注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県長久手町の栄建で建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県長久手町の栄建で建てられた方いますか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-05 15:24:23
 削除依頼 投稿する

長久手町の栄建で建てられた方、どんな情報でもかまいませんので、
住み心地などなど教えてもらえませんか。

[スレ作成日時]2008-07-10 21:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県長久手町の栄建で建てられた方いますか?

23: 匿名さん 
[2017-09-13 14:01:08]
宿泊体験もできるみたいなんですが、どういうところに着目していければいいのでしょうか。断熱性くらいしかわからないかなぁと思ってしまって。
朝方、これからの季節だと急に冷え込んで目が冷めてしまうということがありますが
家の性能がしっかりしていれば、そのような心配はいらないということに…なってくるのかしら。
水回りなどは使用できないのかな?
24: 匿名さん 
[2017-12-19 08:33:52]
建ててから10年を越えました。
色々建具など経年劣化もありますが、アフターもきちんとしていて安心です。5年、10年など、区切りであちらから来てくれますし、その度に何かを押し付けられることもないです。
折々にお願いした建具の増設や修理なども良心的な価格だと思いますし、これまでの対応も気持ち良かったです。
他の方が指摘されているように、マンパワーの問題か、建てるときには大手に比べて先進的なアイデアの引き出しは少ない部分もあると思いますが、逆に施主のこうしたい、あんな感じ、という希望には一緒に考えて作っていく家になるかと思います。割りと時間をかけて練って建てられている方も多いように感じます。
断熱の面は、かなり満足しています。もちろん冷暖房は必要ですが、普通の家なら生活する部屋(台所・居間など)のみ効かせる分で、家中充分効く感じです。我が家はいわゆる省エネ温度でつけていて、急速冷房・暖房を使ったことがあまりありません。
25: 評判気になるさん 
[2018-07-04 08:08:59]
FPの家から栄建さんを知りました。
住み心地、光熱費はどうなんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2018-08-17 18:21:53]
小さくても豊かな家、という文字がホームページにあったのですが、これは、そういうシリーズの規格住宅なのでしょうか。
それとも
自由設計でそういうお家も造りまっせ!という感じなのかな。
土地の形が変で、どうしても小さく作るしかない場合も
対応が可能なのかもしれないなと見ていて思いました。
27: 口コミ書きます! 
[2019-09-30 11:02:06]
お隣が15年ほど前に栄建で建てました。
私の家が建って2年ほど後に建てたのですが、ネットがとられてびっくり!私の家と一階二階ともほとんどの窓が重なり、しかもお隣のキッチンの換気扇は私の家のキッチンの窓の正面!さすがに栄建に連絡し担当者に来てもらい話しをしましたが、お客様の要望通りなのでなんともならない。の一点張り。
結局そのまま入居となり、なんとか気にならないように人間関係を築こうとしましたが、お隣との生活時間の違いなどから、私たちがお風呂上がりで寛いでいる時間に、お隣から揚げ物の匂いが流れてくるなど、匂いの被害が我慢できず換気扇の位置だけでも変更してもらうように伝えたところから、お隣のご主人の怒りを買ってしまったようで、換気扇の位置は変更されたものの、家の中を覗いているとかあらぬ疑いをかけられ、いわゆる隣人トラブルに発展。
今も関係は途絶えたまま。
ここ数年は年数が経過したことで外壁のメンテナンスなどが入るようになったのですが、足場を組む必要がある場合も当たり前のように通り一遍のご案内文が書かれた紙切れ一枚とタオルがポストに入っており、翌日朝から我が家の敷地内を職人さんが行き来し、足場の土台も我が家の敷地内にはみ出して組み立て。
当然お隣のご夫婦も私たちの顔を見ていてもこの件に関する挨拶もないまま。

長くなりましたが、お施主様の意見を全て聞くから良い工務店ではなく、長い年月を過ごされるお施主様のより良い生活を考えたご提案される工務店さんを選ばないと、イメージやメンテナンスではなく日々の生活は人間関係がより良いものであることが第一ではないでしょうか。

栄建さんの目にも留まることを願って書きました。
28: 匿名さん 
[2019-11-05 15:24:23]
お隣の窓とお見合いにならないように、とか周辺への対応は、そもそも施主もきちんと念押ししないといけないことですね。
そういうことも含めて
適切にプランニングしていってもらえると
とてもいいのではないかなと思いますよ。
窓の位置が好きなようにできないと、それだけ間取りに制限もできてしまうので
そうならないようにするのが腕の見せ所的な。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる