注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「このご時世、建てるのであれば与信がしっかりしている大手だよね!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. このご時世、建てるのであれば与信がしっかりしている大手だよね!
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 03:27:02
 削除依頼 投稿する

やっぱ、そうでしょ?

[スレ作成日時]2009-02-10 17:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

このご時世、建てるのであれば与信がしっかりしている大手だよね!

2: 匿名さん 
[2009-02-10 17:24:00]
クソスレ建てんなや
3: 匿名さん 
[2009-02-10 17:33:00]
どんなスレ立てるのも自由かも知れませんが、このスレちょっとどうかと思いますよ。あなたがそう思うのなら大手で建てたらいいと思います。
4: 匿名さん 
[2009-02-10 17:37:00]
釣られてやるが

そんなの自分で考えろ
頭悪いの丸出しだ
5: 匿名さん 
[2009-02-10 18:43:00]
くそスレ反対!
6: 匿名さん 
[2009-02-10 18:44:00]
ついに出たか。究極のおばか丸出しスレ。
よっぽど大手に魅力がないと宣伝してるようなもんだぞ。
7: 匿名さん 
[2009-02-10 18:50:00]
名前さえ有名ならてか
8: 匿名さん 
[2009-02-10 18:52:00]
後は何でも有り!
9: 匿名さん 
[2009-02-10 20:53:00]
≫スレ主 大手はどこ?100%大丈夫なのか?言い切ってスレ建てるなら答える義務がある。
11: 匿名さん 
[2009-02-10 22:20:00]
スレ主の脳みそは溶けちゃってるから!耳からその内出てきます。
12: 匿名さん 
[2009-02-10 22:27:00]
09に同意!!
スレ主よ・・・大手すうはいの根拠を述べよ
積水○学工業はトップ交代したぞ 
このご時勢だから、前社長は汚名着るのが嫌でもっともらしい理由で逃げた
そういう会社のぶら下りHM、新社長の下でどうなるか・・・妄想出来るよな
13: e戸建てファンさん 
[2009-02-10 22:28:00]
>>...だよね!

そうですね!以上
14: 本当にずるい奴 
[2009-02-10 22:40:00]
斜に構えてこのスレ見てると・・・・・
このスレって釣りじゃなないのか? 皆さん。
本来ならばカキコに値しないスレじゃが・・・・
みんなが反発してレス入れれば入れるほど、スレ主の思惑通りでね。
このスレが上の方浮いて来る程、スレ主は喜ぶと思うよ。
カキコしなければ、順位が段々沈んでくるから、カキコしないで見てるだけにした方が賢いかも。

あ、そう言うワシも釣られているか・・・・ あはは
ここはもうコレで最後のカキコね。 バイ
15: 匿名さん 
[2009-02-10 23:29:00]
ふつう検討中の一般施主は「与信」なんて用語使わないと思うが。
16: 匿名さん 
[2009-02-10 23:31:00]
一般の社会人は使うよ。
17: サラリーマンさん 
[2009-02-11 02:21:00]
大手がいいとは一概に言えないと思いますが、なんとなく安心してしまいます。
(皆様にはバカにされてしまうでしょうが。。。)
もし地場の工務店の良し悪しを判断するにはどこを見ればよいのでしょうか?

「何も知らないやつが大手のハウスメーカーで家建てる」という工務店の話
を聞きます。素人でもわかる判断材料ってありますか?

それを調べるのが良い家を建てるための実力といわれるとは思いますが。。。。
18: 匿名さん 
[2009-02-11 03:37:00]
審査が厳しい完成保証制度付けている工務店探せばいいよ
19: 匿名さん 
[2009-02-11 12:31:00]
スレ主
早く絶対に大丈夫なHMを教えてください!!
20: 匿名さん 
[2009-02-11 12:47:00]
そんなのもはやこの地上にないから、
このスレ立ててるんでしょ。
つまりやけくそ。
21: 匿名さん 
[2009-02-11 12:52:00]
まあ釣りスレですね。
22: 購入検討中さん 
[2009-02-12 11:13:00]
大手っていう言葉がつくだけでこれだけスレがでるのは
なんだかんだ気になっているんですね・・・

倒産リスクに伴う

○建築中の問題
○アフター・保証の問題(とくに構造上の問題)

をクリアできれば、「大手」以外を検討してもいいけど・・・(笑)
(完成保証義務化、アフターの保険義務化以降かな?)
しょせん、オープン工法をすこしいじって、あたかもすごい工法とアピールする
のはいかがなものか?(大手も含め)
変形率に伴う構造の痛み、健康リスクなど、科学的に研究しないと、しょせん従来のオープン工法かってなめられるよ。
でも、標準化されているオープン工法の家って、建材がいまいちなのか存在感ないし、ちゃちいな〜。(デザインにもよるけどさ)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる