注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山のセンチュリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山のセンチュリーホーム
 

広告を掲載

竜の落とし子 [更新日時] 2013-06-05 10:11:29
 

和歌山のセンチュリーホームをご存知の方、なんでもいいんで教えてください。センチュリーで契約するか迷ってます。

[スレ作成日時]2005-09-09 10:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

和歌山のセンチュリーホーム

2: マルガ 
[2005-09-13 17:05:00]
和歌山ではありませんが、あんまりお勧めはしたくないです。
確かに金額は驚くほどお安く大手メーカさんで7千万で建てたお家と同じ位の物が2千万位で建てれたと聞き
驚き、私も展示場に行きました(建て替えを考えております)が従業員の態度・経費削減しているのか名紙も頂けず・・・。
やはり、お安いところはそれなりでしかありません。壁を叩いて見ても???
何件も建てれる余裕がおありであればよいかと思いますが・・・。
3: 竜の落とし子 
[2005-09-14 08:34:00]
ありがとうございます。僕の担当者は良いか悪いかわかりませんが、建物だけで1730万ぐらいの見積もりがあがって来ました。
(オプション70万込み)安いんでしょうが。あと見積もりはどこまで細かくいただけるんでしょうか。
4: マルガ 
[2005-09-14 08:56:00]
おはよう御座います。うちは見積もりを出してもらう迄は至りませんでしたので詳しい事はごめんなさいわかりません
他のメーカーさんのように営業マンの方は決断を下し「建てます」と決まったらお宅に脚を運んでくれるそうですが
それまでは脚は運んで頂けないようですので自分たちで何度も行かなくてはなりません。
オプション込み70万はお安いと思いますよ。確かに金額だけをみてそれなりの大きさのお家が建てれるのは非常に
魅力的だと思いますよね。でも安い買い物ではありません、実際に住んでおられるお宅が近くにあれば(営業マンに尋ねてみられたらいかがですか?)
お聞きするのが一番ですよね。)ここでいておられたらいいですね(#^.^#)
どうぞ納得出来るまで頑張りましょ。私もいろいろと勉強して納得のいく我が家を建てたいと思います。
お役に立つような回答になっていなくてごめんなさい。
5: マルガ 
[2005-09-14 09:13:00]
当方静岡の東部に住んでおります。建て替えをする為今いろいろなハウスメーカーさんを回り(数社に絞りましたが)
見当している段階です。
ここは土地柄湿気が半端じゃないので湿気対策・子供のアレルギーに対して優しい・耐震、免震この3点を重点に考えております。
耐震より免震のほうがいいのでしょうか?
積水ハイムで聞いたところわが社は免震は必要ありませんっと言われました。
一応候補ですが1トヨタホーム 2一条工務店 3積水ハウス 4積水ハイム  なんですが、私が重点に
考えているのを全て叶えているのはとこでしょうか?又ここが住んでいる方でお勧めだよっ言うメーカーさんがあれば
お教え下さい。自分で営業マンの方に聞く事もしておりますが実際に生活している方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2005-09-14 11:35:00]
>5
板違いだが、同じ静岡の東部だからレス。

耐震と免震、制震というのがあるがそれぞれの意味を調べるべし。
そのあとで、どう考えるかと言うことだ。
耐震だけでいいのであれば、何処を選んでもほぼ問題ない。
免震となると、それぞれのHMでやっている所を探せばいい。
ただ、免震の大元は住友ゴムとかの限られた業者の持っている技術だと思った。
つまり、やるHMが違っても中身は一緒。
あと、免震にすると外構にも制限が掛かるので、よく調べた方がいい。
制震に関しても、外構の制限は無いけど、技術も限られた所しかないのでこちらもよく調べた方がいい。

湿気に関してはいろいろな考え方があるけど、どこでもそれなりに対応できると思う。
夏の湿気対策は、自分の家の辺りでの夏場の風の吹き方を調査して、それを生かすといい。
冬に関しては断熱性を考えればいいが、多くのHMでペアガラスが標準になりつつあるから、
昔に比べれば結露の問題は減ると思う。もっと考えるなら、樹脂サッシのできるメーカーで。

アレルギー対策をしたいのなら、子供が何のアレルギーかが重要。
大手では、持っているアレルギーが有機物系だと、予算的にかなり厳しくなるので、
そういうことをHMとともに小児科医によく相談した方がいい。

静岡はまだまだ地場のいい工務店が一杯あるから、そういうところでこだわりを持つ所を探すのもいい。
あとは、大手で考える予算があるなら、建築事務所でもいけると思う。

うちは地場で建てたが、耐震のみ対応し、免震・制震は不要と考えた。
湿気に関しては風が抜けることと、断熱性を重視した。
アレルギーに関しては、うちの場合は杉と埃なので、まめに掃除することと、病院で対応予定。
後やるとすれば、車とかのコンプレッサーを買って、服をエアでブローするな。
7: 竜の落とし子 
[2005-09-14 13:36:00]
マルガさん有難うございました。私も納得した家が建てれるようがんばります。
8: マルガ 
[2005-09-14 22:26:00]
ごめんなさいね、別にレスを立てたつもりが・・・。便乗した形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
お互い納得のいくように頑張りましょうね。良い報告が出来るようになりたいですね♪
9: マルガ 
[2005-09-21 12:22:00]
匿名さん
有難う御座いました。いろいろと勉強になりました。
納得いく迄頑張ります♪本当にありがとうございました。
10: 購入経験者さん 
[2008-11-16 16:28:00]
価格のわりに良い住宅です。
10年ひと昔の頃は非常に評判が悪かったですが。
今は和歌山で1・2を争う良い家作りの業者ではないでしょうか?
オール電化・樹脂サッシ・総タイル張り・マイナスイオン・・・全て標準仕様。
なんといっても45三丁掛のタイル張りが標準が魅力でしょう。
11: 購入経験者さん 
[2010-05-04 20:51:51]
よいと思います。

検査が徹底していてすぎです。

営業マンの好き嫌いはありますが

外壁総タイル張りでオール電化住宅、

さらにハイグレードな設備は

お安い買い物だと思います。

引渡し後のメンテナンスも充実している。

自由設計で設計力も提案力も満足でした。
12: 匿名 
[2011-05-12 00:21:15]
色々迷ったけど、和歌山センチュリーホームで建てて今は満足してます!特に外壁タイルは、高級感バツグンです!
13: 契約済みさん 
[2013-01-26 00:32:59]
色々と和歌山のモデルハウス見学行きましたが、会社の雰囲気、対応、土地も探してもらいましたが、わかり易い資料を
直ぐ持って来て頂いたし案内もしてくれました、価格も納得出来たし問題無しです。
土地沢山持っている住宅会社よりも間違い無く建物はいい。
14: 匿名さん 
[2013-06-04 06:13:11]
和歌山センチュリーホーム、東京でも工事しますか。
15: 賃貸住まいさん 
[2013-06-05 10:11:29]
施工エリアは地場メインだと思われます。
和歌山県外でも和歌山県近隣までだと思います。

問い合わせしていないのであくまで予想ですが。
16: 管理担当 
[2014-01-14 18:12:06]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/14053/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる