注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県長久手町の栄建で建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県長久手町の栄建で建てられた方いますか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-05 15:24:23
 削除依頼 投稿する

長久手町の栄建で建てられた方、どんな情報でもかまいませんので、
住み心地などなど教えてもらえませんか。

[スレ作成日時]2008-07-10 21:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県長久手町の栄建で建てられた方いますか?

8: サラリーマンさん 
[2009-01-20 17:22:00]
> 7
情報古いね。
ニチハに事業が移るだけだから問題ないんじゃ?
9: 匿名さん 
[2009-01-21 09:41:00]
>8

まだ具体的には何も決まってないようですよ。

ニチハに正式に事業移転するまでの間FPパネルの生産や供給は
どうなるのでしょうね?
10: 匿名さん 
[2009-09-11 18:29:22]
なんだかんだでFP大丈夫そうですね。

松本建工 ⇒ FPコーポレーションになったそうです。
11: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 19:16:58]
栄建のスタッフの皆さんはとってもあったかく、楽しい家造りができました。

扱われているFPの家も安心して住めるし、お勧めできる工務店ではないでしょうか。

ここのところイベントなんかも充実して、住んでからの付き合いも出来て施主としてはより安心です。

冬もあったかかったし、夏も涼しかったですよ。

体験宿泊もしてるんで一回体感してから決断してみてはどうでしょうか?
13: ブリイ 
[2010-05-24 21:35:25]
福山市新市の 栄建は、手抜き工事で有名
14: 匿名さん 
[2010-05-30 13:07:34]
≫13 
とんだ栄建違いのコメントが…。

ちゃんと長久手の栄建さんのコメントはないのでしょうか…?

15: サラリーマンさん 
[2010-06-15 20:18:45]
新しいショールームに行ってきましたが、色々とふれられるブースがあったりとおもしろかったよ。
FP工法がどんなものかもわかったし、一回行く価値はあるよ。スタッフの対応も◎でした。
シアタールームも借りられるらしい。
16: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 16:14:10]
2000年に栄建さんで建ててもらいましたが、とてもよかったと思っています。
冬はあったかいし、夏は涼しいし申し分のない住み心地です。建てるときだけでなく、アフターもしっかりしているので安心してお任せできます。
実際に住んでみたことの無い人に悪口を言って欲しくないです。
確かに予算的には高いと思うかもしれませんが住み心地・耐久性を考えたら決して高い買い物ではないと思います。私は知り合いにはいつも栄建さんをお勧めしています。
ホームオーナーを呼んでのイベントなどもよく開催してくれますが、皆さん満足しておられますよ。
17: ネットを見たの巻き 
[2011-04-18 00:41:49]
ネットしかみていないんですけど、内装はどうなの?
古い感じがしますが、実例がよくないのか写真がふるいのか?
特徴がよくわかんない
18: 購入検討中さん 
[2011-04-18 14:40:12]
外装や内装は工務店なのでどうにでもなるよ。
どこの工務店も一緒だと思うけど施主側がこうしたいという
要望にはこたえてくれると思うよ。
19: 匿名さん 
[2011-11-21 08:27:25]
まったく同感|残念|
20: 入居予定さん 
[2012-03-07 23:46:23]
とても良い会社だと思いますよ。注文住宅は初めてでしたが、大手ハウスメーカーに比較すれば割安だと思います。資金の計算も見せかけだけでなく諸経費も算出して「一体いくらいるんだろう」という不安はなかったです。但し施主がいろいろ勉強して要望を出さないと、こんなプランが在りますみたいな企画されたもののバリエーションは少ないような気がしました。注文住宅は初めてだったので「打ち合わせ」に時間を費やすのと、値引きは基本的には「ノー」です。某住宅展示場の大手ハウスメーカー「S」や「D」は、トータル1週間程度の打ち合わせで基本プランに肉付けをする程度のようです。しかし何よりスタッフのほのぼのとした対応が◎なのと、コチラの要望を最大限満聞いてくれる家は建ててくれます(まだ入居してませんが)。
21: e戸建てファンさん 
[2017-07-03 12:44:40]
お勧めです。
何軒か住建会社を回りましたが、『売れればいい』『物を売る』的な対応の営業の方が多く、気になる点があってもとにかく『売ろう』という推しのみ強く、迷いとどうしたら良いのかと不安ばかり残りました。
そんな中、フラッと立ち寄った栄建での営業の方の対応は、それまでとは全く違い、良い所はいい、気になる所はもうちょっと検討しましょうと、初対面から親身になって戸主に寄り添って下さいました。
『一生物を買う』といった不安が、この方達(この会社)になら任せられると大きな安心感に繋がったのを覚えています。
建ててしまえば終わりと言った事は一切なく、初めから自分達の商品(家)に自信がある会社は、逆にアフターもしっかりしていると思わせる、充実さです。
何よりここの方達全員が、とても親身に建てた後までも関わって下さり、それこそが本当のイミで『家を買う』ことなのではと、改めて最初の印象が間違ってなかったと思う次第です。
22: 匿名さん 
[2017-07-06 08:46:16]
相性の合う方には好印象っぽいのかしら。
提案力とかどうでしょうか。HPをざっと見た感じだと家の性能は良さそうなんですよね。
地震対策や長期優良住宅など、コストを掛ければ相応の家が建てられるのは悪くないかなあと。
家は可愛いデザインが多く、施主のセンスも問われそうなので会社の方とうまく打ち合わせが
出来れば良い家になるのかなと思いました。
愛西市の家すごいですね、家の中に昇り棒(?)があって。何歳くらいまでが昇ることを想定してるんでしょうね。
23: 匿名さん 
[2017-09-13 14:01:08]
宿泊体験もできるみたいなんですが、どういうところに着目していければいいのでしょうか。断熱性くらいしかわからないかなぁと思ってしまって。
朝方、これからの季節だと急に冷え込んで目が冷めてしまうということがありますが
家の性能がしっかりしていれば、そのような心配はいらないということに…なってくるのかしら。
水回りなどは使用できないのかな?
24: 匿名さん 
[2017-12-19 08:33:52]
建ててから10年を越えました。
色々建具など経年劣化もありますが、アフターもきちんとしていて安心です。5年、10年など、区切りであちらから来てくれますし、その度に何かを押し付けられることもないです。
折々にお願いした建具の増設や修理なども良心的な価格だと思いますし、これまでの対応も気持ち良かったです。
他の方が指摘されているように、マンパワーの問題か、建てるときには大手に比べて先進的なアイデアの引き出しは少ない部分もあると思いますが、逆に施主のこうしたい、あんな感じ、という希望には一緒に考えて作っていく家になるかと思います。割りと時間をかけて練って建てられている方も多いように感じます。
断熱の面は、かなり満足しています。もちろん冷暖房は必要ですが、普通の家なら生活する部屋(台所・居間など)のみ効かせる分で、家中充分効く感じです。我が家はいわゆる省エネ温度でつけていて、急速冷房・暖房を使ったことがあまりありません。
25: 評判気になるさん 
[2018-07-04 08:08:59]
FPの家から栄建さんを知りました。
住み心地、光熱費はどうなんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2018-08-17 18:21:53]
小さくても豊かな家、という文字がホームページにあったのですが、これは、そういうシリーズの規格住宅なのでしょうか。
それとも
自由設計でそういうお家も造りまっせ!という感じなのかな。
土地の形が変で、どうしても小さく作るしかない場合も
対応が可能なのかもしれないなと見ていて思いました。
27: 口コミ書きます! 
[2019-09-30 11:02:06]
お隣が15年ほど前に栄建で建てました。
私の家が建って2年ほど後に建てたのですが、ネットがとられてびっくり!私の家と一階二階ともほとんどの窓が重なり、しかもお隣のキッチンの換気扇は私の家のキッチンの窓の正面!さすがに栄建に連絡し担当者に来てもらい話しをしましたが、お客様の要望通りなのでなんともならない。の一点張り。
結局そのまま入居となり、なんとか気にならないように人間関係を築こうとしましたが、お隣との生活時間の違いなどから、私たちがお風呂上がりで寛いでいる時間に、お隣から揚げ物の匂いが流れてくるなど、匂いの被害が我慢できず換気扇の位置だけでも変更してもらうように伝えたところから、お隣のご主人の怒りを買ってしまったようで、換気扇の位置は変更されたものの、家の中を覗いているとかあらぬ疑いをかけられ、いわゆる隣人トラブルに発展。
今も関係は途絶えたまま。
ここ数年は年数が経過したことで外壁のメンテナンスなどが入るようになったのですが、足場を組む必要がある場合も当たり前のように通り一遍のご案内文が書かれた紙切れ一枚とタオルがポストに入っており、翌日朝から我が家の敷地内を職人さんが行き来し、足場の土台も我が家の敷地内にはみ出して組み立て。
当然お隣のご夫婦も私たちの顔を見ていてもこの件に関する挨拶もないまま。

長くなりましたが、お施主様の意見を全て聞くから良い工務店ではなく、長い年月を過ごされるお施主様のより良い生活を考えたご提案される工務店さんを選ばないと、イメージやメンテナンスではなく日々の生活は人間関係がより良いものであることが第一ではないでしょうか。

栄建さんの目にも留まることを願って書きました。
28: 匿名さん 
[2019-11-05 15:24:23]
お隣の窓とお見合いにならないように、とか周辺への対応は、そもそも施主もきちんと念押ししないといけないことですね。
そういうことも含めて
適切にプランニングしていってもらえると
とてもいいのではないかなと思いますよ。
窓の位置が好きなようにできないと、それだけ間取りに制限もできてしまうので
そうならないようにするのが腕の見せ所的な。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる