注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください
 

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-03-24 18:11:01
 削除依頼 投稿する

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスについて教えてください

484: 匿名さん 
[2021-07-04 18:25:13]
何処のメーカで買うにしろ建てるにしろ、自分自身の不動産の知識が問題ですよ

土地の事:地番:建築条件:私道負担:2項道路:セットパック:位置指定道路・・・
建物の事:メーターモジュール? 在来工法・ 2x4? 

担当営業者の社歴

購入前に法務局に行って、その土地の謄本:地積測量図:公図は取るべきでしょうね

売買時に「公簿売買:実測売買」どちらなのか? 

人間の本質は「悪」です。
高い買い物ですから、私の様に後悔しない事を祈ります

※購入前にYouTubeで「土地家屋調査士」の動画を見ると知識が入ります

お薦めはhttps://www.youtube.com/channel/UCD8uIjhVJfMK6hvn5EHCc8A
機械的な音声ですが、かなり真っ当な解説です
第1回から見てください(回し者ではありませんw)

私も購入前にこのようなものがあれば・・・

485: 通りがかりさん 
[2021-07-10 10:57:18]
建売の壁を貼る前と完成したものを見せてもらいましたが、とても丁寧に施工されていました。
外注されている大工さん、クロス屋さん、外壁屋さんの腕がとても良いと思います。
487: 通りがかりさん 
[2021-09-26 19:32:06]
約10年にワウハウスで家を建てました。
建売を見学に行った時に、シンプルイズベストな雰囲気が気に入りました。
他メーカーは創意工夫を凝らしていらっしゃるのか、ゴチャゴチャとした間取り。
ワウハウスはピンときました。

間取りは営業と相談し、何パターンか案を出していただき、それをアレンジする形で自分で考えました。

他社に比べればローコスト住宅の部類のワウハウス。
確かに建具やクロスは重厚感とは程遠く、窓のサイズは賃貸並に小さいです。
しかし、これらは提案された図面や材料のサンプルを見た時点で分かる事ばかり。
私は規格外のものを注文し直しました。
それで解決です!

比較的融通の利くハウスメーカーだと思います。
お陰様でほぼ理想通りなシンプルモダンな家が、他メーカーより安価に買えました。

10年住んでいるので、エコキュートやトイレの電気関係の故障、クロスの傷み等ありましたが、概ね満足です。
492: 通りがかりさん 
[2022-12-19 08:28:38]
夏頃、ワウハウスの建物を見たくて問い合わせをしました。とても分かりやすく住宅ローンや税金のことなんでも知っているさわやかな営業マンでとてもよかったです。
立地が希望しているところではなかったので今回は購入しませんでしたが買うならあの営業マンのような人がいいと思います
493: 2023年GWさん 
[2023-05-07 22:49:23]
2004年に建売住宅を買いました。7年目に雨漏りしびっくりです。
何度もアフターに来て見てもらいベランダの防水加工も点検してもらい、
挙句、足場を組み軒天に穴を開けてわざわざ傷まで付けても雨漏りしています。最初は『家は生きていますから』と言われました、こう言うのは誰に相談すれば良いのでしょうか?
10年点検を無料でされましたが、屋根を葺き替えろ、外壁の繋ぎ目が浮いてきている、換気扇の外枠がずれているやら、言うだけで言って見積りも出さず、2、3日雨が降り続くと雨漏り、この家の壁の中は、カビだらけ?白アリだらけ?
ワウハウスは改善してくれないのです何処に相談すれば良いのでしょうか?
夜中の階段床鳴りもバキバキと激しいし

追加工事に360万円も払った夢のマイホーム
に苦痛を感じています。
台風が来る度、悲しいです。
2023年ゴールデンウィークの雨の日も雨漏り中です
495: 都 
[2023-05-27 18:54:46]
ワウハウス岡山は去年&Dhouse(アンドディハウス)に社名変更し5月25日に破産申請をしました。3月に社長が代わったばかりですが残念です。
496: e戸建てファンさん 
[2023-05-28 12:45:49]
>>495
ワウハウス本体に影響しないように岡山が社名からワウハウスを外したんだろうな
497: e戸建てファンさん 
[2023-05-30 19:32:08]
ワウハウスのホームページ見たら物件の案内がどんどん表示されるようになった
498: 匿名さん 
[2023-06-30 17:32:54]
一条を下電がやっているみたいなフランチャイズなのか?
499: マンション比較中さん 
[2023-07-03 09:36:38]
ワウハウスとアンドディハウスは全く関係のない会社
500: 匿名さん 
[2023-07-03 16:54:22]
>>499
ワウハウス岡山が社名をアンドディハウスに変更したんじゃないの?
さすがに「全く」は無理があるだろ
501: 匿名 
[2023-07-10 11:05:12]
>>500 匿名さん
ワウハウス岡山株式会社と
ワウハウス株式会社は、
全くの別会社。
502: マンコミュファンさん 
[2023-07-10 12:12:42]
>>501 さん

ワウハウス岡山株式会社と
ワウハウス株式会社は、
全くの別会社

ほっともっと

ほっかほっか亭は
全くの別会社

GUとユニクロは
全くの別会社

どちらかが
大儲けしようが、大損しようが、
客に欠陥商品を売ろうが
何一つ影響しない
10000%
独立した会社で
系列でもなんでもない
504: 名無しさん 
[2023-09-10 01:44:54]
>>500
だよねー。

もともとワウハウスの本体が岡山県に出した会社で、おなじ社名を掲げて家を売ってて、切り離して社名も変えたから全く関係ないってそんな無茶なw

理屈の上では関係ない会社にしたところで、世間はその通りに理解するわけないじゃーん。

だって、ワウハウス本社がまた岡山にお店出したんでしょ?

今までにワウハウス岡山で家買ったお客さん、これでアフターケアやってもらえるね。

ちゃんとしてる会社だよね!



506: 通りがかりさん 
[2023-09-11 09:50:27]
>>502
ワウハウス岡山がワウハウスの物件を売っていたのは事実
建売を見せてもらった時にワウハウス岡山の営業が昔のテレビCMの「たかすぎ~い・たかすぎ~」から中国タカスギが出来てその後ワウハウスに社名変更しました。私達はワウハウスの物件を売る会社ですと言っていた。
何故そこまであなたが「全くの別会社」を装うのか疑問
507: e戸建てファンさん 
[2023-09-11 15:08:38]
>>506

そりゃあ、同じじゃ思われたら都合のわりーことがあるけぇじゃろー。

もともと同じ会社で、それが離れて、また本体が同じ名前で店出して、なにも関係ありませんて、ワウハウス岡山で家を買ったお客さんからしたら、ナメとんのかって話やろ。

上にも書いてあるように、ワウハウス岡山のアフターケアするために店出したなら、てーしたもんじゃ。
ちゃんと責任取るいうことじゃろ?
508: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-07 20:28:16]
>>507 さん

元々同じだから責任を取るかとか、
それはおかしいやろ

なに元々って?
関係ないやろ!

三菱自動車の不始末を
三菱電機が責任取るのか?
元々一緒とかなんも関係ないやろ
509: 匿名さん 
[2023-10-09 11:58:29]
>>508
三菱のあるディーラーで新車を購入後6か月後にそのディーラーが倒産しても新車補償は継続されるだろ
三菱電機を持ち出しても比較にならない。

まあワウハウスと名前がついたまま倒産させたら印象が悪いからわざわざ社名まで変更したのだろう
510: e戸建てファンさん 
[2023-10-15 20:39:15]
>>508
三菱電機と三菱自動車が同じだって思うやつがどこにいんだよw

三菱電機が車売ってたことがあるか?

何を必死になってんだw?
512: eマンションさん 
[2023-10-17 00:12:44]
>>509 さん

>>509 匿名さん
元々一緒とか関係ないやろ

名前が似とるだけじゃ
ワウハウス岡山

ワウハウス

で名前が似とるだけじゃ


元々一緒、名前が似ている
というだけで同じだから
とか
子供か!

経営者、資本が全く別で会社が別なのだから
元々、一緒ってなんの関係もない

社長が親族、友達、元同僚、だったから
もうひとつの会社が補償しろっていっているようなもので
それがそもそも筋違いじゃろ

会社が
違うものは違うっちゅうことよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる