注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンワホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンワホームはどうですか?
 

広告を掲載

ヒロ [更新日時] 2008-08-04 20:12:00
 

幕張の展示場でサンワホームを知りました。
展示場もモダンでしたし、柱に木曽檜を使うとかで好印象です。
平均的に坪60万位とのことでしたが、建築場所によっては現場見学で
公開することを条件に、坪45万位でできるとのことでした。
これって、誰にでも言ってる営業手法?営業マンは誠実で信頼できそうな印象でしたが、
どなたか、サンワホームをご存知の方書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-29 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンワホームはどうですか?

66: 匿名さん 
[2008-07-03 14:17:00]
先日、家内とモデル見学に行きました。
印象に残ったのがサンワホームの営業さんでした。
サンワホームの特徴を分かり易く丁寧に説明してもらえました。
誠実そうな営業さんでたね。
67: 匿名さん 
[2008-07-03 15:12:00]
間取りと外観は気に入ってるんだけど・・・・・
自分の予算に合わなかったから
違うメーカーに決めた。
ガッカリ・・・・・残念!!
68: 購入検討中さん 
[2008-07-03 17:29:00]
営業マンが一生懸命説明してくれたが

   内容がもっと分かる営業マンに聞きたかったね。

もっと営業の教育をさせろよ!!
69: ご近所さん 
[2008-07-03 20:30:00]
下請け業者の一人です

最近 色んな事言われているが
そんなに 不安定なんだろうか・・・・
うちには全く影響ないですよ。
逆に台所事情の苦しい業者の中で前払い
してもらったと聞いたくらいですよ。
70: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 16:50:00]
原油高でエコのことを考えて対策を考える人は少なくありません。
我が家の5月の電気代は1万4千円、水道料が2か月分で4千円でした。
この快適な暮らしが出来るなんておどろきです。
もっとサンワさんのコンセプトを世に広めてください。
71: 下請けです。 
[2008-07-04 22:00:00]
仕事は少ないけど、建築内容は厳しくしてるし、いいと思うよ。ただ値段は高いね。他は他のハウスメーカーよりはちゃんとした家にできてるよ。まぁー檜使った家ならある程度の金額は覚悟しないとね。2×4の柱にお金出す気にはなれないね。 大工的に
72: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 22:43:00]
外はどんどん暑くなっても家の中は、ヒンヤリ!!
快適です。
木のにおいと満足・・・満足。
本当にサンワホームにして良かった。
皆さんに感謝してます。
73: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 23:02:00]
>>72さん我が家もです
昨年の冬から今年の今
寒さ、暑さに不愉快な思いはなかった様に過ごしてきました。
やっぱり我が家もサンワホームにして本当によかったです。
74: 匿名さん 
[2008-07-05 14:07:00]
サンワさんの基礎や土台回しの時にたくさんの方が見学されると
本当の良さが分かると思います。
高いけれど、納得せざるを得ない家づくりだと思います。
サンワさんに会えて本当に良かったです
75: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 14:58:00]
我が家の家づくりに良い設計士にめぐりあえたと思います。こちらの案をすぐに取り入れ
不具合になりそうなところは指摘してくれました。
また、不明なところも的確に回答をいただけ最初から最後まで不安なく完成まで来られました。
快適に暮らしています。
76: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 12:23:00]
サンワさんの工事管理者とコディネーターの方が上棟の直前で変わってしまい心の動揺がありました。が・・・家はとてもがっしりしたつくりで非常に満足してます。
77: 松本のHより 
[2008-07-06 12:39:00]
とても熱心に相談にのっていただいてうれしかったです。
大工さんの毎日しっかりやっていただきサンワさんにやっていただき
「よかった」!!
メンテもよろしくお願いしますね。
78: 匿名さん 
[2008-07-10 16:29:00]
我が家は完成しました。
将来を考えてサンワさんの住宅を広めて欲しいです。
さらに合理化して建築費を少し安くできたら良いと思います。
頑張ってください。
79: 匿名さん 
[2008-07-10 17:38:00]
社員さんは皆さん素晴らしい方ばかりです。
サンワさんの社長の心意気が伝わってきます。
まあ・・・しいて言えば別料金が発生するので今少し
融通がきくところがあってもと思っています。
80: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 20:44:00]
今の家はお金で買った家と言うよりスタッフの皆さんのおかげで建ったと思っています。
建売やプレハブなどでは味わえないものです。
サンワの家は強硬な面に魅力を感じていました。
が・・・大切なのは営業と工事が誠意と熱意と思います。
皆さん素晴らしい方ばかりで感謝しております。
81: サンワホームで建てました 
[2008-07-11 10:18:00]
確かに造りはいいですね。今の所満足しています。
しかし担当や本社の対応に常識を疑うようなことも何度かありました。残念です。
82: 井上博士 
[2008-07-18 19:24:00]
都市人間工学的に元来人々は、社会に貢献して自らも共感して素晴らしい社会にしたいと云うサンローラン的思考に基づく幸福の価値観があるはずである。
83: 困った君 
[2008-07-20 15:08:00]
素晴らしい会社と惚れ込み契約しましたが、契約後はほとんど音沙汰なし。契約時の約束も守っていただけなさそうな状況で、悲しい思いをしております。楽しいはずの家作りが中断しております。長い目で誠意ある対応を期待している次第です。 木曾檜 憧れてました。
84: 匿名はん 
[2008-07-21 19:28:00]
>No.83 by 困った君 さん
>木曾檜 憧れてました。

伊勢神宮に使用されている樹齢数百年(300年だったかな?)の木曽の一部地域の自然林の木曾檜をイメージしているのであれば、指定備林なので使用できないと聞いたことがあります。
木曽のヒノキ(植林のヒノキです)であれば、普通に使用することは可能だと思いますよ。

サンワホームは、大手(私の中では大手です。)としては一条と同様に断熱性能が魅力なのではないでしょうか。
構造材は、融通のきくHMであれば木曾のヒノキを使用するのは難しくないと思います。
86: 副管理人 
[2008-08-04 20:12:00]
こちらはスレッドが重複していますので、閉鎖させて頂きます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10156/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる