注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県船橋市のアトムステーションとダイワハウスの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県船橋市のアトムステーションとダイワハウスの評判
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2012-06-15 19:37:50
 削除依頼 投稿する

千葉県船橋市前原西にダイワハウスさんと地元業者のアトムステーションさんの建築条件付売地があります。駅近くで立地条件は良さそうなのですが、すぐ近くでの販売のため会社の情報を集めたいのです。会社のブランド差や販売価格差はわかっているのですが、会社情報は多くの方にお聞きしませんとわからないので、質問させていただきました。

[スレ作成日時]2006-02-13 13:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県船橋市のアトムステーションとダイワハウスの評判

2: 匿名さん 
[2006-02-14 22:20:00]
津田沼に住むなら、駅近であの物件は良いですよね。
でもダイワは確か9000万円台。
一方、アトムは値頃感はあるけどかなり見劣りする。
津田沼で良いなら、駅の反対側の谷津も検討に値すると思う。
3: 匿名さん 
[2006-02-14 23:49:00]
ダイワハウスは、4000万台の建売とかも手がけていますよ。
個人的には、割高感が有ります。
アトムステーションは、安価路線ですね。数でかせぐタイプの業者。

でも、よほどの会社でない限り、家そのもので選ぶのが大事と思いますよ。
4: 匿名さん 
[2006-02-15 09:26:00]
ダイワは確かに割高感がありますが、数十区画の一帯開発のため販売地全体での高級感があり、プラスです。やはりブランドです。
一方、アトムは数でかせぐタイプというのは、その通りですね。それだけに・・・。ご近所の方に直接評判を聞いた方が良いですね。
5: 匿名さん 
[2006-02-15 12:30:00]
確かにアトムさんは安価路線ですが、建物のできあがりには大きな差があるように思いますね。
ということは、客がよほどしっかりしなければならないということか、逆に言えば、しっかりした客ならできあがりが良いということですかね。
もしかしたら、運なのかもしれませんが、いずれにせよ結構な差がありますよ。
6: 匿名さん 
[2008-09-05 12:55:00]
たしかに地元の一工務店と大手ハウスメーカーではクラス感が違いますが‥。
某ハウス社CMのみのもんたのフレーズじゃないですけど‥
いい家ってそこまでお金を積まなければ出来ないものなんでしょうか。‥とも思いますね。
立地などにもよりますが戸建でも4000万以上は一応高額物件になりますから(特に庶民には‥)きちんと検討したいところですよね。
大手でも以外と杜撰な事もありますしハウスメーカーだからといって全て(気持ちまで)お任せするのはどうかと‥。
アフターが悪いところもありますしね。

そういった意味では返って地元密着型の工務店のほうが 多少の善し悪しは別としてもその分アフターは良いのでは‥とも。
数も熟しているのなら返ってごまかしは効きませんしね‥?
7: 購入経験者さん 
[2008-11-16 22:06:00]
アトムの営業は釣った魚に餌はやらないタイプ
どんな会社であれ多少はそうなんだと思うが、ここは特に顕著
物自体に特に不満があるわけではないが、機会があったら再度アトムで買うかと聞かれたら、
答えは迷わず「NO]
8: 契約済みさん 
[2008-11-16 22:37:00]
うちはダイワにしました。割高感はありますが、内装みたら一目瞭然。やはりちがいます。

他のところで両方の建売見られたらいいと思います。
9: 匿名さん 
[2008-11-16 23:19:00]
どちらの土地でも、上乗せして建築条件を外して、納得行く業者で建てるという手段も有るかと。
11: 匿名さん 
[2008-12-05 13:09:00]
うちもダイワハウスで契約しました。とても満足しています。
13: 購入検討中さん 
[2010-03-20 12:46:10]
あまり更新されてないですね~

船橋市宮本の物件に興味がありますが、問い合わせはまだしてません
あのあたりの住環境を知ってる方教えてください。すみやすいですか?

都内からの住み替えです。。(実家は船橋市本町)
14: 匿名 
[2010-06-10 23:20:32]
アトムステーションの物件近くに住んでます。

が、建設業者さんたちの行動が目に余ります。

タバコのポイ捨てが通学路でやったり営業さんの車の運転が粗暴だったり…。

なんかなあ…と思います。
17: 失敗談 
[2010-07-01 18:24:46]
アトムで家購入しましたよ
購入後、下請け会社、担当者が行方をくらましせました。
責任者に問いただすと逆ギレする始末…もう本当最高ですよ
19: 匿名 
[2010-12-15 15:54:43]
地場の会社の建築条件付でも誠意のある会社なら問題無いです。
建物の仕様がはっきりしないうちに土地と建物の同時契約を強要する会社は要注意です。
契約書や添付資料(建物の図面など)をよく見て、信頼できるかどうかをよく判断してから契約したほうがよいでしょう。
20: ぷったん 
[2011-06-22 09:17:49]
最近アトムでフリープランの物件を購入しました。
注文するメーカーは決まっていましたが、自分たちで詳細に調べて設計士に何度も相談しました。基礎を立ち上げるところから完成までほぼ毎日、家を見に行っていましたよ。知り合いに建築関係の人がいたので、見に行ってもらい、大工さんは腕のいい人と聞き安心して任せていました。私が家を購入して感じた事は同じ大金を払って買うんだったらメーカー云々よりも、担当者に注文や疑問に感じるところは徹底的に話しあわないと思い描いた家はなかなか叶わないんだと思いました。ウチは納得するまで話しあったのでデザイン、仕様、立地とも理想どうりになりお買い得だったと思っています。

21: 匿名さん 
[2011-06-28 12:04:35]
中野木にあった事務所が移転した?テナント募集の張り紙があった。
25: 匿名 
[2011-07-17 01:16:41]
最初は注文住宅で家を建てたいと思っていましたが、アトムが所有していた土地を気にいってしまい購入を決断しました。法務局に行って土地の事を調べたり、知り合いの宅建取得者に相談したり、土地の地盤が心配だったので調査をしてギリギリセーフでしたが、何本かクイを入れてもらいました。心配な事は全部調べましたが問題なく購入が出来、満足な家が建てられたので我が家はイイ買物をしたと思っています。購入後の家に関する書類もきちんとしていたので問題は感じていません。大手メーカーでも結構なクレームがあると聞いているので購入者側もしっかりした目を持たないといけないんだなと感じました。
27: 商談経験者 
[2012-05-28 13:04:11]
担当者は丁寧でしたが、購入前でしたので…
お店、なくなっちゃったんですかね?
28: 習志野 
[2012-06-15 19:37:50]
アトムステーションで家を購入しました。築3年で、玄関タイルに破損が生じ、修理を依頼しようと、何度も工務店に電話して、留守電に入れても連絡もらえず、なのはなハウジングにも電話しても、結局連絡無し! 地元の工務店だからと安心していたら、こんなことになるとは・・・。 お金にならない面倒な仕事は、やらないということなんでしょうか? 人をバカにするにも、程がある!こんなことならやはり、大手に建ててもらえば良かったと、後悔してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる