてダメな人が多い会社だと思う。
7: 相陽建設  
[2012-01-12 12:31:24]
NO.6の匿名さん
そんな事がありましたか、お客様との報告・連絡・相談はしっかりとやるように教育しているのですが、
申し訳なかったです。今後このようなことが無いようにしっかりと社員教育がんばっていきます。
8: 検討中の奥さま 
[2013-03-30 15:05:05]
私も今新築を考えている所です。
相陽建設は有害物質0宣言などもされているのでいいかなぁと思っています。
ここにはあまり良い事が書いてなかった&古い書き込みなので残念ですが、HOME'Sの方にはたくさんの良いアンケート結果を見つけ少しほっとしています。
HPでもブログがすごいペースで更新されているようなのでそれも見つつ、他社と比較していこうと思っています。
いろんな会社のいろんなイベントに参加して、子供や家族にとって一番良い家を建てたいです^^
入居済みの方、参考にしたいのでこちらにも感想など書いて頂けると嬉しいです。
9: アッサム 
[2013-04-15 15:42:13]
ちょっと違うかもしれませんが。。。
相陽建設の建て売り住宅に住んで8年程になります。
家が歪んで来ているのか、窓枠が歪み始め、窓を閉めると下はピッタリですが、
上部に隙間が空くようになったり、リビングの引き戸が途中までしか閉まらなくなりました。
多分、家が歪んで来たか、傾いている??
もちろん、購入時はこんなことはありませんでしたが、徐々になった感じです。
建て売りなので、こんなものなのかもしれませんが。。。
アフターサービスの施工者の対応が最悪でした。
この家を買ったこと、とても残念でなりません。
10: 検討中の奥さま 
[2013-04-22 17:33:53]
アッサム様 
ご意見ありがとうございます。
やはり経年劣化は大事ですね。
ただ他の相陽で建てた方はアフターフォローの良さについておっしゃっている方もいっらしゃいました。
担当の人によって差があるのかなぁ。
まだ建てていない私が言うのもなんですが、残念な気持ちをもったまま住み続けるのはとてももったいないのでもう一度相談してみてはいかがですか?
会社は変わっていく物ですし。どうしてもダメなら割高ですが他の工務店とか。
私自身家は絶対満足したいので不満はいっちゃうタイプです。笑

11: OB 
[2017-03-04 11:54:19]
ここはやめた方がいい。工事をお願いしたが、契約までは対応は良いものの、仕上がりもその後の対応も最悪。上に立つ人間が未熟すぎる。二度と頼みたくないし、失敗したと思う。
12: 評判気になるさん 
[2017-03-09 07:54:22]
モデルハウスが素敵だったので、候補に入れてます。でも、実際建てられて良かったと言う方のレスがここでは少ない…と言うか無いですね。
クワトロ断熱が気になりますが、他社さんと比較し難いです。
実際住まわれて、冬暖かい、夏涼しい、調湿されてて快適など体感されてる方いらっしゃいますか?
13: 評判気になるさん 
[2017-03-14 10:46:31]
カタログやHPにちらほら生体エネルギーとか案内があって、なんか不安。
14: 評判気になるさん 
[2017-03-15 09:40:14]
12です。13さん、私もスピリチャル?な感じが引っかかりました。断熱性、遮熱性、調湿性などは良さそうなので、機能性とデザイン性は気になります。耐震性が良くないのかな?実際注文で建てられた方のご感想気になります。
15: 匿名さん 
[2017-03-28 09:00:18]
スピリチュアルな雰囲気との事で公式ホームページを見てみましたが、
どの辺に書いてあります?
イベント情報によれば風水・健康セミナー講座が開催され、断層や水脈の
電磁波の質を変える?機器の写真が載っていますが、これの事ですか?
16: 評判気になるさん 
[2017-04-14 19:59:08]
カタログに、コンクリートに生体エネルギーの入っている水を入れていると書いてあったと思います。簡易的に見積もり出して頂いた時に、その水代だけで30万位でした。
17: 匿名さん 
[2017-05-30 16:30:28]
公式サイトとを見る限りでは、自然素材を使いつつ家の機能性は高く、というスタンスなんだなというのが伝わってきました。
全て自然で昔のままで!というわけではなく高気密高断熱の為に性能の高い樹脂サッシを使ったりしているわけで。
でも無垢のフローリングやスペイン漆喰などのような、
自然は素材も使っていつのでバランスはよく取れているのかなという印象です。
18: 匿名さん 
[2017-08-22 14:30:56]
モデルハウスを見学して気に入りました。
当初、建て替えを検討していましたが
同時に、引っ越しもありかな?と思っていました。
正直、当方も悩んでいた時期でした。
営業マンにも、引っ越しも考えている、金銭面も不透明等話していました。
しかし、あれよあれよとまくし立てられ気味に話が進んで、取り敢えず契約書を作りましょう。解約や変更は出来ますから……と
先行請け負い契約を結んでいました。
素人の無知を上手く操られましたね。

設計完成前で、契約金として払った100万円は
諦める覚悟で、契約解除の話しを打診してみると
既に、○千万の契約書がある最低でも1/3は保証して貰わないとなど
得る筈だった利益に対する違約金も払えと言っています。
皆さん、軽々しく判子は押さない様に。
19: 匿名さん 
[2017-09-21 19:48:55]
あれれ、18さんは結果的にどうだったのでしょうか、良かったのか後悔しているのか。
モデルハウスを気に入ったということですので、きっといい家が建つんじゃないでしょうか。
そうであることをお祈りします。
画像しか見ていませんが、モデルハウス素敵だと思いました。
風通しが良さそうで開放感もあって、あとは暑さ寒さにはどうなのかなというのが気になります。
20: RC-Z居住者 
[2017-10-23 11:55:16]
相洋でRC-Zの家を建てて15年以上経ちます。
夏涼しいかは実感ないですが、冬は暖かいです。
天井(蛍光灯の穴?)やサッシからの雨漏りがありました。なおしてもらいました。
床板の歪みが出て気になりますが、これはなおらないらしいです。
21: 匿名さん 
[2017-10-26 09:20:03]
>床板の歪み
無垢材を使うとそういうのがあるみたいですね。
当然歪みについては保証がないのでしょうけど、それを前提とした味が出るのを楽しみとするかどうかなのかなあ。
無垢材と言っても色々な材質があると思いますが、20さんのところは何の木を使ったのか気になります。

公式アプリの案内がサイトに出ているのですが、使い勝手どうでしょうか。
情報がいち早く届くとかそんな感じですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる