注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

104: 匿名さん 
[2005-04-23 16:14:00]
もうみなさん入居完了されているようですね。>103さん
コミュニケーションもうまくとってらっしゃるんでしょうか?
とにかく、いいな〜の一言です。
うちは検討したものの、駅からの距離がネックであきらめました。
ほんと、それも人それぞれ感覚がちがうと思います。
別に戸建で駅から数分によい場所を見つけ、再度検討中です。
しかしちょっと予算オーバー気味。。。
家探しは楽しいけれど、難しいですね。
私もがんばりま〜す。
105: 匿名さん 
[2005-04-23 16:20:00]
隣接してコープの大型店舗があり、とても便利がよさそうです。

106: 105 
[2005-04-23 16:24:00]
↑ひばりの物件です。
107: 107 
[2005-04-24 07:53:00]
97さん
土壌汚染は工場の中で何の作業をしていたエリアかで状況が違う模様。
公園付近や一部の南側エリアは土壌入れ替えだけでは基準値を満たせず、2年間建築せず
観察となった区画もあるそうです。質問すればきちんと回答してくれた姿勢には好感が
持てました。(リクコス)
ダイワは建物が得意の鉄骨だと値段は高めになると思われますが、行ってみないとわかり
ません。
108: 98 
[2005-04-25 11:35:00]
納得できる情報公開がしっかりされていればOKです。
重要な部分の隠蔽が一番罪だと思いますので
HPで全く触れられていないので心配してしまいましたが、
買う買わないにかかわらず情報公開はゼネコンの義務だと思いますから。
109: 匿名さん 
[2005-04-25 15:35:00]
確かに広告見て疑問持たず契約までいってしまったとか、
重要事項説明受けるまで知らなかったとか、
あり得るねボーッとしていると。
HPやチラシにはやはり表示すべきかな。
110: 匿名さん 
[2005-04-26 11:47:00]
ダイワハウスの方はキッチリと情報を広告等に表記しているのでしょうか?
その辺で企業姿勢が判断できるかもしれないね。
モデルルームに行かないと判らないではダメですね。
情報知った上でテトラクロロ?ありでも良い人は沢山いるから。
111: 匿名さん 
[2005-04-26 21:18:00]
もう購入なさった方にお聞きしたいのですが、
定期点検等の対応はどんな感じですか?
トラブル等あればお聞かせ下さい。
112: 匿名さん 
[2005-04-26 21:47:00]
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/fuukei/top.html

これってガーデンイーストのあたりですよね。
リクコスの分譲地ってなんかこう色々あるな。
土地が安く手に入るのだと思いますが。
113: 112 
[2005-04-26 21:49:00]
↑土壌汚染のところです。
114: 匿名さん 
[2005-04-27 00:49:00]
建物は建売レベルでは良いほうだと思うが、ファインコートと違って問題ある土地が多いね。
115: 匿名さん 
[2005-04-27 10:48:00]
高圧電線の下とか、高層マンション隣接とかですね。
確かに建物はそう悪くない。
利益は土地からのタイプでしょうか?
116: 匿名さん 
[2005-04-27 12:41:00]
立地条件の悪いのはある程度まとまった土地なんて、
工場跡か問題有か不人気だった所しか売りが出ないからでしょ。
それにそういう所は総額は高いけれど、坪単価は信じられない位安く叩けますからね〜
結局土建屋の大きな利益ですわ
117: 匿名さん 
[2005-04-27 13:15:00]
土壌汚染とか問題がある場合はマンションの方がまだいいかな。
埋め立て地や海抜0の所はやはり地震が怖いし何が埋まっているかわからない。
インターロッキングで「臭いもの」にフタですか。
ガーデンイーストは検討していましたがパスします。
118: 匿名さん 
[2005-04-28 19:20:00]
コスモアベニュー柏に興味がありますが、
南柏駅の近辺の情報をお持ちの方アドバイス下さい。
もちろん現地には直接行きますが。
119: 匿名さん 
[2005-05-01 17:33:00]
コスモアベニュー津田沼はどうでしょう?
120: 匿名さん 
[2005-05-02 13:41:00]
津田沼はHPだけ拝見しましたが良さそうですね。

今後、人口が減ると世帯数も減るわけですから、
わざわざ汚染された埋め立て地や工場跡地に住む必要はなくなると思います。
121: 匿名さん 
[2005-05-02 16:13:00]
世帯数が将来全国的に減少することは間違いないでしょう。
今後の家探しに大きな影響を与えそうです。
需要が減れば供給がダブついて地価が下がる?
122: 匿名さん 
[2005-05-07 01:22:00]
津田沼、夜ですが雰囲気を見てきました。
悪くはないかもしれませんが、隣がお墓だったのでびっくりしました。
夜に行ったから余計だったかも知れませんが・・・
他は住宅街なので特にマイナスイメージはなかったです。
リクコスはマンションにはさまれてたり、高圧線の下だったり、意外と癖がある土地が多いように感じてたので
お墓を見て、やっぱり・・・と思ってしまった。
ちょっと離れた区画なら大丈夫でしょうけどね。
123: 匿名さん 
[2005-05-09 12:13:00]
お墓の近くもよくあるパターンですが・・・
これについては我慢できるかできないかで問題ないでしょうね。
土壌汚染等よりは良いかなと思います。
個人的には高圧線下の方がずっとイヤかも。
124: 匿名さん 
[2005-05-09 19:56:00]
土壌汚染も高圧線下もヤダなぁ。
土壌汚染って「風の谷のナウシカ」を思い出してしまった...
125: 名無し 
[2005-05-10 22:34:00]
千葉県に新しく「コスモアベニュー松戸東」が加わりましたね。
何の跡地なのでしょう。そのうち見に行ってみたいです。
ここもお墓が近いですが、といっても八柱霊園という大きな公園型墓地で、気にはなりませんが。
126: 匿名さん 
[2005-05-10 22:38:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
127: 匿名さん 
[2005-05-11 10:42:00]
128: 匿名さん 
[2005-05-11 11:59:00]
「コスモアベニュー松戸東」の近くの八柱霊園は「心霊スポット」として有名です。
地元で知らない人はいないですね。
霊感の強い人は本気で避けた方良いかもしれません。
気にならない人にとっては良い所かもしれないですが・・・
129: 匿名さん 
[2005-05-16 11:55:00]
ガーデンイースト等の埋め立て地または、
海抜0メートル地帯に戸建てを購入した方にお聞きしたいのですが、
大地震が起きた場合でも問題ないと判断されたのでしょうか?
今後の参考にお聞かせくだされば幸いです。
130: 匿名さん 
[2005-05-16 12:32:00]
問題あるでしょうw
131: 匿名 
[2005-05-16 13:03:00]
東急田園都市線 宮前平駅からの徒歩圏にある、
NEC研修施設跡地にリクコスが200区画超の開発中だそうです。
他スレの情報ですが。

付近住民の反対運動が起こっているそうですが、
この反対運動の内容をご存じの方いらっしゃいますか?
一戸建てなのに何故? 興味あります。
132: 匿名さん 
[2005-05-19 12:47:00]
その他スレとはどこですか?
宮前平在住で購入を考えている者です、よろしくお願いします。

住民運動に関してですが、裏側の公道沿いの塀が高すぎる・・・
ということで反対しているようです。のろしが上がっております^^;
NECの時は生垣になっていたのですが、それを5メートル以上の壁にしてしまうようで
それで反対のような。。。
133: 匿名 
[2005-05-19 13:04:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14155/
です。

それにしても5メートルの壁とは凄いですね。
完全に付近の環境から独立させるということなのでしょうか。
134: 匿名さん 
[2005-05-19 13:20:00]
緩やかに北斜面になるところを盛り土して、壁というよりよう壁じゃないかな?と想像しちゃうんだけど。
もしそうなら、その上に乗っかる家屋入れて都合10m以上の建造物ができるのか。
いくら6m以上の道路を挟んでも、それはイヤだなぁ。
135: 匿名さん 
[2005-05-20 20:59:00]
住民の立場からすると何となく威圧感を感じると思う。
マンションと違って戸建ては付近住戸との調和も考えないと軋轢を残しそうだな。


136: 匿名さん 
[2005-05-23 19:54:00]
購入する方としては埋め立て地にわざわざ戸建てを建てるよりは安心かなと思います。
付近の住民にはかなり配慮しないと住みづらくなりそうですね。

ひばりヶ丘と同じ様に土壌汚染対策にはビニールシートを被せるとか、
土の入れ替えを大々的にやるのでしょうか?

137: 匿名さん 
[2005-05-27 22:33:00]
リクコスの大型分譲建売住宅は、
できるだけ安い土地を手に入れて多額の利益出している。
安くて広い土地っていえば当然ワケありの所しかありえないよ。
138: 匿名さん 
[2005-05-29 22:12:00]
津田沼は、リクコスにしては敷地も広いほう、配置計画や統一感、道路幅などにより狭苦しさを感じさせないと思った。
南側の眺望も良い。
総武線津田沼以西では、駅から徒歩圏で台地の上、踏み切りなしの住宅地は希少価値がある。地名で誤解してはいけない。
139: 匿名さん 
[2005-05-30 13:35:00]
138さん。
津田沼リクコスは評価して良いということでしょうか?
そうであれば結構興味ありますが。
140: 匿名さん 
[2005-06-02 23:03:00]
ひばりヶ丘
久しぶりにHPみたら、
>第3期1次即日完売御礼。
だってさ。

141: 匿名さん 
[2005-06-02 23:42:00]
完売しようと土壌汚染は変わらないよ
142: 匿名さん 
[2005-06-03 22:46:00]
↑物件HPの間取りをクリックすると表示される「モニタリング区画」が汚染が基準値を超えていて何年か
(確か2年?)様子を見て再度検査しないと家を建てられない区画だそうです。
143: 匿名さん 
[2005-06-03 23:19:00]
↑恐ろしい話です。
どうしてその様な所にわざわざ・・・。
144: 142 
[2005-06-04 16:37:00]
↑基準値を超えた場所はすべて土壌改良したが、今モニタリング区画になっているところは、それでも地下水から
有害物質が出てしまい、元々の工場を所有していた会社が買い戻したそうです。
リクコス戸建ては特に大規模な物件は工場跡地が多いですが、小中規模(20数戸程度)の物件は社宅跡地など
もあり、そういう物件は安心かもしれません。
145: 匿名さん 
[2005-06-04 16:51:00]
144さんに同意します。
リクコスは小規模物件の方が安心感が高いと思います。
不安な要素を抱えつつ無理矢理、工場跡や埋立て地物件を購入する必要はないので、
(他にいっぱい物件ありますから)
検討中の方は契約前によく考えた方が良いと思います。
146: 匿名さん 
[2005-06-04 16:57:00]
埋め立て地は絶対マンションの方が安心!
147: 匿名さん 
[2005-06-04 20:22:00]
モニタリング区画以外は、すべて戸建で売り出すって事ですな。
今まで、すべて「即日完売」、、、確かにリクコス売れてるね。
>144,145さん
一般論として、土地については、前歴のみじゃ判断できないよ、、、履歴も調べないと(笑)
社宅とか、戸建であっても、、、その前がなんだったんだろうとか、、、
148: 匿名さん 
[2005-06-04 23:40:00]
142、144さん。私が営業さんから聞いた話だと、「モニタリング区画」はすでに土を入れ替えしたけど、法律(?)によって2年間は地下水を調査する必要があり転売できないので元々の所有会社が買い取ったそうです。。ちゃんと調査して対策もしているみたいだし、営業の方も資料できちんと説明してくれたし。今、具体的に検討してます。これだけ「即日完売」するってことは「問題ない」って証拠?単純すぎますか?
149: 匿名さん 
[2005-06-04 23:56:00]
単純すぎます。。
150: 144 
[2005-06-05 11:24:00]
ひばりヶ丘は、マンション的な良さ(周りに大勢同じ条件の新しい世帯がいる、セキュリティなど)と戸建ての
良さ(庭がある、土地は自分のもの、音などの気兼ねが少ない)を兼ね備えていること、さらに東京都で急行
停車の便利な駅から現実的な徒歩圏など、商品力はあるのでしょう。それが各発売期の完売に表れているので
しょう。土壌汚染の問題は自分がどこまで気にするかなのですかね。でもよく知った上で判断したいですね。
私は、全然別の人によっては、つまらないことかもしれませんが、ブロードバンドはTEPCO光、テレビは
CATV、と決められてしまうことも結構気になりました。逆に警備会社は隣の住友重機の敷地内から5分
で駆けつけてくれそうだったり、メインコントローラーがリモコンタイプだったりと魅力的でした。
151: 匿名さん 
[2005-06-05 23:56:00]
他の国でも土壌汚染地域や埋立地を(目をつぶって)買う国ってあるのかな。
それとも日本だけの現象?
152: 匿名さん 
[2005-06-06 11:16:00]
>148さん
現地に行って営業の方に説明受けて疑問も全て解消し、
本人が納得なら誰も文句はつけられませんね。
十分納得の上なら。。。


結局は何も知らないで買ってしまう人に、
注意を促すことが大事なだけですからね。

納得の仕方にも二種類あって、

1土壌汚染対策は完全に施されていて、
もう汚染物質が存在しないので安心して住めると判断する場合。

2多少汚染物質残っていても心配ないねと判断する場合。

どちらも最終的には購入する人の判断だとは思いますが。。。
まあ問題アリ物件の方がサービスが良いという話もありますしね
153: 145 
[2005-06-06 11:55:00]
147さん
>一般論として、土地については、前歴のみじゃ判断できないよ、、、
>履歴も調べないと(笑)社宅とか、戸建であっても、、、その前がなんだったんだろうとか、、、

そのとおりだと思います。
154: 匿名さん 
[2005-06-06 12:48:00]
今回、ひばりで問題になっている「テトラクロロエチレン」は発ガン性物質ですが、
汚染地域で人体実験的(住居者)にモニタリングして同時多発的にガンが発生したとしても、
うやむやにされてしまう可能性が高いと思います。何しろ実証するのが困難ですから。
疑わしきは近寄らずが大事だと思いますけどね。
万が一、何かあったらもうどうすることもできない。

「テトラクロロエチレン」は残留性が高いので、もし残ってしまった場合、
長期間にわたり残留し環境にじんわりと影響を与え続けます。
土壌を入れ替えても地下は土と水で繋がっていますから、
モニタリングの区画よりすでに他区画に流れている可能性もあるのです。
参考までに。

155: 匿名さん 
[2005-06-08 11:26:00]
ガーデンイーストはその後どうなのだろう?
埋め立て0メートル地帯の分譲戸建の行方に興味あります。
156: 匿名さん 
[2005-06-08 11:36:00]
↑都内でも数少ない海近物件ですからね。確かに
157: 匿名さん 
[2005-06-08 13:09:00]
電柱地中化で空が広いとHPにありますが、
実際行くと大きなマンションもあってさっぱり開放感がないし、
イメージと全然違った。
土壌汚染地域が至近なのでできればこの辺はマンションの方が良いかな?
158: 匿名さん 
[2005-06-08 13:15:00]
コスモアベニュー我孫子けやきの丘はまた広告を出しましたね。売れていないのかな?
少し興味がありますが、どうなのでしょう。
159: 匿名さん 
[2005-06-10 12:23:00]
我孫子けやきの丘は、私も興味ありますが、
この辺に詳しい方はいらっしゃいませんか?
160: 匿名さん 
[2005-06-10 13:43:00]
>>157
そうですね。この辺は土壌汚染の問題もあり、マンションのが無難ですね。
わたしもHPを見て現地に行ったのですが、違う場所に来たのかなと
感じるくらい開放感がなかったです。
やはりパンフの絵は美化されてるのだなぁと。
161: 匿名さん 
[2005-06-13 11:57:00]
160さん

HPやパンフの美化という点では、
ひばりのプライベートプレイスもちょっと行き過ぎですね。
あれ見て、見学に行ったらがっかりしましたからね。
162: 匿名さん 
[2005-06-13 13:03:00]
このスレでリクコスの建売にすでに住まわれている方や購入検討者の声が聞けないのが残念ですね。
ブランド建売としては結構有名な方なのに他社のスレに比べると盛りあがらないですね。
土壌汚染や埋め立て0メートルなど分譲戸建ての気になる情報がかなりあるのにもかかわらず。
大型分譲につきものな問題が盛りだくさんなのに!
不満だけでなく、満足談も聞けないなんてもしかすると更に深刻な問題がある?
そう勘ぐってしまいますよね。おかしいなぁ〜
163: 匿名さん 
[2005-06-13 15:51:00]
ひばりヶ丘プライベートプレイスのHP見たけど誇大広告ですね。
ジャロだよこれは。
恐ろしく空が広く緑なCGです。
マンションに囲まれて窮屈な感じなのに実際は。
164: 匿名さん 
[2005-06-13 19:02:00]
ひばりが丘の物件見てきました
どこの大手でもレベルは同じかなという感じです、どうして建売はキッチン、バス、トイレなど設備のグレードが
低いのでしょうか、期待するものの裏切られます
それでも売れるのだから建売は変らないでしょうね
利益を少し削って各設備のグレードアップを図りリクコスの戸建がうらやましいものにしてもらいたいものです
建売は所詮建売といわれない会社に変わりましょう
165: 建売さがすさん 
[2005-06-13 19:19:00]
ということは、リクコスの建売は土地より上物の評価が高かったのに、
上物も実はそんなに見るべき所はないということでしょうか?
166: 匿名さん 
[2005-06-13 19:42:00]
ひばりが丘プライベートプレイスはトヨタの工法を取り入れてるね。
167: 匿名さん 
[2005-06-13 19:58:00]
設備のグレードが低いという指摘がありましたが、
地元工務店やパワービルダーの建売よりはかなり良かった様に思いましたが。
168: 匿名さん 
[2005-06-13 20:35:00]
設備のグレードは建売買うときの目安だよ。
中堅の建売ってホント酷いよ。
残り物を安く手に入れてデザインに関係なく設置する。
169: 匿名さん 
[2005-06-13 20:40:00]
あくまで「設備」のコーディネイトとグレードの問題ですが。
170: 匿名さん 
[2005-06-15 10:27:00]
現在、リクコスの物件を検討中なのですが、割引は無理だと思うの
ですが何かサービスってつけてもらえないのでしょうか?
たとえば食器洗浄機をサービスなど。。。
前に他のモデルルーム(同じリクコス)の営業からはサービスしますと
言われたのですが、今の営業から何も言ってこない場合は言っても無駄で
しょうか?
既に購入された方など、よろしかったらアドバイスをお願い致します。
171: 匿名さん 
[2005-06-18 15:40:00]
170さん。
売れ残りの物件なら可能だと思いますよ。
割引も現地でアンケートに答えた人なら、
売れ残り、キャンセル物件に限り可能だと思います。
172: 匿名さん 
[2005-06-21 12:34:00]
>170

ダイレクトメールでキャンセル物件の価格とオプションのサービス等、
いっぱいきますよ。
物件が高いのでキャンセルが意外と多いです。
173: 匿名さん 
[2005-06-24 11:43:00]
キャンセル物件はローン審査で落ちてしまった場合が多い様です。
値下げ物件も結構ありますよ。
174: 匿名さん 
[2005-06-27 13:22:00]
ガーデンイーストのあたりは0メートル埋め立て地の様ですが、
土台は普通の所と比べて相当補強が必要ですよね。
地震が最近多いからホント怖いですね。
175: 匿名さん 
[2005-06-27 14:00:00]
先日ご質問させていただきました、170です。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
キャンセル物件などあるのですね。もちろんあるだろうなとは思っていたんですが、
知らされていなかったもので。
172さんのお話によるとダイレクトメールでお知らせがきるようですが、
そういったダイレクトメールはどうすれば送っていただけるのでしょうか?
一応コスモス友の会には入会しているのですが、そういったメールは一度もきたことが
ありません。。
よろしかったら是非教えてくださいm(__)m
176: 172です 
[2005-06-27 15:38:00]
170さんこんにちは。
ダイレクトメールを送るということは、
こちらの本気度が高いと判断しているからではないでしょうか?

実際に買いたい所へ足を運びアンケートに答え、
モデルルームを見て、こちらの本気度がアピール出来れば送って来ると思います。
「コスモス友の会」だけなら送って来ないかもしれません。
本気度が大事です。
177: 匿名 
[2005-06-27 16:30:00]
170さん、こんにちは。
私の場合、資料請求をすると、その物件に関するダイレクトメールが来るんだと理解しています。
私はリクコスの物件で、1件は足を運び、1件は資料請求をしました。
その2件とも毎週の様にダイレクトメールが来ました。
足を運んだ物件に関して言えば、電話も何度もかかってきました。
と、こんな感じです。
178: 匿名さん 
[2005-06-27 19:48:00]
176さん、177さん、どうもありがとうございます。
現在、検討中の物件にはもう何度も足を運んでおりますし、はずれてしまいましたが
抽選にも応募しました。
ですが、次期販売物件も検討中ということもあり、もしかしたら来ないのかもしれません。
HPから資料請求はしたことがありませんので、一度気になる物件が他にでてきましたら
是非資料請求してみたいと思います。
ご親切な回答、どうもありがとうございましたm(__)m
179: 匿名さん 
[2005-07-04 16:08:00]
0メートル埋め立て地にあるガーデンイーストは、
物件を小出しに売り出すいわば多期分割分譲をしている様ですね。
ひばりの物件もそうですが、
そうすることで常に希少性を出すというね。
ホントに商売上手ですね。
180: 匿名さん 
[2005-07-04 17:55:00]
塀で囲むタイプ(まわりから隔離するタイプ)の分譲地って時間が経つと凄く荒れそうな気がします。
付近住民からするとあまり気分の良いものではないです。
治安の悪い国に行くとこんな所が多く存在しています。
181: 匿名さん 
[2005-07-04 21:25:00]
>180さん
米国なんかには、完全にかこって、ゲートまで設けて住民以外の出入りを厳しく
制限する高級住宅街が有るそうです。こんな感じを狙っているのでは?
182: 匿名さん 
[2005-07-04 23:09:00]
断熱・気密・工法を考えるとリクコスは高いなぁ。
183: 匿名さん 
[2005-07-07 12:16:00]
>181さん

そうみたいですね。
埋め立て地や土壌汚染工場跡地で狙ってもねぇ。
無理があるから滑稽に見えてしまうのかもしれません。
184: 匿名 
[2005-07-09 21:55:00]
コスモアベニュー松戸東はどうですか?
立地の割りにはお手ごろな気がするのですが。
185: 匿名さん 
[2005-07-15 14:01:00]
ガーデンイーストはまだかなり売れ残っています。
プライベートプレイスそうみたいですね。
186: 匿名さん 
[2005-07-15 16:41:00]
プライベートプレイスは第4期販売開始間近ですが、価格は4700〜5800万位の様です。

187: 匿名 
[2005-07-19 13:44:00]
リクコスは中央線とか人気のあるところでは分譲しないですね。
188: 匿名さん 
[2005-07-25 15:00:00]
現在、リクコスの戸建ての購入を検討しているものです。
入居者の方に質問なのですが、つい先日関東で、比較的大きな地震がありましたが、
何か不具合がでたりとかしましたか?(ドアが開きずらくなったとか。。。)
結構、お値段のする大きな買い物だけに、家の作りに対して非常に敏感になっております。
よろしかったらお返事の程、宜しくお願い致しますm(__)m
189: 匿名さん 
[2005-07-25 15:33:00]
>187
去年中央線沿線(三鷹〜小金井間)で分譲していましたよ。
ただ、駅からはけっこう遠い場所でしたが・・・
190: 匿名さん 
[2005-07-25 18:22:00]
>189
そうでしたか。もっと環境豊かな場所に増えると良いと思いますけどね。
小規模でも良いと思います。
191: 匿名さん 
[2005-07-25 18:56:00]
>190さん
ある意味、そこは環境豊かな場所でした。周りにはまだ自然が残って
いて、ファミリー向け。でも、駅まで坂道で、いわゆる「坂下」にあ
たる場所だったので、私はパスしました。物件自体は質実剛健・マン
ションチックな内装センスで素敵でしたが。あとやはり立地の割りに
値段がちょっと・・と感じました。同じ中央線沿線でもその辺は坂下
ということで相場的にはけっこうお安い土地だったのですが。
192: 190 
[2005-07-26 12:44:00]
崖の下ですね。確かにあそこは安いハズですね。
確かに環境はとても良い所ですね。
193: 匿名さん 
[2005-07-30 19:08:00]
リクコスの建売に住まわれている方の感想など聞ければと。。。
どうかよろしくお願いします。


194: 匿名さん 
[2005-07-31 00:09:00]
ひばりが丘のリクコスの建売を検討しています。
もちろん土壌汚染のことも了承してのことなのですが、知り合いから
ひばりが丘は昔、あまり治安がよくなかたと聞きましたが、今はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。
195: 匿名さん 
[2005-07-31 23:46:00]
>194
他の地域より治安が悪いということはないでしょう。20年近く通っていますが、夜いかれた若者が目立つ
わけでもなく普通です。
また、リクコスの物件は全棟、セキュリティ装置が装備されていますが、隣の敷地に残っている住友重機の
関連会社であり、呼べば5分で飛んできてくれます。普通警備会社と契約しても最寄りの拠点は15分以上。
この安心感は、他の物件ではなかなかありません。
検討したけど、予算的に買えなかった者より。
196: 194です。 
[2005-08-01 00:20:00]
195さん、お返事どうもありがとうございます。
ひばりが丘は、そんなに治安が悪くないと聞いて安心しました。
現在、他の沿線に住んでいるため、西東京市のことがあまり分からなかったもので
お話を伺えて大変うれしく思っております。
私達も当初の予定より、かなりの予算オーバーになってしまいましたので
慎重になっております。
今後も前向きに検討していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
197: 匿名さん 
[2005-08-02 22:47:00]
195です。
セキュリティ標準装備は、ひばりの話です。他のところでもあるかもしれませんが、住友重機関連会社は
ひばりが、住友重機工場跡地を利用しているためです。誤解があるといけないので念のため。
198: 神奈川の住人 
[2005-08-03 16:51:00]
震度5弱でしたけど、地震はなんともなかったですよ。
199: 匿名ちゃん 
[2005-08-03 22:24:00]
リクコスの物件は素晴らしいと思います。
営業マンに聞いたのですが、他社物件より700万高いそうです。だからこそ基礎をしっかり作れ、重厚間のあるしっかりした家が作れるのだと聞きました。
リクコスの虜になり、色んな販売所に行きました。場所はどこでもいいからとにかくリクコスの物件に住みたいと思ったからです。それと平行して他社物件も見に行っているのですが、リクコスの物件はどの場所も同じと感じました。
普通は場所によって、環境によって家の間取りや外観も多少変わる?と思うのですが…。
でも、そんな事は苦にならない程リクコスの家はステキです。庭がないのと、立地(墓地に近いとか)が気になるのと、なんと言っても高いから手が出ませんが…。
200: 匿名さん 
[2005-08-03 23:47:00]
>>199
社員の方ですか?
201: 匿名ちゃん 
[2005-08-03 23:54:00]
違いますよ。何故社員と思ったのでしょう???リクコスフリークです。HPやリクコス友の会小冊子など、全てに目を通しています。
202: 匿名さん 
[2005-08-04 10:39:00]
南側のダイワハウス見学したことあります?
リクルートと比べてどうでしょう?
検討したことある人教えてください。
203: 匿名さん 
[2005-08-04 11:29:00]
リクコス販売戸建にはコスモシリーズ、グランフォーラムがあります
グランフォーラムは重厚感があり内装や設備も納得できるものですが、コスモシリーズはその辺の建売とさほど差が
ないように感じます
204: 匿名さん 
[2005-08-04 12:21:00]
そんなに絶賛するほどいいかなあ???
もちろん悪くはないけど。
ある程度の設備はついているけど、大手がやっている建売なら、
どこでも当たり前のレベルの仕様かと思うけど。
205: 匿名さん 
[2005-08-04 12:37:00]
>>202
一つ一つの家にコンセプトがあり設計がなされ名前がついていて、面白いなと思いました。
内装はリクコスのものより豪華です。
ただ、窓の開口部が少ない気がしたのと、庭がないのと。
私は南側から排気ガスが流れてくるのではとどうしても気になって辞めましたが。
結局は鉄骨が好きか嫌いかではないのかなぁ。(木造のものもあるけどね。)
プラズマテレビがどうしても欲しいなら、いいかもしれない。w
206: 匿名さん 
[2005-08-04 18:27:00]
ひばりが丘のダイワハウスですが、モデルルームしか見ていませんが、私はちょっと生活感が
感じられませんでした。ひとつひとつにコンセプトがあり、とてもお洒落なのですが、なぜか
自分が生活している姿が思い描けなかったのです。
都会的なお洒落な生活を望んでいる方なら向いているのではないでしょうか。
私的な感想で申し訳ありません。
207: 匿名さん 
[2005-08-22 13:40:00]
あげ
208: 匿名さん 
[2005-08-22 17:27:00]
リクコスとダイワの差がひばりに行くと良くわかります。
ダイワは凄く頑張っているけど(背伸びしすぎ)最後の詰めが甘いですね。
勿論、パワービルダーよりはずっとマシだけど。。。
209: 匿名さん 
[2005-08-22 17:37:00]
江副だっけ
210: 匿名さん 
[2005-08-29 04:58:00]
リクコスの戸建は中古ではどれほどの値がつくのかな。
買う時割高だから相応の値がついてほしいけど。
(もちろん売る為に買うわけではありません。参考に・・・)
211: 匿名さん 
[2005-08-30 15:14:00]
高高住宅と比べるとリクコスは糞だな
212: 匿名さん 
[2005-08-30 17:36:00]
宮崎台の別件では2×4工法では次世代省エネ基準で建てられます、トヨタSWは次世代省エネ基準は不明
大手では初めて試みではないでしょうか?
そういう意味ではリクコスは評価できると思います
213: 匿名さん 
[2005-08-31 22:44:00]
東京ガーデンイーストに入居済の方おられましたら、入居前と入居後の感想をきかせていただきたいです。
214: 匿名さん 
[2005-09-02 20:36:00]
ガーデンイーストに入居済みの方は購入して概ね満足なのでしょうか?
リクコスに興味のある人が多いので是非参考までにお聞かせ下さい。
工場跡とか埋立て地とか色々ネガティブな部分を心配している人が多い様ですから。
215: 匿名さん 
[2005-09-03 13:08:00]
ガーデンイーストパンフと全然違った。
青い空、緑あふれる環境はどこへ。。。
216: 匿名さん 
[2005-09-06 12:35:00]
えっ!もしかすると貴重な貴重な購入者のの生の声ですか215さんは
217: 匿名さん 
[2005-09-07 13:05:00]
違う様ですね。失礼いたしました。
引き続き購入なさった方の生の声をお願いできればと思います
218: 匿名さん 
[2005-09-09 12:05:00]
age
219: 215 
[2005-09-10 18:10:00]
>>216
パンフ見て見学に行ったものですが、あまりにも実物は
環境など違った(当然か。。)のでやめました。

その後、工務店をまわってますが、リクコスよりはるかに
仕様が良いのでビックリしています。
220: 匿名さん 
[2005-09-16 21:27:00]
あげときます
221: 匿名さん 
[2005-09-21 12:41:00]
ガーデンイーストが最終期に入った様ですね。
もう人も大分越してきた様ですが住み心地はいかがでしょうか?
とても興味あります。場所が場所なので。。。
222: 匿名さん 
[2005-09-21 21:27:00]
どういう意味ですか?場所が場所って??
223: 匿名さん 
[2005-09-22 09:52:00]
リクコスの外断熱、TSW工法に住んでます。夏の2階はとても暑いです。期待した分失望感も大きかったです。施工業者によると、全体的にはコスト高の良いものを使っているらしいのですが、使い勝手という点では決して二重丸ではないところもあります。
224: 匿名さん 
[2005-09-22 11:54:00]
223さん貴重な感想ありがとうございます。

>夏の2階はとても暑いです。

とありますが、
外断熱、TSW工法の断熱性能が思った程ではなかったということでしょうか?
知人がリクコスを長い間検討しているものですから、
参考までにお聞かせ願えればと思います。
225: 匿名さん 
[2005-09-22 12:06:00]
>224
そう思いました。1階と2階の温度差がかなり大きく感じます。
ただ、最近の夏の異常な猛暑のせいだといえばそれまででしょうが。
226: 匿名さん 
[2005-09-22 12:19:00]
224さんありがとうございます。

使い勝手が良くないという主旨の発言もありましたが、
収納とか間取りとかその様なところでしょうか?
よろしければ具体的にお願いできればと思いますが、
失礼お許し下さい。
227: 匿名さん 
[2005-09-22 15:54:00]
>226
リクコス関係の方ですか?それでしたら客として直接お話しさせてもらいますが。。。
228: 匿名さん 
[2005-09-22 20:04:00]
226ですが、リクコスの関係者ではありません。
他のメーカーは比較的住人情報が多いのですが、
リクコスにお住まいの方はもしかすると比較的不満も少ないのかなと。
229: 匿名さん 
[2005-09-27 23:36:00]
8月にリクコス津田沼に入居しました!日当たり・風通し・間取り・概観・内装等、ほぼ満足で快適ですよ〜
お墓に近いと気にされている方もいたみたいですが、一番角の一軒だけが近いというだけで日々の生活には
全く影響なし、視界に入ることもありません。それどころか古いお墓ということもあり、これ以上はないという位
強固な地盤で安心感もバッチリです。内装も以前住んでいたM井不動産のかなりグレードの高いマンションに
引けをとらないと思います。
230: 匿名さん 
[2005-09-28 01:11:00]
工法がちょっとねぇ。。。
231: 匿名さん 
[2005-09-29 12:36:00]
229さんは本当によかったですね。
地盤が良いのはポイント高いし内装もセンスが良さそう。
232: 匿名さん 
[2005-10-03 11:30:00]
リクコスも値段高くないですか。
近隣の建売より700万くらい高いのでは?
233: 匿名さん 
[2005-10-04 02:06:00]
高いですねえ。でも満足しています。
234: 匿名さん 
[2005-10-04 09:51:00]
>230さん
確かにこの工法はベストとは言えないと、プロの方が言っていました。基礎と建物との間あたりから水が入り込んだりすることがあるとのことでした。
内装や設備などはマンション・ディヴェロッパーとしてのノウハウが活かされていてそれなりにうまく作られていると思います。奥様方とかはすぐに気に入る人が多そうです。
235: 匿名さん 
[2005-10-04 15:48:00]
TSW工法のことですね。
外断熱も最近全く聞かなくなりましたね。
そう言えば
236: 匿名さん 
[2005-10-12 10:41:00]
今は次世代基準とかって言うんですよね。
237: 匿名さん 
[2005-10-12 11:02:00]
新基準が単純に断熱材の厚さとか、密閉度を上げるとか、
なら問題ないけれど構造まで(外断熱とか)変えるとなると、
まだちょっと心配ですね。
238: 匿名さん 
[2005-10-12 12:42:00]
TSWは次世代省エネ基準に適していないはず

239: 匿名さん 
[2005-10-13 10:53:00]
やっぱりそうなんですね。
次世代信者が増えてる様なのですが、
気をつけた方がよさそうですね。
240: 匿名さん 
[2005-10-13 13:44:00]
信じて買って満足すればいいジャン。価格と満足レベルの折り合いをつけないと、いくら払っても足りないんじゃない?
241: 匿名さん 
[2005-10-13 14:41:00]
価格と性能の折り合いなら工務店じゃねー。
242: 匿名さん 
[2005-10-16 11:12:00]
あと4戸。
243: 匿名さん 
[2005-10-17 10:28:00]
あと4戸?何がですか?
244: 匿名さん 
[2005-10-17 11:39:00]
ガーデンイーストのことかな?
結局売れますねぇ。
245: 匿名さん 
[2005-10-17 12:54:00]
>>244
この前地震特集やってたがとてもじゃないが
あれをみると埋立地は買えないな。
246: 匿名さん 
[2005-10-17 13:16:00]
巨大地震時が起こった場合、
液状化で家が地中深くに眠る汚染物質や昔のゴミとミキサーになるという、、、
247: 匿名さん 
[2005-10-17 23:30:00]
ほんまになるんかなぁ。
意外と江東区は雨ふらんみたいですよ。
248: 245 
[2005-10-17 23:50:00]
巨大地震特集で埋立地を想定したカチカチになっている土の
入った箱を人の手で振ると246みたいになった。
249: 匿名さん 
[2005-10-18 00:09:00]
あと4戸ってガーデンイーストのことです。
250: 匿名さん 
[2005-10-18 18:11:00]
埋立地はちょっと腰引けるかな。マンションと違って上に置いてあるだけの戸建なんて、大地震で転んでもおかしくない。
251: 匿名さん 
[2005-10-18 21:45:00]
埋立地はマンションが基本でしょう。
土台の作りが全然違うし。

252: 匿名さん 
[2005-10-24 00:13:00]
あげ
253: 匿名さん 
[2005-10-31 18:51:00]
リクコスの戸建てを購入したものです。
今度、内覧会があるのですが、リクコスの戸建てを購入された方で
内覧業者を利用された方はいらっしゃいますでしょうか?
尚、利用された場合、どこの業者さんを利用されたのでしょうか?
建物はしっかりしているようなので必要ないのかとも思いましたが
なんせ素人ですので、やはり業者をいれておいたほうがいいのかなと
思いまして。。。
皆様のご意見、宜しくお願い致しますm(__)m
254: 匿名さん 
[2005-11-01 23:39:00]
特に内覧業者など利用しませんでしたが、現在のところ問題なしです。
255: 匿名さん 
[2005-11-02 17:41:00]
内覧会業者を利用しました。
トータルでは合格点だと言われましたが、その場で細かい不具合をいくつか見つけてもらいました。
でもはっきり言ってあれくらいなら素人でも見つけられるし、業者を頼んだのは無駄だったかも。と今では思います。
住んでからも細々と不具合は出るし、その度にアフターで直してもらっているから、特に内覧会だからと気負わなくてもいいのではないでしょうか?
基礎や構造部分で不安があるのかもしれませんが、すでに建ってしまっている状態ではいくら業者でも期待するほどは確認してもらえないようです。
実際、我が家は床下部分と屋根裏部分をちらりと覗いてもらっただけ。
そんな程度でわかるのか???高いお金払ってるのに!!!!という感じでした。
まぁでも安心感を得たからそれで良し、としました。
もしお時間があるようでしたら、ご自分で内覧会でのチェック方法を調べて臨まれるほうがよろしいかと思います。
256: 匿名さん 
[2005-11-02 19:20:00]
皆様、ご親切なご回答ありがとうございました。
私もリクコスの物件は他の建売に比べ、しっかり作っているように思えるので
業者をいれようかどうしようか悩んでおりました。
金額も結構大きな額になりますので、皆様のご意見を参考にして主人と相談して
決めようかと思います。
ちなみに255さんは、どちらの業者さんを利用されましたか?
差し支えなければ教えてください。
尚、再内覧会は行いましたか?営業さんに簡単に直せる不具合については再内覧会
をせずに引渡しになると言われたので・・・。
ご質問ばかりで申し訳ありません。
宜しくお願い致しますm(__)m
257: 匿名さん 
[2005-11-03 10:38:00]
255さんではありませんが、内覧業者利用しました。さくら事務所です。私のときは
7万円でしたが、その後値上げしたようです。
細かなところをいくつか指摘してもらいましたが、大きなものはなかったですね。
できはいいというコメントをいただきました。リクコスのチェックはパワービルダーと
比べても厳しいと思われるので、特に内覧業者いれなくてもよかったな〜というのが、
我が家の感想です。
258: 匿名さん 
[2005-11-03 17:40:00]
255です。
うちもさくら事務所さんにお願いしました。
人気があるらしいですね。あそこは。
インターネットで調べて決めました。
259: 匿名さん 
[2005-11-03 20:29:00]
256です。
皆様、ご回答どうもありがとうございます。
実は我が家も頼むのであれば、さくら事務所と住まいの調査団で悩んでおります。
ただ、やはり気になるのは、作りがしっかりしていそうなので特に業者を入れなくても
よいかなぁと思うところなんですよね。
これは主人と相談して決めたいと思います。
いろんなご意見をお聞かせいただき本当にありがとうございました。
いろいろと参考にさせていただきます。
またご質問することがあるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致しますm(__)m
260: 匿名さん 
[2005-11-04 17:22:00]
ウチも確かさくら事務所。圧縮工法には問題ありと声を大にしておりました。頼まなくてもよかったというご意見が大勢のようですが、ウチはトイレの取り付けが悪かったり、後ろに柱がないところにハンガーがついていたり、さらには小窓の網戸の枠がちゃんと入っていなかったり、その他いろいろ発見してくれたので助かった気がします。自分でも気付いたかもしれませんが、素早くチェックポイントを挙げてくれ、さらに業者に交渉めいたことまでしてくれるので、自信が無い人には非常に心強いと思います。再内覧会は内覧会で挙げたチェック項目がしっかりと直っているかどうかに終始しましたが、しっかりとやりましたよ。そうでなければ不安でしたし。
261: 匿名さん 
[2005-11-17 00:59:00]
o
262: 匿名さん 
[2005-11-21 17:04:00]
無事、内覧会が終わりました。
早速ローンや火災保険の手続きに入ることになりました。
皆様のおすすめの火災保険や地震保険がありましたらお教えください。
263: 匿名さん 
[2005-11-28 10:13:00]
新座駅10分のコスモアベニュー志木シーズンタウンはどんな感じですか?
価格5000万以内では敷地が35坪しかないのは仕方なしですか?東上線と武
蔵野線使え便利そうで、スーパーやホームセンターも近くにあり、R254に
多くの店があり便利そうですが。志木バス圏新座徒歩圏で40坪5000万で新
築は無理な注文、それともリクコスが高過ぎですか?千葉県北西部居住で状況
が分らないので、どなたか地盤、教育等居住環境全般を教えてくれれば有
難いです。
264: 匿名さん 
[2005-12-04 00:21:00]
青葉台の物件はどうでしょうか?
やっぱりお値段は高いのでしょうかねー?
265: 匿名さん 
[2005-12-04 01:11:00]
なんかこのスレ人気なくなっちゃったね。。。
266: 匿名さん 
[2005-12-04 21:17:00]
⇒264 6000万円くらいからみたいですね。
新百合ヶ丘はどうなんですかね?
267: 匿名さん 
[2005-12-04 21:54:00]
>266
新百合ヶ丘を今日見てきましたが、人いなくて入りづらく
結局外だけ見てきて帰ってきました。
建物自体はそんなに悪くないですが、周りの住宅から浮き上がって
しまっている感じです。
正直、世間一般の新百合のイメージじゃぁなかったです。
268: 匿名さん 
[2005-12-04 22:38:00]
新百合ヶ丘は抽選で締め切ったんじゃなかったっけ?
第二期ってあるの?
269: 匿名さん 
[2005-12-04 23:21:00]
>268
新百合第2期あるよ。非分譲が1区画あるけどどういう意味?
270: 匿名さん 
[2005-12-06 00:28:00]
非分譲ってよくわかりませんね。。。
新百合ヶ丘の第二期っていつなんでしょうね。ここって人気あるのかな?この間見に行ったときはかなり人がいたけど。
271: 匿名さん 
[2005-12-11 18:59:00]
地主さんの持分らしいよ。
1戸キャンセルでてます。
272: 匿名さん 
[2005-12-12 00:48:00]
じゃあ、ほぼ完売ってこと?まあ、新百合だからかな。
273: 匿名さん 
[2005-12-12 21:56:00]
抽選で3倍くらいついたらしいです。
いなぎ市でも新百合ヶ丘徒歩圏だと売れるみたい。
近くに産廃置き場があるのが気になりましたが。。
274: 匿名さん 
[2005-12-13 00:10:00]
青葉台も徒歩圏内だけどやっぱり完売しますよね?
6000万円台からっていうけど青葉台の徒歩圏にしては安くないですか?
275: 匿名さん 
[2005-12-13 16:21:00]
会員情報きますた
最多価格帯7000万くらい
最高で8000万弱もありました
北道路だと6700万くらいのもあります
徒歩圏ですが、青葉台の急行通勤は「痛勤」なのでパス
276: 匿名さん 
[2006-06-19 10:56:00]
書き込み少ないですね。府中の物件が気になっております。
ネックは競艇場ですが・・・ どうなんでしょうね。
277: 匿名さん 
[2006-10-23 12:55:00]
府中のコスモアベニュー見てきました。
営業の方も大変いい対応で好感が持てました。競艇場という立地も競艇場の反対側となるため特に問題はないかと思います。・・・といっても既に残り1棟、建築条件付が1区画ですが。
自分は近所に住んでいるので、よくあの辺を知っていますが、昔ながらの住宅街ということもあり、落ち着いています。小柳公園や多摩川親水公園も近くてよいですね。建築条件付を考えています。
278: 匿名さん 
[2006-12-18 01:15:00]
最近書き込みがすくないのですが・・・
草加新田のビレッジホームズを検討しています。
駅から遠いところと日当たりが気になるのですが・・・
どうでしょうか?
どなたかご意見お願いいたします。
279: 匿名さん 
[2007-01-09 13:40:00]
草加新田のビレッジホームズを検討してやめたものです。とてもキレイな町と、家の内装は大変気にいりましたが、同じくらいの値段でもっと日当たりのいい物件がみつかったからです。一番重視するところが建物自体ならとってもいいとおもいます。
280: 匿名さん 
[2007-01-12 11:14:00]
前レスの278です。279さんご意見ありがとうございますm( )m。
それにご購入おめでとうございます。
まだ検討中です^^;どこを重要視するかで主人と意見があわなくて…。
建物はとても気に入ったのですが、やはり日当たりですよね…。
それとすべての区画が30坪前後ということで、多少狭さを感じます。
あと草加市あたりの相場が良く分からず…。それ相応なのか少しお高いのか…。
もしよろしければご意見いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
281: 匿名さん 
[2007-01-12 17:55:00]
立地と坪数だけなら少し高いかも。でも内装も入れると納得できますね。床暖はありがたいですからね。まずは、お二人で一番重要視するところを決めていないと、迷うだけです。こちらも最初はいろいろな物件を見ましたがそれぞれ良し悪しあってどうしても比べあって、100%希望に近い物件を探してしまうんですね。それをやってると「買えないヒト」になりそうで・・。結局日当たり重視で同じくらいの予算で決めました。予定より少し北になっちゃいましたが駅までは少し近くなりました。埼玉の地価はこれから上昇していくでしょう。いい建物よりいい土地でしょう。万が一のとき売れるようにね(^^)
282: 匿名さん 
[2007-01-13 11:23:00]
早速のご回答ありがとうございます^^
半年以上物件を探し始めて最近良くわからなくなってきており…
買えないヒトになるところでした^^;
もう一度自分たちが何を一番に重要視するのか再確認してがんばりたいと思います!!
それに現在都内在住で埼玉にほんの少し不安もあったのですが、不安も一掃しました^^
草加の物件も前向きに検討していきたいと思います。
この度は的確なアドバイスありがとうございます。
感謝しております!
283: 匿名さん 
[2007-01-23 23:05:00]
草加新田のビレッジホームズはいいんだけど、日当たりのいい場所がもうないよ・・・・
284: 匿名さん 
[2007-03-13 07:51:00]
花小金井の物件で、検討中の方、いらっしゃいますか?
285: 匿名さん 
[2007-03-31 22:41:00]
草加新田は建築条件付の分譲をはじめましたよ。なかなかよさそうですよ。
286: 物件比較中さん 
[2008-05-08 01:30:00]
春日部の「ザ・パークアソシエ」はどうですか?

先日モデルハウス見学に行ってきました。
立地もよさげですが、北側に大型マンションができるようで、圧迫感とかもまた変わってくるのかなと思います。
土地も40年近く郵政省のグラウンド(スポーツ施設?)だったようで、そんなに悪くないと思うのですが…。
287: 匿名 
[2008-05-19 10:00:00]
先日、春日部のザ・パークアソシエを観てきました。街並みは綺麗だと思うのですが物件相場に対して価格設定が少し高めのように感じます。敷地内に190戸が建てられると考えると物件の配置はかなり窮屈だと予想をしていました。現地を見てみると想像通りの配置になっていました。あの3件のモデルルームで5200万〜5700万の価格だそうです。私は4600万〜4900万が妥当だと思っています。他にもパークアソシエを検討している方の意見を聞いてみたいですね。
288: 286 
[2008-05-20 02:08:00]
あそこは日当たりも抜群でしょうからね…。
今月末のグランドオープンで価格も発表のようですね。
どれぐらいになるものか…。
289: 気になってます 
[2008-06-02 20:40:00]
柏泉町はいかがでしょう?
駅近というのもあり、一部商業地域というのが気にかかるのですが。
市の中心部ですから高そうですね。
290: 購入検討中さん 
[2008-06-03 20:51:00]
はちっち
春日部ザ・パークアソシエの値段聞いてきました
感想は高いの一言!全体的に500万円ぐらい高いような気がします
街を造成したって事を考慮してももう少しは下げてもらわないとって
気がします
291: 購入検討中さん 
[2008-06-19 16:25:00]
私もきになってます。地盤を固めるのに8本くらい埋めたのが安心感ありますけど、8本も埋めないと固められないのは。。。とゆう考え。駅からも近くはなく、内装はお金かけてるのに、外壁でコストダウンしてて、、値段が日当たり悪くて3800万ぐらいで少しびっくりしました。ただ設備的なものはしっかりしてますけど、坪に対してかなり高いですよね?これでオール電化なら決めたいんですけど、マンションができるみたいでマンションから家が丸見えなのでかなり迷います。。。
注文住宅と値段が変わらないきが。。。
292: 購入検討中さん 
[2008-10-21 01:05:00]
多摩聖ヶ丘の戸建を検討されてる方いらっしゃいませんか?
私は31歳の2歳の子持ちのパパです。
どうせ買うなら年や子供の年が近い人がいると楽しいなと
思っているのでもしいらしたら情報交換しましょう。
293: 購入検討中さん 
[2008-11-08 23:02:00]
私も、多摩聖ヶ丘の戸建を検討しています
家はとても気に入ってるのですが、立地と292さん同様
同世代の方がいらっしゃるかどうかが不安です。
立地は、森が多いということ、自然はいいのですが、人気がなさ過ぎもこまります
実際の所どうなんでしょうかね
294: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 02:42:26]
コスモスイニシアの戸建てを購入しました。

概観や建物の設備は充実してますし、アフターケアなどもきちんとしていただけます。

けれど、暮らして2年が過ぎましたがノイローゼになるほどの問題を抱えています。

インターロッキングという仕組みで、基本通行止めもしくは住民以外通り抜けできない形になり、

自宅前の道路を買い取り私有地としての扱いになっておりますが…

区画住民とその近所の子供達の遊び場として朝から晩まで利用され、朝は6時台から夕方は7時頃まで

太陽の出ている時間帯は、自宅前が常に騒がしく人だかりが出来ています。

三角ポールを立ててドリブル練習をしたり、バスケをしたり

井戸端会議も日中、一日の3分の1の時間、行われています。

歩いて5分のところに公園が2つ3つありますが、私道という事で親御さんたちに 注意も出来ず

オープン外構で窓も多く、通り幅は6メートル、歩いて3歩で玄関ドアです。

毎朝、子供の騒ぎ声で目を覚まし、リビングの窓から常に見える人だかりに

一年以上前から、通院生活をしています。

フレキシブルウォール、リビングイン階段とうで、家に扉や壁が少ないので、

夏冬は光熱費がとてもかかり、冬はとても寒く、夏は暑くて

それも体調を悪化させる原因になっていると思いますが。

ちなみに自宅の車のフロント部分は、小さな傷でいっぱいになりました。

自転車やブレードボードで突っ込まれて出来た傷です。

区画住民の家族構成、お人柄をよく確認してからのご購入をお勧めします。
295: 匿名さん 
[2010-05-23 14:20:01]
インターロッキング て 大規模開発の道路の魅力だと思ってましたが、
(実際営業さんが、インターロッキングであることを売りにされてたし)

住んでみるとそういうマイナス面があるのですね。

とても参考になりました。

294さん お体大事になさってください。
296: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 17:38:56]
>294さん、お元気になられたかな?

私も同様のことにストレスを感じています。
子供達の騒がしさは当たり前、他人の駐車場まで入ってきても
親が近くにいながら誰も叱りません。
むしろ、他人の駐車場および玄関近くで井戸端を行いいすわってます。
どうして誰かの家の中でやらないんだろうっていつも思います。
路上で井戸端するのも百歩譲っても自分の家の前でやっていただきたい。
自分の家に出入りするだけでも気を遣うし、なんかテリトリーを侵されてる感が否めない。

あと5年くらいしたら状況が変わるんだろうか・・・なぜか自分が
息をひそめていることに気づき、憂鬱です。

家を買うって、賃貸と違って簡単に引っ越すなんてできないから
「区画住民の家族構成、お人柄をよく確認してからのご購入をお勧めします。」
激しく同意です。

くじ引きみたいなもんだけどね・・・。

297: 匿名さん 
[2014-06-04 14:05:30]
コスモアベニュー八千代台の見学に行った方、いますか?
どうでしたか?
43戸できるとのことで、結構、窮屈におさまるのかな。
298: 匿名さん 
[2014-06-05 14:37:44]
見に行ってはまだいないのですが…コンパクトな感じになるのかなという感は持ちますね。
あまり大型の宅地開発じゃなくってもいいのかなとは
個人的には思っておりますけれど。
お互いに顔や名前が判る程度の規模の方が防犯上もよろしいのかなぁと思いますが
諸先輩方、いかがでしょうか?
299: 買い換え検討中 
[2015-01-29 11:39:56]
我孫子のけやきの丘ですが、中古で出ているので、興味があるのですが、中古なのに4000万超えでビックリしています。

もともと最初どれくらいで売り出していたのかとかおわかりになる方いますか?

4000万なら、普通に他で新築を購入も検討しているのですが。
301: 匿名さん 
[2015-02-25 13:53:31]
そんな価格で出ているのですか。この辺りだともう少し安くってもいいんじゃないかな
と思いつつも、築年数とか広さとかにも依ってくるのでしょうかね??
建売だとそこまでたかくうじゃなかったんじゃないかとおもいます。
実際に安く出ているということは、何か理由があったんでしょうか。
302: 溝の口気になる [女性 30代] 
[2015-03-15 14:45:51]
グランフォーラム溝の口、気になっています。

価格はどれくらいになるんでしょうかね?

イニシアは高価格らしいので心配です。
303: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-27 08:56:41]
儲け主義 !
近隣との協調を無視して、強引に建売建築を進める会社です。川崎の販売中物件は、常識の範囲を超えた造成を行い、一戸建て住宅を建築した。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる