注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グッドリビング どんぐりの家で建てた方情報ください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グッドリビング どんぐりの家で建てた方情報ください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-21 19:08:29
 削除依頼 投稿する

今現在、千葉県野田市グッドリビングで新築を建てようか検討中です。ネットで調べても実際に建てた方の情報が得られないのでどなたか情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-20 14:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グッドリビング どんぐりの家で建てた方情報ください

32: 匿名 
[2012-04-05 11:32:26]
私も30番さんにお聞きしたいです。検討中の者ですが、社長さんにはお会いしたことありませんが、スタッフさんは私がお会いしたみなさんは、対応はいいです。30番さん、具体的な話をしてい対応だけないでしょいか?検討中の者としては、とても参考になるのですが。
33: 匿名さん 
[2012-11-19 22:04:12]

以前、シャルドネ浜松で契約してあまりにもいいかげんな対応に契約解除したんです。そしたら今までの不動産の資料、その他全ての資料返してほしいと、それも2,3日のうちにと。家中さがしました。あの時は本当に凝りました。そのことをシャルドネ本社に連絡したら少したってシャルドネのホームページからグッドリビング系のシャルドネはなくなってました。原因は他にあるかもしれないですがこんなこともありました。今思うとシャルドネとは直接関係ないですがグッドリビングで家を建てなくてよかったと思います。
34: 匿名 
[2012-11-22 23:35:59]
>33

私も気になっていました。三重にあったグッドリビングのシャルドネがなくなっていました。

何があったのでしょう…
私もシャルドネに(グッドリビングに)しなくて良かったと思っています。
35: サラリーマンさん 
[2012-11-27 14:08:19]
>>33さん
>>34さん

おそらく勘違いされているかと思うので・・・
こちらは千葉県野田市に本社がある「株式会社グッドリビング どんぐりの家」のスレです。
流山市にも支店があり千葉県北西部で展開されています。

お二人やそれ以前の方が出されているのは静岡県浜松市の「グッドリビング株式会社」ですよね?
東海地方以外にも神奈川や滋賀にも展開されているようです。

地域も方向性も違うように思われますし、会社としても無関係のはずです。
私は以前に野田市の㈱グッドリビングさんで検討しました。
(契約には至らなかったですが、最終候補の一件でした)
決して悪い印象はなかったです。

この地域(野田市周辺)で検討されている方の判断の妨げとなりますので、そちらのお話しはこのスレでお願いします。
「浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86341/
36: 匿名さん 
[2012-11-27 15:22:07]
どちらの会社も評判最悪ってすごいですね
名前が呪われてんのかな
37: 夢の新築 
[2013-05-26 12:52:36]
大工さんの対応と技術に関しては、言う事なしです。

営業さんとそのアシスタント?さんが最悪ですよ、人の話を聞いてないのか、忘れてるのかで、図面上での設計ミスを5回、建築中なのに間違えた箇所が8カ所・・・
社内の連絡ミスで招いた事を施主のせいにされました。

大工さんには、一言も謝らない会社なのです。
大工さん達からの評判が悪い見たです。

建築中に必ずチェックしに行った方がいいです!
会社の方は非常に嫌がりますが、大工さんの手間を考えるとその方が絶対いいです。

外講費もかなりかかりますよ!
それ以外にも、カーテンレールが含まれていないので、大変です。
会社で、レールを取り付けてくれないので、業者を探すしかありません。
業者にレールを付けてもらったら、珪藻土にクラックが入りました。

あげく、施工主の情報が漏れているのか?で色々なところからDMが来て正直、怖いです。

野田ではグッドリビングの金額設定は高い方ですよ!
ここで建てた私が言うのもなんなのですが、やめた方が良いです。
38: 購入経験者さん 
[2013-06-06 15:50:34]
No.37さんへ

私も同意見です!
色々不具合は出てきてます、今後も不安ですよ↓
最近他の住宅メーカーも、同じことがあるのか気になり始めてます。
一生の買い物ですからねぇ
39: uno [女性 40代] 
[2015-02-15 13:29:39]
現在住居しています。スタッフの対応は人によると思います。私達は悪かったほうですが…金額、建付けのミスで信用は0。言えばクレーム客を扱う対応。ここで建てた人でクレーム無の方は見たことがありませんね。不具合を言っても全然来ません。クレーム客の様に見られるのでほっといてます。友人や家族に紹介なんてまずありえません。社長は物静かな方の様ですが、私たちに対してのお詫びとかは一切ありませんでした。いい人だからと仕事が出来るとは別です。
40: 匿名さん 
[2015-02-19 22:30:40]
担当者次第というのはどこの会社も一緒な部分はあるかもしれないですが、
全社的にクオリティを統一しないと、という感じですかね。

話し合いの際は、最後に必ず決定事項の確認をして、
書面でお互いに残しておく、ぐらいしてもいいのかも。

37さんの書き込みを見ていて、建てているときにもたまに行って
チェックしないといけないのだなと感じますし。
41: 野田市在住 [男性 50代] 
[2015-02-22 13:40:18]
私はリフォームを行ってもらったのですが、ほとんどシロウト同然、伝えたことは忘れているし、また言い訳がましいし。会社では新築住宅をやっている会社なのですがシロウト集団が最近は別に事務所をだされたようですが二度と頼みません!
 それと同じ会社同市で言ってることと、やってることが違います。新築で家を建てるのも心配ですね!
42: 匿名 
[2015-06-06 12:25:12]
>>32
定期点検は来ない、修理しに来ない。怒って苦情の電話をしても動じない。
名指しで苦情を言ってもそのスタッフをかばう。
苦情を言う気も無くなる。
築4年になりますが、二年点検の補修が終わりません、もう苦情の電話は10回はしてると思う…。
放置されてます。
43: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-29 08:12:33]
従業員は、この全レス見てほしいなぁ。
欠陥住宅だよ~対応悪いし、メンテ来ないし、そのうち訴えられないか!?
10年以降からメンテは有料だし、10年以降も不具合出続けるよ~10年以内にメンテ来てくれるかも心配だわ!早く直してくれ~
44: 地元住民 
[2016-05-03 16:44:02]
この会社はヤバいみたいですよ。
社員もいなくなっているようです。
最終的には自己責任。
45: 匿名さん 
[2016-07-30 12:12:19]
へー。
センスいい外観が多いですね。
感想はそれぞれ違うだろうけど僕にはこう見えました。

どんぐりをイメージさせるのかなという予想とは違って、木の風合いのいい、そして高級感も兼ね備えてる感じ。

これ、注文だから施主さんのセンスもいんでしょうね。
施主とメーカーのセンスと技術の結晶、ってところかな。
46: 匿名さん 
[2016-08-14 16:57:24]
なんでどんぐり?と思いつつ…木の質感はすごく良さそう。
ペカペカじゃなくて、重厚感があるんじゃないかなと思いました。

アフターメンテナンスの窓口を持っているところはきちんとしているのではないでしょうか。
建てた時の担当者がメンテの窓口になっていることも多く退社してしまうとどうしようもないらしいですが、
きちんと専門部署があれば安心じゃないでしょうか。
47: 匿名さん 
[2016-08-29 08:43:59]
建材に自然素材を使用して建物が呼吸する家づくりをしているメーカーさんなのですね。
断熱材も呼吸するセルロースファイバーを採用しているそうで無結露20年保証が
ついているのは凄いと思いました。
断熱材の種類も様々で、グラスウールや発泡プラスティック系はカビが発生すると
聞きますしその点は安心?
48: 匿名さん 
[2016-10-04 19:20:07]

 グッドリビングは詐欺と同等の会社です

 ローコスト住宅なのでクレームの対応はしません

 問題がおきても放置

 こんなハウスメーカーが存続しているのが不思議

 
49: マンション検討中さん 
[2016-10-09 15:27:45]
何年間前に土地を探していた所、たまたまグッドリビングさんに電話、住宅メーカーとは知らずに野田の会社に行きました。
最初は土地だけでも大丈夫です、と担当営業から説明されて土地を探していた所、モデルハウス見て行きませんかと言われて、その後見学➡アピールが激しくその日は帰宅。
後日、土地を決めて電話、家は別の住宅メーカーにしたと言ったとこ、態度が急変!!
最悪な気持ちになった事を今でも覚えて
います。
今は別メーカーの家に住んでいますが、最高です。
ここに建ててもらわなくて本当に良かった。
50: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-17 22:24:22]
 イングランドカントリーハウスがもみの木で売り出ししていた
 欠陥住宅の評判が広まり
 運営会社のグッドリビングの名前で売り出ししている
51: e戸建てファンさん 
[2017-01-21 19:08:29]
私は20年前位に建ましてが、保証内容はインチキですよ!
新築してリビングのすきま風でひゅー、ひゅー音がするのと、床下の断熱材の落下など何の対応してくれませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる