注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のグリンホームについて教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のグリンホームについて教えて下さい!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-11 16:28:35
 削除依頼 投稿する

現在、購入を検討中です。
グリンホームの情報なら何でも結構ですので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-24 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のグリンホームについて教えて下さい!

No.2  
by ゴエ 2008-06-11 22:31:00
上げます。
私も知りたいです。
いいところ悪いところを教えて下さい。
No.3  
by ドアラ 2008-07-05 16:17:00
……。
情報が全然ない
アゲ
No.4  
by 匿名さん 2009-01-20 20:41:00
あまり具体的に書くと特定されそうなのですが
輸入住宅を売りにしてますが
家の躯体や内装ほとんどがどこにでもあるものです
それを組合して輸入住宅風に仕上げていると言った感じの家です
特徴的なのが洗面周りの御影石や玄関周りの石張りだと思います
御影石自体どこの業者でも扱えますし、玄関周りの石も模造石で
こちらもどこでも扱えるものです。
そこをデザインとしてOkなら問題ないと思いますが
自分的にはそれだけであの値段は無いと思います。

よく調べれば注文住宅という形でデザインや値段をまかなえる所は
いっぱいあるはずです。

あくまで個人的意見ですので判断はご自身でしてください
No.5  
by 匿名さん 2010-10-13 04:11:14
六軒屋町の本社ってどうなってるの?
No.6  
by 販売関係者さん 2010-10-17 21:19:45
移転
No.7  
by 匿名さん 2010-10-17 22:12:26
移転って?
No.8  
by 購入検討中さん 2011-11-04 14:53:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.9  
by 匿名さん 2011-11-04 14:58:56
いえ安い商品もありますよ
No.13  
by サラリーマンさん 2012-01-04 04:16:14
いいなぁと思ってた土地をグリンホームが買い、設計自由物件として売り出しました。
グリンホームの家には興味が無かったけど土地はすごく良いので話を聞きにいったところ、
基本建築プランと金額の設定がすでにされていて、間取りや設備を変更して金額を下げたいと相談したところ、全くとりあってもらえませんでした。
自由設計をうたいながら、実は建てるものが決まっている会社があると聞いたことがありますが、
グリンホームがそのパターンみたいです。
どなたかここで自由設計できた方はいらっしゃいますでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2012-01-04 12:44:25
>13
ここは完全な自由設計はムリ。
そもそも建物込の不動産会社な形態の訳で、建物利益も見込んで
土地代も値づけしているはず。
コストアップの設計ならまだしも、コストダウンの設計はしないでしょう。
言われるように建物に興味が無いなら、後々後悔するでしょうから、
他で土地探した方がいいと思いますよ。
No.15  
by サラリーマンさん 2012-01-05 02:01:11
>14
ありがとうございます。
別の土地を探すことにします。
No.16  
by サラリーマンさん 2014-10-24 17:31:36
完全売り切り住宅です。
4人グリンホームで家を建ててますが4件とも不具合も出てます。

外壁剥がれや雨漏り、ポーチのタイルの剥がれ、造作風呂の御影石の剥がれ等。

再三メールや電話しても言い訳だけして完全スルー。

家はお洒落で満足いくものかも知れませんが、
住宅でアフターが無いのはキツイですね。。。
No.17  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2015-01-28 11:35:20
近所にこの会社が建てた物件がありますが、完成から2年弱経ちますが3カ月に一回くらい?業者さんが入り修理しています
知らない人が見ると住民がクレーマーの様に見えます
この会社の物件は駄目ですね
No.18  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2015-10-22 18:52:38
旭化成健在のヘーベルボードを外壁で使ってますが大丈夫ですか?杭の不正で心配です。
No.19  
by 購入検討中 2016-09-30 02:16:30
実際に住んでいる方のご意見など聞かせて下さい!最近購入された方みえますか?
No.20  
by 匿名さん 2016-10-27 10:48:02
建売と注文住宅の両方を扱っていて、注文住宅の方は自由設計という形になっているのですか。

見積もりは契約の前にもちろん出されますけれど、どれくらいの精度で出してくるのでしょうか。
見積よりもオーバーしてしまったなんてはなし、注文住宅を建てる本みたいなものでたまに聞いたりするのですが、
特に変更もなくオーバーした場合って見積もりが甘かったということになります。
こちらは大丈夫なのでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2016-12-20 20:13:34
見積もりより金額オーバーなんてことになったら困りますよね。
家だけではなくその他にも色々な費用が必要なわけですから、予算が変わってくると大変だと思います。
この会社のホームページの家づくりの説明のところに
~細やかな打ち合わせを重ねプラン完成後、建物の本図面を作成し、内容を丁寧にご説明しお見積りをします。~
とあるので、予算オーバーしないように念を押してしっかりプランをつくれば良いのではないかと思いますが、実際はそうもいかないのかな…
No.22  
by 匿名さん 2017-02-21 17:41:03
読んでいるとなんかほんとうに難しいなぁと思います…お金のこともそう、設備とか家の構造とかデザインの勉強もしなきゃだし。
素人に対してきちんとアテンドしてくれるのであれば安心なんですがこれって担当者次第という所が凄く多いと聞きます。
いい出会いができるといいですよね。良い人率が高いところもあるようですので。
こちらの場合はどういう感じなのかな〜。
No.23  
by 後悔 2017-06-25 21:05:34
既に契約終わり、着工しましたが色々な問題がでてきました。
見積もりもざっくり計算で、どこまで含まれているか最後までわかりません。
ミスがあっても対応姿勢が悪いです。
対応よい方もおりますが、基本営業は 契約したら その後は疎遠になりがちで。。。

図面どおりに家が建っていません。
メーカ側が第三者機関でチェックしているとのことで安心していましたが、
トラブル続きで不信感が高まり、個人でも第三者機関にチェックしていただいたところ
図面と基礎の配置が違っていました。
その他にも細かい指摘が何件かありました。

現在、メーカの返答待ちですが、今後の対応に注視したいと思います。

検査機関に依頼して本当によかったです。

No.24  
by 匿名さん 2017-08-14 17:29:06
自由設計で、という感じで家造りが出来るのでしょうか。土地に合わせて家造りをしていくことが出来る…という事が可能であればそれは一番効率がいいと思います。

造っている時、都度、自分たちでもチェックしていかないとならないというのは
やっぱりあるのだろうなぁと思います。
専門家を入れたりもあるのですね。
No.26  
by グリンホームで建てたが 2017-11-08 13:14:21
現場監督らしき人を一度も見ることなく家が完成していました。
No.27  
by 購入経験者さん 2018-07-24 10:03:46
グリンホームに10年前に建ててもらいました

経年変化としては、
最悪です。

玄関ドアが変形してしまい、閉まらない

サッシからの水漏れ

クロスの剥がれ

屋根?からの雨漏れ

グリンホームは信用できないので
近所のリフォーム会社に依頼して
直してもらいました。

その大工いわく、
手抜き工事や
通常、使わないような素材が使ってあり、
長年、家を使う人のことを考えていない
造りだったとのこと。


見た目だけや、値段に惹かれて
購入してしまった自分が情けない・・
No.28  
by 匿名さん 2020-09-08 22:29:54
10年近く前に建て売りを購入したものです。
窓からの雨漏り、水回りからの水漏れが立て続けに起こったので不審に思い口コミ検索してみたら他にも何例か同じような不具合が出てるのですね…。
古い家屋でも雨漏りって現代あんまりなくないですか…。
経年劣化のレベルではないと思います。
家の性能としてはイマイチなんでしょう。
調査も簡易的なもので、補修はされておりません。
こちらから連絡しないと放置です。
オーナーを大事にしないハウスメーカーは存続できないのではないでしょうか。
今後の対応によってはGoogleマイビジネスにも口コミ評価しようと思ってます。
No.29  
by 匿名さん 2020-09-26 16:48:18
グリンホームから購入し9年目ですが、正直オススメはできません。
幸いにも我が家は雨漏り等はないですが、同じ並びの家は台風で屋根の板が吹き飛んでいました。
その際に分かったことは、建設当時でも使用する企業がいなかった屋根板で作られていました。
あと床暖をつけるときにも、床暖用のフローリングを使用しないので、床暖のパワーがフルで発揮しません。
購入後に1年後に補習します!といいますが、こちらから連絡しない限り音沙汰無し。
連絡しても放置という企業です。
購入させるのが目的で、その後のフォローは一切期待しない!他の企業でするという人でない限り辞めたほうが無難です。
No.30  
by 匿名希望 2020-10-06 17:25:37
グリンホームで建てました。
アットホームな会社で、コーディネーターさんも気さくな方でこちらの要望を上手くカタチにしてくれましたよ。おかげで理想の家が建ちました。
オプションの金額も展示場を構えているハウスメーカーに比べると良心的な見積額だと思います。


現場では建築資材の整理整頓もされていて、職人さんも丁寧な仕事をされている印象です。現場監督さんも疑問点を投げかけると分かりやすく答えてくれました。

たまに評価の低いクチコミを見掛けますが、本当に建てた人?と疑問に思いますね。年数が経てば家は不具合が出るものです。どこで建てても起こりうる不具合をグリンホームだけが劣悪かのように大袈裟に書き込むのは悪質だと思いました。
良いと思ってる人は書き込みませんが、悪いと思った人はすぐに書き込みます。
私は見ていて、当てになりませんでした。
もちろん修正してほしいことは出てきますが(どのハウスメーカーで建てても)、基本的に指摘する前に修正されますし、指摘したらすぐに修正してくれます。

私はとてもオススメできる工務店だと思います。


No.31  
by 匿名さん 2020-11-15 15:15:41
住んでしばらく経ってから出る不具合も確かにありますよね。
これもある意味家電でいうと「初期不良」に当たるとは思います。
だから、2年くらいは保証があるものが多いのだと思いました。
基本的にはここは、
丁寧に作ってくれるし、親切であるということなんですね?
お願いしたことも対応してくれるならば
リカバリー力もあるのではないかなぁ。
No.32  
by 坪単価比較中さん 2021-01-21 13:52:42
グリンホームはやめたほうがいい。

建てて10年超えですが、玄関ドアが開かない・・。

ほかのハウスメーカーで、
10年過ぎてドアが開かないなんて話は聞いたことない。

ドア交換も50万くらいかかるし、
かなり悩んでいます。
No.33  
by 匿名さん 2021-01-24 14:59:13
購入後すぐに洗面所にカビが生えました。カビじゃないと言い張ってましたが床材剥がしたらカビだらけでした。窓なども歪みがありスムーズに開きません、今どきこんな家つくる会社あるんですね、職人は下手くそで管理体制が悪いですね、その辺の建売のほうがよっぽど丁寧に作ってありますね
No.34  
by 匿名さん 2021-03-06 23:46:42
耐震等級とか機密性とか売りにしていないみたいなので今の時代にマッチしていない気がします。口コミを見る限り皆さん不満そうですね。アフターか悪そうなので私は候補から外しました。モデルルームも見に行きました、パワーボード(ALC)が売りのようですが木造で使う業者ほとんどないみたいですね、耐力壁?そんな材料つかうんですねって感じの物らしいです。中途半端な注文なら建売で十分ですよね?
No.35  
by 匿名さん 2021-05-02 18:34:37
今どきの建築の基準だと、基本的には気密性も断熱性もきっちりあるとは聞きますが…
特別アピールしていないので
断熱や気密がどうなっているのかは確認しなければならないですね。
地域密着でここまで長くやっているので、
それなりに信頼がある会社だとは思うけれど。。
No.36  
by 匿名さん 2021-05-17 11:24:38
構造面の詳細では2×4工法、novopan STPⅡ採用、パワーボード採用、となっていますが
断熱材についての説明が見つかりませんでした。
どのような断熱材で厚さは何mmかご存知の方はいらっしゃいませんか?
No.37  
by 匿名さん 2021-05-19 02:06:45
>>36
ブログ見ると構造見学とかで建築途中の写真貼ってありますが、グラスウールの用です。たぶん10kでしょう、オプションでどんどん高くなってく感じじゃないですかね、今時建売でも吹き付けが多いですけどね、
あと2×4みたいですが2×4って安く建つイメージありますが高い気がします。

No.38  
by 匿名さん 2021-05-25 17:43:26
吹付けって、結構実は難しいと聞きます。慣れていない人がやると、中に大きな気泡ができちゃうとかで。
ある意味、グラスウールは扱いが楽だから、そういうミス的なものはないかと思う。
分厚くしたりして、断熱力を高めていくことはできますよね?
というか、そういう細かい対応をしてくれるところだといいのだけど。
No.39  
by 匿名さん 2021-05-29 06:43:50
>>38 匿名さん

グラスウールで隙間なく正しく施工するほうが難しいかと、吹き付けは隙間なく施工でき断熱性が高いのが売りですけどね、安く仕上げたくて健康被害とかきにしないならグラスウール一択ですね。
素人の方なら断熱剤なんて気にしないでしょうね
ドイツだは何年も前にグラスウールは使用禁止になっていたと思います。
No.40  
by 匿名さん 2022-03-06 08:31:57
グリンホーム大留の気になりますが、売れない理由でもあるんですかね?
No.41  
by e戸建てファンさん 2022-03-06 10:00:10
>>38 匿名さん
吹き付け施工は専門業者が行います。
家造りそのものが吹き付け断熱とグラスウールでは変わる部分がありますので、吹き付け断熱に慣れていない会社が勉強をせずに吹き付け断熱に手を出して住宅トラブルに至った例もあるようです。

>>38様の仰る通り
施工品質という視点では吹き付け断熱は圧倒的に有利です。
グラスウールでの高施工品質が出来ない訳ではないですし、何十年も本州では考えられない僅かな事で住宅トラブルに直結してしまう環境で家を建ててきた北海道ではグラスウールでの施工が得意な会社は多いようです。
No.42  
by 匿名さん 2022-06-03 08:38:06
外観を見ていると、3,4種類の系統があるにしてもいろいろとバラエティに富んでいるので
自由設計でいろいろとやってもらえるのだなというのは感じられる。
工法とかに関しては、かなり要望を聞き入れてもらえるようだし
一般流通している建材だったら好きなものも使ってもらえるみたいだから
こだわりたいことがある人には特に良さそう。
No.43  
by マンション掲示板さん 2022-06-11 09:00:28
>>42 匿名さん
お金を出せばだいたいの事はやってもらえますよ、工法もお金を出せば在来でもいけるんじゃないですか、そんな事はあたりまえです。
問題は施工レベル、品質、完成度、アフターじゃないですかね
No.44  
by 匿名さん 2022-07-05 10:40:22
こちらで採用されるFFCテクノロジーが気になり検索すると『FFCの働きによって水の酸化と還元のバランスが整い、生命・自然・環境を蘇生の方向へと変えることが可能』なんだそうで、何だかますますよくわからなくなってしまいました。
No.45  
by 匿名さん 2022-09-02 22:19:43
>>44 匿名さん
見学に行って聞いてみたらどーですか?
たいした説明できないと思いますよ、
No.46  
by 匿名さん 2022-09-20 09:45:05
建売で最初から組み込まれてる仕様ならわざわざ外すことはないんですけど
注文住宅を建てる時にFFCテクノロジーを取り入れるかどうかって言われると悩むところでしょうね。
費用も多分発生するんでしょうし。シックハウスは気になるので納得のいく説明があれば良いかなと思います。
しかし春日井の建売、昔より値段が上がってますね。イーアス春日井効果もあるんでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2022-11-17 16:41:35
注文住宅の時にFFFC入れるかどうか…は、これに惹かれてお願いするのだったら入れるのだろうけど、
そうでないならば、費用が発生するのだったら入れないかなぁ。
きちんと施工されて、
その後のアフターなどもしっかり対応してもらえるのか、
その辺りの方に期待はしたいところです。
No.48  
by 通りがかりさん 2022-12-17 18:32:41
ここは完全自由設計ではないですね、話を聞いて思ったのはただの建て売りですね、そりゃあ、お金を出せば出来ることはして貰えるらしいですが…。トイレなどこちらで仕入れたいと言ったらそれはできません。そうゆうことしたいのであれば他で建ててと言われました。
確かに!と思いましたのでここで建てることはないでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2023-02-11 16:28:35
施主支給できるといいんだけどなぁ。
でもその調整をするのも大変だったりするし、できる会社でもかなり手数料を取られたりもするから
何とも言えない部分ではあるかな…
ただもっと選択肢は多くしてくれてもいいかな。
オプションがらみとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる