注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のアニバーサリーホームについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のアニバーサリーホームについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
しん [更新日時] 2019-02-11 19:09:11

 現在、新築に向けて勉強中の者です。アニバーサリーホームの見学会にも参加し、「小さいながらも一生懸命な会社」という好印象を受け、候補に入れたいと考えているので、ご存知の方がみえたら情報を教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-30 10:52:00

アニバーサリーホーム  
所在地:愛知県大府市柊山町三丁目236
公式サイト: http://www.anniversary-home.jp/

アニバーサリーホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2: しん 
[2006-12-08 23:34:00]
 45坪の土地に建坪29にて、1600万円(照明、カーテン等つき)で建てることとなりました。何社か見積もりを出したのですが、一番金額的にも社員の方々の熱意も伝わってとてもよかったので決めました!皆様、有難うございました!!
3: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 00:52:00]
少し前に、エレベータ、バリアフリー仕様、外構別のオプションだらけの注文住宅を、納得価格で建てました。
競合他社さんのことは詳しくありませんが、少なくとも、こちら(お客)のニーズを親身になって聞いてくださいましたし、価格も良心的に反映していることがよくわかります。
どこも大差なし、とお考え・お困りの方で、そして名古屋南部〜大府・知多方面の方は、ぜひご相談されてみてはいかがでしょうか?
4: 匿名さん 
[2012-01-16 11:19:47]
あんまり情報無いようですね。第一候補として検討中なのですが、最近建てた方いませんか?
5: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 01:21:48]
最初に候補に入れて打合せもしましたが、最終的にはここでは建てませんでした。
うちは勉強していくうちに、構造、性能面も含めて要望がどんどん膨らんでいったので、そのあたりはあまり特長のない工務店でしたし、ご縁がありませんでした。
印象としては、まず比較的安価なことが第一優先で、その範囲内でデザイン面なども工夫して建てたいという方には、良いのではないかと思います。見学会にも行きましたが、いろいろと設計上の工夫を感じましたし、見積もりも比較検討した中では一番安かったです。
6: 入居済み住民さん 
[2012-01-20 09:15:35]
3ヶ月ほど前に経てました。
私の友人が、別の友人から教えてもらって家を建てたということで、紹介してもらい
ました。
アニバーサリーホームは、展示場を持っているわけではなく事前に情報が豊富にあっ
たわけではないのですが、とても丁寧に対応して頂いたので私たちも建てていただき
ました。
営業の方の売り込みが本当に少なく、家づくりLOVE!と言った感じがとても伝
わってくるのも良かったです。もう少し、営業してもいいんじゃないか…?と思うほ
どでした(笑)

その控えめな姿勢が気に入って、お願いしたのですけれどね。

満足のいく家が建ったのでよかったです。
7: 入居済み住民さん 
[2012-01-23 13:17:12]
うちも、>>5さんと同じく、家を建てる際に、候補にして、数回の打ち合わせもしたのですが
最終的には別のところで契約をしました。

スタッフの年齢層が若いせいか、和室の造作は苦手のようで、実際に完成見学会で見ても
「和室」ではなく「和風の部屋」という印象でした。

構造体は集成材を使用している、と説明されました。
坪単価が、38万円前後で提案を受けましたが、デザインを含めて「お値段以上の家」とは思えませんでした。

印象としては、若い夫婦が、それなりに自分たちなりのオリジナリティがある住宅を、
比較的、安い価格帯で持ちたい、という希望の方なら、ピッタリだと思います。





8: 入居済み住民さん 
[2012-01-26 23:45:20]
ウチは最初に譲れないところをはじめに伝えました。
柱はヒノキ、断熱はセルロース。予算内でできれば塗り壁に。
ちゃんと柱は、東濃ヒノキでできましたよ(^_^)
しかも予想以上に安く、もちろんセルロースも
塗り壁はLDK、玄関ホール、寝室、和室\(^o^)/
他社にと比べて一番お値打ちに、そして、予算内でできる限り叶えてもらいました。
それ以外は標準で充分満足(^。^)
見積りは、自然素材を標準にしている会社とセルロースを使っている会社に。
やっぱりどこの会社に頼む時も、譲れないところははじめに伝えておくと良いと思います。
せっかくの注文住宅、自分達のこだわりだけにお金をかけたいですね。
9: 匿名さん 
[2012-02-01 12:28:15]
横からすいません。

リフォームで以前、お世話になりました。
お風呂と洗面所のリフォームでしたが、費用も予算内に納まり1年経った今でも快適
な状態が保てています。
打ち合わせがうまくいったのは私がワガママ言っていたからだと思います。ワガママ
いっても大丈夫な会社さんだと思いますので笑、信頼できると思いますよ。
10: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 11:18:28]
設計から施工まで同じ人が担当するため、担当者により、相当な差があるように感じました。

>>8さんが、

> 柱はヒノキ、断熱はセルロース。予算内でできれば塗り壁に。
> ちゃんと柱は、東濃ヒノキでできましたよ(^_^)

と書かれているのを読み、驚きです。

構造体を、ヒノキ(当然、無垢材)にしてもらったのでしょうか?

わが家は、構造体に無垢材を使って欲しくて、単価が上がることは承知の上で話しをしたのですが

担当者は、「安価であること」がイチオシで、

「最近は、無垢材よりも、集成材の方が安定した品質なので、うちは、構造体は、すべて集成材でやってます」

と変更してもらえませんでした。


あと、HPのお客様の声にも書いてあったのですが、施工現場の清掃が行き届いていないように感じます。
現場に吸殻が落ちているのを見て、ガッカリしました。

そして、最大に残念だったのは、完成見学会に参加したのですが、お昼過ぎに行ったら、
社員の方が敷地内でコンビニ弁当を食べていました・・・ みっともなかったです。
11: 購入検討中さん 
[2012-10-26 23:27:07]
検討され方の意見ではなく、NO.4さん同様建てられた方のご意見が聞きたいです。住み心地などもお聞きしたいです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる