注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「本八幡の千都リビングって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 本八幡の千都リビングって?
 

広告を掲載

ション [更新日時] 2018-01-20 18:26:13
 削除依頼 投稿する

千都リビング の一戸建てについて教えてください。
1度説明を聞いたのですが、
土地/建物トータルでの価格設定で、建物は、相談しながら設計していく、
というものでした。
どこまで信用できるのか、ホームページを見ても社員数すら載っていません。
ただ、別の物件で入居直前のものを見せてもらったら、結構しっかりした家でした。
どなたかご存知でしたら、千都リビングという会社について、千都リビングが
建てた家について教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-18 21:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

本八幡の千都リビングって?

39: 購入者 
[2008-12-03 22:41:00]
千都リビングの建物は他と違い凄くしっかりと建てられてますね。同じ仕様で、メーカーで見積もって貰ったら600万円は千都さんが安かったので驚きました。無垢材をふんだんに使用してあり子供のアトピーも治りました。また地震が来ても骨太なので安心して住んでます。先日、ちょっとした不具合があったので電話したら、その日に来てくれて無償で直してくれて感謝しています。
40: 同業者 
[2008-12-08 10:21:00]
千都の土地は知らないが建物は負けちゃうよ。
41: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 23:00:00]
なんだかネットでは叩かれてるみたいですが、個人的には普通に良かったです。

もしかすると、大工さんや現場監督さん次第なのかも?
大工さんは当たりでした。希望以上の出来に仕上げてくれました。
42: 地元不動産業者さん 
[2009-02-12 17:14:00]
建物はまったく問題ないと思います。
建売と比べたら全然いいし、ハウスメーカーと比べたら全然安いし。
だから安くても良ければ建売だし(今だいぶ値引きに応じてます)、
ブランド重視だったら大手だけど、
価格面を考えるとハウスメーカーだと、
知る人は一番安いタイプと分かってしまうのでどうでしょうか?
あと一生の買い物(実際は10年〜15年で半分くらいの人は住み替えますが)ですので、
土地は大事ですよ。
43: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 00:27:16]
ネットで評判が悪いので心配でしたが、とても良い家を造っていただきました。
初めてのマイホーム建築なので、他社と比較はできませんが、とりあえず満足しています。
土地が気に入ったのと、工法などがしっかりしてそうだったので契約しましたが、
やはり小さな会社ですので、人手不足や社員の入れ替わりがあったりで、
契約後から建築中は、色々と不満や不安もありましたが、
施主自らも積極的に現場へ足を運び、疑問点は常に明らかにするようにして、
工務担当や、現場監督とも、常に連絡取り合うようにしていけば、
多少のトラブルはあったとしても、詐欺に遭った!等と言うことにはならないハズだと思います。
44: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 23:40:10]
建ててから数年たちますが、今もとても気に入って住んでいます。
途中で修理してもらった箇所がありますが、電話した次の日には来てくれました。
修理自体もきちんとやってくれたので、すっかり問題無しです。


自由設計であっても、思い通りの家に出来上がったと思えるかどうかは
その人の感覚によって、大きく違ってくると思います。
大手有名メーカーで建てた友人でも、モデルハウスをみて安心しきっていたら、
それでも「ええっ」と思うような部分がいくつもあると言っていました。
なのでこだわる部分がある場合は、細部まできちんと契約前に、確認することが大事だと思います。

工事はほぼ毎週見に行き、そのたびに注文をつけてみたり、確認したりしていました。
いつも嫌な顔をせずに対応してくれましたよ。
とても良いメーカーさんだと思っています。


45: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 11:20:59]
工事業者さんはとても信用出来ますが、千都リビングという会社は最低です。
アフターフォローは一切なし!
営業マンは契約後全く連絡なし!

住宅は一生の買い物ですので、十分検討した後契約して下さい。
46: 購入経験者さん 
[2011-06-19 15:37:56]
私も詐欺まがいな事をされましたよ。証拠が一切無いから言った言ってないの展開になり担当の営業マンは居留守使うし挙句の果て顧問弁護士まで登場し・・・30万払い・・・結局、泣き寝入りして・・・家族には本当に悲しい思いをさせてしまいました。今の家の状態は、住み始めたとたん浴室の水が一切出なく、まあバルブが閉まってただけなので自分でバルブを開けたから水が出ましたけども・・・ただ入居の日付けが決まっているのにバルブを閉めとくって・・・住み始めて半年でリビングの壁紙{クロス}が見事に広範囲で剥れ・階段の柱のひび割れ・階段のクロスの剥れ・浴室の扉がきちんと閉まらない・床がミシミシと音がする・錯覚かも知れませんが床が傾いてるように感じます。もう絶対に千都に電話をしたくなかったですけど、やっぱりきちんと直して欲しいと思いその状況を話し実際に見てもらい、分りました来月、伺いますと言いながら気が付けばもう9年です・・・駅前に有った店舗はなくなり・・・10年保証も無くなってしまうから、何とか対策を考えてます。だからみなさんも本当に気を付けた方がいいです。買ってからの泣き寝入りは、もう自分達だけで十分です。
47: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 22:04:04]
まじめに最悪な会社です。顧問弁護士が介入し30万取られ柱のヒビもすぐに直しに伺いますと言いながら・・・もう9年経ちました・・・散々悪徳を繰り返したのか駅前に在った建物も無くなり・・・入居して一年が過ぎてクロスが剥がれ・・・だから皆様も絶対に絶対にやめた方がいいです。もし疑うのであれば色々とインタ-ネットで調べてもらったほうが真実がわかります。あと、良いコメントを書いているのは千都の社員だそうです。
48: 購入経験者 
[2013-05-20 10:50:37]
10年くらい前に購入した者です。
当時は駅前のビル(本八幡4-2-2、今はダイワホームのビルになっています)で威勢よくやっていたのに、どこに行っちゃったんでしょうね。引っ越して今はマンションの一室になっているみたいですが。やっぱりその程度の会社なんですね、ここは。
ネットにこれだけ書かれるってことは、皆やっぱり千都さんを不審の目で見ていて、その結果なんでしょうね。
過去の物も含めて、一度クレームは整理しておいた方がよいと思いますよ。
対処を拒否したもの、放置してしまったもの...
金銭の対処が全てではないと思います。誠意ある対応が次のお客を呼び込む結果になると思いますよ。そうでなきゃ、何で会社がマンションの一室に引っ越しちゃうんでしょうね。
クレームを放置すると、いつか身を滅ぼす原因になると思います。どこの企業でもそうですが。
さて、千都のサービスカーとやらは、いつ来るのでしょうか?やっぱり、うちのようなトラブルのあったところには絶対に来ないのでしょうね。まあ、今更来てもらっても用事が無いのですが。工務店さんと直接やりとりしていますので、不便はありません。本当に誠意のある工務店さんを下請けに使っていますよね。この会社のせっかくの財産なのに残念で仕方が無い。会社の顧客に向き合う姿勢が悪いから、いい工務店さん使っても会社が成長しない、本当にダメな会社ですね。
しかし、書き込みながら思いますが千都は本当に残念な会社だと思います。良い工務店さんも知っているし、家の質は悪くないのに、社員の対応は最悪です。クレームに学ぶ謙虚さを失って成長の止まった典型的な会社だと思います。
49: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-04 21:58:33]
私は決して嘘は書きません。従業員でもありません。14年千都さんで建てられた家で生活しました。リホームしよと、様々な業者さんにみても頂きましたが、間違いない家でした。すごくうれしかったです。書き込みみて、当たり、はずれあるのかもしれませんが、私は非常に満足です。
50: 借り暮らし 
[2017-04-05 19:53:14]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
51: 匿名さん 
[2017-04-07 02:45:23]
こちらで家を借りていますが、担当者の話と今の状況が異なることが多いです。
まず騒音。話し声や冷蔵庫を占める音まで丸聞こえです。
あとは電話対応。小馬鹿にするような話し方でした。
地方から出てきたのですが、もっと調べればよかったと思いました。
52: 匿名さん 
[2017-04-10 07:56:24]
市川市のホームメーカーですよね。工務店みたいな印象。

いつも、その会社を知りたい時は施行例を見るのですが、戸建てにしてもマンションにしても、お手頃価格の物件の印象。設計士がついてデザイン住宅って感じではないです。ただし、予算内で上手に設計してもらうにはこういったところの存在も重要。エクステリアだけやってもらうこともできるみたいですよね。

交番も手掛けているみたいです。
53: 匿名さん 
[2017-04-24 09:25:17]
私も施工例を拝見しましたが、外観も内装も飛び抜けてデザインが良いとか
設備が高級だとか最新鋭のエコ設備が整っているとかはなさそうです。
建売住宅と思われる写真にエコジョーズの幟が立っていますが、
設備はエコジョーズが標準なのでしょうか。
54: 匿名さん 
[2017-06-26 00:05:28]
デザインは普通な感じじゃないでしょうか。今時な感じで、といういい意味で。
周りの住宅のデザインから極端に浮く、ということもないでしょうから
そういう意味では住宅街には良いとは思います。
内装に関しては明かり採りがすごく得意なのかなという印象。窓を上の方につけて、明るさを上手く取り入れているなという印象を受けました。
55: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-26 16:51:16]
千都で建てた者です。本当に最悪です。昔居た営業マンは皆首。建てた家のフォロ―は全く無し。顧問弁護士介入で泥沼・・・思い出しただけで怒りが・・・絶対に止めた方がいいです。
56: コミュファンさん 
[2017-11-26 18:08:37]
本当に最悪な会社です。ベスト企画と名前の下請け会社も潰して社員も首にしたりと建物はサービスカー、保障も何も無いです。
57: 匿名さん 
[2017-12-20 17:02:27]
なんとなく公式サイトを見ていると、土地後取引がメインなのかなぁという印象を持ちました。
家ももちろん作っていますが。
力の入れ方としてはどうなんだろうなぁ。
一戸建てを見ていると、だいたい家の形自体は一定なのかなと言う印象です。
カラーはバイカラーになっている家など様々でしたが。
58: 匿名さん 
[2018-01-20 18:26:13]
外観はすごく似ているなぁと思いますが、全て同じ家を別角度で写しているというわけではないのかな。家の中がどうなっているのかのほうが気になります。外観だとパット見普通でも、中はかなり個性的な場合が多い。こちらは坪単価どれくらいでやってもらえるのか。あまり詳しいことがサイトには書かれていないので、とりあえず問い合わせるしかない感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる