一戸建て何でも質問掲示板「大阪で住宅を検討中。工務店、HM、設計事務所を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪で住宅を検討中。工務店、HM、設計事務所を教えて下さい。
 

広告を掲載

101 [更新日時] 2008-09-03 16:06:00
 削除依頼 投稿する

大阪(北摂エリア)で土地購入を検討、購入後家を建てようと思うのですがどこに頼めば良いのか検討が付きません。どこかお勧めの工務店、HM、設計事務所などありましたら教えていただけますか。
工法等こだわりはありませんが外観はシンプルな感じが好みです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-05-13 22:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪で住宅を検討中。工務店、HM、設計事務所を教えて下さい。

2: 建築中 
[2007-05-13 22:58:00]
吹田市江坂にノースギャラリーと言う設計事務所があります。私達もお願いして建築してます。
参考にしてくださいhttp://www.north-gallery.com
3: 名無し 
[2007-05-14 11:22:00]
北摂在住です。
最近のご近所で新築されたのが
セキスイハイム、三井ホーム、住友林業あたりをよく見かけます。
あとは工務店、設計事務所もちらほらありますねー
シンプルなのは 住友林業が多いですかね。
三井ホームもかっこいいです。
セキスイは結構、ベッタリした洋風のイメージ(私の近所では)です。
4: 匿名さん 
[2007-05-15 08:54:00]
5: 101 
[2007-05-16 22:04:00]
みなさんありがとうございます。

「大阪で家を建てる」と言う雑誌にしみず工務店さんが載ってました。
地熱を利用する家があったりと興味深かったのですが、やめた方が良いのですか。
なぜでしょう?
6: 匿名さん 
[2007-05-17 09:37:00]
7: 匿名さん 
[2007-05-17 11:48:00]
8: 101 
[2007-05-18 00:48:00]
04さん ありがとうございます。

>他にも私が知る限り、いい加減な事を多々していますと、ありますが
一般的に他の工務店の方、HMもされていることでしょうか?
また、どのあたりを注意すれば良いのでしょうか?
ご存知の範囲で良いので教えていただければ注意したいと思います。
9: 匿名さん 
[2007-05-18 13:03:00]
10: 101 
[2007-05-19 02:08:00]
04さん ありがとうございます。
とても勉強になります。

>自社で設計・監理・施工をするところはかなり注意が必要です。
と、ありますがHM(ハウスメーカー)も同じことが言えますか?

設計事務所で建てられた方、HMで建てられた方、工務店でで建てられた方、
それぞれのご意見お待ちしています。
11: 悪徳工務店をのさばらすな 
[2007-05-22 13:35:00]
>自社で設計・監理・施工をするところはかなり注意が必要です。
と、ありますがHM(ハウスメーカー)も同じことが言えますか?

HMでも程度の差はあれ同じだと思います。
友人、親戚等、実際に建てられた人の紹介が良いと思います。
12: こちらも探しています 
[2007-05-24 09:43:00]
建築設計事務所フリーダムはどうでしょうか?
13: 101 
[2007-05-25 00:04:00]
12さん ありがとうございます。
フリーダムさんのホームページ拝見しました。

02さんに紹介いただいたノースギャラリーさん、フリーダムさんもシンプルでモダンな建物を
設計されていてとても気に入りました。
12さんは業者さんを決めるのにどのあたりを注意されていますか?
参考に教えていただけると助かります。

お勧めの設計事務所、HM、工務店ありましたら教えて下さい。
出来れば現場見学会等の情報等ありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。
14: 匿名さん 
[2007-05-25 00:20:00]
>友人、親戚等、実際に建てられた人の紹介が良いと思います。

やめた方がいいです。

本人が書いているように
>自社で設計・監理・施工をするところはかなり注意が必要です。
>HMでも程度の差はあれ同じだと思います。

後で関係が悪くならないように、自分の目で現場(建築中)を見て、
聞いて自分の判断で決めてください
15: こちらも探しています 
[2007-05-25 01:03:00]
自分も、設計事務所、HM、工務店を探しています、
この秋をめどに現場や出来上がった家を何軒も見に行ってます。
16: 101 
[2007-05-27 22:11:00]
私も現場見学会で見るのが一番だと思うのですが建築のことがわからない者が
どのあたりを注意して見れば良いのでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります。
17: 101 
[2007-06-02 11:31:00]
HMならどこがお奨めですか?
18: 匿名さん 
[2007-06-02 17:11:00]
積水ハウス(ダイン)で現在建築中ですが、きっちりと仕事してくれていますよ。
まだ完成していないのでなんともいえませんがお勧めです。ただコストが・・・。
19: 101 
[2007-06-02 21:39:00]
18さんありがとうございます。

坪おいくら位でしたか?
予算は坪55万を考えております。
20: No18 
[2007-06-03 11:02:00]
No18です。
外構抜きで坪80万くらいです。
吹き抜け・石貼り・オプションのお風呂等・・・
いろいろオプションつけました。
交渉次第で積水でも大幅な値引きは可能でしたよ。
21: 匿名 
[2007-06-03 13:31:00]
>>20さん

積水だと外構抜きで坪80万ですか。
これはキッチンやカップボードは込み込みでしょうか。
キッチンはやはり別?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる