注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-22 21:13:35
 削除依頼 投稿する

札幌に72坪の土地があり、来年あたりに家を建てようと考えています。
そこで、ネットや資料で調べたところ、KENT HOUSEと北デザイン建築工房が良いかな、と思っています。
この2社についてどんなことでも結構なので、知っている方いましたら色々と教えてください!
実際に上記2社で建てられた方の意見もお聞きしたいです!!

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2008-08-15 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??

No.151  
by 入居済み住民さん 2014-08-13 22:51:02
恐いです。インターネット。


No.152  
by 匿名さん 2014-08-14 00:15:21
>>151
こちらから社長なり役員に会いに行くなら興信所でも使えば簡単です。住所以外に知りたい事あれば大体のことは分かります。実費ですけどね。社長の住所なら前記載されていたように法人謄本取得で分かるはず。ですが、今回は、今後のことを偽りなく全てあからさまに説明できる社長又は役員クラスが会いに来るのが筋ですね。失礼な言い方かもしれませんが、それぐらいの事ができる会社の規模ですし、当然の義務と思いますよ。
おそらく、坂本社長も今回のような事態になることは初めてでは?
諸事情あると思いますが、どうでしょう?
早めに誠意ある行動。

No.153  
by 通行人 2014-08-14 00:55:59
>>152
社長や役員が会いに来たところで、どうなるんでしょうかね?
私は、関係者でもなんでも無い身分ですが・・・。
倒産した会社や破産した個人の最終的な結末は、
無いものは無い、払えない物は払えないという事が現実。
説明しろとか誠意を見せろとか、なんだかんだ言っても最後は金目でしょ?
でも、それがもう出来ない状態の相手に何を言っても無理なのが現実。
たとえ裁判で勝っても、相手に保証能力が無ければそれまで。

どうしようもないんですよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-14 02:44:59
>>153
確かに、その通り
No.155  
by 入居済み住民さん 2014-08-14 23:00:43
坂本は金がなくて、ドロンしたわけではないでしょう。
金をもって、ドロンしたのでは?
因みに、坂本の資産としては市内に2つのアパートを持っていて、何もしなくても家賃収入があります。
施主の皆様には申し訳ないですけど、私は北デザインの家は手抜き工事の住宅だと思っていますので、坂本は当初から計画的だったんですよ。だから、今回の件について「申し訳ない」などとは微塵も思ってないでしょう。
No.156  
by 差し押さえ経験者 2014-08-15 07:23:19
>>155
裁判でもやって、勝訴して下さいな。
そして、資産等の差し押さえをやってみて下さいな。

悪意のある債務者であったとしても、法律ではその人を守るような仕組みになってるんです。
ほんとガックリしますよ。

だからといって、野放しにするのも気持ち的に不服だろうし。

結局、取れないものは取れないっていう結末になることが多いかと。
なので、「訴えて勝った」とか「差し押さえしてやった」とか「追い込んでやった」とか、
精神的な満足感を得る事くらいしか無いのかも。。。
No.157  
by 匿名さん 2014-08-19 21:35:06
昨年、家を建てた者ですが壁紙の隙間修正はどうなるのでしょうか?
No.158  
by 購入検討中さん 2014-08-21 01:10:04
まだそんなのんきな事言ってるやつがいるのかよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.159  
by 匿名さん 2014-08-22 06:02:27
>>157
してくれないはず
No.161  
by 匿名さん 2014-08-26 23:03:52
床の隙間、ひどい。
どの家も同じなのか?
No.162  
by 周辺住民さん 2014-08-28 14:53:26
月寒でまだ現場やっているらしい。
No.163  
by 入居済み住民さん 2014-08-30 08:35:50
事務所は手稲に移したと関係者さんから伺いました。
まだ新築工事も行っているようで、密かに営業しているようですね。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-31 00:24:47
>>163
手稲前田の△ニ△ン△とか言う会社では?
そこの土地の登記みると、面白いこともわかりますよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-09-01 10:31:11
詳しく会社名教えて下さい
No.166  
by 匿名さん 2014-09-01 23:44:55
ユニクロだか、セメントだか言ってたなぁ。
まぁ、適当に組み合わせて「札幌」を付加して検索してみてください。

それと、北デザイン・プロダクトなる会社があるのを、皆さんご存知ですか?
No.167  
by HTB報道部です 2014-09-02 15:08:17
HTB報道部です。
北デザインについての情報を求めています。
弊社ホームページに代表の電話番号は掲載しております。
代表に報道部に情報提供をしたい旨伝えてください。
被害にあわれた方、お困りの方がもし、万が一、いらっしゃいましたら、
ご連絡いただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
No.168  
by 匿名 2014-09-02 22:22:07
>>167

他力本願乙。

情報ぐらい自分で調べろカス。
No.169  
by 入居済み住民さん 2014-09-09 18:00:20
ユ○メ○ト~~と、どう関係あるのかは知りません。
手稲前田の資材置き場兼作業場だった所を拠点にしている様子だとか
おそらく近場なのでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-09 22:36:01
多分、そこの土地も北デザインとユ○メ○トの共有名義ですよ。番地違いの物件が3つくらいあったかなぁ。
No.171  
by 不動産業者さん 2014-09-14 11:55:43
坂本社長、あなたは誠意のかけらもない人間
組織の代表である前に人間形成をやり直した方が良い
顧客がどんな想いで家を建てているか分かるか?
社員を全員クビにして今後はメンテナンス一切やりませんのでと一方的に事後報告の紙切れで告知して終わり
今からでも全顧客行脚して詫びなさい
そして倒産してるのだからホームページとかも閉幕したら
みなさん、北デザインは倒産したのです
No.172  
by 匿名さん 2014-09-15 23:09:18
171さんに同意見です

覗けないホームページを削除しない理由が知りたいwww



No.173  
by ビギナーさん 2014-09-19 21:03:37
北デザインは倒産してませんよ❗手稲前田の土地もあいつの土地です
No.174  
by 匿名さん 2014-09-26 08:25:39
施主の家メンテナンスしないで、自分の新アジトは改装中という感じです。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-10 14:09:34
倒産じゃなくて
後継者もいないから
閉めたというのが実話。

北デザインから独立したカンナに移った社員いるね。
No.176  
by 入居済み住民さん 2014-10-11 14:51:21
逃げたとしか思えない対応はいかがかと思うが
No.177  
by 入居予定さん 2014-10-14 23:42:11
北デザインのホームページ閉鎖されました。
No.179  
by 匿名さん 2014-10-15 12:34:29
いずれにしても社長をよく思っていない人たちの憶測と精神論的な話しばかりで
具体的には誰も困っていないというのが実情ですよね。
No.180  
by 入居済み住民さん 2014-10-15 13:59:13
179さん、本当ですよねー。
No.181  
by 匿名さん 2014-10-15 18:29:11
新規の営業は終了しているだけで
アフターはちゃんとやってますから。
事実関係を確認してから発言された方が良いですよ!
No.182  
by 入居済み住民さん 2014-10-17 14:41:13
アフターされてませんから!
直接、行きたくても、北デザインの住所がわからないので困ってますから!
No.183  
by 匿名 2014-10-17 22:43:14
>>178

不幸をネタにって…

自分だよね?


良くそんな恥ずかしい事言えますね。
神経を疑います。
No.185  
by 住まいに詳しい人 2014-10-18 19:41:36
変に擁護してる人がいるみたいだけどきちんとした会社なら
移転後の住所を顧客に連絡するのはもちろんHPにも
前もって載せるのにここはそれをしないどころかHP閉鎖だからね
ちなみに俺は
契約をせかそうとした、
社長がいけすかなかった、
構造見学会での施工が雑なのに「いいでしょう、しっかりとした家を建ててます」
なんて言う設計士の言葉に信用性を持てない、
などなどあったし元々他で考えてたので余所で建てました。
No.186  
by 周辺住民さん 2014-10-19 23:59:40
>>182
法務局に行って登記簿を閲覧したら坂本氏等の情報がのってますよ
知人が北デザインで建てたのですが引渡し時に約束した修繕がやってもらえず閉鎖しますと一方的に手紙がきたようです
施工業者さんにあたって今移転したと言われている手稲の場所も探しています
困っている方々が情報共有できる所があればよいのですがね
No.187  
by 匿名さん 2014-10-20 00:20:36
>>114
彼女って事務所にいた愛人の事?
最終的に悪いのは社長だと思うが、企業として動いていたのだからやる事はやって頂きたいですね。
あなたは本当に元北の従業員さん?
もし本当なら被害にあってる人の助けになってあげてはどうですか?
No.188  
by 入居済み住民さん 2014-10-20 10:32:33
建てた仲間とかみんな普通に連絡取れてるってば。
なんでもアフターとか言ってタダでやらせようとしてるんじゃないの??モンスタークレーマーから逃げるには絶好の機会とも言えるな。
No.193  
by 入居済み住民さん 2014-10-22 19:15:34
ですから、普通に連絡とれていますけれど。
なんで、とれないのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる