注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。
 

広告を掲載

ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00
 

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

301: 匿名さん 
[2008-12-14 00:47:00]
全部追加。追加追加で予算オーバー当たり前。契約時より100万200万までは見ておくといいと思います。
302: 賃貸住まいさん 
[2008-12-14 17:05:00]
↑ と***が遠吠えしてます(笑)
303: 匿名さん 
[2008-12-14 22:26:00]
業者への支払いが遅延したのは本当です。
しかも最近ではお客さんに対して円高還元サービスをするとかエアコンサービスとか言って
先行入金を迫っています。

業者には支払い遅延、お客さんには先行決済、、、

資金繰りが苦しいため経営困難な状態です。
富士ハウスでは上棟金で7割納めなければなりません。
契約を考えている方、よ〜く調べる必要がありますよ!
304: 住まいに詳しい人 
[2008-12-15 09:47:00]
上棟金の7割は前金と心得よ!

途中で会社が倒産した場合、7割金は戻ってきません。
305: 契約者 
[2008-12-16 04:37:00]
おかしな噂がたつほど会社が大きくなってきているんですね
近畿にも拡大しているそうで煜煜煜
たくさんのあたりが強くなってくるとは思いますが頑張って下さい
306: 住まいに詳しい人 
[2008-12-16 09:02:00]
まともな商売をしていれば悪い噂はたちません。
307: 住まいに詳しい人 
[2008-12-16 09:06:00]
【支払遅延】富士ハウス25軒目【経営不安】
で今の実態が良くわかりおもしろいぜ
308: 築1年 
[2008-12-16 09:44:00]
>>307
で書かれている内容はデマです!
富士ハウスさんは親切丁寧で、営業の方が何度も親身になって一緒に考えて頂き大変満足のいく立派な家が建ちました!
我が家はエアコン・カーテンをサービス・200万円引きして頂き満足度120%です!
200年住宅・省令準耐火からしてみれば値段は他社より絶対安いです!
また本社に聞きましたが、経営悪化・支払い遅延は全く無いそうです!
悪化どころか、来年は新しい展示場を出展するとの事でした。
アフターケアに関しても、その日に対応して頂く迅速さがあります。
長くなりましたが富士ハウスさんに関する下げスレはデマ・嫉妬だと思います。
カキコミする場合は出所をしっかり書き込んで下さい。
309: 周辺住民さん 
[2008-12-16 09:56:00]

不治社員ですか・・;
310: 築1年 
[2008-12-16 10:17:00]
周辺住民さん
私は社員ではありません。
311: 匿名さん 
[2008-12-16 13:15:00]
新卒採用も中途採用もなくってるのはもうやばい証拠ですかね?
312: 築1年 
[2008-12-16 15:28:00]
>>311さん
富士ハウスさんは新卒・中途共に募集してますよ
313: 匿名さん 
[2008-12-16 15:53:00]
一条なんかよりモノは全然良いだろ?
営業が最悪だが(笑)
314: 匿名さん 
[2008-12-16 16:28:00]
富士ハウス以外のHMで契約しました。

富士ハウスをやめた理由は
1.展示場の内装に何箇所かひびが入っていた。
2.天窓あたりが雨垂れあとだらけであった。
3.コピーも置いていない。
4.話の途中で担当が変わり、もう一度最初から聞かれた。
5.初めての打合せで、詳しい話もしていないのに、決めて欲しそうな言い方で
 ヤバそうな感じがした。

断ったら「カタログ返してもらうことになります」と言われた。
誰が建てもしない家のカタログを欲しがるのでしょう??
315: 匿名さん 
[2008-12-16 16:38:00]
312さん
新卒も中途募集もホームページを見たら消えてましたよ。それにハローワークなどの求人もすべて消えてますよ!
316: 申込予定さん 
[2008-12-16 18:37:00]
FHの事を擁護するとすぐに社員扱いだな。

2ちゃんでの書き込みも大半が疑わしいね。
ホントの事が1割ってところかな
でも支払遅延はホントの話ですよ。
これは営業さんも認めてます。11月5日に1度起こしてます
それが故に信用を落とし経営悪化が囁かれてるわけですが。

本日打ち合わせして次に契約になりそうです。
色々オプション付けてこちらの予算以内に収めてきたのは流石でした。
大分過剰にオプションを付けたんですけどね
だからかなり予算オーバーすると思ってましたし
そこからどう削って予算内に収めようかと思ってましたがその必要がなくて良かったです。
間取りや概観も何度も何度も打ち合わせした結果
満足のいくものが出来そうです

評判の悪い営業ですが
自分は担当営業さんと大変気が合い、打ち合わせしてて楽しいですね
ただ若手なので少し頼りないですが、その分凄く真剣に取り組んでくれます
営業トークじゃなく本音で色々教えてくれますので結構信用が置ける感じです

とまあFHを絶賛してると自分も社員扱いされるかな・・・

最近悪い評判の書き込みばかりなので
たまにはこういう前向きのもね。
317: 物件比較中さん 
[2008-12-16 23:09:00]
契約しないとそれまでのカタログはおろか見積もりまで引き上げるというメーカーは意外に多い。
 セキスイ・トヨタ・旭化成・大和ハウス・・・・

どこもしたたかなもんですよ。まじで
318: 築1年 
[2008-12-17 06:40:00]
富士ハウスさんは素晴らしいHMさんだと思うのですが…
価格的にも金利も富士ハウスだけの特別優遇金利で契約出来ました。
319: 物件比較中さん 
[2008-12-17 08:17:00]
富士ハウスで検討中の者です。(営業がうるさくて嫌なので迷っていますが。)
支払い延期が本当のようなのですが
なぜ支払い延期が発生してしまったのでしょうか?
①銀行が建設業を理由に貸し渋りをしている?
②富士ハウスは自転車操業?
③その他?
実際、どうなのでしょうか?

自社に資金があれば支払い延期なんて発生しないと思うのですが・・・。
小さい会社なら入金がないと支払いが出来ないなんてざらですが
富士ハウスレベルの会社で支払い延期が発生したということは
資金難と解釈してよろしいでしょうか?
320: 申込予定さん 
[2008-12-17 10:12:00]
>>318さん
FHだけの特別優遇金利なんてあるんですか?
どこの銀行でした?

>>319
ご自分で営業に聞いてみたらどうでしょうか?
自分も聞いてみましたが正確な事は上層部しか把握してない感じでしたが・・・
だから聞く営業さんで答えが違ったりしました

恐らく①じゃないかと思われます。
貸し渋りか貸し剥がしをうけたんじゃないでしょうか
どこの企業も自社資金だけじゃどうにもならないくらいのお金を回してます
FHの資本金1億5000万じゃたかが知れてます。

それに11月は年内に完成する住宅関連の支払い期限だったみたいですね。
住宅ローン控除の期限ギリギリに駆け込みで契約した人が多かったみたいで
その支払い額はかなりモノだったとか・・・

あとは、資金を準備出来なかった経理のミスとも言ってましたが。

と、自分が聞いた限りを述べてみました
ホントかどうかは責任は持ちませんけどね。
321: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 12:21:00]
>>318さん
富士ハウスだけの特別優遇金利ってなに???

>>308さん
200万の値引きって、なにを基準にしているの??
富士ハウス(ここに限らず)はいつも値引きとかキャンペーンとか言っているけど

解りにくい業界だけに気持ちよく騙されていればいいのかも、、、
と、最近は思っています。
322: 築1年 
[2008-12-17 17:51:00]
値引き200万に関しては見積書にお客様特別値引きと記載されていました。
銀行は地方銀行で特別優遇金利3年固定1.7%・月々の支払いにプラス1万円を上限に、支払い可能。払えば支払いのプラス分元本が減る仕組みです。別にプラスして払わなくても良いです。
323: 販売関係者さん 
[2008-12-17 19:40:00]
200onしてマイナス200でしょう・・;
324: 通り掛かり 
[2008-12-18 00:33:00]
大手HMの値引きが相当うさんくさいのは私だけでしょうか?
それに躍らされて(まぁそれだけではないでしょうが)契約してしまうのはいかがかと。
私は以前、大手旅行会社に勤めてましたが、値引きはよくしますが、粗利は値引いた事ありません(笑っ)
業態が違うので何とも言えませんが。
325: 築1年 
[2008-12-18 06:45:00]
販売関係者さん
そーかもしれませんね
どちらにしても営業の方も家も凄く気に入っています。
326: 築半年 
[2008-12-18 11:57:00]
私は初めての建築だったので、富士ハウスを信じて(乗せられて)建てたわけですが、
そのプロセスに不満、不信感が残っています。

営業さん監督さんは良くやってくれたと思いますが、
不満足です。わだかまりは消えません。
1級建築士はいるの?会った事ありません。

会社の悪い噂が立っている昨今、
とにかく無事終わって良かったと思うしかありません。
327: 匿名さん 
[2008-12-18 12:21:00]
No326さん

不満や不信感がありますって・・・・なににあるんですか?
そこをはっきり書いてくれないとただの愚痴。
なにも参考になりません。
328: 築1年 
[2008-12-18 15:48:00]
>>326さん
噂は、あくまで噂だと思います。
今の不満を素直に所長なり本社なりに伝えれば必ず対応して頂けると思いますよ。
少なくとも私は不安な部分はその都度クリアにして進めて行きました。
溜める事はないと思います。
早くスッキリすると良いですね!
329: けんけん 
[2008-12-19 01:07:00]
現在、富士ハウスで建築中です。契約までは、いろいろなハウスメーカーを回り比較させていただきましたが、最後は200年住宅でした。ほかのハウスメーカーの200年住宅と比べると性能が高い割りに低価格と思いましたね。まあ、営業さんとの愛称がよかったのもありましたけど・・。
でも、建築が始まり、近所の大工さんから、すげーと言われたときは、少し優越感を覚えました。
近所にS林も建っていましたが、あれは普通の家と大工さんが言っていました。地震最多エリアの静岡や豪雪地帯の新潟出身の企業は、構造躯体が骨太で強いらしいですよ。関東で育った企業は、競争には強いが、住宅は災害にあった事がないので、考え方が甘いと聞いた事があります。
参考にはなりませんね。 すみません。 でも、200年住宅なら富士ハスウが絶対お勧めです!
330: サラリーマンさん 
[2008-12-19 01:44:00]
ご愁 傷様

自己責任で
331: 通り掛かり 
[2008-12-19 02:01:00]
200年住宅!!笑っちゃうね。
332: 匿名さん 
[2008-12-19 02:33:00]
国も頭が悪い。
よほどの重要な建物でない限り二百年住宅なんか必要ないし残されても迷惑です。
日本の一般住宅には伝統が無いから五十年で充分だと思う。
333: 築1年 
[2008-12-19 06:43:00]
>>329けんけんさん
私も200年住宅スゴク気に入っています。
334: 匿名さん 
[2008-12-19 08:03:00]
結局、建物の構造は良いのかもしれませんが、
会社の経営スタイルに問題がありすぎるという結論ではないでしょうか!!
335: 築1年 
[2008-12-19 13:05:00]
>>334さん
どの様な問題があったのでしょうか?
336: e戸建てファンさん 
[2008-12-20 02:54:00]
特別金利というのは、
そのHMが提携している銀行(主に地方銀行や信用金庫)で受けられる
もので、どのHMも大抵そういった提携銀行があります。

銀行→そのHMだけ特別金利 といったわけではありません。

お客様特別値引き;
これも常套手段で、全ての見積りでされているだけの事でしょう。
337: 購入検討中さん 
[2008-12-22 13:01:00]
支払い遅延があってから本当に評判が悪いですね。
っていうか、
問題点があるから支払い遅延するし、悪い評判も多いのではないですかねぇ、、、

その問題点を知りたいですね。
338: e戸建てファンさん 
[2008-12-22 23:29:00]
とにかく景気の悪さが進んでいますので、富士ハウスは早急に景気の良いところを見せ付けて悪評や噂を吹き飛ばさなくてはいけませんね!
339: 契約済みさん 
[2008-12-23 22:09:00]
先日契約したチャレンジャーです。

モルセラ200FGの46坪で諸経費込みで3100万でした。
キャンペーンで10%割引、交渉で5%割引で計15%の割引です
ホントはオプションをサービスで付けてもらおうとしたら
オプションの値段が早急に分からないって事で5%引いてくれました。


自己責任?そうですね当然です。
自分の家なので
色々調べて父さんしないとみての契約です。
契約金を10%〜30%の所を100万にしてもらいました。
着工で7割は変えれませんでしたが・・・
仮に父さんしたとしても着工前なら100マンション失するだけで済みます。
着工が5月くらいなので建築中に父さんする可能性が低いとみてます。
(父さんするのは12月や3月が多いので)
340: 通りすがり 
[2008-12-23 23:18:00]
父さん→倒産
ション失→損失
正しい漢字と表現を使おうよ。別に、ここで騒いだからって、本当に富士ハウスが倒産するわけではないし、倒産したらしたで、資本主義の日本なら、倒産があっても何も不思議ではありません。
341: e戸建てファンさん 
[2008-12-23 23:43:00]
上棟金7割ですか、、

今は甘い言葉でサービスをつけているでしょうが、
会社はぜんぜん余裕なしですから
お粗末な仕事しか出来ませんよ。

無事に建つかね?
342: ご近所さん 
[2008-12-24 00:08:00]
ウチの前、建築中だけど契約してから2年ぐらいかかったらしい、
「泣き寝入りさせられた。」と言っている。
いったい何があったの?
343: 339 
[2008-12-24 00:16:00]
父さんは故意ですが
ション失は打ち損じです。
すみません

倒産する可能性があるのはFHだけじゃないですしね
>>341
お粗末な仕事しか出来ないと何故言い切れます?
業界の方ですか?
評判を落して自分の会社の首を絞めるような事をしますかね?

無事に建たなかったら笑い者にすればいいんじゃないですか
困るのは私であなた達ではないですしね
344: 展示場巡り 
[2008-12-24 02:19:00]
噂で聞いたのですが、計画破綻の前の、とりあえず契約金を入金させるために、大幅値引きをしてるって本当なんですかね?
数ヶ月前は「当社は値引きはありません!」って営業が言っていたのに、いきまり「今月であれば450万値引きます!」と値引きしてきたので・・・  
誰が何かご存知の方はいらっしゃいませんか?
345: 元関係者 
[2008-12-25 18:02:00]
>>344さん
それは噂だと思います。
値引きありません!
とは言わないと思います。
値引きは普通にFHはあります。
346: 入居予定さん 
[2008-12-26 21:28:00]
やはり、FHは体力がないので、ヤバイかも
かなり苦しい時であり、資金繰りに苦悩
状況が顧客にわかってしまうのは、やはりまずい・・・
負の連鎖ですね
でも無事に出来上がったので、住むしかないが・・・
今度立て替えるときはアーバンアーバンアーバンエステート♪♪♪
で十分かな・・・
347: 富士山 
[2008-12-27 07:54:00]
>>346
***はFHより安いアーバンで建てた方が良いよ
348: e戸建てファンさん 
[2008-12-27 16:55:00]
↑伏字になってやがる
このマ ヌ ケ
349: 富士山 
[2008-12-29 01:26:00]
>>348
わざと伏字にしたのですが
短気は損気ですよ
(苦笑)
ちなみにキミは何処のHMで建てたのですか?
350: 匿名さん 
[2008-12-29 02:37:00]
↑必死だな
もちろんFH以外だが
351: サラリーマンさん 
[2008-12-29 09:14:00]
本当にFHは体力無いのでしょうか?
そんな会社に設備投資の資金を融資しますか?
352: 富士山 
[2008-12-29 23:38:00]
>>350
キミも必死だな

ヒマジン君

FH以外だったらココ来るなよ
353: 賃貸住まいさん 
[2008-12-30 08:26:00]
↑必 死 す ぎ
わざと伏字 って ププ
354: 富士山 
[2008-12-30 19:02:00]
>>350=賃貸住まいさん

絶妙な御批判
お疲れ様です。
ぷぷ
355: 富士山 
[2008-12-30 19:02:00]
>>350=賃貸住まいさん

絶妙な御批判
ありがとう
     ぷぷ
356: 匿名さん 
[2008-12-30 22:35:00]
↑幼稚園児は下げも知らないのか?
357: 富士山 
[2008-12-31 01:12:00]
>>356
正しい下げ方
教えてください。
ちなみに私は幼稚園児ではありません。
358: 匿名さん 
[2009-01-01 01:21:00]
サ ルだったか?
359: アケオメ 
[2009-01-01 07:21:00]
紅白、白組優勝綷
本年も皆で仲良く
カキコミましょう麕
黻譿
 ↑
一応鷹
360: 通行人 
[2009-01-01 11:29:00]
富士山ってやつ
言い訳が見苦しすぎるぞ(怒)!!
関係者か?
富士ハウス関係者(施主も)ってレベル低すぎ!
361: 富士山 
[2009-01-01 11:34:00]
>>360さん
アケオメです﨧
残念ながら私は関係者ではありませんよ

通行人さんは
どの程度のレベルなのかな?
362: 富士山 
[2009-01-01 20:58:00]
通行人さん
でかい口
叩いてる割りには
逃げたのかな?
その程度のレベルでしたⅰ
363: 販売関係者さん 
[2009-01-02 11:00:00]
「隊長!

元日からガッツリ張り付いている
寂しい奴を発見しました!」

「派遣切りされた、かわいそうなニート君
だからそっとしておいてやれ」
364: 契約済みさん 
[2009-01-02 15:39:00]
数名の荒しの方のせいで誰も見向きもしないスレになりましたね
もっとも人気のないFHのスレなんて元々誰も見ないのかもしれませんが・・・

最近契約してFHの情報を多少は持ってるのでFHで検討してる人の役に立てたら
と思って拝見してましたが残念な限りです。
366: 契約済みさん 
[2009-01-02 22:42:00]
アンチの方々にとってみればそう思えるんでしょうが
FHは年間1500棟完工する中堅クラスのHM
それなりに建てる人はいますよ
実際に自分みたいに建てる人はいるんですから

自分の周りにもFHを検討している人もいます。
そういった人のためにも使いやすいスレにできたらいいのになと思います。

アンチの方々のみの荒れたスレになるんでしたら
このスレは閉鎖した方が良いと思います。
続きは2ちゃんでやってもらえばいいですし
367: 未来に化ける鉙 
[2009-01-03 11:41:00]
ミラバケッソはクラレなんだぞ髜
368: 未来に化ける鉙 
[2009-01-03 12:23:00]
クラレのCMに出てる女優さんは、1リットルの涙に出演してたよ
クラレのCMの女子高生姿は、ぶっちゃけヌケる
369: 太るとダメ? 
[2009-01-03 21:09:00]
明けオメ
鷏コトヨロ﨧
紅白、組優勝綷
今年も皆で仲良く
カキコミましょう麕
黻譿
 ↑
一応鷹
370: 富士山 
[2009-01-04 11:51:00]
通行人さん
何処行ったの?
371: 匿名さん 
[2009-01-04 13:18:00]
富士山 っていう粘着質な
マ ヌ ケがいなくなったら、元に戻るんじゃない?

まあ、FHを検討しているだけでマ ヌ ケだけど・・・

>>369
携帯からの特殊文字は文字化けしますよ(笑)
374: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 21:07:00]
>>371
あなたもいなくなってくれるといいんですがね

FHを検討するだけでマヌケですか
じゃあ施主はイって良しですね

レベルの高いあなたはさぞかしいいお家を建てられたんでしょうね。
レベルの低いFHの施主や関係者なんて放って置いてくれませんかね
375: 富士山 
[2009-01-05 06:40:00]
>>374さん
同意です。
382: 匿名さん 
[2009-01-06 16:08:00]
くだらないレスつけるなよ。
このスレがアガるたび、ついに逝ったかとヒヤヒヤするんだよ。
383: 冨士山 
[2009-01-06 23:29:00]
うぇーーーーーーん

伏字になるような汚い言葉をはいた
私がわるーーございました。

もう勘弁してくださーーい
わざと っていうのはウソです。つい、ウソを
ついてしまいました。
申し訳ありません。
384: 富士山 
[2009-01-06 23:52:00]
そろそろ
富士ハウスの健全なスレにしましょう。
385: 匿名さん 
[2009-01-07 02:12:00]

健全なスレにしようと思っても業者支払いが遅れた事は事実だから富士の今後の成り行きは大いに気になる問題だし多少、スレが荒れるのは仕方がないのでは・・・。
但し嘘や出任せは不味いとは思うけど。
資金調達の枠が狭められたとは社員から聞いたが入金先行型のキャッシュフローなのに資金ショートが起きるのは経営がかなり厳しい証拠だと考えられる。
120前後のモデルハウスがあって先行決済して年間完工高が1500棟前後では・・・?です。
386: E戸建てファン 
[2009-01-07 06:44:00]

>>385
その話、いつ?どこで?誰に聞いて確かめたの?
388: 匿名さん 
[2009-01-07 08:07:00]
>>386
昨年11月末の支払い遅延の話は、確かに一般人じゃウラは取れないかもしれないが、ネットで広く出回ってるし、火のないところに煙は立たないって言うからね。
モデルハウスの棟数のわりに契約が少ないのは前から指摘されていたこと、ビジネスモデルとして難しいHMであることは容易に想像はつく。
389: E戸建てファン 
[2009-01-07 18:40:00]
>>388
丁寧にありがとう

あなたは富士ハウス止めて超一流メーカーで建てた方が良いね。
390: 匿名さん 
[2009-01-07 18:52:00]
>388
意味不明だね、君。富士ハウスのビジネスモデルが厳しいってどういう意味だ?
同じ在来の一条や東日本、アキュラなどと比較して劣るとも勝るとも思えないがね。
在来にパネル張っただけの亜流工法という視点で客は同一視するけどね。

だったら比較的数値で訴えてるだけウリがあると思うけどね。 実測というのがきになるが(笑)

それ以前にこの手のがらくた住宅にはまるっきり興味ないけどね。 調べたのは自分が選んだメーカーがいかに優れてるかの証明用ね
391: 匿名さん 
[2009-01-07 20:03:00]
>富士ハウスのビジネスモデルが厳しいってどういう意味だ?
文字通りだよ。
モデルハウスを多めに建てるやり方は、客にとって多くのイメージを見ることができるメリットはあるが、その分施主負担が大きくなるから敬遠されがちということ。
大手のような知名度・ブランド・信頼性に長けたメーカーならありかもしれんが、富士ではね。
一条やアキュラは契約1棟あたりのモデルハウスが富士ほど多いわけじゃないよ。
個人的には富士や東日本は淘汰されるHMと思う。
392: サラリーマンさん 
[2009-01-09 00:48:00]
昨年11月末の支払い遅延は事実みたいですよ。
予定していた展示場も昨年12月に建設中止になったみたいですし。
393: 匿名さん 
[2009-01-09 04:42:00]
11月の支払い遅延は事実です。
社員からも聞きましたし下請け業者からも聞きましたし業界内では有名な話です。
内部に人材がいないのに拡大を急いだのが、この結果です。
販売効率は最低です。
辛うじて先行決算と言う手法で逃げて来ましたが限界でしょう。
394: 匿名さん 
[2009-01-09 06:44:00]
>391
君の話は持論ばかりで実がないね。
単なるアンチ君の話は見るだけ退屈(笑)
そもそも富士が潰れるかどうかなんか関係ないし
395: 富士ファン 
[2009-01-09 15:19:00]
富士ファンの私
満足してますヨ
契約しました
396: 匿名さん 
[2009-01-09 18:24:00]
10月4日 の  週刊東洋経済に 富士ハウスが ダントツの トツプ で ワーストワンになっていたよ100点 満点で 40点以下は 要注意 だけど 7.4点だからね 富士ハウスは もう かなり  危ない 感じ.
397: 匿名さん 
[2009-01-10 02:09:00]
残業代出ないのに毎日日付が変わるまで残業。
なのに賞与も出ないなんて、いよいよお父さんなのかな〜・・・
398: 契約します 
[2009-01-10 02:09:00]
日曜日に本契約する予定です。
営業の方も親切だし家もシッカリしてるので大満足してます。
今から楽しみです。
399: 住まいに詳しい人 
[2009-01-10 15:48:00]
こんなに厳しい時に本契約ですか?

無事に建つといいですね、、、
400: 契約済みさん 
[2009-01-10 17:31:00]
自分も最近契約したけど余計なお世話ですよ。
人それぞれ色んな考え色んなプロセスを得て納得して契約するんです。
それを他人にどうだと言われたくはないですね。

富士がお父さんしそうだと騒ぎ立てて
契約者や施主の不安を煽って面白いですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる