注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの方針について討論しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの方針について討論しませんか?
 

広告を掲載

かすちん [更新日時] 2011-07-16 03:35:24
 

現在センチュリーホームで立てようと考えています。
スレや評判だけで見ると悪質にもとれますが、個人ブログなどでは施主も立ててるつもりになってチェックしていくと結構ちゃんと直してくれるようだし最終的には良く仕上がっているようにも見えます。

 HPの経営理念なども読むと自由な家を建てることは不向きだとしても、良いものを安く手に入れたいというのであればここを置いて他には無いような気にもなってきます。

 長くなってしまいましたが、実際立てた方の家に何を求めたのか、住み心地の感想などを聞かせてほしいです。

[スレ作成日時]2008-10-04 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームの方針について討論しませんか?

2: ローコスト 
[2009-01-10 13:25:00]
安いですね!私も検討しています。建てた方いましたら感想お願いいたします!!
3: 匿名さん 
[2009-10-13 11:56:03]
建てた方、いないようですね。
4: サラリーマンさん 
[2009-10-14 18:42:55]
5年程前に建てた者です。
住み心地は、まあ普通ですね。
Afterも万全ではないですけど有りますし・・。
外壁や建具等の劣化は今のところみあたりません。
8月に震度6を経験しましたが、損傷ありませんでした。
今のところ満足です。

自分は30年したら立て替えるつもりでローコストにしました。
今、最高の性能の家をたてても30年したらその時のローコストの家に負ける性能でしかないような気がして・・。
それなら、現在お値打ちのCHして30年後にまた新しい家を建てるつもりです。
建築業界も日進月歩ですからね。
5: 匿名さん 
[2009-10-14 22:51:53]
タマ、アエラがライバルかな。

ユニバーサルの下?
6: 匿名 
[2010-12-19 18:31:39]
下だと思う。
9: 匿名 
[2011-06-09 08:54:08]
訪問販売する会社です。皆さん来たら追い出すように
10: 契約済みさん 
[2011-07-15 23:02:35]
残念でした。
営業の方が、ファイトマンでしたか…

私の家には、みえた様でしたが一度もピンポン押されませんでしたよ
手紙で「お時間かけてしまい申し訳ありませんでした」と言うメッセージを残されて

こちらとしては、ほんわかやさしい気持ちになりました。
ほんの少しの事ですが、大切に思って頂いているなって感じました。

時間が空いていたので、突然約束もなくお伺いしましたが、暑い中笑顔で対応して頂きました。
分からないことは、丁寧に説明して頂けますし、何でも聞いて納得してから契約される事をお勧めします。
11: 匿名さん 
[2011-07-16 00:37:48]
何でもそうですが安かろうは悪かろう。

少なくとも予算がある人はまず選ぶ必要のない工務店。
おかねが無いのにどうしても家が欲しい人限定で、当然それなりのリスクがあるという
ごくごく自然の摂理の基にあるメーカー。

くどいようですが、おかねが無い人向きです。いわゆる「貧乏人の駆け込み寺」


12: 契約済みさん 
[2011-07-16 03:35:24]
お金は、大切です。
降って湧いてこればいいですが、今回の震災を見て、ある程度の蓄えも必要かと思うようになりました。
いくらあれば足りるのか、わかりませんが、借金が少なくて済むのなら少しでも抑えたいものです。

安かろう悪かろうの時代は、終わりました。豪華で贅沢三昧の家では、ありませんが少なくとも、15年前の最高級と言われた設備よりは、全然良くなっていますよ。
展示場でみて、びっくりしてしまいました。新しいって事は、素晴らしいですね
一度、ご覧になってみてください。まず価格重視の方、必見かと思います。建売以上で、この価格。
消費税が、上がる前にと思っている私は、いい買い物だと思いましたよ♪

どこまでが貧乏人かわかりませんが、建てる人の心が、豊かで幸せならば、さほど酷い家でない限り大丈夫では???世界中を見てください。日本は、とても素晴らしい家ばかりです。伝統に縛られることもなく、自由に多様な家が建てられます。アパートの家賃より安く、最新の設備で暮らせます。すごくないですか?それよりも、家族が幸せだと感謝できることが大切。
以前の私は、ダメでした。
家は、立派でしたけどね。反省♪
今は、家族みんなを応援してるし、お互い助け合って思いやれるいい家族です。昔の罪滅ぼし的な意味合いも兼ねて、アパート脱出大作戦!!!と言う感じです。
13: 管理担当 
[2014-01-14 18:15:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/14053/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる