注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「本八幡の千都リビングって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 本八幡の千都リビングって?
 

広告を掲載

ション [更新日時] 2018-01-20 18:26:13
 削除依頼 投稿する

千都リビング の一戸建てについて教えてください。
1度説明を聞いたのですが、
土地/建物トータルでの価格設定で、建物は、相談しながら設計していく、
というものでした。
どこまで信用できるのか、ホームページを見ても社員数すら載っていません。
ただ、別の物件で入居直前のものを見せてもらったら、結構しっかりした家でした。
どなたかご存知でしたら、千都リビングという会社について、千都リビングが
建てた家について教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-18 21:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

本八幡の千都リビングって?

17: 購入者2 
[2007-07-26 23:13:00]
千都さんのスレあるんですね。びっくり。
私も千都さんから購入しました。
たしかに若干のトラブルはありましたが、大工さんに恵まれたので、
建物に問題も特にないですよ。当たりだったんでしょうけど。
今のところ、とても満足してます。
もし、土地&建物で満足して千都さんで建てようと思うのなら、
建物自体は良いと思います。
値段は購入者さんのいうあたりだと思います。
正直、ほかの工務店さんに比べて、ちょっと高めだと思います。
購入者さんの言われていることも事実としてあったと思いますので、
最終的にトラブルにならないように、施主側も時間が許せば、大工さんに迷惑にならない程度に、自分で気になるところは逐次チェックすべきでしょう。
契約も意識すべきかもしれませんね。
ただ、ハウスメーカーに比べて、対応力は弱いのは当たり前と思います。
ハウスメーカーより圧倒的に小さい地場の工務店さんなんで。
どうしても不安なら、ご予算が許せば、ハウスメーカーで建てたらいいと思いますよ。
21: 購入者3 
[2007-08-26 18:50:00]
私も千都さんで住宅を購入しました。
工期の延長はありましたが実質担当の営業さんが凄く良く対応頂き
図面も事細かに書いて下さり、時間は工期は約2ヶ月延びてしまいましたがとても満足な仕上がりの家になりました。
営業さんはご自身の建築中の家も見せて頂き、大変安心して打ち合わせ進めさせて頂きました。
この投稿がどう千都さんの今後に係わるのか分かりませんが・・・
私は〇津さんが担当で心から良かったと思いましたので
書かせて頂きました。
結局は・・・担当さんでしょうね。
他の投稿者様も残念ですね。
28: お悩み中 
[2007-12-11 11:51:00]
はじめまして。
先日、建てる家を探し始めたばかりで、たまたま降りた本八幡の駅前にあった、千都リビングさんへよってみました。

1時間ぐらい担当者さんと話し、建物を見回り、まぁ、その場の対応はなかなか良い印象でした。
ただ、建物はやはり出来上がった家を見に行くというスタイルで、住んでる人たちからしてみれば確かに良い感じはしませんよね。
実際、住んでいる家の窓から人が見てきて、自分たちとしてもあまり良い感覚ではありませんでした。

しかし、色々とお話をさせていただく中で、妻はかなり好感触で、ココで建てよう!という話をしていました。

実際、値段的にはかなり厳しく、今までのレスとしても好感触ではないようですし。。。悩み中です。2chも削除されてしまったようですし・・・。
凡人の自分には人生で1度しか出来ない買い物。
他にも色々意見などありましたら、是非ともお聞かせ願いたいです。
あと半年以内には購入を考えています・・・。
30: 匿名さん 
[2007-12-12 10:34:00]
ここのレベルでいいなら
タマホーム
城南建設
アーバンエステト
エンゼルハウス
など、選択肢はたくさんあると思いますよ。
土地探しからなら城南かな・・・
31: 匿名さん 
[2007-12-13 13:03:00]
あと、ここの問題は本八幡周辺にコネがあるみたいで、片っ端からこの辺のいい土地を買いあさっていることなんだよなあ。
で、建築条件付の同じような仕様の家をボコボコ建てるもんだから・・・八幡の美しい景観が。。。
32: お悩み中 
[2007-12-14 10:00:00]
匿名さん。レスありがとうございます。

知る人に聞けば意見はいくらでも出てくるんですね。良いところも悪いところも。。。とても参考になります。
まだ少し時間がありますので、コレを気にもう少し色々めぐってみることにします。千都にしろ、他にしろ。
私達を案内してくれた担当者さんは、(完成した家に)私達を案内してくれた時に、『私が担当したお客さんなんですよ』ってな感じにお客さんと喋っていましたので、バックレということはないと思います。
HPになんで顔写真が載っていないか・・・少し疑問ではありますが。
33: 住まいに詳しい人 
[2007-12-27 06:15:00]
スレ主はここに決めてしまっただろうか・・・
非常に心配だ。
34: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 04:25:00]
家族が千都リビングで家を建てた者です。
詳しく書いてしまうと誰か解ってしまうので書けませんが、
千都リビングに頼んで失敗だったと思ってます。
今は、その家を売って新しく買った方がいいんじゃないか、と
さえ思っています。
家族は本当に酷い思いをして、かなり大変でした。
家族の家なので私は当事者ではないのですが、そんな私でさえ
悔しくて夜眠れなくなったります。

本当に、ここで家を購入&建てる事はやめた方がいいですよ。
35: 購入検討中さん 
[2008-07-15 13:29:00]
同じく従姉妹がここで家を立てましたが、すごく気に入っていて私にも勧めてきます。確かに建物はしっかりしている感じでした。日当たりも良く羨ましくなりました。相性とかもありそうなので、たくさん見るのが良いのかもしれませんね。
36: 匿名さん 
[2008-08-15 21:05:00]
迷っているうちになくなってしまった。決断も大事だ。
37: 購入経験者さん 
[2008-08-17 23:23:00]
土地が良かったので迷ったすえ決めました。標準仕様でも2階の剛床や耐震ダンパーもあり建物はしっかりしています(後述のプロ談)。大工さんも丁寧な仕事だったし、途中の変更にもよく対応してくれました。ただ、基本は下請け任せですので、設計施工そのもののチェックは必要と思い、私は設計や施工のチェックは他のプロ2人に別に頼んでみてもらいました。自分でも壁や金物の計算をしてチェックしたり、毎週現場に足を運んでまずいところはすぐやりなおしてもらいました。全体の評価は下記のとおり。2件目の家ですが、家自体はまあ満足です。自分でチェックしたので耐震等級は設計上は最高クラス。。

 営業さん   ○
 設計     ×  期待しすぎ厳禁 
 基礎     △  
 大工さん   ◎ 
 工事監理   ○   
 外構     ×  外構にこだわるなら自分でさがす
 総合     ○
38: 購入者 
[2008-12-03 20:46:00]
たくさんの不動産屋さんを見てまわり千都リビングにして良かったと大満足しています。なんと言っても建物が他の家とは違って、自由設計でオプションが全くなく、地震に強く本物の素材で追加なしで建てられて家内とも大満足しています。この家なら生涯、安心して住めますね。
39: 購入者 
[2008-12-03 22:41:00]
千都リビングの建物は他と違い凄くしっかりと建てられてますね。同じ仕様で、メーカーで見積もって貰ったら600万円は千都さんが安かったので驚きました。無垢材をふんだんに使用してあり子供のアトピーも治りました。また地震が来ても骨太なので安心して住んでます。先日、ちょっとした不具合があったので電話したら、その日に来てくれて無償で直してくれて感謝しています。
40: 同業者 
[2008-12-08 10:21:00]
千都の土地は知らないが建物は負けちゃうよ。
41: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 23:00:00]
なんだかネットでは叩かれてるみたいですが、個人的には普通に良かったです。

もしかすると、大工さんや現場監督さん次第なのかも?
大工さんは当たりでした。希望以上の出来に仕上げてくれました。
42: 地元不動産業者さん 
[2009-02-12 17:14:00]
建物はまったく問題ないと思います。
建売と比べたら全然いいし、ハウスメーカーと比べたら全然安いし。
だから安くても良ければ建売だし(今だいぶ値引きに応じてます)、
ブランド重視だったら大手だけど、
価格面を考えるとハウスメーカーだと、
知る人は一番安いタイプと分かってしまうのでどうでしょうか?
あと一生の買い物(実際は10年〜15年で半分くらいの人は住み替えますが)ですので、
土地は大事ですよ。
43: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 00:27:16]
ネットで評判が悪いので心配でしたが、とても良い家を造っていただきました。
初めてのマイホーム建築なので、他社と比較はできませんが、とりあえず満足しています。
土地が気に入ったのと、工法などがしっかりしてそうだったので契約しましたが、
やはり小さな会社ですので、人手不足や社員の入れ替わりがあったりで、
契約後から建築中は、色々と不満や不安もありましたが、
施主自らも積極的に現場へ足を運び、疑問点は常に明らかにするようにして、
工務担当や、現場監督とも、常に連絡取り合うようにしていけば、
多少のトラブルはあったとしても、詐欺に遭った!等と言うことにはならないハズだと思います。
44: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 23:40:10]
建ててから数年たちますが、今もとても気に入って住んでいます。
途中で修理してもらった箇所がありますが、電話した次の日には来てくれました。
修理自体もきちんとやってくれたので、すっかり問題無しです。


自由設計であっても、思い通りの家に出来上がったと思えるかどうかは
その人の感覚によって、大きく違ってくると思います。
大手有名メーカーで建てた友人でも、モデルハウスをみて安心しきっていたら、
それでも「ええっ」と思うような部分がいくつもあると言っていました。
なのでこだわる部分がある場合は、細部まできちんと契約前に、確認することが大事だと思います。

工事はほぼ毎週見に行き、そのたびに注文をつけてみたり、確認したりしていました。
いつも嫌な顔をせずに対応してくれましたよ。
とても良いメーカーさんだと思っています。


45: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 11:20:59]
工事業者さんはとても信用出来ますが、千都リビングという会社は最低です。
アフターフォローは一切なし!
営業マンは契約後全く連絡なし!

住宅は一生の買い物ですので、十分検討した後契約して下さい。
46: 購入経験者さん 
[2011-06-19 15:37:56]
私も詐欺まがいな事をされましたよ。証拠が一切無いから言った言ってないの展開になり担当の営業マンは居留守使うし挙句の果て顧問弁護士まで登場し・・・30万払い・・・結局、泣き寝入りして・・・家族には本当に悲しい思いをさせてしまいました。今の家の状態は、住み始めたとたん浴室の水が一切出なく、まあバルブが閉まってただけなので自分でバルブを開けたから水が出ましたけども・・・ただ入居の日付けが決まっているのにバルブを閉めとくって・・・住み始めて半年でリビングの壁紙{クロス}が見事に広範囲で剥れ・階段の柱のひび割れ・階段のクロスの剥れ・浴室の扉がきちんと閉まらない・床がミシミシと音がする・錯覚かも知れませんが床が傾いてるように感じます。もう絶対に千都に電話をしたくなかったですけど、やっぱりきちんと直して欲しいと思いその状況を話し実際に見てもらい、分りました来月、伺いますと言いながら気が付けばもう9年です・・・駅前に有った店舗はなくなり・・・10年保証も無くなってしまうから、何とか対策を考えてます。だからみなさんも本当に気を付けた方がいいです。買ってからの泣き寝入りは、もう自分達だけで十分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる