注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください
 

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-03-24 18:11:01
 削除依頼 投稿する

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスについて教えてください

513: 匿名さん 
[2023-10-18 12:22:27]
>>512
俺は元々なんか書いていない
ワウハウスのの物件をワウハウス岡山が販売していて潰れたと言っているだけ
敵が多くて大変だな
何故そこまで必死なの?
514: e戸建てファンさん 
[2023-10-19 20:19:05]
501 502 508 512は内部の同一人物か?

必死だな。

競合に風評被害でも流されて商売の邪魔されて泡食ってるってとこか?w

内部の同一人物と仮定してあなたに言ってあげるんだけど、HPの沿革みたらご丁寧に書いてあるから流れがわかるんだけど、アンドディハウスは倒産する直前まで、もともとワウハウスの本体が出した岡山の拠点で、倒産する直前までワウハウスの名を冠した商品を売ってたわけだよね?

これは紛れもない事実だよね?

ワウハウス本体の財務状況に問題がないアピールをしたいってとこなんだろうけど、関係ないを連呼するのは513が言うように敵を増やすだけ。

紹介が重要な業種で、ワウハウスと名のついた家を買った既顧客の神経を逆撫でしてなんの得があんの?

そもそも、ワウハウスの本体が岡山の店を運営してたときのお客さんの面倒はみなきゃいけないんじゃないの?

なにを関係ないって言いまくってんの?

だから建売屋は売ったら売りっぱなしって言われんだよ。

まさにその王道をいってるなw

こういう変な噂が流れやすい時にこそ、アンドディのお客も含めて味方につけられるようにアピールすればいいのに、賢くねぇな。

できる範囲でアフターケアを対応しますとか声明だすとかさ。いくらでもやりようあんだろうがよ。

こういう時に器の大きさが表れるんだよ。

キ〇タマちいせぇこと言ってんじゃないよ。

社員も大変だな。

一番大変っつか可哀そうなのは既顧客だけどな。
516: eマンションさん 
[2023-10-22 16:21:05]
>>513 匿名さん



ワウハウスの家をワウハウスが売っていて

ワウハウス岡山の家をワウハウス岡山という会社が売っていただけよ

出資、資本無関係の時期に
無関係に家を販売していたのだから
完全に無関係なんだけどね

会社経営したことのない、
財務諸表も見れない、
貸借対照表、損益計算書とか
見ることが出来ない
情報弱者なんでしょうね
何度言っても理解できないようで理解力が無いようだね


517: eマンションさん 
[2023-10-22 16:27:19]
>>514 e戸建てファンさん

内部の同一人物と仮定してあなたに言ってあげるんだけど、HPの沿革みたらご丁寧に書いてあるから流れがわかるんだけど、アンドディハウスは倒産する直前まで、もともとワウハウスの本体が出した岡山の拠点で、倒産する直前までワウハウスの名を冠した商品を売ってたわけだよね?
これは紛れもない事実だよね?

↑全くの事実無根なんだけどね。
ワウハウス岡山という社名の時に
ワウハウス岡山の商品を売っていました。

一方全く別の出資、資本、
経営が別の
ワウハウスという社名の会社が
ワウハウスの家を売っていました。

別なものは別なので。

残念な程に、経営、出資、資本、というものを理解できないようで、偏った情報でしか
判断できないようですね
経営陣という立場、や役員になったりそういう立場になったり関わったことがない、永遠の雇われるだけの一般社員っぽいですね
518: 513 
[2023-10-23 09:40:35]
>>516

必死過ぎて笑える
だから「ワウハウスのの物件をワウハウス岡山が販売していて潰れたと言っているだけ」と言っているだろ
何かにとりつかれているのか?

ワウハウス岡山が売った物件の保障はどうなるのだろ
ワウハウス岡山が売っていた玉野市八浜の建売住宅や岡山市南区築港新町の建売はワウハウスの家だけど全く保障が無くなったということ?
あなたの理屈だと資本関係に無い販売していた会社が潰れたからワウハウスの物件を購入して1年で雨漏りや床が傾いてきた場合も「ワウハウス本体は補償なんかしません自分たちでどこかの業者に頼んで直してもらって」と言うことでしょ?

ワウハウスの物件を購入した人は可哀そうですね。

519: 評判気になるさん 
[2023-10-23 09:52:11]
>>518 513さん
あくまでも
売主が誰なのかだけがポイントだね

理解力ないのか。

契約上の
売主が
ワウハウスならワウハウスが保証するし

ワウハウス岡山が売主ならワウハウスは
無関係で
ワウハウス岡山=アンドディハウス
の責任

それを分かればいいのに
分からない人間が多すぎるから。

分社化して以降=分離
してから
ワウハウス岡山が売ろうが欠陥があろうが

現在存続しているワウハウスは
一切関係ない。

契約書をよく見ずに
「保証がない契約者がかわいそう」とか言うなって。


520: 513 
[2023-10-23 17:51:15]
契約書をよく見ずにと言われてもワウハウス岡山の物件を購入していないので見れるわけないだろう
522: 通りがかりさん 
[2023-10-24 08:08:50]
2010年 6月(平成22年)
岡山支店・倉敷支店がワウハウス岡山株式会社として分社独立 営業開始
(法人登記は平成22年2月10日)
社名変更及び全株式譲渡の上、グループ関係解消(令和4年8月)

ワウハウスのホームページの沿革にワウハウス岡山が潰れる前に社名変更と株式の譲渡を行ってグループ関係解消したと書いていますね。

523: e戸建てファンさん 
[2023-10-24 08:35:48]
>>522

これみると、マジで謎じゃない?

だって、当時の岡山支店、倉敷支店の業績がもし良かったのなら、ワウハウスの本体から切って離すことなんてもったいないことを普通はしないよね?

業績が悪いから、切り離した後、結局倒産したという流れでしょ?

ワウハウスの本体が営業してた時に、岡山商圏で勝機がない判断をして切って離したであろうに、なんでもう一回岡山に店を出すようなことをするの?

ましてや、ビルダー不況の最中にわざわざ?

ワウハウス岡山=アンドディの人たちだって、元はワウハウス本体の人たちがやっていたはずなのに、また同じようにワウハウスの本体から出ていって、同じことの繰り返しになるんじゃない?

いくつか推測は立つけど、謎だよな。
524: 通りがかりさん 
[2023-10-24 20:40:22]
522
じゃあ、ワウハウスと言う会社が出来てから、2010年までの間に販売した岡山倉敷の物件のアフターケアは、今もあるワウハウスがおこなう。

分社独立してからアンドディで倒産するまでの期間については、誰もアフターケアしてくれない。

そう言うわけだな。

潰れたアンドデイは、もともとワウハウス本体が作ったものってことね。

なんか全く関係ない関係ないて叫んでた奴いたけど、普通に関係あるやん。

全くの別会社って、最後の資本関係だけみればそうってだけやん。もともとガッツリ関係してるやん。

っていったらさっきの人が、また「関係ない関係ない」て叫びにくるんだな(笑)
525: 通りがかりさん 
[2023-10-25 08:14:15]
何故そこまで必死になって「関係ない」と言っているのだろう。
関係があると自分が損をするのだろうか?

526: eマンションさん 
[2023-10-25 19:11:13]
>>523 e戸建てファンさん

522
じゃあ、ワウハウスと言う会社が出来てから、2010年までの間に販売した岡山倉敷の物件のアフターケアは、今もあるワウハウスがおこなう。

分社独立してからアンドディで倒産するまでの期間については、誰もアフターケアしてくれない。
そう言うわけだな
>>>>↓↓↓
そういうわけよ。正解!

2010年以降のワウハウス岡山も
ワウハウスは無関係!
2023年にワウハウス岡山からアンドディハウスに名前を変えた後ももちろん
ワウハウスに責任は無い

つまり
2010年~現在までの
ワウハウス岡山の
住宅は
保証してくれる、アフターケアしてくれるところは
ない
というわけよ。

あと
2010年に会社が別々になったから
ワウハウス本体、とかいう
表現は間違い。

それぞれ独立した
会社なので
本体も何も無いわ

両方
ワウハウス本体
であり
ワウハウス岡山本体
っちゅうこっちゃ


これでもまだ理解出来んのんじゃろうなあ
理解力のないやつらは。



527: マンコミュファンさん 
[2023-10-25 19:16:33]
潰れたアンドデイは、もともとワウハウス本体が作ったものってことね。
↓↓↓
いやいや
だから
アンドディは
ワウハウス岡山がつくった=名称変更した

あえて、その彼の表現でいうと
ワウハウス岡山本体が元々の、会社
528: e戸建てファンさん 
[2023-10-25 19:44:04]
>>527

だから元をたどればワウハウス本体が作った会社だろ?

ワウハウス→ワウハウス岡山→アンドディハウスって流れだろ?

身売りして全く違う経営者になったとかじゃなくて、今あるワウハウスからの流れを汲んでる会社でしょっていう話なのよ。

これでもまだ理解出来んのんじゃろうなあ
理解力のないせくはら。
529: e戸建てファンさん 
[2023-10-25 19:51:39]
ひとつ疑問が出る。

526の
>2010年以降のワウハウス岡山も
>ワウハウスは無関係!

2010年までのワウハウス㈱岡山支店・倉敷支店が販売した物件のアフターケアは、ワウハウス岡山に分社化したあとは無関係というのなら、ワウハウスの本社がアフターケアにわざわざ岡山まで行ってたの?

だって、2010年以降のワウハウスとワウハウス岡山は無関係なんだよね?ワウハウス岡山が、今まで岡山県下で販売したワウハウスの物件の面倒みる義理はないよね?

531: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-26 08:25:20]
>>522

グループ関係を解消してから倒産までの間がたったの1年もなく、倒産した時点で一切の資本関係の絡みを切ってあったというだけで、もともとの岡山支店・倉敷支店からの経緯を全く無視した書き方で、ここまで全くの無関係を装って印象操作しようとするのは逆に胡散臭いし怪しくないですか?

ありのままを説明してくれれば良いだけなんだけど。

ワウハウスの業績を疑われたくないってだけの話なら、ワウハウス本体の業績が良いんだったら、ここまで不自然に無関係主張しまくる必要なくないですかね?

逆に外部の人が印象を落とそうとしているだけなのかな?
内部の人が必死になってこうやって書いているんだとしたら、相当頭が悪い人だね。
532: 通りがかりさん 
[2023-10-26 13:30:16]
>>516
>>517

>>522には、令和4年に全株式譲渡の上グループ解消とある。

ワウハウス本体が令和4年までワウハウス岡山の株を保有していたと読み取れます。

分社後の平成22年から令和4年まで、ワウハウスとワウハウス岡山はあなたがいうような「全く別の出資、資本で無関係」の根拠を教えてください。
533: 評判気になるさん 
[2023-10-26 20:31:35]
ワウハウス岡山存続当時、アフターケアの面でワウハウスとワウハウス岡山の間で業務提携がなかったとは考えにくい。

ワウハウスが2010年より前の物件のアフターケアで広島県の本社から逐一アフターケアスタッフが飛んで行くのは現実的でない。

アフターケアだけのために本社アフターケアスタッフが常駐する事務所を岡山県にわざわざ作っていたというのも考えにくい。

分社化でワウハウス岡山に移籍となった当時の物件を販売したスタッフに、お客さんからアフターケア依頼の連絡があれば、そこがまず動かなければならない。

会社側が負担する費用もワウハウスが負担すべきなので、ワウハウスがみるべき2010年以前の物件のアフターケアについては、現場対応はワウハウス岡山のスタッフ、費用負担はワウハウスが行うなどの業務のやり取りはあったと考えるのが普通。

それでも、関係ないを叫びまくる「関係ないおじさん」は「資本が入ってないから関係ない会社!!」とその一点張りでまだ叫ぶのかな?

どっかの誰かみたいに、自分の言うことだけ言って都合の悪いことはスルーで終わりなんだろうな。

しかし、なぜそこまで「関係ない」を異常に主張するのかね??


あと、「関係ないおじさん」が内部の人なのなら、>>523 の内容についても回答してみて欲しいな。

商品コンセプト、坪単価、外観のデザインなどをワウハウス岡山の商品とガラリと変えるなどの戦略なくして同じ轍を踏むだけと誰でもわかる。

潰れた会社と同じことをやっても潰れるだけなのだから。

ハッキリ言ってワウハウス岡山倒産の風評被害が出ることも容易に想定できていただろうに、どのような勝算で岡山県に再出店したのだろう?

出店後の売れ行きは?
534: 評判気になるさん 
[2023-10-27 20:08:46]
関係ナイスおじさんは、質問レスに事実と違うことがあればきちんと回答しておいたほうがいいんじゃないですか?

あそこまで執拗に関係ないレス落としまくってて、突然消えるとやっぱり嘘だったんだと思われるのではないでしょうか?

ワウハウス本体の財務内容に問題がないことをアピールしたいなら、もう少し説明の仕方があるんじゃないでしょうか?

それでもまだ「関係ナイス~!」と言い続けるのは損ですよ。

特にナイスおじさんのご主張とぶつかると思われる
>>532
に対する回答がききたいですね。
535: 名無しさん 
[2023-10-28 20:48:17]
あれだけ強く「関係ない」を主張されていた方が、一連の質問に一切回答にこられませんね。

そもそも、ワウハウスの公式ホームページの沿革に、ワウハウス岡山(株)は直近までグループであった、つまり互いに「関係ある」会社であったことをはっきり明記されているのにも関わらず、各レスの質問に対して論旨をかわした強引な解釈で「関係ない」をそこまで主張するのはどのような理由がございましょうか?

ここでされている質問は、アンドディーハウス倒産時にワウハウス(株)と資本提携があったかどうかと言う断片的な話ではなく、一つの会社が倒産すると言うのは実に大変なことですから、世間としては経緯、流れが気になるから尋ねるわけです。

外部の人間がそこまで強く「関係ない」を主張する理由を考えても見当たらないので、やはり「関係ないの人」は内部の方でしょうか。

「経営に携わったことのない雇われるだけの人」など、質問者を蔑むような表現でレスポンスがあった点でも、「関係ないの人」がどう言う人物なのか気になるところですね。

匿名の掲示板なので、なりすましなども考えられるので断定はできませんが、文脈、構文などからある程度はどの書き込みが「関係ない」の人と同一かは、なんとなく当たりをつけることはできます。

しかし、「関係ない」の人が内部の方なら、そもそも関係があったことを公式サイトで明記しているのにも関わらず、それと相反する主張をわかってしていると言うことになりますね。

それは一体なぜでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる