注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西の東住建(尊延寺)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西の東住建(尊延寺)ってどうですか?
 

広告を掲載

悩める人 [更新日時] 2008-07-29 16:59:00
 削除依頼 投稿する

尊延寺の購入を考えていますが、元々何が建っていたのか、東住建の会社事態知りたくてスレッドしました。他の宝塚や妙見坂、東住建の事はのっているのを承知で書き込みしました。何か知っていることがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-27 03:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西の東住建(尊延寺)ってどうですか?

25: 地元民 
[2005-12-30 18:44:00]
ここは住むには色々と難があると思います。
ひとつ山を越えると再生生コンプラントがあります。
地響きが結構しますよ。
あと、埃は逃れられません。 間違いなく…
26: 客を値踏みする会社 
[2006-02-15 15:59:00]
私は尊延寺ではないのですが、西大冠の分譲地を見に行きました。
そこでの営業マンの対応はひどかったですね。

先ず、私と妻を見て「ここはステップアップの方が主流ですよ。」と言い放ち、
暗に「あなたでは高いから買えないでしょう?お帰り下さい。」と態度で示していました。
その後、私はその**な営業マンの言う「ステップアップの方」であり、「一部上場企業の社員」で「自己資金もある」と
わかると、手のひらを返したかのような変貌ぶりでした。
説明とモデルハウス内見の終わった頃には揉み手状態の猫なで声でした。
余りの気分の悪さに妻と二人で「客を値踏みする会社とは付き合いたくない」と捨て台詞を吐いて帰ってきました。
しかし、その夜にまた電話が掛かってきて営業トーク炸裂していましたが、買うわけありません。
ホントに**ですよ。

家自体も大して良い出来ではなく、魅力を感じなかったし営業知識もなく私の質問にまともに答えられませんでした。
あそこから買うくらいなら私は他で買いますね。

そりゃあ、セルシオで見に行った訳でもないですが、車は軽自動車ですが新車です。身なりも普通でしたよ。
値踏みされるようなことなかった筈ですし、少なくとも他の会社ではこんな対応されてませんよ。
百歩譲って例え身なりが貧相でも、値踏みするなんて最低ですよ。

まぁ、その程度の会社と自分から意思表示してくれたのでこちらとして随分と助かりました。
社員教育の程度がわかりますし、その程度の営業マン(会社)ですから自分たちの得にならないアフターサービス・
クレーム処理なら、どの様な対応をするのか想像が付きます。

まぁ、彼らの考えは契約するまでのお付き合いでしょう。はんこを押したら最後です。
私はここで買わなくて良かったです。因みに他のところで購入しました。
28: まっきー 
[2007-10-16 11:36:00]
私もこの掲示板見て契約解除しました。営業の方にはこの掲示板見て申し訳ないが考えるといいました。この掲示板のことは知っていました。断ったときもわかりました。という感じでしつこいというわけではなかったです。しかし不安持って購入すると住んでから後悔は嫌でしたから縁がなかったのだと思っています。ちなみに尊延寺の周辺の埃などは残念ながら今のところ難しいと思います。地元ですので町並みは良く知っていますが私はいつも車で通るときも窓は必ずしめています
子供には空気のあまり良くないとこには嫌なので・・でも土地の広さと価格はかなり惹かれますが環境第一の私には無理です・・
29: 購入検討中 
[2007-10-21 21:28:00]
はじめまして
スレッド違いかと思いますが、知ってる方教えてください。
申し訳ありませんが、妙見坂の44号地だけ売れ残っているのですか?
そうだとしたら購入を考えているのですが
売れ残ると言うことはなにか理由があるんですよね?
検討のつく方いらっしゃれば教えて頂けないですか?
30: 住まいに詳しい人 
[2007-11-30 17:16:00]
広告はおしゃれな家建ててるなぁ

という印象

欠陥欠陥ていう人がいるけど
べた基礎プレカットまぐさ筋交いまでもがプレカット

きょうびの建売で露骨な欠陥、手抜きなんかできません

結果床鳴り、水漏れあってもしゃあないやん。
故意にするわけと違うし。

営業の質とはまた別の話やけどね
31: 購入検討中さん 
[2007-12-08 23:26:00]
結果床鳴り、水漏れあってもしゃあないやん。
故意にするわけと違うし。

これには同意できません。
32: 購入検討中さん 
[2008-07-15 10:36:00]
はじめて書かせて、いただきます。
価格と自由設計と駐車場2台と30坪以上っていう事が魅力で、購入しようかどうか悩んでます。
気になる点は、前の道が、そんなにめちゃめちゃ混むのかな?って事と、そんなに土埃が、ひどいんかな?って事と、AZステージ尊延寺から煙突が見える、焼却炉が近くにあるって事と、やはり不便なんかなぁ〜?っと思ってるんですが、どうでしょうか?
できれば、すでに入居中の方に、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
33: 匿名さん 
[2008-07-21 20:37:00]
家買ってしまえば、その後の対応悪すぎ!!
設備不良も多いし…
営業マンゎすごぃ良い感じで何でもしてくれてたのが、今でゎノータッチで何かと話があっても裏ネタ多いし口止め話マデ…

不動産としてゎ
なってなさすぎ!!

いつかマタニュースに出たりして!!笑
34: 購入検討中さん 
[2008-07-22 23:21:00]
NO32です。
NO33さん、貴重なご意見の書き込み、本当にありがとうございます。
購入後の対応、そんなに悪いんですか?
それは、本当に困りますね。
みんなで訴えてやりたいぐらいですね...。
NO33さんが、不動産の事、以外で気になること、AZステージ尊延寺に住んで、メリット、デメリット感じてる事、教えていただけたら、本当に嬉しいのです。
お手数だと、思いますが、宜しくお願いします。
35: 匿名さん 
[2008-07-23 07:08:00]
メリットは、値段の割りには、土地が広くて静かなトコぐらいかなぁ…。一応アフターとしては、何回か点検もあるし…
それにこのスレにかかれてるほどホコリは、気にならないと思います!!住んでない人のイメージでかきこまれたのだと思いますが、ダンプがよく通る道より高い場所で少し離れてます。普通の人なら気にならないと思います!!今は、どこも空気は、よくないでしょ?!

メリットは、スーパーが遠くて車がなければ不便ですね…。それに渋滞が多いのも確かですが高速できたらだいぶかわると思うし、ここらの人は、渋滞のほうにべつに行かずに買い物行ってますしそれほど悪くないんでわ??
あと、家のなかについてる設備等の不具合が多いのと、営業の方でなく現場監督さんになるのかな?忙しいのか知らんけど未だに不具合な部品の連絡がないままです!!
あとは、個人的に大変困ったこともありましたが、
それは、どこにでもあることですね…
36: 購入検討中さん 
[2008-07-23 13:47:00]
早速の書き込み、本当にありがとうございます。
やはり渋滞が結構、あるんですね。
でも僕もNO35さんと、同じ考えで第二京阪が開通してしまえば、多少渋滞も緩和されるかなぁと思ってます。
それにしても、不具合な部品の連絡が、まだないのは、腹が立ちますね。
あと個人的に大変困ったこともあったって書いていただいてますが、もし差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?
無理なら、別にかまいませんので。
あと買い物は、どちらまでよく行かれますか?
僕的には、松井山手のムサシまでバイパスで行けたりするから便利かなぁとかおもってますけどね。
後、京田辺のアルプラザも、ありますしね。
為になる貴重な情報、ありがとうございます。
37: 匿名さん 
[2008-07-23 17:06:00]
個人的なことは、控えさせてもらいますが、ただもし家を買う検討してるなら、これだと思う物件にしてくださいね!!うちは、値段と土地の広さと間取りが気にいってこれだと思い購入しました。あとあと何かとあっても後悔はないです!!
いい物件みつかればいいですね!!
38: 購入検討中さん 
[2008-07-23 21:07:00]
本当に色々ありがとうございなした。
かなり参考になりました。
次の休みに、また現地に行こうと思ってます。
AZステージ枚方、いい所ですよね。
39: 匿名さん 
[2008-07-27 20:37:00]
現地見に行かれましたか?
今モデルハウス二件あるのですか??
40: 購入検討中さん 
[2008-07-28 10:33:00]
48号地と50号地ですね。
見に行きましたよう。
購入検討号地は、自由設計が出来る42号地を、考えてます。
でもなかなか踏み切ることが、できないですね。
41: ジャイアン 
[2008-07-29 12:42:00]
尊延寺はいいとこなんかな?住んでいる人見てたら教えてください。
42: 匿名さん 
[2008-07-29 13:06:00]
42号地は、わかりませんがなぜ気がひけるのですか?
もし気になることがあればわかる範囲でお話しますょ(◎-◎;)
43: 購入検討中 
[2008-07-29 16:18:00]
今、住んでる所が、樟葉駅から車で5分ぐらいの所なので、不便になる事が、引っ掛かってるのと、307号線からAZステ-ジ枚方に行くまでの、少し細い道が車の、すれ違いで嫁が運転自信ないっていう事と、近くに焼却場が、あるって事が、引っ掛かってます...
僕的には、間取りや、東住建さんの高天井とか気に、いってるんですけどね。
44: 匿名さん 
[2008-07-29 16:34:00]
個人的な意見ですけど、それなら尊延寺辞められたほうがいいかもしれないですね…
他にも同じような物件ありますし(◎-◎;)
高天なんか今は、ほとんどがそぉですし間取りなんかも決めれるのは、東住建だけじゃないです!!
焼却場も狭い道もどうにもならないですし…

運転に自信なければ余計におすすめできないです…

確かに狭いですし車もまぁまぁ通りますしなんせ、山道っぽいですからもぉ少し栄えてるほうがいいですね…。

建物ならいいようにゆえばいいように思うかもしれませんが地域とゆうか周りのことになるといいようにはいいません…

たぶん道は慣れるかもしれませんが焼却場が気になるならやめておくべきですよ(´ω`)
45: 購入検討中 
[2008-07-29 16:59:00]
早速の書き込み、親切なご意見、本当にありがとうございます。
尊延寺の、町並みの感じは、好きなんですけどねぇ。
参考に、させてもらって、また考えます。
本当にありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる