注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

752: 匿名さん 
[2016-12-12 07:31:52]
朝起きて見たら総すかんでワロタ
社長自ら収束に取り組む姿勢はまぁ評価するとして内容が薄っぺらい上に突っ込みどころ満載で逆に燃料撒き散らすやぶ蛇的な代表者じゃ施主の不満のコメントの数々もさもありなんですな。
経営者ならステイクホルダー全員の満足度の高さを標榜しないと企業の繁栄と存在意義が成り立たない事を少しは理解しないと…
社長は「毎年黒字を計上してます!」って言うけどこれらの非難の数々を読むにつけ、施主の犠牲の上に利益捻出されてるのでは?少しは理解するべき。
753: 通りがかりさん 
[2016-12-12 12:48:56]
749さんに同じく。

隣接の我が家の土地に、無断で軽トラ停めて作業。
一度ならず二度三度あり、あまりの図々しさに閉口してクレームつけました。
すると、今度は通学路でもある歩道に路駐。それも度々。

職人を指導しないのか、と呆れてどんな会社なのか、こちらの掲示板拝読して、荒れている理由納得しました。

施主の今後の近所付き合いのためにも、気配り目配りするのは常識だと思うのですが…
754: 匿名さん 
[2016-12-12 12:57:16]
社長とか社員への不満なら直接言って下さい。
言ってもないなら、解決なんかしないですよね?
あなたの心の叫びですもんね。

不満、不具合があっても、どう相談してどう解決したかが知りたい。どう解決しなかったか知りたい。

満足しない、最悪と言うならなら反論しないの?
不具合じゃないと言われ納得したの?あなたが不具合だと言う根拠は?自分でも勉強するか専門家とかメーカーとかに相談して、あなたが不具合だと思う根拠を示せば?

根拠が無い文句なら誰でも言えるし、それが酷けりゃクレーマーって言われかねない。

解決したら教えて下さい。
755: 匿名さん 
[2016-12-12 17:38:44]
なんだかねえ。この会社は。いい話は聞かないねえ
756: 戸建て検討中さん 
[2016-12-12 17:55:57]
建てたらご近所の皆さんから村八分にされてしまいそうな会社?最初は安くカッコイイ家が建つような印象でしたが、これでは後から相当お金が必要なるのかしら。ご近所の方は怖いですからね。それから60年の保証があっても、会社はそんなに長く存在しないケースが殆どだと聞いています。積水ハウスもまだ60年になっていないのでは?
757: 匿名さん 
[2016-12-12 21:38:08]
社長に対し、施主が他社に対し中傷、嘲笑しているから注意してくれなんて言ってもするわけないな。
自らしてるわけだからな。コンクリは忠実な犬かな。

754もコンクリだよ。
758: 匿名さん 
[2016-12-12 21:48:50]
754は馬鹿だよ。
社長とか社員に不満なら直接言ってくださいって、じゃ何のためのスレなの?

検討してる人に知らせたり、情報共有する意味があるよね。
759: 戸建て検討中さん 
[2016-12-13 02:51:21]
この掲示板は建てた方が中心となって
意見を書き込む場ではないのか?
この会社の建物を検討している消費者が
最も知りたいのは社長や関係者の書き込みではない
そらから、施主やご近所から
自分の会社に不利な書き込みがあると
社長が長々と言い訳や
社員擁護の話を書き込む
特に会社は黒字で儲かっています
これには驚きだ
迷惑駐車や客を大切にせず
多くのトラブルを抱えているようだが
その様な対策をしなければ
儲かって当たり前!
高いお金はそのために前払いしている
客にとって建てた後が
大切じゃないかな?
最初は良い顔をされ
後は放置では困る
760: 匿名さん 
[2016-12-13 09:04:38]
一番不思議な事は、施主と言って文句言うあなた。
何で工務店に何も言えずに、遠吠えなの?
そんなゴタゴタなら、もめますよね?

本当は、施主じゃない?とか。
そういう人の書き込みは詳細ないから参考にならないし、本当に不思議だわぁ。
761: 通りがかりさん 
[2016-12-13 09:53:54]
何のためのスレなの?と言われてる方。
情報共有したいので、ファーストステージに対する不満と、その理由、対処と結果を教えてほしいです。
施工に対する具体的な話は無いですか?

762: 匿名さん 
[2016-12-13 10:18:37]
何でもかんでも、自分の気に入らない話は、コンクリと言うのは如何なものかと思いますね。
あなた方の話を詳しく書いてくれませんか?
763: 匿名さん 
[2016-12-13 12:44:04]
ここは異常ですよ。
意見に対し、食ってかかる。
アフターサービスのこととか、駐車のこととか耳を傾けるどころか、耳を塞ぐを通り越して感情むき出しで食ってかかる。前途多難。
764: 匿名さん 
[2016-12-13 15:03:04]
ユーザー側の意見に見えますが、ビルダー側の意見なのでしょうか?
765: 匿名さん 
[2016-12-13 16:13:35]
仕事を取られちゃったからといって、逆恨みはいかんよ(笑)
数千万の商品だからね、気持ちも分からなくはないけど。
766: 匿名さん 
[2016-12-13 17:24:02]
>>762 匿名さん
じゃあコンクリじゃないと思っていればいいんじない?なんで気にするの?
768: 匿名 
[2016-12-14 05:29:56]
今朝は雨がひどいですね。
皆さんは大丈夫ですか?
修理とかお願いすると、
どの位で対応してくれますか?
769: 匿名さん 
[2016-12-14 08:09:39]
寒さも堪えはじめてます。
ファーストは、断熱材の施工技術が低いですから。
770: 通りがかりさん 
[2016-12-14 12:54:04]
最初は安く感じるけど契約直前で一気に高くなりましたよ
文句言って元の金額に戻させましたけど300万くらい値上げされてた。
契約を交わす前に、必ず金額のことはちゃんと聞いたほうがいいよ
しれっと上乗せしてるから
771: 匿名さん 
[2016-12-15 11:36:10]
ファーストさん、相当恨みかってますね!
やっかみほど見苦しいものはないけど、伸びる会社の宿命なんでしょうかね
772: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-15 22:40:27]
来月、新規打ち合わせをしようとしていたのですが建てた後の保証がないと言うのは本当でしょうか?
安く建てても修理ばかりでは、、、
詳しく教えてください
773: 匿名さん 
[2016-12-16 07:20:24]
そもそも、このようなスレッドに代表自ら書かんことですな。
面白可笑しく、書かれてしまうに決まっている。

嬉々として悪意に満ちたレスをする、情けない人達を見れば分かるでしょ。
774: 匿名 
[2016-12-16 16:50:42]
書く書かないは自由だ。

こんな所にクレーム書くのなら、電話してくればいい。

些細なことを大げさに騒ぎ立てられたら、

普通の人間なら対応したくなくなる。

クレーム言われるような仕事はしていないし、

少しくらいなら待つ寛容さも必要じゃないかな。

書き込まれている内容はお互いの幸せのためにも、軽く流しましょう。
775: e戸建てファン 
[2016-12-16 23:35:37]


この会社かなり客や施主をなめてる


破綻したテールやホビースペースと同じ臭いがする

776: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-17 11:54:52]
検討中でいろいろ調べている中、ファーストステージがHPをみて気になったので評判を検索してみたら.....
この会社、大丈夫なのかな?
774とか、会社側の立場の発言にしか見えないのだけど。。。

①普段は名前を名乗る社長が、774だけ匿名でしているとしたら→ 人としてどうか? おかしい。
②社長でなくて社員が774だとしたら、自社の社長がこのサイトを見ていることを知っていてこのような
 書き込みをしてしまう統率力の無さ。 又は、社長指示での書き込み?(だからバレバレの文章なのか?)
③もし、社員ではなくて第3者の罠的な発言だとしたら.... そこまで嫌われている会社?

うう~ん・・・ どれでもやだ。

HPの印象がよくて、候補に入れている1社だけにマイナスな考えを持たずに判断しようと考たい
ここの内容だけで判断する気はないけれど、でもやっぱり775の言う様に、「客をなめてる」のかどうか、
実際にココで家を建てた人の情報が欲しいよ~。



777: ここで建てたよ 
[2016-12-17 19:37:10]
実際に建てましたよ〜

はっきり言っておすすめしません!

いまだに誰にも紹介したいと思ったこともありません。
家自体はファーストとは関係ない?大工さんがつくるので問題はないが、クロスやエアコン取り付け、キッチン周り、穴あけなど細かいところは経費節約なのか自社(ファーストステージ)の社員がやります。
この社員というのはほとんどが素人です。本当です。
クロスのチグハグ。エアコンの取り付けミス。キッチン周りにはベッタベタのセメダインの跡。物干し竿を取り付ける位置は左右非対称、、、(かなりの右上がりになってました笑)
すべて直させましたよ、、
まだ雨漏りなどはないですが心配しています。
いろいろと書き込まれていますが、ほとんどが本当の事かと思います。
わたしの知り合いでたまたまファーストで建てた人がいますが同じようなことを言っていました。
ちなみに、、クレームの電話をしても社長は一切電話にでませんよ笑
あの人はずるいですね。
全てクレーム処理の金魚のフンのような人がでてきますよ〜
ここで建てるメリットはないかな〜
うーん。ひとつ言えるなら打ち合わせするとき自販機無料なところだけかな笑
778: 匿名さん 
[2016-12-17 20:23:15]
良く出来ました
779: 代表の飯村です。 
[2016-12-17 20:40:21]
こんばんは。お久しぶりです。

先日、保証の面でのご質問がありましたのでご報告と思いまして投稿させていただきます。

まず、先日決定したことですがJIOさんの検査体制が改良されて、必ずJIOの建築士の検査員が検査をすることになりました。
これは、10年間の瑕疵保証を行うための検査です。延長をしていくことで最長60年間の雨漏りや、重要な躯体の保証をするものです。

検査は、最高12工程で実施されます。

JIO のPDF 資料をサーバー上へアップしました。
下記URL より閲覧できます。

http://firststage.biz/wp-content/uploads/2016/12/jio.pdf

また、資料を画像化したものを添付しております。
ご確認下さいませ。

参考に検査状況の写真も掲載します。参考になさってください。

こんばんは。お久しぶりです。先日、保証の...
780: 代表の飯村です。 
[2016-12-17 21:19:07]
投稿者の皆様へ

いつも、ご迷惑やご不満をもたせてしまって申し訳ございません。

お願いです。本当に困っていらっしゃったら私のところにご連絡いただけませんか?

もう、何度もこのようなお願いをさせていただいております。

でも、一件もお問い合わせをいただけません。

地獄のようなお家を作ってしまったのなら私が責任を取ります。

何度も申しておりますが、私からの問いかけに一度も連絡がいただけないんです。私が嫌いなんですかね?

本当に、弊社のお客様でしたら全力でサポートしますし地獄のような家なら建て替えします。

悪質な家を作っているのであればお申し出ください。

社員が幸せになって、お客様が幸せになって、地域が明るくなって、地元の為に精一杯頑張って仕事を通して

お役に立ちたいと思っています。

私が信じられないのは仕方がありませんが、ご自分の家を大切にしたり、家族を幸せにしたいのは

私も同じ気持ちです。家を作った会社の社長として全力でサポートしていきます。

もしも、ここで愚痴や不満を言ってもいい家にはならないです。

笑いものや、コケにされても構いませんが誰も幸せになれないのではないでしょうか?

でも、匿名で何でも出来ますからね^^

本当の弊社のお客様でしたら、どうかもういちど言います。私に何でも言ってください。

逃げも隠れもしませんし、必ず、お伺いして対応します。

メール p-iimura@firststage.biz 電話 029-225-6670

PS.お願いですので、本当にご迷惑をお掛けして、違法駐車しているようでしたら迷わず通報してください。

朝礼でも言ってありますので。そこは、厳しくお願いします。


保証のことを気にされていらっしゃる方が多いですが、60年までの延長保証はもちろん第三者の大手損保会社が担保し

ています。安心してください。大手でもその会社が倒産でもしてしまうと困ってしまうと思います。ご注意ください。

でも、そんなことよりも担当さんや会社の社長がきちんと対処することがもっと大切です。

私は必ず対処します。いつでも言ってきてください。
781: 匿名さん 
[2016-12-17 21:43:29]
飯村さまへ

貴社で建築をしてもらい、築1年なのですが玄関前のコンクリート部分にヒビが入ってしまいました。
問い合わせたところ、地震または劣化によるものと言われました。
僕ら家族的には納得がいきません。
直すには別途料金がかかるとのことでした。

こういったものでも全力で直してくれますか??
782: 匿名さん 
[2016-12-19 05:56:12]
社長さん

こんな所に書き込みをしている暇があるなら、工事現場や困っている施主の家を回って、実際に起こっている事を自分の目で見たらいいと思う。

長々と机上の空論、理論ばかり書き込んていて、現場が散らかって近所にゴミが飛んで迷惑をかけていたり、駐車場を借りず道路に違法駐車がしたり、朝礼で言っただけで全て解決すると思っているなんて、なんて安上がり。

保証は信頼できる第三者に任せてありますと安心させておいて、現実は責任回避で修理せずお金を出すならやってやる。これでは保証の意味がないし儲かって当たり前です。
783: 匿名さん 
[2016-12-19 07:27:00]
あなたこそ、本業で精を出したら?
こんな所に書き込んでいる場合ではないでしょう。

シェアを奪われているからといって妬むのはみっともないですよ。
784: 検討者さん 
[2016-12-19 19:26:06]
飯村さま


御社で建築を考えている者です。

何度か打ち合わせに行かせていただいているのですが、これ以上の打ち合わせは10万円いただきますと言われてしまいまいた。


見積書をもらってから検討したいと考えています。

見積もまだいただいていない状態でも費用がかかってしまうのでしょうか?
785: 匿名さん 
[2016-12-19 22:29:34]
数年前にこちらでお願いしました。

打ち合わせの際には「自前の船がある」とか「〇〇では建てないほうが良い」とか自慢と他者への悪口ばかりでした。

その時からココで建てるのを辞めようかと迷ってましたが土地を買った業者のオススメだったため、ついついだまされました。

上の方がおっしゃる通り、何かあると「追加料金」「聞いていない」しまいには「死人にくちなし」みたいなことも言われましたよ、、マジで。

うちもさすがにキレましたが契約後は客をバカにしている感じなので話になりませんでした。
悔しくて悔して色々調べて消費者センターに電話したこともありました。解決策ではないですが。

その後、文句を言いたくてファーストステージに電話しても社長は逃げてばかり。

そういや現場監督の人と仲良くなり飲みに行った際に言っていましたが「うちの社長は現場のことは一切把握してない。」そうです。

保証の件でもたくさんのカキコミがありますが、、、

本当にカネかかります。

ファーストステージの発注ミスで扉を間違えて付けてしまった時も「大変申し訳ないのですが、工賃のみ1万円かかります」だって。
さすがに払わなかったですよ。
まぁ社長の指示でしょうね。
見積もりの金額と最終の金額にもかなりの差額がでるので絶対に確認したほうがいいです!

これからココで建てる人へ注意点。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

786: 匿名さん 
[2016-12-20 00:02:25]
IPアドレスからごっそり抜かせてもらいますのでよろしく!
787: 代表の飯村です。 
[2016-12-20 04:19:58]
やっと、仕事が落ち着いたのでお返事させていただきます。

いろいろな、ご意見や場合によっては他の業者さん?など投稿を読ませていただいております。

一つ一つの回答は難しいですが、今のところ一件のメールもお電話もいただけておりません。

それが現実です。残念です。

投稿されている方は、本当に弊社のお客様なのでしょうか?

お家のメンテナンスやリフォームなど数年後には、やはり必要にはなると思います。

何年でも「一生無料」で対応することは現実的には難しいですが、ご相談は無料ですし私が責任をもってお伺いします。

2年後以降は、基本的に雨漏りや構造躯体の重要な部分が保証の対応になります。

しかし、直接私に連絡がいただければお伺いして特別な対応もさせていただきます。

飯村を希望とお電話でお伝えください。、メールください。

電話に出ないようなことはありません。ご安心ください。

ただし、匿名なままでのお話ではお伺いすることもできません。

何度も申しておりますが、最長60年の保険会社の保証が可能です。(雨漏りや躯体の保証です。)

保証書も、工事中の検査の資料も掲載させていただきました。これが現実です。

嘘など、一切ありません。(嘘をついても何の得もありません。)

私の趣味の船や釣りは本当ですが個人の事業でのアパートやマンションの収益で購入しています。

その船でお客様やスタッフと趣味を通してコミュニケーションをとったり、オーナーさんとバーベキューをマリーナでしています。
夏は、弊社の屋上で黄門まつりの花火大会を行っています。

なかなか人数の関係で全員にお声をお掛けすることはありませんが、新しいお客様やいつも故意にしていただいている

お得意様を中心にお呼びしています。

引き続き真実をお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

最後になりますが、設計契約で10万円を申込金としていただいておりますが契約を前提にしている制度ですので他でも

検討されている場合は、きちんとそのことを伝えていただければ無理に進める必要はないと思います。

弊社で、進めていきたい場合に申し込んでください。

金額や仕様の確認をしっかりして納得なさってから契約などの手続きにすすまれたほうがいいと思います。

それでは、失礼いたします。ありがとうございました^^

追伸、今後は、もっと建物のことや工事の内容などもお伝えしていきたいと思います。それが、このサイトの目的でしょうから。もっと、有効な情報のやり取りにしていきたいですね。
788: 代表の飯村です。 
[2016-12-20 04:30:00]
NO,781さんへ
ニ年以内の著しい美観を損なうヒビなどは、無償で対応可能です。
飯村宛て、メールかお電話でご連絡いただければ私が対応します。
どうか、ご安心なさってください。
連絡先 029-225-6670
メール p-iimura@firststage.biz
よろしくお願いいたします。
789: 代表の飯村です。 
[2016-12-20 04:34:49]
NO,784さんへ
ご相談いただきましてありがとうございます。
お世話になっております。

見積もり(A3サイズの総額の載った予算書)でしたら無料でお出ししております。
金額と、プラン、仕様の確認をしっかりしていただいて納得なさってから申し込みをなさっては如何でしょうか?

ご不安な時は、私でよろしければご相談ください。

連絡先 029-225-6670

メール p-iimura@firststage.biz

お待ちしております。
790: 代表の飯村です。 
[2016-12-20 04:56:48]
NO,785さんへ
日頃より大変お世話になっております。
弊社でお建ていただいたという事で、ありがとうございました。

私は、嘘やはったりは嫌いですので実名で投稿させていただいております。
そのうえで、ここでお答えいたしますが。

現場は、責任者と監督にお任せしています。
私は、社員40名を預かる経営者ですので、現場が好きなので残念ですがほとんど現場に行くことはありません。
勿論そのことは、直接お話していたお客様にはお伝えしています。

しかし、建築後のメンテナンスのことや、その他の何らかの問題などで私が直接お伺いすることはあります。

もし、そのようなことでお伺いすることも出来ますので以下の連絡先までご連絡をいただけませんでしょうか?

今まで、このようなお願いを何度もしておりますが一切のご連絡がいただけません。
どうか、よろしくお願いいたします。

連絡先 029-225-6670
メール p-iimura@firststage.biz

追伸、恐らく私はアホ?かもしれませんが、二代目ではないです。26歳で脱サラで創業しました。お陰様で20年経ちます。能力は中学生レベル?かもしれませんね。
でも、住宅の仕事を通して本当に真剣に本気で仕事をしています。嘘はつきません。
どうか、そんなアホに免じてご連絡を頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。
791: ゆみこ 
[2016-12-21 03:15:49]
最低なカイシャ。気に食わないとちゃんと連絡もしない。こんなところは
数年後にはなくなってるだろうから、ここで何か頼んでも数年後には
泣き寝入りみたいになるわ。。。だめだよ。
792: マンション検討中さん 
[2016-12-21 03:22:19]
きっとこんなやり方だとこのネット社会、IT時代にうまくいかなくなりますよ。
まぁなくなるのは時間の問題だと思いますが。
優秀な社員さんも早めに脱出するのが良いと思いますよ。業界内での評判も
悪いのが広まる前に。まぁ優秀な社員がこんな会社に入社するのかは謎
ですけど。
こわいこわい。
793: 匿名さん 
[2016-12-21 09:48:44]
社長が正論。

問題が起きたら、まず、社長に直接言うべき。

そうでなければ、ネット上のでっち上げですね。
794: eマンションさん 
[2016-12-21 15:46:05]
他にも書いてあったがファーストは建てたら他人事になるよ。
電話してもかけ直してこないし。客を客と思っていない。
こいつにメールしたところでなんにも解決にならない。
実際メールしたことあるけど連絡なしでしたよ。頭きて電話したらパシリみたいなやつが対応してくれた笑

保証を求めるなら絶対にここは選ばないで違うところで建てるべきですね。
失敗した私が言うので間違い無いかと。


795: 匿名さん 
[2016-12-21 17:47:19]
ここは異常ですな。社長が都合のいいことばかり書き込んで。

自由なやり取りをされると具合が悪いから主導権とろうとして書きまくる。

ありえない工務店。
796: 匿名さん 
[2016-12-21 17:59:36]
ファーストの施主コンクリ命がタマホーム掲示板に書き込んだごく一部。

「この家具をおこうと思っているのですが床は何色があうでしょうか」と質問した人に対し、「タマの安物フローリングにその家具が載ると思うと胸が熱くなるぜ」

タマホームオーナーに対し「そのお花畑のような脳みそをどうにかしたほうがいい」

こんな超荒らし人間誕生については社長の言動も少なからず影響している。
それについては謝罪も何もなし。

都合の悪いことは聞こえないふりをする。

施主コンクリも自分の選択に自信がないから他社に牙を向ける。

悪の連鎖ですな。
797: 匿名さん 
[2016-12-21 18:48:19]
>794
実際にメールを送ったことがあるそうですが、非常に興味があります。
どのような内容のメールを送って、無視されたのでしょうか?

現在、ファーストステージも視野に入っていますが、この掲示板を見て疑問に思う部分も出てきました。

ただ、社長の誠実な対応も信用できそうな気がしています。

事実の確認をしたいので、よろしくお願いします。
798: 匿名さん 
[2016-12-21 18:50:30]
因みに、事実関係ははっきりしたいので、いつ頃送ったのか?社長宛に送ったらのかもお知らせください。
799: 匿名さん 
[2016-12-21 19:50:11]
この会社、たまに点検みたいな通知がくるが普通に金とられるから気をつけて
素人社員が点検して3万とか。
知り合いが騙されたって嘆いてた。
800: 匿名さん 
[2016-12-21 20:24:55]
施主ですが、そんな事実はありません。
801: マンション検討中さん 
[2016-12-21 20:47:27]
よっぽどやばい企業ですねここ。
悪評も結構有名になってきてるしやばいですよ。
そのわりに意外にびびってネットの評判を、
エゴサーチして弁解するアホな経営者。
そんなことするより、客の立場になって物事を
考えてみなさい。
社長が正論ってwあほやな、つぶれても同じこと
いって後悔して生きていきそう。
社員がかわいそう、こんあ悪評だけの変な企業で
働いてて。あわれな人生。
802: 倒産やめて助けてさん 
[2016-12-21 20:49:47]
社長にいうべきって。。。都合悪いことは無視する
信じられない営業する企業でっせ。
そんなんで支持なんてされるわけないし、売り上げも
もう伸びないし下がり続けていくでしょうね。
ここでは注文しない方がいいですよ。
まぁ結構知られてきてるようですしね。私が書き
こまなくても。
803: 名無しさん 
[2016-12-21 22:12:55]

799さん
それはたぶん太陽光発電の点検かと思いますよ
うちもハガキがきたので点検をお願いしたところ知識ない社員さんが屋根に登っただけで高額とられました(・_・;

お金を返して欲しいです。なんの意味もなかったです。

「飯村社長さまへ」

太陽光発電の点検員はプロの方ですか?
太陽光の知識がまったくなかったのですが、、教えていただけませんか?
また太陽光発電をつけたら点検代としてファーストステージに毎年高額支払うようなのでしょうか?
点検した意味がよくわからないのですが教えて頂けませんか?
おそらくここのサイトをみている方も同じ疑問をもっていると思います。
804: 匿名さん 
[2016-12-22 00:03:05]
だから、直接言えば?
805: 匿名さん 
[2016-12-22 00:04:19]
正当な理由があるなら、名乗って、ちゃんと処理してもらえばいーじゃん。
806: しゃっちょさん 
[2016-12-22 00:59:58]
社員がここに弁明を書き込まされてるのかな。。。
大変な会社に勤めたもんだね。みじめだと思う。
見る目がなかったね企業も経営者も。
807: 匿名さん 
[2016-12-22 02:09:47]
804さん
それをここで言うことに意義があるんですよ。
直接言ったところで、言った言わないの水掛け論になるのは分かりますよね?また、文章として残らない分、いくらでもその場しのぎの弁明ができてしまうわけです。
だから、社長も見てるここでちゃんと答えることに意義があるんですよ。
逆にですよ、ここを閲覧してるファーストを検討中の施主は、ここの社長の理解の得られる弁明を求めているとも言えます。
それができないなら、やはり信用に足らない会社である、という評価にならざるを得ないですね、残念ながら。
808: やめてーさん 
[2016-12-22 02:55:06]
社長もみるとかかなり評判気にしてるな。。。
それだけ悪い対応してると自覚してるんでしょうな。
やばいですねこれ。
何も対応してくれなかったとか、無視されたとか
そういう被害で集団訴訟とかにならないようにね。
優秀な方はここから転職でもすべきだわ、かわいそう。
810: 匿名さん 
[2016-12-22 07:14:22]
要するに、ここで文句は言うけど、堂々と名乗れもしないわけね(笑)幼稚な言い訳に聞こえます。信用できるわけないでしょ。

本当の話なら、社長公認で、直アドまで出しているんだから、直接言えば?
それで、クレームの内容も経過も全てさらしちゃえばいいじゃん。

社長も貴方も、それなら誤魔化しようがない。

社長も貴方のプライバシーを侵害することはしないでしょ。
811: 匿名さん 
[2016-12-22 10:27:05]
810はファーストステージの人間なので気にしないでください。

色々な意見がありますが、社長がしっかりとクレームの対応をしていたりお客様満足度が高ければこんなに悪く書かれないのでは。

やはりなにかしらの問題がある会社なので様々な文句がでてくるんでしょう。

ネットで文句を言うのが幼稚とか言う人がいますが、面と向かって言えない人もいますよ。
言いたくても言えない人の気持ちはわかりますか?
嘘は良くないけど実際にあった話はじゃんじゃん書き込むべきですよ。

家を建てる側は一生に一度で、大金を払って建てます。30年ローンかもしれません。
そんな大切な家を適当に建てたり、お客様を馬鹿にしたりするような会社なのでこのように書かれたりしているのでしょう。




812: 匿名さん 
[2016-12-22 11:26:53]
810さん
あなたも分からない人ですね。
メールの内容もいくらでも改ざんしてここに載せられるのは理解できますか?
結局のところ、ファースト検討中の施主は私も含めて真実を知りたいだけなのです。メール、電話などの個人間のやり取りでは、いくらでも誤魔化しがききます。
それにですね、この掲示板に社長が「○○は△△なので□□になります」という第三者から見ても納得のいく答えを出していただけるのであれば、逆に信頼回復にもなりますし、私もここの閲覧者もファーストで建てることに前向きに検討するようになります。
813: 匿名さん 
[2016-12-22 11:52:42]
だから、第三者がいる掲示板で、公明正大にやったらいいでしょ(笑)
社長が公認しているようなものだし。

姑息な手段で、嫌がらせのように書き込みをするよりも、その方がいいでしょ?

それとも、単に嫌がらせが目的ですか?
814: 代表の飯村です。 
[2016-12-24 17:11:11]
年末の忙しい中、投稿ありがとうございます。今日はましてクリスマスイブですね。

この掲示板に私が投稿するようになったのは、本当の事が語られていなかったからです。

実名も出さない中での、投稿ですし勿論私や会社できちんとしていくべきこともある様に思います。

その点については、きちんと対処していい会社にしていきたいと思っています。

また、専門家に相談できるような場所が無かったので少なくともこの掲示板を見ているお客様やオーナーさんに

安心を提供していきたいと思ったからです。

自慢でもないですが、私は本も二冊出していますし一級建築士ですしFBも実名で参加しています。

どこにも、逃げたり隠れたりしていませんし、責任も取ります。

私と相性の悪い方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも。私は実名を出し、逃げません、隠れませんと言っています。

連絡先を何度も伝えていますが、一度もメールも電話もありません。本当です。残念です。

このような、嫌がらせを請け負っている業者もいるように聞いています。すこし、卑怯なように思います。

出来れば、有意義な場所にしていきたいですね。

当たり前のことですが、私は年中無休ですのでオーナー様が会社へご連絡を下さり。

直接、飯村と話したいと言って不在な場合は、私から必ず折り返しのご連絡を致しますのでお電話くださいませ。

携帯番号も、必ずお伝えしてますのでどうかご安心ください。

読者の皆様、弊社のオーナー様からのご要望は何でも聞いていきますのでドシドシ言ってくださいね。

それでは、メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー

お正月でも、困ったときには、私の携帯まで是非ご連絡くださいね。
815: 参考にするわよ 
[2016-12-25 01:03:53]
まぁここも考えていましたがここまで悪評高い会社は初めてで、
ほんと頼まなくて大正解でした。。
周りの友人などにもちゃんと知らせます。
家を買ったり売ったりも考える世代ですし、とてもこういう
けいじばんは参考になるんですよね。
すごい大事な買い物ですから。
こんなところで頼んでたら危なかった。
まぁもっと悪評っていうのは広まるでしょうね、広まるべき。
816: 戸建て検討中さん 
[2016-12-25 07:19:12]
<<815
あなたの卑劣で、姑息なやり方が、
かえって社長の誠実さを引き立てていますね。

ありがとうございます。
817: 匿名さん 
[2016-12-25 19:01:26]
社長のこのようなレスは予想していました。
電話、メール、SNSなど、現代は多くのコミュニケーションツールで溢れかえっていますが、それでも人と人のすれ違いというのは起きてしまうようです。
しかし、言わなかった、聞いてない、という後出しジャンケンで「施主側だけが不意打ちをくらう現状」は果たして正しいことなのでしょうか?対等な立場であると言えるのでしょうか?
業者側は客に話していない部分にこそ、誠心誠意の心で客に対し、責任を果たしていくべきであると私は考えます。
「客をバカにしている」とこの掲示板で誰かが話していましたが、つまりは客に対し「都合の悪い部分を上手く誤魔化し、表面上では綺麗事を並べて契約を得ている」のだと思われます。
うやむやにしておいた方が、その責任から逃れられるという事実は、社会人ならば誰でもよく理解できる話です。
事実、この掲示板に社長からの明確な回答は未だ返ってきていません。二言目には電話、メールです。それは恐らく、客にとって到底納得の得られない回答であることを理解しているからでしょう。そして、掲示板を閲覧した契約前の客が逃げることを恐れているからでしょう。そうでないと言うならば、この掲示板で回答することを拒む理由は何なのでしょうか。
今回の社長のレスで魂胆が私には分かりました。他の閲覧者様も同様のことと思います。
捨て台詞ではありませんが、皆様が後悔のない素敵な家を建てられることをお祈りします。
818: 代表の飯村です。 
[2016-12-25 20:16:07]
クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただけて感謝申し上げます。

しかし、悲しいかな。まだ、一件のご連絡も頂けないままです。

匿名でも結構ですので。FAXでも結構ですので。お送りいただけませんか?

トランプではないですが、私を個人的に嫌いな方や、悪徳業者の方の嫌がらせでないと出来ることではないですよね。

何の連絡も頂けないまま、ネガティブキャンペーンみたいになってしまいますね。

折角ですので、私の本当に心配しているお話をさせていただきます。

お家は、地元の住宅業者さんや東京や大阪に本社のある大手といわれる住宅メーカーが守ってくれるものではありません。

建て主である、お客様が守っていくものです。私はそのサポートをさせていただく立場です、遠慮はいりません。

お家が財産という事をいう方もいらっしゃると思いますが、実際は消費材です。決して将来値上がりすることはありません。
そして、住宅にはメンテナンス費用が付き物です。約10年ごとに屋根や外壁の塗り替えなどで100万円から200万円が、20年ごとには水回りを含む大規模修繕が必要になってきます。(商品によっては30年保証のものもございます。)
仮に、弊社のお客様でしたら末永くお住まいになっていただきたいので、飯村への遠慮や言いにくいというようなことで大切なお家のメンテナンスや修繕を遅らせてほしくありません。

修理を遅らせることで、大切な柱や土台が腐ってしまったり大金を使わなければ直せないような事になっては一大事だからです。
そうならないように、気になるところがあったらいつでも連絡を頂きたいのです。
メンテの対応が悪いとか、飯村が電話に出ないなどという事はありません。
本当に電話に出なかったりメールでの問い合わせに応じないなら、どうぞその内容を表に出していただけませんか?
何月何日何時に電話をして、〇〇が出たが飯村が対応しないと。本当にお願いします。

勘違いしてほしくないのは、10年間といわれる保証期間は雨漏りや、構造躯体の致命的な損傷をいいます。弊社では60年までの延長保証制度がありますが、これは独自に損害保険会社と作ったものです。
大手のメーカーも含めて日本中の住宅の保証はすべて同じ内容です。(国の指導がありますので)
クロスやタイル、器具類の保証は1年から2年です。

ご自分のお家を大切にして、年末は大掃除をして可愛がってください。

最後になりますが、NO,817さんの内容がよく分かりませんでした。

具体的に、ご質問を頂けましたら逃げも隠れもしませんので明快にお答えさせていただきます。

弊社のお客様でしたら、直接でも担当者経由でも結構ですし 残念ながら、他社様でお建てになられているのでしたらご縁が無かったということですね。

万が一、ご迷惑をお掛けしているのでしたら誠心誠意お詫びさせていただきますのでご連絡をお待ちしております。

何度もお伝えしておりますが、メールは p-iimura@firststage.biz 電話は029-225-6670 FAXは029-225-6010 また、FBでも結構です。実名で飯村真樹とお探しいただければ見つかると思います。

2016年ももう終わります、やり残しの無いようになさってください。

皆様のお幸せを祈りつつ。

因みに、今年は29日まで営業しております。新年は、5日に水戸八幡宮へのお参りでスタートします。

緊急の方は、メールでしたらお休み中でも繋がります。または、24時間緊急サポート0120-00-2826まで。写真のマグネットステッカーがご自宅にあると思います。万が一届いていない方、無くした方もこちらで受付します。
クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただ...
819: 匿名さん 
[2016-12-25 22:25:19]
社長にメンテナンスで来てもらったことがあります。本来はあってほしくなかった不具合があったから来てもらうことにはなったのですが、業者の方も一緒に来て対応してくれたことは事実です。その対応に私たちは満足しています。

いろいろなことが書かれていますが満足できずにいる方もいるのも事実でしょう。ただ100%満足させている会社なんてあるのでしょうか。私たちも不具合はあったけれども、結果、今は満足しているにすぎません。今後どのような対応になるのかもこれからのことですからね。

まあ、このようなことを書くとファーストステージの人と言われてしまうんでしょうね…

本当のことを知りたければ連絡してみたらいいですよ。そこでの対応、満足いくのか、いかないのか、それが事実じゃないかなと思います。
820: 匿名さん 
[2016-12-26 06:52:48]
>>817
社長と同様の意見です。もっともらしい言い回しをしているけど、恐ろしく内容のない文章ですね(笑)

そういう文章を書く訓練でも受けてるんですか?
821: 匿名さん 
[2016-12-26 06:58:56]
>>819
私も、施主です。
たぶん、ファーストステージの社員だと言われるのが、落ちでしょうけど(笑)

全く不満がないわけではありません。でも、おおむね良かったと思ってます。

そもそも、100%を求めることが間違ってますからね。

↓以下、ファーストステージの社員が自作自演をターンが続きます(笑)
822: 匿名さん 
[2016-12-26 08:58:28]
施主です。
申し訳ないけどここの社長が言うことはほとんど嘘ですよ。

メール対応はしないし社員に任せってきりだしね。

本人もなぜこんなに叩かれているのかわかっているはず。
いまさら逃げも隠れもしないと言われてもね、、

こんな掲示板で夢を語る社長なんてまずこの人しかいないでしょう。

自分ら施主はこれから建てる人のためにも真実を伝えたいので社長は書き込まないでほしい。

保証もないし、社員の対応も悪い。悪いことがあるから悪いと真実を伝えているのに社長がでてきてなぜかき消そうとするのか?

担当の名前は伏せますがウチはキッチン周りのネジが緩んでいたのか半年でいきなり上から落ちてきました。子どもがケガしそうになりましたよ。
担当に伝えたら「説明書通りにつけてあるので問題ないです」とのこと。
もちろん口論になりましたよ。
また下水道の取り付けミスもあり浸水しました。
さすがにそれは謝ってきたけど。

本当のことを伝えるのがこういうサイトの楽しいところなので、社長は海外旅行でも満喫していてください。

それでは。
823: 匿名さん 
[2016-12-26 09:06:53]
だから、社長にメール送れば?
その内容もこのスレで公開して、正々堂々と、第三者の目も通して、やりとりすればいいじゃん!

ずーっと、社長もそれを言ってるんだけど(笑)

超簡単なことだけど理解できない?


挙げ句の果てに、社長は出てこないでだって。
都合が悪いもんね。

そろそろいい加減にしたら?

社長の誠実さを宣伝したいのだとしたら秀逸だけど。
824: 匿名さん 
[2016-12-26 11:03:37]
ここで不満をあげている施主の方は少なからずファーストステージとの何らかのやり取りがあって、その対応に不満あるいは失望を感じているわけですよね?

そういった対応しかしなかった会社に対して、これからのメンテナンスや詳細な個人情報を人質に取られているのに、わざわざ実名で問い合わせて身バレしなければならないなんて、代償が大きすぎると思いますよ。代表は実名で投稿されているのを強調していますが、あなたが晒している個人情報はそれだけですよね?実名と変える気であればいくらでも変えられる携帯を晒した所で、所詮は痛くも痒くもないはずです。はなから土俵が違いすぎるんですよ。

本当に誠実な対応をしようと考えているなら、どうして問合せ待ちではなく自主的に動かないのでしょうか?日々の問い合わせやクレーム等を確認すれば、そんなものはいくらでもわかりますよね?

実際に寄せられていた案件に対して社長自らが動いてこのような改善を見せたという実例を見せて下さい。対話はそこからでないと始まらないのではないでしょうか?もし実際にここであげられていたようなクレームの実体がなければそれを証明して頂ければいいだけの話です。

御社を検討中の身としましては、ここ最近の一連の流れがあまり好ましいものではなく、できればこの嫌な流れを晴らして頂きたく質問させて頂いた次第であります。ご回答頂ければ幸いです。
825: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-26 15:34:17]
ファーストステージに問い合わせても連絡すらこないって意見はたくさん聞きますね。
どんな会社なんだろね、、

安い理由は中間業者がないとか聞いたことある。

技術がない社員さんが全て工事をするみたいで穴ボコだらけとか。

義理の兄のうちがここで建てたが怒ってたのを思い出した。

ここは気をつけたほうがいいかもね

826: 匿名さん 
[2016-12-26 16:35:35]
↑ たくさんの方が問い合わせしている会社なんですね(笑)
827: 匿名さん 
[2016-12-26 17:50:30]
ここに書き込んでるのは施主と元社員だろ。

理不尽なこといわれてこき使われて安月給で退職した。
うらみも多いし、悪口もいいたくなるさ。
社員を大事にしない会社はまずだめだよ。
828: コンクリ命 
[2016-12-26 18:32:32]
またまた寒い冬がやってきた。
ファーストステージの家は断熱性が悪いから暖房費がばかにならない。

タマホームの掲示板には悪口書きまくった。
朝から晩まで執念を持って宗教のように。
人をからかい頭にこさせるのは本当に快感。

社長にはいろいろ教わった。
タマホームは26万で建てられると言ってどんどん増えるとか
取引先から大量に仕入れるから安くできるとか。
でも工務店もグループで納入してるとか。
大手はきれいなお嬢さんで当社はブスだけどがまんしてとか。
そういう知識を元に荒らしまくった。
ファーストで建てることがばれてはいけない。
しかしばれても社長が守ってくれるさ。
829: 評判気になるさん 
[2016-12-26 21:00:02]
この会社の社員さんは他では使えないレベルの集まりらしい
凄腕の人がいたが独立してしまったとか聞いたよ
現場監督は入社2年目くらいのやつらがやってるからまわせないみたいね。
ひとりで10件見たりしてる
社長が安く使ってるから不満たらたらだよ
夢語るなら金払ってほしいって愚痴ってた
運良く大工が良ければいい家が建つみたいだが現場監督やアフター担当はカスばかりとか。
830: 匿名さん 
[2016-12-26 22:32:19]
社長は散々恨まれてるんだろうな

1度打ち合わせで話ししたことあるけどワンマンっぽいから社員からも恨まれてるのかもね。

太陽光発電の話ばかりだったので即断りましたよー。

社長がこんなサイトに書き込むくらいなんだからどれだけ小心者かってバレるよね。

書き込めば書き込むほどみんな引いてるのを理解していないよな〜こいつは。

毎回笑わせてもらっています。
831: なんて会社なの様 
[2016-12-27 02:12:27]
私も施工主です。
ここまで悪評ばかりの企業も珍しいですね。
なんか実際に社長に来てもらって、良い対応を
してもらったとかw
本当に自作自演のア○社長ですね。
そんなに怖いんでしょうか、評判が。
本当だから怖いのでしょうけど、なぜ謝らないの?
自分のしてきたことが、だんだん自分に返ってきて
おびえているのでしょうね。
施工主や元社員?にうらまれて生きていく。
そして滅びていくのが目に見えています。
嘘なら別に無視すればいいだけの話なのに。
変な企業だし、経営者も変だし、嘘ばかりだし。
何も連絡来てないとか、どっか逃げ回ってるんじゃないですか。
信じられない対応の企業ですよ。
みなさん本当のことですよこれ。
832: 匿名さん 
[2016-12-27 08:32:14]
大工さんがサイディングの下の合板?を取り付けて帰った後を見ると、
合板が欠けていたり、釘が合板を貫通しそうなくらい深く打ち込まれていました。
念のため写真は撮りましたが、こんな釘の打ち方で良いのでしょうか?
833: 匿名さん 
[2016-12-27 18:13:30]
>>831
書き込みをし過ぎて、思わず本当のことを話しちゃったのね(笑)

施工主は業者側を指す言葉だよ(笑)

お客取られたから掲示板でうらみを晴らしてるのね(笑)
834: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-27 22:49:47]
来年、家を建てたいとおもい検索していたらこちらに辿り着きました。
ファーストステージは聞いたことのない会社ですが詐欺グループかなにかなのでしょうか?
1から読んでいると怖くなります、、

お客様とトラブルをおこしたり、暴力事件があったりで。

他業種ですが、わたしも小さいながらにお店を営んでおりますがこのやり口は信じられません。

社長さまも読んでいるようなので、匿名で申し訳ありませんがひとこと言わせてください。

お客様ひとりひとりと向きあって、話あいをした方が良いかと思います。
こんなにクレームが多い会社は普通ではないでしょう。
余計なお世話かもしれませんが、、

こんな事件をおこす会社ですから、いくら社長様がメールをください。と書き込んでも意味がないのかと思います。
怖いですし、あとでなにをされるかわかりません。

同じ経営者としての意見ですが、初心に戻るべきでは。

読んでいて不愉快でしたので。
上からの意見失礼しました。


ここで建てることはありませんが、またサイトを読ませて頂きます。
835: 匿名さん 
[2016-12-28 03:45:09]
確かに、施主が書き込みをするとして、間違っても施工主とは書かないわな。

そりゃ、おかしい。

墓穴を掘るとは、まさにこのこと。
836: 匿名さん 
[2016-12-28 18:34:03]
784です。

こちらで建てた方教えて下さい。

どの段階で最終的な見積いただけましたか?

また、先日担当者がいきなり変更になったのですが、当たり前のことですか?なんの断りもなく代わったりするものなのでしょうか??
837: 匿名さん 
[2016-12-28 18:37:57]
飯村 様

先日社長宛に電話した者です。

勇気を出して連絡しても結局折り返しの電話がなく残念です。

掲示板では逃げも隠れもしないと言っていたのに…

知らなかったのなら社員にどんな教育されてるのですか?
838: 匿名さん 
[2016-12-28 18:43:05]
メールでやれば?
誤魔化し無しで。

同じ内容を掲示板に書いて、第三者の目も通して、公明正大にやればいいじゃん(笑)
839: 匿名さん 
[2016-12-28 18:55:38]
メールだと記録が残り不味いだろ。
>837が困る、言った言わないが都合が良い。
電話しなくてもしたことにすれば良い。
840: 匿名さん 
[2016-12-28 21:28:00]
837さんの言う通りでここの社長は電話にでないよ ひたすら逃げてるだけ

新規の電話のみでる感じかな。カネカネカネ、、、ってね。

社長は都合が悪くなるとアフター担当の使えない社員に電話させるからね 笑

言葉ではいいことばかり言うけど、責任感はない。
クレームは全てクレーム処理係のメガネ君に任せてるよ。メガネくん円形になってたよ。

841: 名無しさん 
[2016-12-28 21:36:22]
836さんの質問。
どの段階で最終的な見積もりを頂けましたか?

わたしの場合ですが。

見積もりから大幅に値上げされていました。十分に気をつけてください。
言われたことは必ず紙に記入して証拠を残すように!
あとから言ってないとか言い出す会社ですから。
最終契約前に必ず金額確認も必須ですよ!
わたしは騙されそうになりましたので、同じような被害がないように忠告します。
見積もり計画と本当の見積もりは大幅に上げられますのでご注意を!
しれっとやりますよ。この会社(社長)
842: 匿名さん 
[2016-12-29 08:37:42]
>>839
その通りですね(笑)
のらりくらりネガキャンを続けることが目的。

正論には、正面から向かわず、ひたすら斜め上のレスを繰り返す(笑)

本当に嫌な仕事だと思いますが、頑張って欲しいものです。社長の誠実さ、ファーストさんの真実を明確にして、より良い会社に育てていただくためにも。


因みに、私は、施主ですが、ファーストさんは、価格に関して誠実でした。設計の段階でかなりわがままも言わせていただきました。せこい客だったので、施主支給も多かったですし、面倒くさいであろう提案にも、粘り強く対応していただきました。

自由度が高くて、それでいてリーズナブル。
冬も暖かい家で、満足しています。
843: 匿名さん 
[2016-12-30 14:33:02]
ファーストで今年新築を建てた者です。
家自体には満足していますが、打ち合わせから引き渡しまでを振り返ると、良いところより悪い所の方が多く友人知人にはとても紹介はできません。
特にアフターは今の所、最悪です。
会社としてアフターに力を入れるという方針のようですが、私の場合はアフター担当者に連絡をし修繕依頼をするも、1回目訪問「これなら無償で直せますよ」、2回目訪問「平日と土日どちらが都合が良いですか❔日程調整して連絡しますね。」その後連絡なし。
別件で見積もり依頼するこちらの質問に対し「業者からの見積もり試算なので…。」一切回答できず、「代表に聞いてきます。」その後連絡なし。
これほど仕事の出来ない人にもしっかり管理職の役職がついているのですから不思議です。
家は良い大工さんや良い職人さんのお陰で住み心地最高です。
しかし、ファーストの内部の人達は良い評価をできません。
仕事を詰め込まれすぎていて見ていて可哀想にも思えます。
他にも渡したい負の情報がありますが、長くなりすぎるので…長文失礼しました。
844: 代表の飯村です。 
[2016-12-30 15:08:56]
ご連絡いただけたのですか?

ありがとうございました。
私から、全員に必ず電話での取次ぎを徹底するように言っていますが、大変失礼いたしました。

今後の指導のために電話対応の氏名を教えていただけませんでしょうか?

私は必ず対応させていただきます。そして必ず解決して参ります。

どうか、よろしくお願いいたします。

私の個人の携帯番号をお教えしますので、

以下のメールアドレスへ、一報いただけませんでしょうか?

p-iimura@firststage.biz

よろしくお願いいたします。
845: 代表の飯村です。 
[2016-12-30 15:18:37]
NO,840さん

いつも投稿いただきまして、ありがとうございます。

必ず電話にも出るようにしていますが

言った言わないといったことや、記録に残らないのではお互いに困ることもあると思いますので、是非以下のメールアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?

私の個人の携帯番号をお教えして、万が一にも私に連絡が来ないようなことを無くしたいと思います。

残念ですが、新規のお客様は私は対応をさせていただいておりません。

本社(常磐町ブランチ)三の丸ブランチ つくばブランチそれぞれの支店長が対応しております。
引き続きよろしくお願いいたします。

メールアドレスは、p-iimura@firststage.biz

私の24時間通話の出来る携帯番号をお教えします。
お困りの時に、お使いになってください。

引き続きよろしくお願いいたします。

未だに一通のメール(匿名)もいただけませんが、、、お待ちしております。

折角のこの場を有効にしていきたいと思っております。
846: 代表の飯村です。 
[2016-12-30 15:43:35]
NO,843さんへ

今年も最後となりますが、投稿いただいたのでお返事させていただきます。

いい家が建って嬉しいです。ありがとうございました。

昨日は、会社の最終日で大掃除と自作の忘年会をさせていただきました。

いつものように、チャリティのオークションも行いました。(毎年恒例のお歳暮で行います。)

その全額は、ユニセフへの募金となります。今年も数万円が集まりました。「お役に立てたらいいな」と思います。

何が申したいのか?と言いますと、実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。

職人さんは、大工、設備で合計8名。

しかし、担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。

是非、私宛にメールください。

私の個人の携帯番号をお教えしますので、何かお困りの時はお電話ください。

よろしくお願いいたします。

p-iimura@firststage.bizです。ご連絡お待ちしております。
847: 代表の飯村です。 
[2016-12-30 15:53:53]
今年、最後の投稿になるかもしれません。

今日は、銀行さんとの打ち合わせがあり会社に出ていた都合もあり投稿させていただいておりました。

本年は、大変お世話になり本当に感謝しております。

このサイトの運営者の皆様、投稿者の皆様、弊社のお客様、弊社のスタッフのみんな。

本当にありがとうございました。

私たちは、この茨城の土地にいい家を建てて地元に貢献していきます。

その言葉に偽りはありません。

色々なお言葉にも、答えて精進してまいりたいと思っております。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご意見ご指導は、直接 メールでもお受けしております。

p-iimura@firststage.biz

私が必ず対応して参ります。来年もよろしくお願いいたします。
848: 飲食 
[2016-12-30 21:51:56]
飯村社長、、、

ここはあなたのブログじゃないんだから。

そういうのは自分のfacebookでやってよ。

チャリティーとかはやるのが当たり前なのでこういうところでの発言はよくないよ。


言わなくていいんだよ。そういうのは。学生じゃないんだし。

書き込むのはいいけど、施主がこの会社の良い悪いを言い合う場所なので。

なにかあったらメールしてとか笑っちゃいます。申し訳ないけど。

それはファーストステージ通信でやってください。

社長、、書き込みするひまがあるならクレーム処理に必死になってください。

よろしくお願いします。
849: 匿名さん 
[2016-12-30 22:29:42]
844 代表の飯村です 電話対応の氏名を教えてください。

とのことですが、さすがに名前をSNSで書けないでしょう、、笑

もっと従業員の気持ちを考えたほうが良いですよ!かわいそうですよ!本当に

ちなみにわたしの場合ですが、クレームの電話を言いたくて社長宛に電話をしたら違う人から電話がかかってきました。

そいつに言えたので、いまとなっては良かったのですが社長本人は出てきませんでしたよ〜。
逃げてるな、、としか思えませんよね?

2年前の4月頃ですよ♪
電話に出たのは若めの女性でしたよ
850: 匿名さん 
[2016-12-31 00:30:18]
飯村社長
846
「実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。」
直接指導してこの程度ですか、「担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。」
苦情の対応をするよりも、苦情が起きないような教育、OBと向き合った対応をして下さい。
我が家は御社で家を建てました。
これから何十年住み続けお世話になります。 忘れっぽいとかで修繕をないがしろにされては迷惑です。直してくれると安心していたのに、そのまま放置は酷いと思います。
851: 匿名さん 
[2016-12-31 03:30:46]
工事が欠陥ではないかとか、建てて失敗したとか、メンテナンス対応が悪いというネガティヴな投稿が有ると、社長が必死で長々と同じような文章を書き込む。しかも改行だらけの。この繰り返し。あきれるほどレベルの低い投稿が続いていますが、来年も同じなんでしょうか?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる