注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
 

広告を掲載

示威棒 [更新日時] 2008-11-01 14:25:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅣ

145: 141 
[2008-06-20 19:16:00]
>142さん

そうなんですか。 では来週にでもダイワに連絡してみようかな。 情報ありがとうございました。
146: 匿名さん 
[2008-06-20 20:58:00]
で、床下の件はネタ?
147: UE 
[2008-06-20 22:06:00]
外壁交換してもらえるんですね。

>外壁をパネルにビス留めした跡の塗装
大きさは1cm以上あります。工場出荷時でこんなに目立つので、タッチアップのがまだましかな。
実際、小さなかすり傷の補修跡は見分けがつきません。

100ヶ所とみなさんおっしゃいますが、ほとんどが小さな傷でひどい欠けや剥がれは4つくらいです。
外壁交換してもらえるんですね。大きさは1...
148: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 22:24:00]
どうって事ないじゃん!!?
少し離れればわかりませんね〜。
こんな色目、ダイワにあったかな??
149: 匿名さん 
[2008-06-20 23:14:00]
>100ヶ所とみなさんおっしゃいますが

みなさんもなにもあなたがそういったのでしょう(笑)
100ヶ所は少なくないってログに残ってますよ。

4ヶ所程度のカケならタッチアップ補修でいいと思います。
外壁の補修はどうでもいいから、もっと内装の写真や床下ウールの金具の写真を公開してもらえませんか?
150: 匿名さん 
[2008-06-20 23:16:00]
床下の写真を楽しみにしています。
151: UE 
[2008-06-20 23:47:00]
外壁の色はディープマルーンです。色決めの時にちょうど新色として追加されたので採用しました。

>100ヶ所とみなさんおっしゃいますが
100ヶ所でタッチアップなんて!?的な意見があったので。

>太陽光発電のパワーコンディショナー
巨大です。通常は外につけるそうですが、海に近く塩害の恐れがあるということで納戸の中です。
塩の影響をうけると数年でダメになるらしいです。

いよいよ22日に引渡しです。今はカーテンやら照明やらの準備で忙しいです。
外壁の色はディープマルーンです。色決めの...
152: 匿名はん 
[2008-06-20 23:54:00]
UEさんのご厚情に甘えて、床下断熱材支えの金具の端部の画像を
心待ちにしております。。。。
153: 匿名さん 
[2008-06-21 13:40:00]
__施工のかすり傷の数が100ヶ所__
これはダイワブログの中で史上最高値。

その被害者のUEさんがタッチアップで納得しているから、それでいいのでは?
154: 匿名はん 
[2008-06-21 15:24:00]
針の穴を100埋めるならタッチアップでいいよ。
155: 近所をよく知る人 
[2008-06-21 18:37:00]
私の隣家は1年半くらい前に大和で新築。
3ヶ月から6ヶ月の頃、急に家中を建築中みたいに
シートで覆い隠され
その時いた大和の営業(?)に聞いたら定期点検ですと言ってた。
職人が壁をいじってたけど
今考えればなんかあったのかと思う。
156: 匿名はん 
[2008-06-21 21:30:00]
147 これは 素人並みの補修ではいないでしょうか?職人なら タレた部分くらいどうにかしそうだけどねえ・・・・
157: UE 
[2008-06-21 21:47:00]
>素人並みの補修
これは補修跡ではなくて、工場出荷時の状態です。現場監督もそう言ってました。
外壁をビス留めした後に埋めるやつです。当然外壁パネル1枚に対して何ヶ所かあります。

>発注間違い
取り替えてもらいました...あのドアはこの後どうなるのでしょうか?
他の発注ミスは(今のところ)ないようです。
これは補修跡ではなくて、工場出荷時の状態...
158: 入居予定さん 
[2008-06-21 22:23:00]
>ダイワブログの中で史上最高値
400箇所の「欠け」でタッチアップの件はご存知?
159: 匿名さん 
[2008-06-21 23:08:00]
>>158

400ヶ所の欠け??
ありえないでしょう??
素人でもわかります!!
笑って許してねですか??
160: 匿名さん 
[2008-06-21 23:24:00]
600じゃなかったっけ?
161: 匿名さん 
[2008-06-21 23:34:00]
155みたいな詮索好きな人が隣に住んでいたらイヤだな〜。
162: 匿名はん 
[2008-06-22 05:38:00]
>最高値
○UEさんの針穴傷100は施工が原因と確定したもの。施主が数えたものでは最高値。ダイワが問題にしそうなカケ・剥がれは4と申告。
○某ブログのカケ・剥がれの原因は公式的に確定していない。ダイワ公式600。某ブロガーの予想では1000以上。

>400箇所の「欠け」でタッチアップの件
○某ブログによれば、原因不明のカケ・剥がれが400以上でタッチアップ補修を完了しているところがある。
163: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 13:26:00]
ダイワの施主ならわかると思いますが、欠けは個数より大きさが重要かと・・。
164: 匿名さん 
[2008-06-22 15:45:00]
個数だって重要だよ。
UEさんが針穴100個を探していたときのログをみてみたら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる